タグ:催し ( 70 ) タグの人気記事
京都カフェカブ2017 詳細版改め、変更・加筆版
京都カフェカブ2017 詳細版改め、変更・加筆版

2017 カフェカブ京都に行ってきましたのダイジェスト版はこちら。

詳細版を書こうと思ったのですが、だるくなってしまったので、ダイジェスト版のコピペをしものに、変更、加筆、画像追加などいたしました。詳細版ではなくm(__)m。


第14回カフェカブパーティーin京都 に参加させていただきました、6月2日金曜日~6月5日日曜日までの備忘録です。

d0118616_1752986.jpg



6月2日金曜日

ゴマさんとの待ち合わせが、藤沢のコンビニにPM11時~12時との約束になっていたので、ゴロゴロしていたのですが、8時頃に起き出して、20時20分頃出発
d0118616_1953283.jpg


合流してすぐに給油は失礼と思い、待ち合わせ場所のほんの少し手前のスタンドで給油。

給油後、ごまさんと合流
d0118616_19293142.jpg
22時55分頃
この時、Tシャツ、長袖Tシャツ、革ジャンを着ていたのですが、寒さを感じで、持って来ていたフリースとダウンのチョッキを着こみました。寒がりなので。

ここからは2台で走ります。今回の京都は3回回目ですが、1回目の時は軽二輪の登録ではなく、2回目も今回同様ゴマさんと一緒でしたので、毎回自動車専用道路を迂回しての走行です。

箱根の頂上辺りでは、9℃の表示が・・・、寒いです。


日付が変わり6月3日土曜日

下りきった三島辺りでは、少し暖かくなるのかと思いましたが、全然温度は上がらずでした。

あまりの寒さに、道の駅 宇津ノ谷峠 下り にて、さらにカッパを着こみました。

眠気と寒さのため、LOWSON 掛川領家店にて
d0118616_1763176.jpg
飴とガムを購入、別途2個買うと、1つ100になる、どん兵衛の小を休憩がてら、ごまさんと一緒に食べました。

これで、息を吹き返したかのように、給油以外はノンストップで~。

国道23号線豊明過ぎて、おいらは京都見学のため、そのまま国道23号線を直進。ごまさんはモーニングを食べに一宮方面に向かうので別道へ、一時お別れです。

ここからは、一人行動なので、スマホナビ起動。

グーグルマップで、三十三間堂をセットして、高速・有料・フェリーのチェックをはずし検索。

ナビの言うとおりに走って行きました。

23号線をかなり走り、四日市市の大里町の交差点を右折して25号線へ。
すると、途中から名阪国道という自動車専用道路へ。幸い軽二輪登録なので違反にはなりませんでしたが、一般の国道を自動車専用道路にされるのや、二輪車通行禁止は困りまりますね。そういう迂回の設定もグーグルナビには付いてないし。

で、その名阪国道も伊賀で降りて、あとは畑や田んぼ道を使って、
d0118616_17821.jpg
県道をのりつぎ、無事に三十三間堂へ到着。
京都 三十三間堂
d0118616_18582398.jpg
10時13分撮影
d0118616_17111287.jpg
拝観料600円で、駐輪場は無料でした。

出口で赤信号待ち。
d0118616_1783198.jpg
入るときに長い赤信号だと知ったので、降りて記念撮影しました。


で、第2の京都見学の目的地、銀閣寺へ。
d0118616_1793763.jpg
ナビは、歩行者天国を通過しろと・・・。道が分からなくなってしまったので、タクシーの運転手さんに駐車場の場所を聞いていると、京都市の職員の方なのか?市の駐車場を使ってくださいとのことでしたので、素直に従いました。

京都 銀閣寺
d0118616_18582652.jpg
11時17分撮影

駐車料400円 拝観料500円でした。
d0118616_1710785.jpg
d0118616_17102932.jpg
落ち着いた良い感じでした。

昼食をと思い、走り出したのですが、どこで食べてよいかわからず。
ナビの言う通り、宿に向かうことに。

ナビなのですが、そのまま湖畔道路を走った方が早くて楽なのに、なぜか???湖畔道路から田んぼや麦畑の中の道を指示してきます。なので従うと、結果路地なのでスピード出せず、スタンドも途中、スタンド1件だけでした。

