タグ:釣り ( 60 ) タグの人気記事
2017年10月8日 ハゼ釣りに行ってきました。
2017年10月8日日曜日、江戸川放水路→行徳港へハゼ釣りに行ってきました。
d0118616_10415006.jpg
今回は、近所の旦那さん。"Yさん"と二人で、Yさんのデリカで行ってきました。

5時半の集合で、出発。最初はボートでの釣りとの話でしたが、おかっぱりでも良いかな?という話も出た時に、Yさん、竿を積み忘れていることを認識。で、一度引き返し、その時においらもおかっぱり用に長めの延べ竿とリール竿をついでに積み込み再出発。

この日は7時頃満潮で、7時少し前に江戸川放水路に到着。

妙典小学校と川の間の無料駐車場が、1日1,000円の有料駐車場に変わっていたので、ちょっと住宅街に入った、最長24時間800円のコインパーキングに駐車。

で、釣りを開始。

全然アタリなし。魚影もボラが数匹の群れで泳いでいる程度。先にいらしていた数人の方に状況を聞いてみると、全然ダメとの事。
ボートに乗ろうかとも思ったけど、朝イチからでないので、なんとなく乗る気にもならず。

なので、1時間も居ないで、移動。駐車料金は200円を割り勘にしました。

駐車場を出て、行き先をググって、行徳港へ。

それほど離れてはいないので、すぐに到着。

で、釣りを開始。魚影が確認できたのでこの港でまじめに行うことに決定。

で、2時間半~3時間行い、11時半ころ納竿。

タボハゼは嫌と言うほどよく釣れましたが、マハゼの釣果は惨々たるもので、おいら8匹、Yさん2匹でした。
d0118616_10415858.jpg
d0118616_10415598.jpg
調理は楽でしたが・・・。ただ、8匹活きていたので、下ごしらえにちょっと抵抗を感じました。

帰宅後、遅めの昼食として天ぷらにして美味しくいただきました。

やはり、ハゼ釣りは、真夏の方が釣果は良いですね。



追伸で、告知です。

10月21日~22日、森のまきばオートキャンプ場 にて、元ハーレー乗りで、現クロスカブ&ジムニーを駆る、はっちゃんとキャンプに行ってきます。

雨天中止

おいらはカブ、はっちゃんはジムニーでのキャンプ予定です。

見かけましたら、お声がけくださいな!。

2017-10-17 追記
はっちゃんとのキャンプは、私の都合により延期になりました。








にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ







[PR]
by sen-kin | 2017-10-10 08:48 | 釣り | Comments(2)
体調の事と、1月10日金沢八景の新修丸さんで、カサゴ釣り
まずは、体調のこと。

昨日の1月17日の午後からまたまた体調が悪くなり、体温を測ると、37.6度。夜中には39.3度まで上昇。

でも、今朝は36.6度。

12月14日の日曜日の夜から39度越の発熱で、翌月曜日の朝には37度まで下がっていたので出勤したのだが、午後から38度を超えたので早退して、翌日1日休みました。

その後4日くらいは調子よかったのですが、今度は咳が切れない?乾いたような咳で3晩眠れずで医者へ。
薬をもらうが、その後2晩は、咳込んで3時間に一度くらいは起きてしまうという状況で、正月明けから少しは咳が出るものの、ほぼ完治と思っていたのですが、下記記事のカサゴ釣り後に、またまた咳が出始めました。
で、またまた昨晩の発熱となりました。

今晩高熱でなければよいなぁ~、と思っています。

この体調不良の原因は何なんだろう?太りすぎか?なんか変な病気なのかな?。

寒いの大嫌いです。

以上、体調の話でした。





つづいて、カサゴ釣りの話。

27年1月10日の土曜日、本年の釣り初めで、神奈川県の金沢八景の釣り船屋さん【新修丸】さんにて、カサゴ釣りに行ってきました。

早寝したため、1時30分頃から目が覚めてしまい、横になってはいたのですが眠れないので、3時頃に起き出し、ちょっと調子が悪い両軸リールで行くことにしていたので少しの不安があったので、新品で余っていたPE2号のラインを古い両軸リールに巻いたり、クーラーの準備をしたりと、時間を調整し、5時に亀有の某マンション出発の約束でしたので、自宅を4時30分に出発。

