タグ:旅 ( 87 ) タグの人気記事
2016年11月2日 有給休暇をいただき、フォーティーエイトならし運転がてら走ってきました。
11月2日、有給休暇をいただき、ならし運転がてら走ってきました。
d0118616_1256853.jpg


当初お天気は晴れの予定でしたが、あいにくの曇り空。
でも、10月29日にダビーカバーとタイマーカバー変更して、
d0118616_12562783.jpg
ちょっとウフフな気分♪。
同日に、以前乗っていたダイナ・ローライダー用に買ってあったサドルバックサポートのセットを、加工?ステーを付け足して装着したので、
d0118616_12563937.jpg
その威力の発揮を見てみるのも目的の1つでした。

自宅をを6時45分頃出発、東に約100km程度にある銚子へ。

千葉県最東端の灯台、犬吠埼灯台の前で記念撮影。
d0118616_12565454.jpg
d0118616_1257259.jpg


晴れてきそうな感じがあり、南へ。

波乗りロード、工事中で通行止めでしたので、1本陸よりの道を。

途中、ほんの少し雨に降られましたが、無事千葉県最南端の灯台、野島埼灯台をバックに記念撮影。
d0118616_12575011.jpg
d0118616_12575974.jpg


洲崎経由で走っていると、雨が。なので、冨浦から高速に乗ました。が、さらに君津PA前後でも雨が・・・。
d0118616_12581272.jpg
君津のPAにて。

結局、穴側まで自動車専用道路を使ってしまい、多分マイレージで充当される金額があると思いますが、差引前で1960円高速代かかりました。

で、穴側から国道16号線で帰宅いたしました。

本当は、最西端の富津岬にも行きたかったのですが、雨の中走る根性はありませんでした。


今回思ったことや感じたことは、タンク小さく、気も小さいおいらなので、給油が頻繁でした。65~75キロ走行で、約3リッター前後の給油量でした。
ちなみにタンクサイズは7.9Lです。早めにアイアンの12.5Lのタンクに付け替えよと思いました。

あと、やはりマフラー交換は必須と感じました。

以上、433.8km、無事に走ってきました。
d0118616_12583936.jpg










にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2016-11-07 12:59 | 機械 | Comments(0)
2015年4月29日 日帰りカブツーリング ラーツーのはずが…
今回一緒に走ってきたのは、小学校の時の同級生で、自宅近所に住む、たまに一緒にツーリングに行く、グラストラッカーに乗っているKさん。

おいらは今回、JA07のスーパーカブにて行ってきました。

で、毎度のコンデジのGPSロガーの図
d0118616_1525273.gif


宇都宮から無料の自動車専用道路をちょっと使いましたが、有料の高速は使わずに一般道にて、時計回りで、16号→17号→120号→いろは坂下り→119号→4号→16号と走ってきました。

Kさん家に6時集合の予定でしたが、前日に6時半に変更、実際にKさん家を出発したのは、6時45分位に。

17号線のバイパスに入って、初のコンビニタイム&併設のGSにて、1リットルちょっと給油。

120号線、沼田インターをちょっと過ぎたあたりで、給油。

今回は、椎坂トンネルが完成開通していたのでで、椎坂峠じゃなく椎坂トンネルで。
6km位のくねくね道が、2km程度の直線になっていました。
らくちんでしたが、ちょっとつまらない気もしました。

写真は昼食場へ行く途中で咲いていた枝垂れの梅?。
d0118616_1535031.jpg



こんなとこで昼食。
d0118616_154731.jpg
d0118616_154998.jpg


節約ツーリングの為、家から持ってきたカレー味のラーメン。
で、お湯を入れる時に気がつきました。
d0118616_1544450.jpg
d0118616_15447100.jpg
ラーメンではなく、うどんであることを…。
なので、今回は"ラーツー"ではなく"うどツー"になってしまいました…。