なので、強引に湖畔道路に戻ろうとした時に、角にローソンがあったので昼食と思い寄ってみると、おにぎりやサンドイッチ、お弁当がほぼ売り切れ。
で、赤霧島があったので、晩酌用にこれだけ購入。
すると、赤霧島はコンビニでは通常定価売なのだが、酒販売店のような1.5倍から2倍ではないものの、プレミアム価格で100円程度だが高くなっていた。ちょっと気分が悪かった。

で、宿に向かう途中、気になる標識があったので、近江八幡近江商人の町並み(新町通り)等を通行と見学
d0118616_1903457.jpg
13時57分撮影

近江八幡近江商人の町並みで食べ損ねたコロッケが食べたくて、ファミマのコロッケを食べる。

この時、ファミマの屋外のベンチに座って食べていたのですが、走っているときにも感じた強風は、琵琶湖のまわりで吹きっさらしのため強風なのかと思っていましたが、翌日釣り人に聞いた話では、たまたま風が強い日だったたと・・・。

そんなこんなで、京都見学以降はのんびりと走り、無事に宿に到着。
d0118616_1910100.jpg
15時00分頃
チェックイン時間より少し早めでしたが、2階の部屋に入室させていただきました。

ごまさんの音が聞こえたのでロビーに行って、何度か遠目にお姿は拝見していたハチさんにご挨拶させていただきました。

その後、部屋で少し飲んだだけなのですが、眠ってしまったようです。19時半頃ちょっと起きたのですが、また眠ってしまいました。
19時頃に、ハチさんが部屋に来てくださったのですが、イビキが聞こえたので、寝ているのが分かり戻られたと、翌朝お聞きしました。大変失礼いたしましたm(__)m。

車載のメーターによる行きの総走行距離 604.1kmでした。




6月4日日曜日

3時30分頃に目が覚めてしまい、4時には完全起床。

6時にチェックアウト。

昨晩寝ていたため、ハチさんより、お土産を頂きました。
d0118616_17171589.jpg
とても美味しかったです♪。次回ご近所を通る時には、お寄りして買って帰りたいと思っています。

で、真さんも合流して4台で会場へ。

真さんは、私のセンターバックを作られた方です!。3年前の京都以来久しぶりにお会いいたしました。

d0118616_19102232.jpg
真(まさ)さんが合流。

4人ですき屋で朝食
d0118616_17130100.jpg
おいらは、ベーコンとアスパラ炒め付きの玉子かけごはん350円。

一度給油をして、会場へ
d0118616_19105112.jpg
08時30分頃?到着。

d0118616_17141519.jpg
後ろに写っているJA07のプコブルーは、遊んだ人の勝ち! ~大学生カブ乗りの日記~ の、じゅえるさん。

会場の様子が分からないと言われましたので、全体写真を。
d0118616_17153531.jpg
d0118616_17154012.jpg
d0118616_1752986.jpg


会では、じゅえるさんに帰り道を教えて頂いたり、釣り人の方とお話させて頂いたり、はちさんとちょっとだけゆっくりお話しさせて頂いたり、関東からの方とお話しさせて頂いたりしていたのですが、昨晩ぐっすり眠れたのもあり、本日中の帰宅を目指していましたので、早めに帰路につかせていただきました。

話はそれますが、釣りをしていた方は、稚アユ狙いで、練り餌を小さいかごに入れて釣っていました。今日は全く釣れないとのことで、ブルーギルだけを釣り上げていました。
カブの集まりが気になったらしく、いろいろお話しましたが、どこから来たのかとの問いに、千葉県ですと答えると、ディスニーランドのある所とおっしゃっていました。
千葉県の有名処は、やはり東京ディズニー系なのだとあらためて実感しました。