結局亀有で積み替えなど行い、出発したのは5時15分くらい。

四つ木~幸浦まで首都高で。寒さのせいか?途中大井のPAでトイレ休憩。

話は変わるけど、以前は首都高で八景島まで1,300円(東京線700円+神奈川線600円)でしたか、今回は930円。ただ、羽田空港に行くにも930円。首都高はあまり使わないので大差はないかな?。

で、とりあえず、6時15分頃、新修丸 さんの受付に到着。
荷物を船に積んで席とり。その後コンビニに行って、車を駐車し、船に戻ったのが6時40分頃
d0118616_1010020.jpg
今回、50位釣れていると言うので、初めてのおいらの目標は18匹。6人家族で一人2匹換算。
多く釣れ過ぎても、さばくのが大変なので!(負け惜しみではありません(笑))。

出船前にリールを竿にセットしていると、妙な感じ。
リールの付け根の溶接が取れてしまって、使い物にならない状態でした。
でも、今朝?夜中?巻いた予備のリールに付け替え、無事に準備も完了しました。
d0118616_1031948.jpg
(付け替えた古いリール)

7時30分に出船。

富士山が綺麗に見えました。
d0118616_1010397.jpg


釣りを開始しするも、初めてなので始めのうちはコツがつかめず、朝マズメの良い時に数を稼ぐことが出ませんでした。

途中経過。
d0118616_101082.jpg
9つ、ノルマの半分達成!。

後半は、あたりもほとんどなく、カップラーメンにお湯を貰って食べたりと、ダレダレなかんじになってしまいましたが、

14時20分?に竿じまい

最終的に、当初の目標通り18匹。
d0118616_10101228.jpg


亀有で車を乗り換え自宅に帰宅したのは18時少し前でした。

上司のTさんにビール3缶とカサゴ3匹交換して頂きました。
ありがとうございましたm(__)m。

結局15匹の持ち帰りでした。
d0118616_10122110.jpg


で、唐揚げ、煮付け、お刺身にして美味しく頂きました。
d0118616_10122326.jpg
d0118616_10122776.jpg
d0118616_10123128.jpg








にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2015-01-18 10:25 | 釣り | Comments(2)
2014年8月29日~9月1日 沖縄・慶良間諸島 No,1
その1 羽田~座間味島へ向けて、泊港からの出港まで。 

2014年8月29日午後~9月1日で、沖縄・慶良間諸島の座間味島に行ってきました。

写真はレタッチありです。




2014年8月29日 金曜日

午前中だけ仕事をして、ホルモンリキさんにて昼食をすませ、直接羽田空港へ。
d0118616_13275714.jpg


d0118616_13411840.jpg
駐車場、意外に混雑で、予約しておいて良かったぁ~と感じました。

d0118616_1328776.jpg

発券手続きの時に、15時50分発の那覇行きでしたが、15時00分発の飛行機に変更してもらいました。
d0118616_8461255.jpg


すると、その飛行機は、ポケモンジェット機でした♪。
d0118616_912106.jpg


d0118616_8462378.jpg
 ↑ 許可を得て、撮影いたしました。
(着衣の全身撮影でも逮捕されますので、みなさんもお気を付けください。)
服を着た女性を撮影したら逮捕された記事のリンクは、こちらをクリック

d0118616_8544452.jpg

子供ではないので、子供にお土産として貰えるポケモングッツ頂きました。
子供は3人とお伝えすると、3つ用意して頂きましたので、有り難く頂きましたm(__)m。
CAさんの、手書きのメッセージカードも、あたたかさを感じました。
ありがとうございました。



とりあえず、一度荷物を置きに、1泊目の宿(ホテル・サンコーラル)へ
d0118616_8513266.jpg


その後、みんなと一緒にモノレールで、Tギャラリア・免税店へ。
d0118616_9122473.jpg

d0118616_9121635.jpg

d0118616_9123223.jpg




買い物後、雨…それもかなり強い雨。

予約してあった居酒屋さん[ちゅらさん亭]までは、タクシーで。
d0118616_13282226.jpg

d0118616_8512873.jpg

d0118616_8512524.jpg

d0118616_1031843.jpg

d0118616_8524261.jpg

d0118616_1032784.jpg

d0118616_1052021.jpg

d0118616_1044320.jpg

d0118616_13284238.jpg


沢山飲んで食べた後、ホテルの近所のコンビニまでタクシーで戻り、翌日の朝ご飯(おいらは夜食も)を買って帰りました。







2014年8月30日 土曜日

昨晩の食事とは、うってかわった朝食。
d0118616_10441069.jpg
これも凄く美味しかったけどね♪

那覇・泊港から座間味島に向かって、出発
d0118616_8522960.jpg

d0118616_1420513.jpg

もうすぐ出港です!。


その2 座間味島上陸!  に、つづく。




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2014-09-03 08:58 | 雑記・備忘録 | Comments(3)
7月31日、夏休みをいただき、富浦のおきむらさんにてボート釣りに行ってきました。
7月31日、夏休みをいただき、富浦のおきむらさんにてボート釣りに行ってきました。