辛うじて桜の花が、ほんの数輪残っていました。
d0118616_1554144.jpg


昼食も終え、120号線をさらに日光方面へ。

途中の白根温泉で、無料の足湯と思い寄ってみましたが、冬季閉鎖と…。
d0118616_1555834.jpg

この時は、もう冬じゃないだろう…と思っていのですが、さらに上に登って行くと、路肩に雪。
d0118616_156327.jpg


菅沼は凍っていました。
d0118616_1564292.jpg
d0118616_1564462.jpg



丸沼のスキー場もまだ営業していました。

ここで、まだ冬を認識しました(笑)。


金精トンネルを抜けると、良い眺め。
d0118616_1561828.jpg
男体山の上にある雲が、何となくかわいい感じ。
湖は、中禅寺湖かと思ったのですが、それにしてはちょっとチッサイと思い、帰宅後調べてみると、湯ノ湖のようですね。

このあと、いろは坂を下り、119号、4号、16号線と、給油以外に休息はなかったのですが、無事に帰宅いたしました。

今回のツーリングでは、ハンドルカバーのビビリ音がひどく、とても気になりました。

何か良い対処方法ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示お願いいたしますm(__)m。




出発時   25629.65Km 
d0118616_1571722.jpg

 
到着時   26025.55Km 
d0118616_1573010.jpg



今回の走行距離は、395.90kmで、400kmに少し足りませんでした。 

支出した現金        100円
クレジットカード(ハイオク) 805円

の、節約ツーリングでした。








にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2015-04-30 12:58 | スーパーカブ110 | Comments(4)
2015-04-29のツーリング予定
ご無沙汰しています。

2015年、金精峠も4月24日に開通したようなので、
d0118616_12211584.jpg

明日は上記画像の赤い線の感じで周ってこようかと思っています。

周り方は、16号→17号→120号→いろは坂下り→4号か、
逆回りの4号→119号→いろは坂上り→120号→17号→16号かは決まっていませんが…。

乗り物は多分、JA07のスーパーカブで。


それと、話は変わりますが、京都カフェカブの開催日が発表されましたね。
今年も京都カフェカブに参加の予定です。




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2015-04-28 12:21 | スーパーカブ110 | Comments(2)
北海道・知床の流氷
北海道・知床の流氷

2015年2月27日撮影
d0118616_12424917.jpg




2015年2月28日撮影
d0118616_12424664.jpg
d0118616_12424719.jpg


d0118616_12423957.jpg
d0118616_12424210.jpg
d0118616_12425858.jpg
d0118616_1243943.jpg




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2015-03-10 12:50 | 雑記・備忘録
道東の鶴居村・知床方面に行ってきました。ダイジェスト版
27年2月26日から28日で、北海道・道東の鶴居村、知床方面に行ってきました。


1日目

自宅出発 4時

羽田空港 7時00分発

女満別空港 8時45分着

レンタカーにて

美幌峠から見る屈斜路湖
d0118616_12331483.jpg


鶴居村
d0118616_12333937.jpg

d0118616_123354100.jpg


知床プリンスホテル 到着
d0118616_12361774.jpg




2日目

オシンコシンの滝
d0118616_12365276.jpg


知床自然センターまでの道のり
d0118616_12374841.jpg
d0118616_12371166.jpg


知床自然センター http://center.shiretoko.or.jp/

暴風雪のためホテルで昼食





3日目

野生動物見学 
d0118616_12422389.jpg


スノーシューによるフレペの滝、ウトロ灯台見学
d0118616_12425833.jpg
d0118616_1243497.jpg
d0118616_12432053.jpg

 
ガイドさんのHP http://shootingstar218.wix.com/home1

女満別空港へ戻る途中の景色
d0118616_124419.jpg




d0118616_12443184.jpg


女満別空港 20時20分発

羽田空港 22時15分着


自宅着 3月1日 0時04分着





エキサイトブログ、YOU TUBE貼れなくなったのか?
YOU TUBE側の埋め込み用のタグも、古いタイプ?の物が出なくなっていました。

動画を2つ貼ったのですが、PCだと表示されませんが、アンドロイドスマホでは表示されました。

エキサイトブログ、互換性悪いですね。





にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2015-03-03 12:45 | 雑記・備忘録 | Comments(4)
後編 上高地・小梨平キャンプ場に行ってきました 完結