で、一人、11時10分頃会場を出て、ナビなどセットして
d0118616_19112772.png
11時20分頃出発

この後は、ひたすら走っていたので、写真ほとんどありません。
d0118616_17322266.jpg
なので、帰路の一部拡大ロガーの図。

道の駅 関宿にて
d0118616_1724165.jpg

トイレ休憩

富士市のコンビニで、
d0118616_17165338.jpg

食べそびれた昼食と少し長めの10分休憩。508円。

箱根新道通過後、降りるの失敗で、
d0118616_8482735.jpg
西湘バイパス乗り入れ。

22時22分
d0118616_1857472.jpg
無事帰宅いたしました。

2日目の走行距離 549.6km 約11時間

今回の総走行距離 1,153.7kmでした。



記載の時刻は、スマホ&デジカメの時刻です。

毎度おなじみのロガーの図

図1
d0118616_18551766.gif
緑色が6月2日、赤色が6月3日

図2
d0118616_18552238.gif
赤色は6月4日です。





にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2017-06-11 17:19 | スーパーカブ110 | Comments(0)
勝浦タンタンメン"江ざわ"さんに行きました!、が・・・。スーパーカブJA10で。
2017年5月21日、勝浦タンタンメンを食べに行きました。
d0118616_20221993.jpg
今回のメンバーは、いーじゃんさん、Kimuchiさん、芝の隆さん、Ben利屋さんの5人で。(知り合った順)
ブログある方、やめちゃった方、工事中の方、いろいろいらっしゃいますので、リンクは張っていませんm(._.)m。

前回と同じ、午前9時に、R357沿い市原2りんかん前のガスト集合だったのですが、ボアアップ後のエンジン?ハイカムに変えたためのタペット音大?が気になり、その少し前のコンビニでいーじゃんさんと待ち合わせで、集合場所へ。

異音?に関しては、【気にしなくて良いのでは?】と言う事で、納得いたしました。


ガストには、皆さんいらしていました。

Ben利屋さんの友達が来れなくなった事、Kimuchiさんが早めの帰宅とお聞きしてました。

少しお話させていただいた後、目指すは、勝浦タンタンメン"江ざわ"さんに向かって出発!。

で、江ざわさんに到着すると、
d0118616_20231830.jpg
誰も居ない・・・。

この時嫌な予感が・・・当たりました。

臨時休業です・・・。
d0118616_20232175.jpg


ここで、Kimuchiさんは帰路へ。
お疲れさまでしたm(._.)m。また次回ご一緒出来るのを楽しみにしています。

で、残った4人で別のお店をと言う事で、Ben利屋さんが調べてくださった、ここから少しだけ離れた勝浦担々麺屋さん。
d0118616_20244137.jpg
"ぴかいちラーメン"さんへ。

感じの良い女将さんで、開店前から店内で待たせてくださいました。この日は暑く、日向はつらかったので、助かりました。
d0118616_202503.jpg
で、勝浦タンタンチャーシューメンをいただきました。
d0118616_20252222.jpg

"江ざわ"さんとはかなり違いました。少し酸味を感じました。またアリランぽい感じと芝の隆さんとお話させていただきました。

食事後は、来た道を戻る感じで、途中のコンビニの駐車場で
d0118616_202554100.jpg
d0118616_2026869.jpg
少しダベリングをして帰宅いたしました。


距離も短かったので、特に特記するそうこともないので、今回のオートバイや久しぶりにお会いした感想など。

Ben利屋さんのカブ、
d0118616_20264052.jpg
ずっとクロスカブだと思っていたのですが、なにやらタイヤの外径が小さい気がして質問したのですが、プロにクロスカブのライト周りをとの事。ビジネスカブ好みのおいらは、ちゃんとクロスカブを研究していなかったことに反省です。

kimuchiさんですが、Kimuchiさんと一緒に走るのは、http://senkin.exblog.jp/20574452/ この時以来です。
今回かなり、やせられていました。
d0118616_20271467.jpg
病的でなく健康的に。おいらも、見習らわなければと思いお聞きすると、駅伝に出たり、ジョギングなど走られている(オートバイや四輪車ではなく・多分自分の足で。)との事でした。おいらには、真似できないと・・・あきらめました。

芝の隆さん、前回のアリランより見違えるほどカブが綺麗になっていました。
d0118616_202741100.jpg
最後のコンビニの休憩の時、ずっと電話していらっしゃいました。別趣味の集いに参加せず、このツーリングに参加したことが原因なのでしょうか?。
最初は参加できないとの事でしたが、急きょ参加されたのですが、まずかったのでしょうか?。

いーじゃんさんの今回のカブ、
d0118616_2028416.jpg
ハイカムによる凄いタペット音?なのか?音を気にしていたおいらが、ばかばかしくなるような素敵な ノイズ 音を、エンジンやマフラーから、奏でていました。
が、すげーーー早かったです。
元50ccからの変更とは思えないぐらいの加速や延びを見せていただきました。