ご無沙汰しています。

って、特にブログを待ち遠しくしてくださる方もいないのですが(笑)。

8月7~9日でファミリーキャンプに行ってきたのですが、その前に、表題の釣りの事を書かさせていただきますね。



亀有の某マンションに3時集合と言う事で、家を2時20分頃出発。

前日、携帯電話、スマートフォン、財布等全てが入ったバッグを事務所に忘れてしまっていたので、事務所に寄って回収し、亀有で車を乗り換え富浦へ。

d0118616_1635733.jpg
写真は富浦手前のSAにて

6時開始なので5時30分頃到着し、受付もすませ乗りこみ準備。
d0118616_167777.jpg
この写真のような服装でしたのでも思いっきり足を日焼けして、未だに痛い&かゆい、皮がむけて汚いと、後悔しています。

釣果は、釣り始めて、あっという間に型の良い白キスを3つ、その後も白ギス、カワハギ、キュウセンとコンスタントに連れていたのですが、ハゼを最後に、富浦インター降りたところの釣具屋さんで聞いた、小サバやアジも釣れているの言葉に、アジの場所に移動したり、仕掛けを換えたり等…。
最後は、ハゼをつけてマゴチ狙ったりで、アタリすら無くしてしまいました…。
d0118616_1643672.jpg
イケスの様子。


帰り道、富浦のインターの前にある浜焼きで食べ放題いただきました。
d0118616_167343.jpg
d0118616_1674283.jpg
海鮮丼の具だけ2どんぶりと貝類沢山頂きました♪。

d0118616_1675710.jpg
この写真に写っている殻は、おいらが食べた分だけです。

上司の方がおごってくださると言ってくださったのですが、少ないのですが1000円だけお支払いさせて頂きましたm(__)m。

結局の釣果は、白キス4つ釣ったんだけど、クーラーに入れるときに落としたみたいで、シロギス3、カワハギ1、小タイ1でした。
d0118616_16851100.jpg


数も少なかったので2階のバーさんの所でサバかせてもらい、白ギスと小鯛は天ぷらとしてバーさんに揚げてもらいました。
d0118616_169689.jpg
カワハギはお刺身で頂きました。肝も日本酒垂らして、レンジでチンして美味しくいただきました。

久しぶりの釣りと美味しい貝を沢山食べて、幸せな一日でした♪。








にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2014-08-10 16:09 | 釣り | Comments(6)
追記あり 2013年10月13日 江戸川放水路にてハゼ釣り 本年2回目
今日は、JA07カブの後輪がツルンツルンなため、フリーウェイで妙典小学校前?裏?の江戸川放水路にてボートでハゼ釣りをしてきました。



今回の釣行者は、前回の釣行の時 のTさんとOさんの奥さんと3人でした。
Oさんが来られなく残念でした。

現地6時集合だったので、4時半に起床し5時少し前に自宅を出発し、5時30分には現地の
d0118616_1635376.jpg
高橋遊船さんの前の土手上の駐車場に到着。

釣りの準備をしながら15分ほど待って、お二人が到着。

d0118616_1649129.jpg


6時少し過ぎに釣り始め、途中一度陸に戻りましたが、12時の竿じまいまでに、
d0118616_16415468.jpg

ハゼ73匹、うち2匹は作業中でおいらは釣って無いけどおいらの竿にかかったもの(笑)。
ヒイラギ小2、ワタリガニ1、セイゴ1でした。
5目に一種類足りませんでした(笑)。