中編 小梨平キャンプ場に行ってきました はこちら


前編 小梨平キャンプ場に行ってきました はこちら


2014年9月27日

昼食に岩魚の塩焼き定食をいただき、お腹も満たされ出発しました。

このあとは、途中のバスターミナルからタクシーを使ってでも、温泉につかり、大正池の近くまで行きたかったのですが、時間的に無理と判断。

来る時は、左岸から来ましたので、帰路は右岸側の道で、とりあえず河童橋に向かって歩きだしました。

景色はこんな感じでした。
d0118616_12235660.jpg
d0118616_12234097.jpg
ピンボケでm(__)m。
d0118616_12233550.jpg
d0118616_12234717.jpg
d0118616_12253743.jpg
分岐点!。河童橋まであと700mm。
d0118616_12263055.jpg
↑から、ちょっと進んで↓。
d0118616_12265484.jpg


幕営地からよく観る景色を、河童橋手前から見た風景。
d0118616_12411520.jpg
少し角度が違うだけで、雰囲気も変わりますね。

河童橋をわたらずそのまま右岸を進み、上高地温泉ホテルで入浴させていただきました。

温泉を出て、
d0118616_12282758.jpg

外の足湯の所で同行者を待っている時に、嫁さんから御嶽山の噴火の事聞きました。

その時は、遠い所の話だと思っていたのですが、帰宅し地図を見ると40~50kmしか離れていないことに驚きました。

上高地温泉ホテルの前にからの景色。
d0118616_1228306.jpg
d0118616_12291633.jpg


温泉を出て、幕営地に戻るのに、
d0118616_12283948.jpg
帝国ホテル経由で戻りました。

女性たちは河童橋でジェラートを食べたかったようですが、売り切れで終了してしまい、
d0118616_12293294.jpg
かわりにソフトクリームを食べていました。

キャンプ地に戻ると、土曜日のせいか、テントも増えてました。
d0118616_12301746.jpg


到着後、なにはともあれ
d0118616_12311239.jpg

生ビールを飲みに売店へ。寒いので、店内にて。

昨晩より寒さはやわらいではいますが、暖をとるために残っていた炭をおこし、Tさんが持ってきてくださった沖縄の塩豚?や残っていた食材で晩御飯に。

翌日は12時までに東京に戻りたかったので、後片付けをして、就寝したのはPM9時半ごろになってしまいました。

夜中にトイレに行った時に、オリオン座がクッキリ綺麗に見えました♪。





2014年9月28日

5時半ころから、寝袋やマットの片づけをはじめ、7時に小梨平キャンプ場を出発しました。

7時少し前の撮影。
d0118616_12333157.jpg
また来るね、小梨平キャンプ場♪。

バスターミナルからタクシーに乗り、大正池でちょっと停まってもらい、記念撮影。
d0118616_1233527.jpg

その時、何故か?大正池って???もっとインパクトがあるイメージだったような気がするのだが…と、ピンときませんでした。
後で写真を見ると、立ち枯れた木は無くなっていました。(良く見ると、右側に1本だけ写っていますが…。)

大正池での記念撮影後、沢渡の駐車場で車に乗り換え、来た道と同じ経由でTさん家に11時40分頃に到着、自宅に12時40分頃に帰宅いたしました。


同行者のみなさん、お世話になりましたm(__)m。

心身ともにリフレッシュできました。

お疲れ様でした。
d0118616_12331629.jpg
撮影日2014年9月26日 15:33






にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2014-10-02 12:42 | 雑記・備忘録 | Comments(2)
中編 上高地・小梨平キャンプ場に行ってきました
カブネタではありません!。全3部作の予定です。

前編 小梨平キャンプ場に行ってきました はこちら

前編で書き忘れましたが、陽が落ちるとすご~く寒かったです。

ただ、シュラフはとても暖かく、すっぽり入ってファスナーを閉じてしまうと、汗が出てきました!。


で、翌朝、

2014年9月27日

前日と同様に3時半ごろ目が覚めてしまい、ゴロゴロしなから5時半頃に起きだしました。

同行者はまだ眠っているようです。

朝、雲のかかっていない山を思い描いていたのですが、残念なことに雲がかかってしまっていました。

でも、朝食が終わるころには、雲もはれてきました。
d0118616_12494123.jpg
d0118616_12504739.jpg


本日のメインイベントは、嘉門次小屋での岩魚の塩焼き定食を食べること!