今回の"カブで走ってラーメン♪"は、こんな事を感じてしまったおいらです。

で、今回の走行、サイクルコンピューターでは。194.93km
d0118616_20301723.jpg



走行メーターでは
d0118616_20303444.jpg
出発時 5572.25km
帰宅時 5764.40km 
総走行距離 192.15kmでした。


一緒に走ってくださいましたみなさん、ありがとうございましたm(._.)m。

またご一緒出来るのを楽しみにしています。





にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2017-05-22 20:31 | スーパーカブ110 | Comments(8)
はじめましてよろしくね 2017年 Harley-Davidson XL1200X Forty-Eight
昨日納車?引き取りに行ってきました。
その時の写真。
d0118616_12591933.jpg

持ち帰る物もあるので、嫁さんに来るまで一緒に来てもらいましたが、現車を見て発した一言目が、「ちっちゃ」でした。

ディーラーの方、あわてて、「一番人気の車種なんですよ!」とフォローしてくださいました(笑)。

帰宅して、二人乗り用シートのあわせ。
d0118616_1311390.jpg


このほかに、アイアンのタンクありますので、変更予定です。

で、本日初通勤にて、事務所前にて。
d0118616_1312698.jpg
d0118616_1313620.jpg


これからよろしくね!XL1200X Harley-Davidson Forty-Eight 2017



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2016-10-24 12:59 | スーパーカブ110 | Comments(4)
第20回 カフェカブ青山 早退ですが参加させていただきしました。2016-10-22
2016-10-22 第20回 カフェカブ青山 早退ですが参加させていただきしました。

昨年は、JA10の存在もなくJA07絶不調でしたので、参加断念しましたが、一昨年も同じように、12時少し過ぎで途中早退でした・・・(笑)。

今回、往路は浦安の357沿いの7-11にていーじゃんさんと待ち合わせ。
先日ブログ記事にしたこともあり、八馬力さんが日曜参加にもかかわらず、本日土曜日、近所だからとおっしゃってくださり、いらっしゃっていました。
d0118616_2073663.jpg
少しお話をさせて頂き、名詞とステッカーを頂き、ほんの数キロ357を一緒に走らせていただき、お別れして会場へと向かいました。

8時15分ぐらい前?に会場到着。
d0118616_2075825.jpg

長後街道さんのカブを見せていだだいていると、
d0118616_2082262.jpg
モトチャンプの編集者の方が取材したいと。

その後、みなさんと楽しいお話をさせて頂いたり、地下の駐車場を見学したり、食事したりと、過ごさせていただきました。

12時少し過ぎに記念品をいただき、会場を後にしようとすると、今度はいーじゃんさんのカブ
d0118616_2085371.jpg
もモトチャンプの取材を依頼され、取材を受け帰路に。

レインボーブリッジ~357号~市川経由で、14時頃?に、無事に帰宅いたしました。

今回、頂いたステッカーと名刺です。
d0118616_2091073.jpg
光ってしまっているので、角度を変えてもう1枚。
d0118616_2094395.jpg



本日お話しさせていただきましたみなさん、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m。
またお会いできる日を楽しみにしています♪。








にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2016-10-22 20:14 | スーパーカブ110 | Comments(8)
千葉湾岸方面から、第20回 カフェカブミーティング in 青山 下記の場所で待ち合わせしています。
第20回 カフェカブミーティング in 青山 22日土曜日参加の予定ですが、下記の場所【7-11】にて、いーじゃんさんと7時集合で、向かう予定です。

千葉湾岸方面から参加の方で、受付時間が最初で気が向いた方は、ご一緒に!。




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ










にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2016-10-18 08:56 | スーパーカブ110 | Comments(4)
2015年9月7日、東京ディズニーランドへ行ってきました。
時系列的には、かなりさかのぼりますが、2015年9月7日(月曜日)、長女の運動会の振り替え休日に、夏休み以前から連れていくと約束していた、東京ディズニーランドへ行ってきました。
私も、夏休みの未消化分が2日ありましたので、お仕事お休みさせていただきました。

