人気ブログランキング | 話題のタグを見る
詳細版 自宅~京都東着まで (第1部/全3部の予定)
こんにちは。

本日は、あいにくの雨で屋外での作業が出来ないので、京都カフェカブの道中の事、記憶がある範囲で書いておこうと思いました。


ダイジェスト版はこちら。


6月13日金曜日

20時に家を出たのですが、前の記事の通り、カブを倒してしまい、4分に出発しました。

最初の合流予定の時間と約100km先の場所は、感覚で3時間と思っていたのですが、ナビが高速使わないと4時間ちょっとかかるとのこと。

初めはPM9時に出ようと思っていたのですが、1時間繰り上げ、PM8時の出発に。

首都高は使わずに、一般道を利用しました。

途中連絡を取らせていただき、私が早く着くと判断くださり、合流地点より手前で、時間も早く合流させていただきました。
詳細版 自宅~京都東着まで (第1部/全3部の予定)_d0118616_11102438.jpg


その後2台で次の合流ポイントへ走ります。

月明かりが明るくて、箱根の峠も木が覆いかぶさっていない所は明るく走りやく、月明かりに感動しました。
この晩は寒く、箱根は12℃、箱根を下りてからも更に着込んだ上着を脱ぐ事は、日の出まで出来ませんでした。

日付が変わって、6月14日土曜日 01:20 撮影 道の駅富士にて。
詳細版 自宅~京都東着まで (第1部/全3部の予定)_d0118616_11104576.jpg
写真上部に写っている明りは、月 です。良い月でした♪。
詳細版 自宅~京都東着まで (第1部/全3部の予定)_d0118616_1118618.gif




話はそれますが、夜通し走っていたので、Yupiteru drive navi YPB518si のナビ、勝手にON,OFFの現象の頻度など、明るいと見逃してしまう事も、夜で暗い中でしたので、見逃さずに見る事が出来ました。

初めはカブの充電が追いつかないのか?と思ったのですが、OFFにしていても勝手にONになり、電池残量が無くなりましたで勝手にOFF、ONにしていないのに勝手にONの繰り返しで、最後はブラックアウトでリセットボタン。

どうも、充電されていないようです。
充電時にナビONに出来ない接続で充電すると充電はされるので、そのように使用していました。ハーレーでも同じでした。

今回は、ノイズが原因でON,OFFか?とも思い、ごまさんが持っていた磁石をくださったので、コードに巻いて試したのですが、改善はされませんでした。

京都から帰った翌日、四輪車に乗る用事があったので試してみると、四輪車でも一緒でした。

その事をサポートセンターに電話すると、よくある事例みたいで、1年の保証期間内でもあるので無償修理してくれるようでしたので、先日修理工場に送りました。

この話を上司にしたところ、ユピテルのゴルフ場用のナビ?みたいなもの、2回取り替えてみらい、さらにダメだったと聞きました。

ハズレが続く事もあるので、交換にしろ修理にしろ、戻ってきたらちゃんと試さないといけないですね。

ただ、USBからフル充電で3時間程度持つので、電池残量が少ない状態で試すか、長距離乗らないとですね。


話がそれてしまいm(__)m。


話を戻しますね。


4:18 弁天島 夜が明けかけてきています。
詳細版 自宅~京都東着まで (第1部/全3部の予定)_d0118616_1110481.jpg



6:40 ころ、安城トラックステーションにて真さんと合流。
詳細版 自宅~京都東着まで (第1部/全3部の予定)_d0118616_1110545.jpg



私は、京都見学の予定で、この先の豊明インターから高速を使うため3台で走らせていただいた時間は短かったのですが、初の"真さんと走る!"がかないました♪。


出発前に、真さんから伊勢湾岸道路の横風の凄さを教えていただいていたので風の情報を気にかけていましたが、この日は穏やかで、横風の心配はないと判断し、
豊明ICから伊勢湾岸道路~四日市JCT~亀山JCT~新名神高速で京都東ICまで高速使いました。


7:40 ころ 御在所SAにて
詳細版 自宅~京都東着まで (第1部/全3部の予定)_d0118616_11172329.jpg



8:50 ころ 草津PAにて
詳細版 自宅~京都東着まで (第1部/全3部の予定)_d0118616_1195969.jpg



小さい頃は、東京タワー、サンシャイン60等高い所が好きで、屋根とか登っても全然恐怖心は無かったのですが、何年か前に、竹富島の見晴らし台みたいなのに登ってから、高い場所に恐怖心を感じるようになりました。
詳しくはココをクリック。