8時30分に幕営地から出発。小梨平から嘉門次小屋までの距離は約3km。

梓川の左岸の林の中を進んで、9時26分に明神橋
d0118616_12513723.jpg
を渡り、お昼には早すぎるので、嘉門次小屋の前
d0118616_12514624.jpg
を通過して、明神池へ。

綺麗でした!。
d0118616_1252213.jpg
一之池
d0118616_12475546.jpg
二之池

1時間程度散策しましたが、昼食には時間も早いので徳沢のキャンプ場を下見しに行ってみることに。

d0118616_12531393.jpg
上記写真の上高地明神のT時路を10時20分に出発し、


d0118616_12533197.jpg
d0118616_12534479.jpg
d0118616_12542676.jpg
d0118616_1255194.jpg
(写真は、上高地明神のT時路から徳沢のキャンプ場の道中で写したものです)

徳沢のキャンプ場に到着したのは、
d0118616_12542593.jpg
11時13分でした。当たり前ですが、ここも山岳テントしかないです!。

嘉門次小屋周辺ではdocomoの電波来ていませんでしたが、ここ徳沢では電波来てました。

d0118616_12553163.jpg
d0118616_1255165.jpg

徳澤園の前から撮影。お天気も良くて良かった~。

しばし休憩し、11時40分頃、もう一度岩魚を食べに、嘉門次小屋へ出発!。

いやぁ~、Tさん、Hさん歩くの速いです。おいらは一番後ろに。

途中でHさんが行方不明に(笑)。

それでも無事に、12時30分頃に嘉門次小屋に到着しました。

Hさんは、岩魚の甘露煮のそば、
d0118616_1316492.jpg
Tさんとおいらは、岩魚の塩焼き定食
d0118616_13143347.jpg
をいただきました。

ただ、おいらの岩魚、塩も少なく皮もパリパリに焼けていない感じのものでした。
d0118616_13235029.jpg
それでも頭からしっぽまで美味しく頂きました。

おなかも満たされたので、温泉をめざし、右岸の道で河童橋方面に歩きだしました。



つづく




おまけ。
d0118616_131701.jpg
d0118616_13175995.jpg

嘉門次小屋のメニューと料金
2014年9月27日現在






にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2014-10-01 12:57 | 雑記・備忘録 | Comments(2)
前編 上高地・小梨平キャンプ場に行ってきました
カブネタではありません!。全3部作の予定です。

2014年9月26日~28日で上高地の小梨平キャンプ場に行ってきました。

まず、上高地から直線で40~50km南南西に位置する御嶽山の噴火により亡くなられました方のご冥福をお祈りいたします。
亡くなられました方のご家族の方々にお悔やみ申し上げます。
また、被災されました方々にお見舞い申し上げます。


本題です。

3時30分に起床

4時15分頃、自宅を出発

4時40分頃、金町職場のHさんを乗せて亀有の職場のTさん家に。

5時ちょこっと過ぎに、荷物をTさんの車に載せ換え、 いざ!上高地へ出発!。

松本インターまで行くのに、首都高→中央道→長野道か、外環→関越→上信越道→長野道にするか、迷った挙句、高速代も数百円しか変わらない事、中央道はオービス銀座と呼ばれていた位速度取締り機が多い事、オービスの位置も分かっている上田菅平までは走り慣れた道が良いとの結論から、
d0118616_12133055.jpg
上信越道経由に決定。
途中三芳SAから横川SAまでTさんが運転してくださいました。
d0118616_1214063.jpg
姨捨SAにて。
d0118616_1214293.jpg
無事に松本インター降りました。