朝から凄い豪雨と、翌日からハローウィンが始まるので、かなり空いていました。
d0118616_1743826.jpg

結局、傘を使ったのはほんの少しの時間で済みましたので、結果OKでした。

まず、7時少し前に家を出発。20km程度の距離を2時間近くかけて、8時40分頃に到着。

入場の行列も少なく、スムーズに入場しました。

で、備忘録として乗った順番。

1.バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
2.スペースマウンテン
3.カリブの海賊
4.モンスターズ・インク
5.スターツアーズ
6.イッツ・ア・スモールワールド
7.ホーンテッドマンション
8.ビックサンダーマウンテン
9.ビックサンダーマウンテン 2回目
10.カントリーベア・シアター
11.ウエスタンリバー鉄道
12.魅惑のチキルーム
13.ミッキーのフィルハーマジック
14.プーさんのハニーハント
15.ホーンテッドマンション 2回目
16.スプラッシュマウンテン
17.カリブの海賊 2回目
18.スペースマウンテン 2回目
19.ホーンテッドマンション 3回目
20.プーさんのハニーハント 2回目
21.ピノキオの冒険旅行
22.白雪姫と七人のこびと
23.ミッキーのフィルハーマジック 2回目
24.プーさんのハニーハント 3回目
d0118616_17433557.jpg

こんな感じで回ってきました。

嫁さんと長女の昼食は、チキンとトマトのカルツォーネ。
d0118616_17473178.jpg


夕食は、チキン&ローストオニオンカレーを。
d0118616_17474893.jpg

おいらは、持込品をダラダラと食し、値上げで700になってしまったが、やはり食べたかったスモークターキーレッグを食しました。

22時の閉園まで楽しみ、帰りは45分程度で帰宅いたしました。

私は翌日の火曜日も夏休みの未消化分を使わせていただきました。

d0118616_17484737.jpg

[PR]
by sen-kin | 2015-10-10 17:49 | 雑記・備忘録 | Comments(0)
オートキャンパーズエリアならまた 27年8月9日~8月11日 その3
カブネタではありません。
その2からの続きです。

27年8月9日~8月11日迄、2泊3日でファミリーキャンプに行ってきました。
その3 最終回 27年8月11日 3日目

3日目 

ゆっくりと目覚める。
未明から明け方にかけて、雨がふっている時が少しありましたが、朝起きるときにはあがっていました。

昨晩食べ残したご飯を蒸し直して、朝食です。
d0118616_15164956.jpg


朝食を済ませ、撤収を完了し、帰路へ。
d0118616_15165931.jpg


帰路については、長女がスタバの飲み物がみたいとの事で、高速のSAをチェックするも、東北道経由だと、上りには蓮田SAにしかないようでした。なので永井食堂でモツ煮込みを食べて関越道経由で来た道を帰るか、日光経由で下道で帰るか、前日に話しには出たのですが、翌日の天気によってと言うことで、確定はしませんでした。

キャンプ場を出発し、奈良俣ダムを見学。
d0118616_15174528.jpg
ダム好きな方がいらっしゃいますが、私にはその奥の深さが分かりませんでした。

で、関越道モツ煮経由と思ったのですが、東北道経由で、佐野ラーメンも捨てがたいという意見と、来た道帰るのも芸が無いと思い、尾瀬・日光経由で帰宅することにしました。
d0118616_15182169.jpg


順調に走り、戦場ヶ原の二本松にて、
d0118616_20132112.jpg
休憩&お土産を購入。

その後、中禅寺湖、華厳の滝の横を通り、いろは坂を抜け、佐野までの距離もあるので、清滝から日光宇都宮道路を使い、東北自動車道に乗り継ぎ、佐野インターで。

二男に、どこの佐野ラーメンが良いか選んでもらうと、日向屋と言う所を。後で知ったのだが、ランキング1位の所だと、混んでいてなかなか入れないと思い、10位の日向屋さんにしたとのこと。

で、日向屋さんに到着したものの、完売で終了。
d0118616_15183951.jpg
(14時20分)

嫁さんの弟に連絡して、お勧めの佐野のラーメン屋さんを教えてもらいました。
そのラーメン屋さんは、以前嫁さんのお父さんと何度か行った事のある、人気ランキング1位の森田屋さんでした。

