人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年8月27日~28日の釣行 富浦旧港・浜田港・日の出ボート釣り
1つ前の記事にも書いたけど、今日は夏休みとってます。
釣りに行こうか?、染谷サボテンさんで行われる30日の会に出ようか?等考えていましたが、長男が弓道の合宿で7時に駅に行きたいと言うので駅まで送ったり、二男の自由研究の写真データを吸い上げし印刷したりと、出端を挫かれ、先日行ってきた釣り具の手入れと整理をし、午前中から昼寝をして、だらだらと過ごしてしまった。
午前中オイラが寝ている間に、嫁さんが買い物に行って、生食用のスルメイカが1パイ88円で、2匹買ってきてくれたので、塩辛づくりした。イカの身の1パイ半はイカ刺しにして、昼食のおかずに。




で、表題の釣りの件。

2011年8月27日~28日の釣行 富浦旧港・浜田港・日の出ボート釣り

おきむらさんは、台風のうねりがあるとの事で、27日夜7時にはボートを出さないと決定。
日の出ボートさんも解らないとの事。
とりあえず、堤防釣りでも良いと言う事で急遽27日夜8時少し前に家を出て、いつもの釣り仲間マンション経由で行ってきました。

どこで夜釣りをするかで悩み、とりあえず自衛隊先の堤防説が出たので向かった。

2011年8月27日~28日の釣行 富浦旧港・浜田港・日の出ボート釣り_d0118616_1672555.jpg
夜の市原のSA、凄く空いている。

時間も中途半端なので、金谷で高速を降りて、海岸線のポイント散策。
暗く状況がわからないので、とりあえずのポイントも定まらないまま走り、結局状況を把握している富浦旧港にて釣り開始。

ここで持ち帰れる魚を釣り上げたのは、上司のTさんの大きなカサゴ1つのみ。
その他は、ゴンズイ。
おいらは、ゴンズイの小と特大の2匹。
2011年8月27日~28日の釣行 富浦旧港・浜田港・日の出ボート釣り_d0118616_168211.jpg


アタリもとまり移動開始。

移動中、夜中にやっている釣り具屋さんで情報を仕入れ、自衛隊先の堤防よりは浜田の堤防が良いのでは、と言う事で浜田堤防へ。

この場所は、西崎漁港の所の堤防。
またまた初めての場所&夜で、勝手がわからす内湾側で。

おいらの釣果は、
夜釣りでは、ボラの子2匹、ネンブツダイ数匹(10匹は釣っていないと思う)。
朝マズメに、マイワシ5匹。
2011年8月27日~28日の釣行 富浦旧港・浜田港・日の出ボート釣り_d0118616_1683386.jpg

5時半頃、ボートが出るか日の出ボートさんに確認するものの、まだ未定。
前日青物が入ってきたと、ちびっこから情報をもらい、イワシが釣れ出したので、ジギングで青物をねらうが、ソウダカツオらしきものが1度上がったのを見たが誰も釣れている気配なし。

そんなこんなで、6時半頃もう一度電話すると、ボートは出したけど、ウネリでどうなるかわからないとの事、富浦のボート釣り場近辺も全然釣れていないので、浜田の方で釣れていれば、来ない方が良いとの事。
しかし、ここ浜田も、人数は多いがほとんど釣れていない。

なので、移動し7時少し前に日の出ボートさんに到着し、ボートに乗船。

ボートでのおいらの釣果は、ヒイラギ1、メゴチ1のみ。
2011年8月27日~28日の釣行 富浦旧港・浜田港・日の出ボート釣り_d0118616_161079.jpg

途中、アタリが止まり?と言うか、あたりが全くないので、ボートで移動すると、2人組でベラ1つだけと聞き、話してくださった方がボートで寝出した。あまりの釣れなさに、おいらもちょっと横になったら10~20分ぐらい眠ってしまった。起き上がると、台風接近のためか、うねりも強く、波も高くなってきていた。船長が廻って来て中止を告げられ、11時半過ぎに納竿。