食材は少しずつは持ってきていますが、メインなものは途中で買うつもりでしたので、スーパーを探しながら走りましたが、見つからず…。

ちょっとUターンして、お土産屋さん?みたいな所でとうもろこしを買ってスーパーの場所を聞きました!。

さらに5km程戻り、デリシア波田駅前店へ。
d0118616_12141776.jpg


道の駅風穴の里にて、食材を物色するも、とくにこれといった物も無く、何も買わずに出発。

最後の駐車場の記載があるものの、営業のだまし広告かと思い、どんどん進むと進入禁止(笑)~。
素直な心って、大切ですね♪。今後は看板を信じよう!日本一安とかも(爆)。

戻ってタクシーにて。
d0118616_12142457.jpg
運転手の女性の豪快な笑がとても印象的でした!。

運転手さんに聞いた話では、荷物で1台のタクシー使う大荷物の方もいるとの事。

ここまで来て戻った場所(照)
d0118616_12203463.jpg


無事にバスターミナルへ到着!
d0118616_12202696.jpg


河童橋を渡らずに通過して、受付へ。
d0118616_1221438.jpg


受付横に置いてある割引券
d0118616_12223278.jpg
沢山利用させていただきましたm(__)m。


梓川沿いの山々が見晴らせる一番人気の場所
d0118616_1222649.jpg
に設営完了。
d0118616_12222239.jpg
d0118616_12594669.jpg


小梨平キャンプ場の地面の固さは、当たり前ですが、川のそばなので地面は小石混じりでしたのでプラではなく、スチールネイルペグ使いました(鍛造ペグを持っていないので(照))。
川から離れた、林道側も小石混じりでかなり固い地面でした。

TさんとHさんのテントは山岳テント(アライテント エアライズ2、おいらのテントのほぼ10倍のお値段)でしたので、付属のジュラルミンペグで対応できました。

キャンプにはオフな時期もあってか?あいらのテントを除いて、山岳テントしかありませんでした!。

割引券を利用させていただき、生ビールで
d0118616_12233043.jpg
軽く乾杯。3杯もいただいてしまいました。

紅葉は
d0118616_1224497.jpg
こんな感じでした。

夕陽が当たっている写真ですが、↑と同じ場所のズーム。
d0118616_1225588.jpg

さらにズーム
d0118616_12251458.jpg




d0118616_12261855.jpg
どんどん山頂の雲もはれてきました!。
d0118616_12261837.jpg



夜はBBQ。
d0118616_1227437.jpg
d0118616_12265446.jpg

今の時期はキャンプを楽しむ人は少なく(おいらたちのグループだけかも)登山客が多いので、みんな早寝。

私もPM8時40分の表示を見たのを最後に、眠ってしまいました。

ダイナミックで素晴らしい景色の中、のんびりで来た事に感謝です。

翌日は、のんびりとはかけ離れた?(笑)、中編に、   つづく



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2014-09-30 12:32 | 雑記・備忘録 | Comments(4)
2014年8月29日~9月1日 沖縄・慶良間諸島 No,4 完
その4 さらば座間味島~沖縄本島~帰宅 完結編。


2014年8月29日~9月1日 沖縄・慶良間諸島 No,3はこちら

2014年8月29日~9月1日 沖縄・慶良間諸島 No,2はこちら

2014年8月29日~9月1日 沖縄・慶良間諸島 No,1はこちら


2014年9月1日

疲れなのか?歳なのか?日の出を見に行くための早起きは、流石に出来ませんでした…。

支度も早めに済んだので、港に送っていただき、105ストアーでオイラの心をつかんだ琉球ガラスのお猪口を買おう!と思っていたのですが、時間があると言うことで、久志パパが、古座間味ビーチや、
d0118616_6323142.jpg
d0118616_637867.jpg