嫁さんは、このラーメン屋さんの名前を覚えていなく、建物を見て思い出したらしいが、さらにお母さんにも確認していました。

で、この森田屋さんも昼の部終了で、PM5時~と。
d0118616_1518527.jpg


2時間も待てないので、佐野のアウトレットにスターバックスがあるので、そこに寄りたいと長女からの意見が出ていたので、ラーメン屋さんをさがしつつ、佐野のアウトレットに向かうことに。

で、途中にあった、チェーン店、2014年国内店舗数第1位の幸楽苑さん!。
d0118616_1519835.jpg


d0118616_15241039.jpg
おいらが食べたのは、普通のラーメン。
d0118616_1524184.jpg
食べかけの写真でm(__)m。

美味しく頂きました。

佐野で食べたラーメンだから、佐野ラーメンと言うことで(笑)。

で、佐野のアウトレットによって、
d0118616_15254815.jpg
↑写真の縦横比、くるっています(笑)。

おいら以外は飲み物のんで、
d0118616_15253765.jpg

一般道50号線、4号線、16号線と走って、PM8時頃、晩飯を近所のスーパーで購入し、無事に帰宅いたしました。


こんな感じの、2015夏のファミリーキャンプでした。





にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2015-08-29 15:27 | 雑記・備忘録 | Comments(0)
オートキャンパーズエリアならまた 27年8月9日~8月11日 その2
その1からの続きです。

27年8月9日~8月11日迄、2泊3日でファミリーキャンプに行ってきました。
その2 27年8月10日 2日目

2日目

朝早く起きたので、まだ寝ている次男を待たずに、朝食です。
d0118616_14494375.jpg
d0118616_14495211.jpg
d0118616_1450058.jpg
朝食時6時20分頃。

今回、ホットサンドマシーン(とは言っても、amazonで買った一番安いフライパン2個みたいなもの)がお初でしたので、ホットサンドを朝食にしました。
d0118616_1554750.jpg


食事後に長女と一緒に散歩がてら、キャンプ場内をぐるっと一回りしました。
d0118616_14501580.jpg
d0118616_14502126.jpg
d0118616_14502718.jpg
d0118616_14503640.jpg
d0118616_145141100.jpg

キャンプ場全体は、林?森?に囲まれていて、ならまた湖も見え、落ち着いた良い景観のキャンプ場でした。

予約がかなり空いてたので、ヘンな所かと思いましたが、湖でカヌーか釣りをしないと、遊ぶところがないのがその原因かな?と思いました。

場内の流れの無いような小川と池があるのですが、小さい子供が水遊びをするような水辺ではなく、小さい子供達は、トンボを取ったりボールで遊ぶくらの過ごし方をしていました。


遅く起きてきた次男も食事を終え、おにぎりと水筒を持って、田代湿原へと向かう。
途中、無料の "群馬県自然の森野営場" に車を停めて歩こうとしたのですが、かなりの距離との事で、途中の駐車場まで車で行くことに。
d0118616_14515879.jpg

この時、トイレに入ったのですが、有料の泊っているキャンプ場より綺麗で清潔でした♪。

次回、一人キャンプでは、ここに来ようと!と思いました。

話しはそれましたが、一方通行の管理用道路を田代湿原手前の駐車場まで走って行ったのですが、
d0118616_1452785.jpg
d0118616_14532461.jpg
大きなアブやスズメバチ?に囲まれ、歩ける感じの道も見当たらなかったので、田代湿原へのハイキングは中止し、そのまま車で尾瀬方面へ。

交通規制が無い日で、鳩待峠まで行ってみようかと思ったけど、戸倉から鎌田への途中のスーパーで飲み物を買ってUターンし、お昼少し過ぎにキャンプ場に戻ったので昼食は、朝炊いて持って行ったおにぎりメインで、おかずを追加。

その後、まったりと過ごしながら、17時のシャワー前に、長女がカレー作り。
d0118616_14542325.jpg

2日目の晩は、カレーとBBQとは言えない?残りの肉系食材を焼いて食べました。
d0118616_14544354.jpg


話はそれますが、2008年9月28日、成田ゆめ牧場で撮影した写真 ↓ 。
d0118616_16104678.jpg
このバーベキューコンロを未だに使っています。子供も2人並んで1つの椅子に座れるぐらいの大きさでした。