d0118616_16392256.jpg
途中、お遊びでTさんが持ってきたワカサギロッドで釣ってみると・・・ちゃんと釣れました!。

d0118616_164163.jpg
セイゴもゲット!。

d0118616_16403355.jpg
ワタリガニをクーラーに移す時に、思いっきり挟まれ、指から凄い量の流血がありました(驚)。

本当は14時か15時くらいまでと思っていたのですが、強風で魚の当たりもわかりにくくなってきたのと、ある程度の数が釣れたので上がる事にしました。

ワカサギもそうなのですが、小さい魚を数多くさばくのはすごく大変なので(笑)。

先ほど天ぷら用に下ごしらえも済んだので、今晩はハゼの天ぷらと南蛮漬けで、一杯の予定です♪。

本日ご一緒に釣行されました方々、お疲れさまでした&お世話になりましたm(__)m。
ハゼのシーズンも終わりですので、次回ワカサギ釣りを楽しみにしています!。


2013年10月14日 17:21 追記

今朝、クーラーと魚籠を洗っていると、ハゼが1匹付いていました…。
なので、73→74でした。
また干からびていなかったので、ナマズに食べていただきました!。

d0118616_17264919.jpg
d0118616_17265772.jpg
昨晩の天ぷらと南蛮漬け。
セイゴは天ぷらで頂きました。

[PR]
by sen-kin | 2013-10-13 16:44 | 釣り | Comments(2)
2013年8月11日 江戸川放水路にてハゼ釣り
今年初のハゼ釣り!。昨年はハゼ釣りに来れなかったので、久々です!。




5時からボート借りられるので、カブで竿を背負い、ライフジャケットを前かごに、クーラーボックスは後部荷台に積んで、家を4時少し過ぎに出で4時50分には到着。

おいらを含んで6人、オイラ以外はみんな女性。男性軍はプールへ…。

機動力を考えて3人づつの2艘かな?と思ったけど、8人乗り1艘にみんなで一緒に!。

未経験者4人いたので、2人づつ面倒見るのかと思いきや…、始めるにあたっては、おいらが面倒見させていただきました。

川の上なので、風があれば幾分過ごせるのですが、風が止まると暑すぎです。

d0118616_1323479.jpg
最初は機械が好きだからリール、その後本気モードで数伸ばそうと思い述べ竿で。

あまりの暑さに、
d0118616_1325614.jpg
10時少し過ぎに陸へ避難。すでにこの時に、仕掛けは外してやる気ないモードになってしまいました。

戻って、また3~40分位釣りして、11時15分に納竿。

12時少し過ぎには自宅に戻りました。

結局、
d0118616_1331140.jpg
本日の釣果は44匹でした。
時間も短かったけど、さばいたり食べたりするのにはちょうど良い料でした!。


d0118616_1332935.jpg
d0118616_1333928.jpg
天ぷらにして美味しく頂きました。

年内にもう一度、もう少し涼しくなったら、1日釣っていたいと思っています。

一緒に釣行されたみなさん、暑い中お疲れ様でしたm(__)m。







にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2013-08-12 13:00 | 釣り | Comments(2)
2013年5月27日夜釣り28日に富浦でボート釣りしてきました。
2013年5月27日夜釣り、28日に富浦の"つりボートおきむら"さんでボート釣りしてきました。


2012年5月20日(日曜日)に富浦でボート釣りしてきました。 以来の富浦のボート釣り、結果から言いますと、夜釣りではネンブツダイ多数、ゴンズイ2、ワタリガニ1でした。

d0118616_21311540.jpg
d0118616_21312813.jpg


その後、ボートでも釣果は延びず、シロギス1、ヒイラギ10程度、ベラ1、メゴチ(色からマゴチの子?)が2、ハゼ2というのがおいらの結果。

一応、五目越えの8種、それなりに引きも?あたり?も感じ、久々ののんびりボート釣行でリフレッシュできました♪。

それに、シロギス0と言うボートもあったので良しとしよう!。

ボート屋のかなりな(お歳の)お姉さま方も、こんなに悪い時はないと言ってたしね!。
アオリイカもこの日1枚しか上がってなかった。

2011年8月27日~28日の釣行 富浦旧港・浜田港・日の出ボート釣り
に次ぐちょー不漁。

2011年5月20日~21日のお台場潮風公園の夜釣りの事
↑この時の坊主よりは良かったけど・・・。

結果、27日夜釣りから28日ボート釣りでのお持ち帰りのお品は、カニ1、シロギス1、メゴチは上司のTさんにいただいたのも合わせて3、合計5匹です。

カニは味噌汁、シロギスとメゴチは天ぷらにしておいしくいただきました!♪。


シロギス狙いで、シロギス1匹でした~(笑)。


でも楽しいお話が沢山出来たり、夜釣りでは外道だけどそれなりに数が釣れたりで、おいら的には楽しんできました!。
こんなに釣果悪いのに、気分は満足です♪。

帰りの食事で、上司のTさんが、おいしいお寿司を御馳走してくださいましたm(__)m。

その後、じじいなのか?君津のPAでまぶたを閉じたら、30分後に意識を取り戻しました…。
同釣行者の方には、お詫びの気持ちでいっぱいですが、眠ったことによって、事故回避と思って勘弁してくださいm(__)m。