阿真ビーチに
d0118616_6323787.jpg
もう一度連れて行ってくださいました。

いよいよ座間味島ともお別れです
d0118616_6342984.jpg

昨日釣った魚も、久志ママが唐揚げにして
d0118616_634261.jpg
持ってきてくださいましたm(__)m。

とても美味しかったです。ありがとうございましたm(__)m。


離島の習慣なのでしょうか?
d0118616_6341550.jpg
d0118616_6341174.jpg
見えなくなるまで手を振ってくださいました。

さらば座間味島、
d0118616_6354495.jpg
また来ると思います!多分。


阿嘉島に寄港後、
d0118616_642352.jpg


沖縄本島の泊港へ。
d0118616_6422778.jpg



沖縄本島では、首里城見学の予定だったのですが、泊港高速船待合所からフェリーターミナルまで歩き、
d0118616_651104.jpg

ターミナルからタクシーで公設市場へ。
d0118616_6433366.jpg
d0118616_643236.jpg
d0118616_6442978.jpg
d0118616_6482264.jpg
昼食をとったり、お土産を買ったりしました。

もう1つ、みんなが行きたいと言っていた、琉球温泉 瀬長島ホテルへ
d0118616_6483729.jpg
d0118616_6494779.jpg
遊び疲れた体に、温泉は心地よすぎました(笑)。

帰りの飛行機、出発が少し遅れたものの、定刻に羽田空港到着。

羽田に着くと凄い雨でした~。結局首都高走っている間は、ず~と強雨でした。

みなさんを送り、22時頃無事に帰宅いたしました。

こんな感じの、2014年 慶良間諸島の職場旅行 の事でした。



おまけ。
久志さんの入口にある、大変お世話になった自動販売機。
d0118616_6531944.jpg



それと、さらにおまけ。
今回の行きと帰りで、携帯電話の取り扱いが変わり、緩和されていました。

2014年9月1日から航空機内における電子機器の使用が緩和されました。
d0118616_6523992.jpg



2年ぶりの沖縄離島、凄く楽しめました。

ありがとうございましたm(__)m。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2014-09-06 06:58 | 雑記・備忘録 | Comments(4)
2014年8月29日~9月1日 沖縄・慶良間諸島 No,2
その2 泊港出港~座間味島1泊目迄。


2014年8月29日~9月1日 沖縄・慶良間諸島 No,1はこちら


2014年8月30日

沖縄・泊港9時発の高速船[クィーンざまみ]
d0118616_12322682.jpg

に乗船し座間味間島に9時50分到着!。
d0118616_12342259.jpg


座間味島に着くと、お世話になる宿の、久志さんのパパさんがお迎えに。

関西からの若い女性2人と私たち3人で、宿へ。

あいにくの曇り空。

宿
d0118616_12331914.jpg
に荷物を置いて
ウミガメの居る阿真ビーチに。
d0118616_1236648.jpg



私は泳ぎが得意ではないのと、2年ぶりのシュノーケルなので
d0118616_12364250.jpg
慣らしがてら浅瀬を。

その後、海亀発見。
d0118616_12374668.jpg
d0118616_12375528.jpg
アカウミガメっぽいけど?。



以下、2枚の写真と動画は、
d0118616_12382340.jpg
d0118616_12375041.jpg
STさん撮影の写真と



動画です。

カメラの差ですかね(言い訳(笑))。


ここの阿真ビーチにはキャンプ場があり、特に多くの外国人が来ていました。
d0118616_12392931.jpg
d0118616_12402066.jpg




12時50分発の市営バスで、古座間味(ふるざまみ)のビーチへ。
d0118616_1240158.jpg
このバス、ハイブリットか電気自動車でした。

陽が弱かったので、座間味島1日目の古座間味ビーチはこんな感じでした。
d0118616_12414626.jpg
d0118616_1242629.jpg


朝食に続き、昼食もビーチの売店で買った
d0118616_124611100.jpg
カップヌードル。
ちなみに、同行のお二人は沖縄そばを食していました。

古座間味ビーチの海中の様子
d0118616_1412415.jpg
d0118616_1424659.jpg
d0118616_1424841.jpg
久志さんのパパさんにビーチへの迎えを17時と約束していたので、それまでたっぷりとシュノーケリングと、浜で昼寝しました。