で、話をもどして、
おいらは、日本酒とふぐひれ持参でしたので、ひれ酒を♪。
d0118616_1456298.jpg
ただ、湯煎できるカップがなかったので、空き缶の蓋を切り取って、カップにしました。

またまたまったりと過ごしました。

寝しなのラーメンを作る次男。
d0118616_1457922.jpg


2日目の夜は、前夜あまりよく寝られなかったとの事で、21時頃床に着きました。


その3につづく



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2015-08-29 14:57 | 雑記・備忘録
オートキャンパーズエリアならまた 27年8月9日~8月11日 その1
カブネタではありませんm(__)m。
全3回の予定です。



27年8月9日~8月11日迄、2泊3日でファミリーキャンプに行ってきました。
その1 27年8月9日 1日目

場所は群馬県水上町にある、奈良俣ダム?ならまた湖?の隣に位置するオートキャンプ場、"オートキャンパーズエリアならまた"へ。

今回参加も前回同様のおいら、嫁さん、二男、長女の4人です。
車内スペース広々とは言えませんが、なるべく広くで、荷物は屋根上に。
d0118616_14141932.jpg


朝、5時ちょっと過ぎに自宅を出発。旧三郷有料の橋を越え、外環三郷南より高速。
d0118616_141502.jpg


外環から関越に乗り換えて、渋川伊香保インターチェンジで高速を降りました。

はじめは、かりんとう饅頭の美味しいお店に寄ってと思っていたのですが、時間が早すぎました。
なので、かりんとう饅頭はなしにして、道の駅こもちにて、ちょこっと休憩。
d0118616_14152352.jpg

この、道の駅こもちで、カレー用のジャガイモ、玉ねぎ、人参を持ってこなかったと言うので、ジャガイモ以外を購入。
他に、トマトやズッキーニも。

その後、ちょつと道をそれて、親父の墓がある山の入口から、お墓を見上げて家族で手を合わせる。

沼田に戻り、群馬のケンタッキーとか、みなかみのケンタッキーと敬意をもって呼ばれている、"高橋の若どり"にて、蒸し焼き大2つと、テリ焼き骨なし特大を2つ購入しました。
d0118616_14154367.jpg
料金表の写真撮りませんでした。気になる方はググってくだい m(__)m。

その後、月夜の野道の駅にて。
d0118616_14175889.jpg
子供たちはソフトクリームを食べていました。

水上の道の駅にて
d0118616_14191647.jpg

足湯もありました。
d0118616_14195484.jpg


ここのスーパーで、最後の買い足しを。
d0118616_14214070.jpg
これから先には、キャンプ場の売店以外に食材などを買える場所はないとのことでしたので。

1時チェックインでしたが12時少し過ぎにキャンプ場に無事に到着。

時間には早いけれど、入場OKとのことで受付しました。

受付の説明で、電源サイト以外は、区画が分かれていないので、大体でかまわないと、かなりラフ(笑)。

どこに幕営するか迷ったのですが、結局写真の場所へ。
d0118616_14215990.jpg
d0118616_14227100.jpg
d0118616_14221631.jpg

その後やってくる人たちも、場所の選定と言うより、どうしたら良いのか戸惑っている感じでした。

設営開始時、凄く風がすご~く強く、みんなでポールを支えたり、フライが飛ばないように押さえていたりと意外に大変でしたが、無事に設営完了し、昼食です。
d0118616_14225431.jpg
来る途中で買った、チキンをメインのおかずに。

職場のT上司より頂いたメッシュタープ。
d0118616_14243278.jpg
昨年のファミキャンでは、ゲリラ雷雨でメッシュタープが雨漏りし、新品を買おうと思っていたのですが、Tさんより頂いたので、ありがく使わせていただきましたm(__)m。

その後、だらだらまったりとすごして、夜はBBQ。
d0118616_14272414.jpg


シャワーの予約時間が、19時と、BBQ途中のいちばんよい時間に入れてしまったので、翌日は17時とはやめにしました。


で、このキャンプ場に限ったことでなく、1つ気になった?気分が悪かったこと。
となりのサイトの人、犬のノーリード。
小型犬だけど、小便をあっちこっちでしていたり、よそのタープに入ったりと。
最悪は、小さい子供さんが追っかけられて泣いているのにも関わらす、そのままノーリード。
常識ない人っているんですね。
その常識のない、熊谷ナンバーの黒いデリカは翌日帰りましたが…。