次回は、 飯岡漁港から鯛釣り船を予定して今回の釣行を終了いたしました!。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2013-05-29 21:52 | 釣り | Comments(2)
2012年9月16日 飯岡漁港・梅花丸ハナダイ釣り
2012年9月16日、ハナダイ釣りではいつもお世話になっている梅花丸にて、アジ、ハナダイのリレー船にて釣りに行ってきました。

いつもは、おいらんちから亀有経由にて高速を使い飯岡漁港まで行くのですが、今回は亀有からおいらんち経由で、利根川土手横を走り行ってきました。

ナビタイムでは、うちから成田経由で3時間、利根川土手横経由だと4時間と出ていたのんだけど、おいらんちから銚子まで2時間~2時間半あれば絶対着くまずなのだが…。しかし、船宿4時集合で遅れてはいけないので、家の近所のローソンを0時30分に出発しました。
d0118616_14391785.jpg


途中の7-11で螻蛄(オケラ)発見!。オケラ見ると縁起が良いから、今日は爆釣だな♪。
d0118616_14413182.jpg


で、2時30分には船宿の前に到着。
d0118616_1442192.jpg
4時少し前に受付を済ませ、(船宿が新しくなっていた!)
d0118616_1495965.jpg
5時少し前に出船。


最初にアジ。
サバ皮のサビキ仕掛け7本針?だったと思う、で釣り開始。
で7本全部にアジがかかり楽しむものの、2回目の針全部の針に魚がかかった後に、下針4本お祭りで3本針へ。
d0118616_1411429.jpg
途中経過のクーラーボックス。
その後やはり効率が悪いので、持って来ていたピンクの5本針のサビキにチェンジ。
自分的には、アジは20超えれば良いやし思っていたので、サビキ針にパワーイソメやパワーイソメの芯をつけて釣り始めたら、カマス、ヒラメが釣れた。あと、リリースしたけどチュウセン。
で、アジ終了でハナダイ。

初めの頃に一度3点掛け後、フグか?で、一番下の針から下切られ錘も無くして、以後2本針で。


上司のTさんがあまりにも多点掛(3本針で3匹掛ける)がうまいので、
d0118616_14123836.jpg
終了30分間ぐらい前に3本針へ戻した。
アジ釣り後、船酔いで休んでいたTさんの娘さんのCちゃん、復活するなり多点掛けでハナダイ沢山釣っていた。さすが親子。

d0118616_141301.jpg
仲良く釣りを楽しんでいました。



で、昨日は、大アジ2匹とアジ10匹程度を刺身、アジと中アジ、サバをフライにして南蛮漬け。
ヒラメを刺身とフライにして美味しく頂きました。2階のおばあさんにはアジ4匹あげました。
d0118616_14132586.jpg
(写真の煮物は、釣りとは関係ないのですが、ホルモンリキさんで頂いた、冬瓜です。)

で、今日はハナダイ&マダイおろしまくりました。
昆布酢〆と昆布〆をハナダイとマダイで作り、残りは塩焼き用に。
昼に、ハナダイの塩焼き、イシモチの塩焼き、カマスの塩焼きを食しました。ハナダイは軽く塩をしたもの10枚を冷凍にしました。2階のばーさんには、ハナダイ4匹、カマス1匹差し上げました。

で、今回の釣果は、

ハナダイ&マダイ46・大アジ2・アジ25・ヒラメ1・イシモチ1・カマス3・サバ1・で、海への御恩返しに、元気な一番ちっこいハナダイとチュウセンをリリース。
d0118616_1416617.jpg
d0118616_14162031.jpg
d0118616_14163011.jpg
d0118616_14164487.jpg
d0118616_14172477.jpg
五目は達成!しました。