なので、港沿いの高速道路、横風も嫌なのですが、高いのも苦手に変わってしまった私は、正直ビビりました。

私のJA07のスーパーカブ、ボアアップしてフロントのスプロケット、14から15丁に変更してますが、それでも100km/hで走り続ける事は不可能で、85~95km/hでの走行です。
そのため、トラックに抜かれるときの風圧も怖いです。
怖いと言えば、橋のつなぎ目の所も、カブの細いタイヤでは、ハンドル取られそうでビビります。

そんなこんなで、いろいろビビりながらでも、高速の快適さを利用して、
詳細版 自宅~京都東着まで (第1部/全3部の予定)_d0118616_20293714.jpg
09:10 無事、京都東出口から一般道へ降りる事が出来ました。

因みに料金は、6月末までの地方ETCの休日半額割引が残っているので、通常3,210円の所、1,650円です。だから高速道路を利用したんです~!。

今後は割引がほとんどなくなるので、利用する機会も減る事でしょう。

また、私のカブ用のETCは、自主運用の取り外し可能タイプなので、割引に魅力が感じられなくなれば、持ち出す事すら無くなりってしまいそうです。

だらだと長くなってしまいましたので、京都観光編以降は次回書かせていただきますm(__)m。





にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
by sen-kin | 2014-06-22 11:24 | スーパーカブ110 | Comments(2)
Commented by kimuchi at 2014-06-23 06:15 x
おはようございます。
いつもながら丁寧な記事に感心させられてしまいます。
京都からもう、一週間。
今週末までバイクない生活です。
早く手元に持ってきたいです。
Commented by 千葉の千太郎 at 2014-06-23 08:49 x
> kimuchiさん
おはようございます。
私は国語力が無く、(英語力もないのですが…)、基本的な文章表現も読み直すと変なところがいっぱいですね。
それでも直さないズボラな性格です。
誤字脱字も多いのに、読んでいただきありがとうございますm(__)m。
早く手元にオートバイが来ると良いですね♪。
名前
URL
削除用パスワード
<< 詳細版 京都東~カフェカブ京都... カブ110 クランク?シリンダ... >>



備忘録がわりに書いています。誤字脱字多いです。
by 千葉の千太郎
リンク
タグ
(278)
(182)
(150)
(102)
(88)
(86)
(81)
(75)
(71)
(61)
(60)
(56)
(51)
(42)
(38)
(35)
(33)
(28)
(17)
(6)
(5)
(2)
(1)
(1)
最新のコメント
>八馬力様 LINEでは..
by sen-kin at 12:28
お久しぶりで~す。 タヌ..
by 八馬力 at 17:36
Всем привет!..
by JamesuLab at 09:50
> いーじゃん さん ..
by 千葉の千太郎 at 08:53
ハンターカブ増車ですね!
by いーじゃん at 23:22
芝の隆 さん ご無沙汰..
by 千葉の千太郎 at 08:37
お疲れさまです〜 ja..
by 芝の隆 at 18:23
> あそびんさん テス..
by ちばせん at 19:08
コメントができるかテスト
by あそびん at 18:29
> 郵便屋さん 次回冷..
by 千葉の千太郎 at 12:46
ギアが入った状態でキック..
by 郵便屋 at 19:17
> 八馬力さん 寒中お..
by 千葉の千太郎 at 12:32
謹んで寒中お見舞い申し上..
by 八馬力 at 15:38
> 八馬力さん 超お..
by 千葉の千太郎 at 08:53
来年1月26日に今度は大..
by 八馬力 at 20:46
> あそびんさん ご無..
by 千葉の千太郎 at 08:57
> 八馬力さん おそ..
by 千葉の千太郎 at 08:54
私のJA07の純正バッテ..
by あそびん at 18:32
八年もてば元は取れました..
by 八馬力 at 18:04
> たにさん こんにち..
by 千葉の千太郎 at 18:14
ブログパーツ
以前の記事
2023年 05月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 01月
2020年 05月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 01月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
検索
カテゴリ
全体
植物
生物
機械
釣り
スーパーカブ110
スーパーカブC105
メーター・キリバン
雑記・備忘録
未分類
記事ランキング
画像一覧