船長が言う通り、富浦でも全く釣れなかった。
船を陸に上げるために引いてくれたお兄ちゃんの話でも、まったく釣れていないとの事。

12時には陸に上がり帰路についた。

昼飯時だったので、館山インター前の道楽園にある山傳丸さんで、Tさんにお寿司ごちそうになりました。ごちそうさまでしたm(__)m。
食事後、あまりの貧課だったので、タコワサとふりかけっぽいものをお土産として買って帰りました。


持ち帰りの魚は、Tさんに用事があり、調理する時間が無いとのことでしたので、写真左側の列の、シロギス2、メゴチ1、カサゴ1頂きました。
おいらの持ち帰りは写真右側の、マイワシ5、ヒイラギ1、ボラの子2、メゴチ1。
2011年8月27日~28日の釣行 富浦旧港・浜田港・日の出ボート釣り_d0118616_16103751.jpg



今回は、全て天ぷらにして美味しく頂きました。
2011年8月27日~28日の釣行 富浦旧港・浜田港・日の出ボート釣り_d0118616_16125270.jpg
2011年8月27日~28日の釣行 富浦旧港・浜田港・日の出ボート釣り_d0118616_16132798.jpg

特に、カサゴの天ぷらは、超絶品でした!。


今回、釣果はからっきしダメでしたが、前日の残業やらなんやらで、精神的に疲れていたのか?今回はすごく楽しく、ストレスのない釣行でリフレッシュできました!。





にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
by sen-kin | 2011-08-30 16:22 | 釣り | Comments(2)
Commented by papapanman at 2011-09-01 00:54 x
潮況が悪くなってしまったのは、まあの日はね。
なかなか楽しそうな釣行だったようで、よかったですねっ。

私はヤリイカシーズンが到来するまで、マダイと深場にターゲットを絞ってみようと思います。
Commented by 千葉の千太郎 at 2011-09-01 07:15 x
> papapanmanさん
コメントありがとうございます。
夏から潮が悪いと言うより魚がいないと船長が行っていました。
私もマダイ行きたいと思っています。
計画が出来ましたらお声掛けください。私の方で決まりましたら、ご連絡させていただきますねっ!。
名前
URL
削除用パスワード
<< カブ110 燃費 第16回給油... 2011年8月24日、日帰り出... >>



備忘録がわりに書いています。誤字脱字多いです。
by 千葉の千太郎
リンク
タグ
(278)
(182)
(150)
(102)
(88)
(86)
(81)
(75)
(71)
(61)
(60)
(56)
(51)
(42)
(38)
(35)
(33)
(28)
(17)
(6)
(5)
(2)
(1)
(1)
最新のコメント
>八馬力様 LINEでは..
by sen-kin at 12:28
お久しぶりで~す。 タヌ..
by 八馬力 at 17:36
Всем привет!..
by JamesuLab at 09:50
> いーじゃん さん ..
by 千葉の千太郎 at 08:53
ハンターカブ増車ですね!
by いーじゃん at 23:22
芝の隆 さん ご無沙汰..
by 千葉の千太郎 at 08:37
お疲れさまです〜 ja..
by 芝の隆 at 18:23
> あそびんさん テス..
by ちばせん at 19:08
コメントができるかテスト
by あそびん at 18:29
> 郵便屋さん 次回冷..
by 千葉の千太郎 at 12:46
ギアが入った状態でキック..
by 郵便屋 at 19:17
> 八馬力さん 寒中お..
by 千葉の千太郎 at 12:32
謹んで寒中お見舞い申し上..
by 八馬力 at 15:38
> 八馬力さん 超お..
by 千葉の千太郎 at 08:53
来年1月26日に今度は大..
by 八馬力 at 20:46
> あそびんさん ご無..
by 千葉の千太郎 at 08:57
> 八馬力さん おそ..
by 千葉の千太郎 at 08:54
私のJA07の純正バッテ..
by あそびん at 18:32
八年もてば元は取れました..
by 八馬力 at 18:04
> たにさん こんにち..
by 千葉の千太郎 at 18:14
ブログパーツ
以前の記事
2023年 05月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 01月
2020年 05月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 01月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
検索
カテゴリ
全体
植物
生物
機械
釣り
スーパーカブ110
スーパーカブC105
メーター・キリバン
雑記・備忘録
未分類
記事ランキング
画像一覧