最初は、大きいカレイかと思ったけど、左頭でフィッシュイーターらしい牙があったので船長に確認したところ、やはり小ぶりなヒラメでした。
d0118616_1415082.jpg



d0118616_14154046.jpg
上司のクーラー。

d0118616_14152840.jpg
おいらのクーラー。

こんな感じの釣行でした。





にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2012-09-17 14:20 | 釣り | Comments(2)
2012/06/16~06/20 第6回 八重山諸島の旅 Part1 全体編
2012/06/16~06/19+6/20
第6回目 石垣島・八重山諸島(八重山列島)の旅のダイジェスト版。

台風4号の関係で、石垣島に到着後、混乱を避けるため、やむなく変更しました。
d0118616_1412277.jpg

台風の影響も最終日一日前に台風5号の影響で雨でしたが、それ以外の日は天気に恵まれました。
残念なのは、ゆみさん、かわちゃんの居る鳩間島に行けなかったことです。

全4~7編の予定ですが、きまぐれですので、ご勘弁ください。

※注 GPSロガーの図の初日と最終日の飛行機移動時は、カメラの予測です。

1日目(2012年06月16日)

d0118616_140267.jpg
d0118616_140921.jpg

最近はいつも利用させていただいている パーク&ライド羽田 さんへ車を預け、羽田空港へ。

羽田空港11:10発
那覇空港13:45着
那覇空港14:35発
石垣空港15:35着
d0118616_1404924.jpg

タクシーで離島ターミナルへ。
少し時間があったので、JAのスーパー?道の駅?みたいなところへ。

石垣港17:30発 
西表島・大原まで船
その後宿の車で迎えに来てもらい西表島温泉 ホテルパイヌマヤリゾートへ。
d0118616_1414842.jpg

ナイトウォッチングに参加。

夜飯:離島ターミナルにて弁当

宿:西表島 ホテルパイヌマヤリゾート


--------------------------------------------------------------------------------

2日目(2012年06月17日)

d0118616_1422447.jpg


5時起床、5時半出発のサガリバナカヌー見学ツアー。
d0118616_1424916.jpg


宿で朝食。

9時半にロビンソン小屋のゴッカルさんに迎えに来ていただき、リバーフィッシングへ。

昼飯は、星の砂ビーチのレストラにて。



その後も釣りを続け、5時頃の竿じまい後、釣った魚をロビンソン小屋で焼いてもらい、晩飯代わりに。

宿に戻ると、予約していたレンタカーが来ていたので借りた。

宿:西表島 ホテルパイヌマヤリゾート


--------------------------------------------------------------------------------

3日目(2012年06月18日)

d0118616_1431838.jpg


6時に昨晩借りたレンタカーでイリオモテヤマネコ探しながら散策に。

7時に宿に戻り朝食

8時にビックリぎようてん丸チャーターの海釣り&シュノーケリングのため弁当や飲み物を買い込み祖内港までレンタカーで。

09:00祖内港から出港するるるものの、指に釣り針を刺してしまった人がいたので、もう一度祖内港に戻り診療所へ付き添い、その後停泊中の祖内港の船上で昼食。
d0118616_14356100.jpg


昼食後、シュノーケリングと釣りを楽しみ、
d0118616_145872.jpg
d0118616_1455523.jpg
帰港後、船長の宿をお借りして、釣った魚の刺身を作ったり、焼いたり、煮たりして晩飯とした。

宿:西表島 ホテルパイヌマヤリゾート


--------------------------------------------------------------------------------

4日目(2012年06月19日)

d0118616_14164160.jpg


朝食を済ませ、8時30分 ホテルのバスにてパイヌマヤリゾートを出発し大原港へ。

大原港 9:30発

石垣港10:20頃着で、レンタカー探す。前日の17時で安い利用料の予約できなくなるので、安いところ探す。

泊る所も決まっていなかったので、以前お世話になったアートボックスさんに連絡してみると空いているとのこで、決定。

時間は早いけど、アートボックスさんへチェックイン後荷物を預け、石垣島内観光へ
d0118616_1411382.jpg



昼食に明石食堂へ行ったが休み。なので、新垣食堂で昼食。
d0118616_14122658.jpg
d0118616_14123734.jpg


川平ファーム、川平湾等見学し、初日に寄ったJAへ。

その後、レンタカーを返却し、海人居酒屋 源 平得店にて、ゆんたく
d0118616_14155836.jpg
d0118616_14161295.jpg


宿:アートボックス


--------------------------------------------------------------------------------

5日目(2012年06月20日)

