人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東武動物公園
本当は、10月の三連休に行く予定だった、東武動物公園。

明日嫁さんの実家で法事があるため、本日から行く事になり、行く途中に新聞屋さんから貰った入場券が4枚あったので、東武動物公園に寄ってから行った。

本当は五人家族+ばーさんとバーニーズなのだが、長男は弓道の試合を口実にほとんど来ない、ばーさんは留守番、バーニーズも留守番。

最初は、行きたくないと言っていた長女も、楽しんでいた。もちろん動物好きな二男は、行く前から楽しみにしていた。


差し当たりの驚きは、私が小さい頃は、キツネは食肉目イヌ科キツネだった記憶があったが、表札にはネコ目イヌ科キツネになっていた。

あと、アルビノのニシキヘビと、ホワイトタイガーが二男とおいら的メインだったが、長女はレッサーパンダがお気に入りだった。
東武動物公園_d0118616_22363177.jpg
東武動物公園_d0118616_22365247.jpg
東武動物公園_d0118616_22372840.jpg
東武動物公園_d0118616_224493.jpg
東武動物公園_d0118616_22374869.jpg
東武動物公園_d0118616_223879.jpg
東武動物公園_d0118616_22383978.jpg
東武動物公園_d0118616_22391694.jpg
東武動物公園_d0118616_22393756.jpg
東武動物公園_d0118616_22395212.jpg
東武動物公園_d0118616_22401148.jpg
東武動物公園_d0118616_2240558.jpg

by sen-kin | 2009-10-31 22:44 | 生物 | Comments(12)
Commented by baron at 2009-10-31 23:17 x
ホワイトタイガー、かっこいいですね。日本に二十数頭しかいないと聞いたことがありますが、東武動物公園にいるんですね。ネコ科にやっぱり惹かれます♪
Commented by fufufuのfu at 2009-11-01 06:39 x
 「sen-kin」さんって、写真もプロ級ですネ。
 感心しました。
 「だいっ嫌いな蛇」は見たくもなかったですが・・・(笑)。
 私の家のすぐ近く(車で10分弱)にもズーラシアという横浜一の動物園があり、既に10年も経っているのに今年の春、初めて行きました。
 これも行くつもりはなく、カミさんと散歩の途中たまたま傍を通りかかったので寄ってみただけなのです。
 その時に持っていたデジカメで撮るには撮ったのですが、とても「sen-kin」さんのようなリアル感は出せませんでした。
 特に以前から「フクロウ」が好きなので、これが一番気に入りましたよ~。
Commented by 千葉の千太郎 at 2009-11-01 09:37 x
>baronさん

二十数頭とか良くご存知ですね、流石猫好きですね!。
baronさんちのロシアンも、かっこいいと思いますヨ!。
Commented by 千葉の千太郎 at 2009-11-01 09:42 x
>fufufuのfuさん

お褒めのお言葉ありがとうこざいます。蛇申し訳なかったです。
ふくろうの写真観ていただくと、茶色の縦線がぼんやりと入っているのが解ると思い間が、動物園の檻を消す写し方で撮りましたがやはり入ってしまってますね。
ヘビクイワシ、オオヤマネコも檻消し技を使いました。こちらは、綺麗に前にある柵(檻)を消すことが出来ました。
Commented by 肉美 at 2009-11-01 16:21 x
次男くんがモルモットを抱っこしてますね((o(≧▽≦)o))
かわいい(´∀`*)
Commented by at 2009-11-01 19:32 x
めっちゃ可愛い~♪
動物まであちこち移動してるんですね
さすがに目とか普段気にしないですものね~

画像何枚か欲しいです
もらっていっていいですか???
もちろんPC画面で楽しむだけですが(´∀`*)
Commented by 千葉の千太郎 at 2009-11-02 12:16 x
> 肉美さん

にくみさんちには、モルモット居ますよね!。
二男曰く、市川動植物園のモルモットは太っていたけど、このモルモットは、痩せていたとのことでした。種類によって肉付きってちがうのですか?。
Commented by 千葉の千太郎 at 2009-11-02 12:18 x
> 鈴さん