お迎え後、シャワーとお風呂後、オリオンビール。

サンセットと言うことで、宿より北西側の浜へ。

本日は、時々陽は射してきたものの、絶好の海日和ではなかったのですが、綺麗な夕陽は見ることが出来ました。
d0118616_12481580.jpg
d0118616_12483357.jpg
遠く水平線上にちっちゃく写っている島は、久米島です。後姿の女性は、関西から来ている同じ宿の女性です。


関西からの若い女性2人は、ここの浜でバーベキューでしたが、私たちは街中?繁華街?の[まるみ屋]さんと言うお店へ。
d0118616_12513719.jpg
d0118616_131398.jpg
d0118616_13142384.jpg
ここのお店で、阿真から古座間味のビーチまでのバスで一緒だったフランス人のおじちゃんと相席になり、お話しさせていただきました。

天気のせいもあるのでしょうが、以前行ったバラス島近辺や、西表島のサンゴ礁が素晴らしかったので、比べてしまうと、ちょっとだけだけど残念かな?と思ってしまったのですが、船を使わず、浜からサンゴ礁や魚を観れるのは、凄いことだと、フランス人の方とお話しして感じました。

話は飛びますが、このフランス人が食べていたお刺身定食、酒を飲まずに食べたかった。

食事も終り、翌日の朝食を買うために、島で唯一のストアー、
d0118616_1255868.jpg
105ストアーへ。
結局、時間が遅かったので、お弁当類は売り切れで、食材は買わずに、花火やちょこっとしたものを買い、久志パパに迎えに来ていただき、宿に戻る途中で、星空観察をしました。

打ち上げられたサンゴの上に寝転んで見上げると時期と時間的にちょうど頂上に、天の川が見えます。

流れ星も沢山流れていました♪。

D70で撮影でしたが
d0118616_12573840.jpg
もっとシャッタースピード遅くしないとですね。とりあえず、ちょー明るい星だけ写っています。

そんな事をしているうちに、座間味島1日目は過ぎていました。

23時に床に着きました。


その3 につづく








にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2014-09-04 12:57 | 雑記・備忘録



備忘録がわりに書いています。誤字脱字多いです。
by 千葉の千太郎
リンク
タグ
(224)
(139)
(108)
(92)
(87)
(86)
(76)
(68)
(68)
(61)
(59)
(54)
(50)
(42)
(38)
(34)
(31)
(24)
(17)
(6)
(5)
(2)
(1)
最新のコメント
> いーじゃんさん 先..
by 千葉の千太郎 at 06:19
> 八馬力さん 廃校見..
by 千葉の千太郎 at 06:15
こんばんは。 久しぶり..
by いーじゃん at 04:19
絶好のツーリング日和を堪..
by 八馬力 at 18:53
> パパベリーさん コ..
by 千葉の千太郎 at 09:04
> かんとくさん かん..
by 千葉の千太郎 at 09:00
> オッカブPさん 呼..
by 千葉の千太郎 at 08:57
> Ben利屋さん 先..
by 千葉の千太郎 at 08:54
> 芝の隆さん 久しぶ..
by 千葉の千太郎 at 08:49
お久し振りです!何だか豪..
by パパベリー at 08:48
おいらもお仕事ですW(`..
by かんとく at 01:20
お疲れさまでしたー☆ご一..
by オッカブP at 00:29
こんばんは 昨日は ..
by Ben利屋 at 22:29
お先に失礼しちゃったけど..
by 芝の隆 at 22:16
> オッカブP さん ..
by 千葉の千太郎 at 08:54
> 八馬力さん ググっ..
by 千葉の千太郎 at 08:52
こんにちは。ほんと良かっ..
by オッカブP at 23:51
パーツの初期不良か組み付..
by 八馬力 at 22:06
> 八馬力さん 遅レ..
by 千葉の千太郎 at 12:47
「積載」とは縁の無さそう..
by 八馬力 at 01:36
ブログパーツ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
検索
カテゴリ
全体
植物
生物
機械
釣り
スーパーカブ110
スーパーカブC105
メーター・キリバン
雑記・備忘録
未分類
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