d0118616_14165398.jpg


前日に買い込んだ食材で朝食を済ませ、9時30分頃から自転車で公設市場あたりを散策。

アートボックスさんに戻り、石垣空港へ。

昼飯は空港で弁当。

石垣空港13:05発
那覇空港14:00着
那覇空港15:35発
羽田空港18:00着

晩飯 自宅

家 20:00頃到着

こんな感じの行程でした。


つづく

--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by sen-kin | 2012-06-24 14:18 | 雑記・備忘録 | Comments(4)
2012年5月20日(日曜日)に富浦でボート釣りしてきました。
1月のハナダイ船以来、久々に富浦で釣りしてきました。

d0118616_12391394.jpg
d0118616_1238457.jpg


富浦のボート釣りにはたまに行きますが、今回は利用させていただいた貸しボート店は、富士屋釣りボート店さん

前日シロギスがよく釣れ、束越えもあったとのことでシロギス狙い。

朝のうち早めの時間が勝負とのことでしたが、開始から2時間で、カミツキハゼ(ネコマタギ)が3、シロギスが2と数が伸びない。
周りも釣れている様子なし…。
d0118616_12382092.jpg

それでも粘って、さらに2時間後にようやく "つ" 越え。
近くの若者?二人組に釣果を聞いてみると、0匹とのこと。

やはり本日は良くないのかな?と。

で、結局、13時頃の竿じまいまでシロギスは18で終了。
d0118616_124141.jpg


そのほか、ヒイラギ(ギラ)多数釣りましたが、持ち帰りは7つ、メゴチ2の合計27の持ち帰りでした。
d0118616_12412230.jpg


あと、図鑑にも出てないと船長に言われた、カワハギとヒイラギのアイノコのようなフグの仲間の魚。
d0118616_12402475.jpg

この魚も、ヒイラギやメゴチみたいにヌルヌルの粘液をまといだす。
結局この変な魚も3匹釣り上げてしまった。

d0118616_12395319.jpg
食べないリリース魚の写真。


帰り、上司に、おいしいお寿司をごちそうになりました。
d0118616_1242370.jpg
d0118616_12421627.jpg
d0118616_12422726.jpg
ありがとうございましたm(__)m。


釣ったシロギス、メゴチは天ぷらに、ヒイラギはから揚げにしておいしく頂きました!。









にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2012-05-25 12:42 | 釣り | Comments(8)



備忘録がわりに書いています。誤字脱字多いです。
by 千葉の千太郎
リンク
タグ
(239)
(148)
(110)
(96)
(88)
(86)
(77)
(74)
(71)
(61)
(60)
(55)
(50)
(42)
(38)
(34)
(31)
(24)
(17)
(6)
(5)
(2)
(1)
最新のコメント
> 八馬力さん 駐車..
by 千葉の千太郎 at 12:29
あら、妙典小前の駐車場有..
by 八馬力 at 17:27
> いーじゃんさん こ..
by 千葉の千太郎 at 08:59
> 八馬力さん 沢山..
by 千葉の千太郎 at 08:58
ありがとうございました。..
by いーじゃん at 03:26
おぉ男のロマン溢れるキャ..
by 八馬力 at 17:27
> オッカブP さん ..
by 千葉の千太郎 at 13:42
こんにちは(^^)/めん..
by オッカブP at 01:21
> 八馬力さん 仰る通..
by 千葉の千太郎 at 08:36
高速に乗れるというカブら..
by 八馬力 at 13:18
> 八馬力さん 前回..
by 千葉の千太郎 at 12:12
おお、ここにも線香花火(..
by 八馬力 at 20:36
> すさきちさん おは..
by 千葉の千太郎 at 09:01
> 八馬力さん 楽し..
by 千葉の千太郎 at 08:55
こんばんは〜 埠頭で神..
by すさきち at 23:16
ハイペースのマトモなツー..
by 八馬力 at 18:39
senkin.exblo..
by にゃん at 12:55
> にゃんさん アマゾ..
by 千葉の千太郎 at 08:59
その後、スーパーナットの..
by にゃん at 20:27
> 八馬力さん 停ま..
by 千葉の千太郎 at 09:03
ブログパーツ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
検索
カテゴリ
全体
植物
生物
機械
釣り
スーパーカブ110
スーパーカブC105
メーター・キリバン
雑記・備忘録
未分類
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