そんな常識ない人もいましたが、1日目はまったりすごしました。


2日目につづく










にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2015-08-29 14:31 | 雑記・備忘録
27年1月4日の日曜日のこと
27年1月4日の日曜日、年末年始の9連休の最終日でしたが、スカイツリーにあるどんぐり共和国に行ってきました。

娘と二人で電車で出かけるのは初めての事です。
d0118616_1232225.jpg
(着ている黒のダウンは、二男のお下がりです。)

11時少し過ぎに、嫁さんに最寄り駅まで車で送ってもらい、電車を乗り継いで
d0118616_12321274.jpg
(北千住始発の車内にて)

東京スカイツリー駅(旧 業平橋駅)へ。
d0118616_12322255.jpg
d0118616_12323224.jpg


目的のどんぐり共和国にて、お買いもの。
d0118616_12324070.jpg


缶バッチのくじで、これは嫌だと言うものが、2個も出ました…(笑)。
なので、再購入。

これがそのバッチ。
d0118616_1235359.jpg



その後、ムーミンカフェに行きたいとのことで行ってみると3時間待ち。
キーホルダー?ストラップ?みたいなのを買っただけでお店を出ました。

昼食的に、中途半端な時間に家を出たので、せっかくなのなので何か美味しいものでもと思いましたが、好みが合わなかったり、待ち時間が長かったりで、コンビニのおにぎりが良いと言われたのですが、結局はマックの100円のチキンサンド=娘と、100円のハンバーガー=おいらの200円でした。
(青いナゲット話題が落ち着いて、ビニール片混入ニースの前日くらいでしたので、食べてしまいました。)

その後も何軒かのお店を見ましたが、15時半頃、帰宅しようと言うことになり駅へ。
d0118616_12324937.jpg
d0118616_12323279.jpg


その後、帰宅途中の乗り換え駅でマスずしのおにぎりや男梅、飲み物を購入し、最寄駅からは徒歩で帰宅いたしました。

夕食に間に合ったので、結局食事はこんな感じで済ませてしまいました。

翌日から仕事始めなので、少しの憂鬱さはありましたが、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。


追伸

おいらは、ネコバスの指人形を買いました!。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2015-01-16 12:42 | 雑記・備忘録



備忘録がわりに書いています。誤字脱字多いです。
by 千葉の千太郎
リンク
タグ
(234)
(147)
(109)
(92)
(87)
(86)
(77)
(74)
(70)
(61)
(59)
(55)
(50)
(42)
(38)
(34)
(31)
(24)
(17)
(6)
(5)
(2)
(1)
最新のコメント
> すさきちさん おは..
by 千葉の千太郎 at 09:01
> 八馬力さん 楽し..
by 千葉の千太郎 at 08:55
こんばんは〜 埠頭で神..
by すさきち at 23:16
ハイペースのマトモなツー..
by 八馬力 at 18:39
senkin.exblo..
by にゃん at 12:55
> にゃんさん アマゾ..
by 千葉の千太郎 at 08:59
その後、スーパーナットの..
by にゃん at 20:27
> 八馬力さん 停ま..
by 千葉の千太郎 at 09:03
セブン~♪セブン~♪セブ..
by 八馬力 at 19:27
> 八馬力さん 行っ..
by 千葉の千太郎 at 08:55
> オッカブPさん お..
by 千葉の千太郎 at 08:49
おぉ、行かれたのですね♪..
by 八馬力 at 20:50
こんにちは。お疲れさまで..
by オッカブP at 12:43
> 八馬力さん 私も勉..
by 千葉の千太郎 at 12:00
行動早いっすね^^ 車..
by 八馬力 at 17:46
> 八馬力さん 確かに..
by 千葉の千太郎 at 06:26
販売店からHONDAへ顧..
by 八馬力 at 17:47
> オッカブPさん 私..
by 千葉の千太郎 at 12:11
こんにちは。臨時休業では..
by オッカブP at 12:17
> ライスケさん おは..
by 千葉の千太郎 at 08:58
ブログパーツ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
検索
カテゴリ
全体
植物
生物
機械
釣り
スーパーカブ110
スーパーカブC105
メーター・キリバン
雑記・備忘録
未分類
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