人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジムニー試乗と金竜の味噌ラーメン食べてきました。
2018年9月9日(日曜日)のこと。

本当は、台風21号で破けてしまったビニールハウスの屋根の修理をしなければいけないのですが、近所のIさんの娘さんの自転車のタイヤ交換とブレーキワイヤーの交換をお手伝いさせていただき、IさんのケルヒャーでのJA10の洗車後、腕が完璧に治っていないおいらを、いろいろとお世話してくださったお礼もあり、その後ラーメンを食べに。

最初は、近所でかなり流行っている"東京ラーメンちよだ"の予定でしたが、駐車場が満車のために別のお店へ。
Iさんが引っ越してきた頃から?話に聞いていて興味があったという、近所にある有名店の"金竜"さんへ向かい、駐車場1台だけ空いていたのと、店の外で並んでいる人が8人程度だったので、"金竜"さんに決定。

で、外で待つこと15分程度で店内へ。そこから20分程度で餃子のたれ、味噌ラーメン、餃子の順で出てきました。
ジムニー試乗と金竜の味噌ラーメン食べてきました。_d0118616_12190985.jpg
ジムニー試乗と金竜の味噌ラーメン食べてきました。_d0118616_12191425.jpg
ジムニー試乗と金竜の味噌ラーメン食べてきました。_d0118616_12191906.jpg
ラーメンのメニューは、味噌ラーメンのみ。
ジムニー試乗と金竜の味噌ラーメン食べてきました。_d0118616_12190118.jpg
普通盛 880円と大盛 1,080円の2種類。今回は普通盛の880円のを頼みました。
山椒が聞いたような感じの味。好みが分かれそうです。
餃子は凄く美味しかった。次食べに来る事があれば、餃子とライスにすると思います。
多分外食での餃子の味の中では、五本の指に入る美味しさでした。
で、会計の時、小さい頃に入った記憶もあるのだが思い出せず気になっていたので、そんな昔から存在していたのか確かめるべく店主に聞いたみると、創業から50年近く経っているとの事。やはり、おいらがちびっ子の頃から存在していた。

店を出て帰宅途中に、気になる中古車屋さんが2軒ありのぞいてみることに。

最初に寄った中古車店は、コバックの軽自動車専門店(未使用車専門店 軽ガーデン松戸店 株式会社ミック)。未使用の新古車が沢山展示されていました。
気になる諸費用を聞いてみると、20万円ぐらいのプラスとの事。
新車でガチで20万位の値引があれば、新車の方が安いかもと、店員さんも認めるちょっと高めの価格でした。

2軒目も今は軽自動車しか扱っていないというお店。
台数はかなり置いてあり、価格も安く、諸費用も14万+程度との事。
ただ、この店の販売自動車はほとんどが10年落ち以上でした。

最後にジムニーでも見て帰るかと軽い気持ちでスズキの販売店さんへ。
以前母親がワゴンRを買った店でもあったので、軽い気持ちで入ってしまったが、試乗をして見積もりを貰うぐらいガチでの見学になってしまいました。

試乗の感想は、お店の方、Iさん、おいらを含め男の大人が3人で乗り込み、エアコンもつけての試乗でのことです。

まず最初に試乗したジムニーの方は、ターボがついているのでストレスはあまり感じることなく運転出来ました。
ジムニー試乗と金竜の味噌ラーメン食べてきました。_d0118616_12192275.jpg
家のワゴンRと比較すると、軽自動車には感じないぐらい力がある感じです。

次にシエラに試乗したのですが、やはり力に余裕がありますが、試乗コースではジムニーとさほどの大差は感じませんでした。
ジムニー試乗と金竜の味噌ラーメン食べてきました。_d0118616_12192592.jpg
660と1500で倍以上の排気量の違いは、高速や坂道で感じるのかな?と予想。

強いて言うとシエラに比べてねジムニーの方がサス?足回りが柔らかい感じでした。

近所のこの辺乗りならジムニーで全然OKですが、この辺乗りならジムニーすら必要なくアルトで十分とも・・・(笑)。

ただ、見た目は、オーバーフェンダー好きなので、シエラが良いと。

お金がないので買いませんが、凄く欲しくなってしまいました。








by sen-kin | 2018-09-10 12:28 | スーパーカブ110 | Comments(2)
Commented by 八馬力 at 2018-09-10 20:28 x
新型ジムニーは何やらバックオーダー一年待ちなんて噂もチラホラの大人気のようですね。
アウトドアには無縁な地味な引きこもり生活が好きな私にはピンときませんが、オーバーフェンダーは確かに理屈抜きに恰好良いに一票^^
Commented by 千葉の千太郎 at 2018-09-12 08:56 x
> 八馬力さん
真剣に、ハーレー売ってジムニー買いを考えました。が、やはりシエラが良いかと。
リセールバリューを考えると断然ジムニーが良いと言われたので、3年後あたりに中古のシエラ狙いに変更しようと思いました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 告知 日にち変更になりました【... 備忘録 ビニールハウスのビニー... >>



備忘録がわりに書いています。誤字脱字多いです。
by 千葉の千太郎
リンク
タグ
(278)
(182)
(150)
(102)
(88)
(86)
(81)
(75)
(71)
(61)
(60)
(56)
(51)
(42)
(38)
(35)
(33)
(28)
(17)
(6)
(5)
(2)
(1)
(1)
ブログパーツ
以前の記事
2023年 05月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 01月
2020年 05月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 01月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
検索
カテゴリ
全体
植物
生物
機械
釣り
スーパーカブ110
スーパーカブC105
メーター・キリバン
雑記・備忘録
未分類
記事ランキング
画像一覧