画像さしあげます。好きに使ってください。
もっとでかいサイズもありますので、必要でしたらメールにくっつけて送ります。
Commented by baron at 2009-11-02 12:57 x
よくよく見たら、あくびをしているキツネや、イルカのように宙を舞うアシカ、レッサーパンダの仁王立ちとか、素晴らしい写真満載ですね♪
Commented by 千葉の千太郎 at 2009-11-03 07:10 x
> baronさん
よく見て下ってありがとうございます。
キツネは気持ちよさそうにおおあくびこいてました。アシカのジャンプ力がかなりある事を知り、びっくりしました!。レッサーパンダの肉球は見えなく、毛で覆われているため、この毛が滑り止めになって木登りがうまいとのことでした。
Commented by 肉美 at 2009-11-03 09:12 x
モルモットはオスとメスで大きさが違いオスのほうが大きめです。
市川動植物園のモルモットは写真がないのでわかりませんが、今回のモルは見た感じメスですね(^-^)
あとは、食事の内容によっても体重は変わってきます。
動物園で飼われている場合カロリーの高いおやつをあげる事はないと思いますが、野菜や果物などを多めに摂っている方が体重は重くなると思います。モルモットのメインのごはんはイネ科の牧草でいくら食べても太りません(^-^)
あとはー、集団で飼われている場合、ごはんの取り合いがある場合があります。早い者勝ち&強いもの勝ちになります。気の弱いモルなどは押しのけられて他のモルよりごはんの量が少なくなってしまうというのも考えられますね(* ^ー゚) b
ウチのモルはメスで普通のメスより小柄なんですよ。
なので体重も100gほど違うと思います。
オバケねずみみたいな見た目ですが、ごはんをおねだりしたり、撫でると喜んだり、独り言を言ったり、意外とおしゃべりです(^-^)
嫌な事をされたり、危機を感じると前歯アタック攻撃もします。
Commented by 千葉の千太郎 at 2009-11-03 14:56 x
> 肉美さん
モルモットの詳しい説明ありがとうございましたm(__)m。次男も真剣に読みいってうなずいていました!。
前歯アタック攻撃は、何故かやたらと感動してました。
また、動物系わからないことがありましたら、よろしくお願いしますm(__)m。
名前
URL
削除用パスワード
<< 播種及び育苗練習のための、種子... 有休とって競り会へ >>



備忘録がわりに書いています。誤字脱字多いです。
by 千葉の千太郎
リンク
タグ
(278)
(182)
(150)
(102)
(88)
(86)
(81)
(75)
(71)
(61)
(60)
(56)
(51)
(42)
(38)
(35)
(33)
(28)
(17)
(6)
(5)
(2)
(1)
(1)
最新のコメント
>八馬力様 LINEでは..
by sen-kin at 12:28
お久しぶりで~す。 タヌ..
by 八馬力 at 17:36
Всем привет!..
by JamesuLab at 09:50
> いーじゃん さん ..
by 千葉の千太郎 at 08:53
ハンターカブ増車ですね!
by いーじゃん at 23:22
芝の隆 さん ご無沙汰..
by 千葉の千太郎 at 08:37
お疲れさまです〜 ja..
by 芝の隆 at 18:23
> あそびんさん テス..
by ちばせん at 19:08
コメントができるかテスト
by あそびん at 18:29
> 郵便屋さん 次回冷..
by 千葉の千太郎 at 12:46
ギアが入った状態でキック..
by 郵便屋 at 19:17
> 八馬力さん 寒中お..
by 千葉の千太郎 at 12:32
謹んで寒中お見舞い申し上..
by 八馬力 at 15:38
> 八馬力さん 超お..
by 千葉の千太郎 at 08:53
来年1月26日に今度は大..
by 八馬力 at 20:46
> あそびんさん ご無..
by 千葉の千太郎 at 08:57
> 八馬力さん おそ..
by 千葉の千太郎 at 08:54
私のJA07の純正バッテ..
by あそびん at 18:32
八年もてば元は取れました..
by 八馬力 at 18:04
> たにさん こんにち..
by 千葉の千太郎 at 18:14
ブログパーツ
以前の記事
2023年 05月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 01月
2020年 05月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 01月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
検索
カテゴリ
全体
植物
生物
機械
釣り
スーパーカブ110
スーパーカブC105
メーター・キリバン
雑記・備忘録
未分類
記事ランキング
画像一覧