タグ:カブ110 燃費 ( 92 ) タグの人気記事
久々のカブツーリングに行ってきました。JA10で♪
久々のカブツーリングに行ってきました。

6人でアリランラーメン食べました。
五十音順で、いーじゃんさん、オッカブPさん、かんとくさん、芝の隆さん、ハマコーさん、おいらで。

で、その後、遠くから参加いただきました、Hさん、Sさんは(年齢順)は、先に帰路につかれ、残り4人でちょこっと走ってきました!。

また、お見送りに来て下さった、Ben利屋さん、ありがとうございましたm(._.)m。
次回はご一緒出来ることを楽しみにしています♪。
って言うか、姉崎近辺の案内、お願いいたしますm(__)m。
Ben利屋さんのブログは、こちら



平成29年4月23日、アリランラーメンを食べがてら、かなり好きになったJA10カブでツーリングに行ってきました。
JA10が好きだ嫌いだはともかく、参加者のみなさま、お世話になりました&お疲れさまでした。
d0118616_2091224.jpg
7時34分自宅出発

d0118616_20175562.jpg
8時28分集合場所のガスト到着。

30分前、既にオカップPさんじゃなくて、オッカブPさん以外皆さんいらしていました。
若いおいらとオッカブPさんは30分以上前に着くのは・・・(笑)早く着く人は早起き!年をとっているから(笑)。 

失礼いたしましたm(._.)m。

で、
d0118616_2091548.jpg

アリラン着いたよ!

d0118616_2091815.jpg
着いてから聞いたのだが、値上げ。1,400は・・・。

迷いに迷ったが、待ち時間が長すぎなので、1,400円のアリランチャーシュー大。
d0118616_2092233.jpg



先に帰られた、芝の隆さん、ハマコーさん(年齢の若い順)以外の4人でカステラ屋さんの前にて
d0118616_2092519.jpg


d0118616_2092849.jpg
d0118616_2093130.jpg
おっかぶPさんリクエストの廃校へ。
なんでも、14式のかんとくさんは、廃校と廃坑を勘違いしたらしいです。プププッ(笑)。

d0118616_2093532.jpg
牧場で初めての自分専用?独占のパフェ食べました。

d0118616_2093785.jpg
千葉県最南端の野島埼灯台と。

d0118616_2094040.jpg

今回の、おいらの総走行距離 326.85km。帰宅時間20時58分でした。



ふと、思い出しのですが、最後まで走っていた4人ちゅうー、おいらだけ本日お仕事でした(涙)。

なので、とりあえず写真が多数です(笑)m(._.)m。詳しくは、また書かせていただきます。多分。


しつこいようですが、詳しくは、また書かせていただきます。写真が沢山あるので。
書かなかったらm(._.)m。


乱文乱筆、m(._.)m。




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2017-04-24 20:48 | スーパーカブ110 | Comments(14)
第20回 カフェカブミーティング in 青山 参加申し込みいたしまし。
第20回 カフェカブミーティング in 青山、 2016年10月22日(土)に参加申し込みいたしました。

事務局より「受付番号お知らせ」メールは到着していませんが、【カフェカブミーティング】お申込みが届きました!のメールが、11時3分に返信が来ましたので、受付時間は8:00~9:00と思われます。

よろしくお願いいたしますm(__)m。





にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2016-10-03 09:00 | スーパーカブ110 | Comments(2)
C50 88ccへボアアップしました。
C50 88ccへボアアップしました。

題を書いたら、いきなりUPされてしまいました。

昨日の祭日、雨の降る中組付けしました。

燃調、まだしてません。

d0118616_12494930.jpg


d0118616_12505089.gif
ポイント使ったので、画像の価格より安く買えました。

d0118616_1251176.gif


ヘッドは72ccのものを装着しています。

フロントスプロケットは、15丁の物を注文しました。明日届くとのことですが、他に買いたいものもなかったので、送料350円支払いました。
d0118616_12564173.jpg




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2016-09-23 12:48 | 機械 | Comments(2)
助っ人参上 復活!
ココからの続きです。

助っ人さんが訪れてくれる前日、11月1日(日)せめてカムシャフトから折れたボルトを取り除こうと作業開始。
d0118616_152540.jpg
カムシャフトをはずそうとしたのですが固くてはずせず、そのままの状態で作業。
まず1本目、サビついた訳でないので動くかどうか確認すると、動く。
皿回しの感じでくるくる回すとあっけなく1本目はずせました♪。
余裕と思い2本目もクルクルとしようと回しましたが、2本目は動きません…。
結局、ポンチ打つのも良くないか?と思ったり、体制悪いのでドリル真直ぐ打てるかもわからず、ちょびちょびドリルでもんだり、ひっかかり作ってマイナスで回してみたりとしているうちに動き出し、ドリルと一緒に奥に入っていきました。
後で知ったのですが、反対側が開いていたので、そのまま回しだせばよかったのですが、ご丁寧にちゃんと抜き取るという手間をかけてしまい、結局1時間ちょっと掛かってもようやく2本抜けました。
d0118616_1523174.jpg
d0118616_1524092.jpg

で、ジェネレーターカバー側を開けましたが、フライホイールホルダーとフライホイールプーラを持っていませんでしたので、これで本日の作業は終了としました。




で、翌日、11月2日(月)雨の中、助っ人の いーじゃんさん にお越しいただきました!。
d0118616_153384.jpg
手伝っていただくと言うか、執刀していただくのに、ステッカーやお土産までいただき、かえって恐縮です。
ボアアップの時も手際よく作業されていましたが、
d0118616_1541640.jpg
d0118616_1544641.jpg
今回もサクサクっという感じで、
d0118616_1553166.jpg
d0118616_1554297.jpg
念のためピストンの点検も行い、圧縮を上げるために薄めのガスケット挟んだりと、
d0118616_1555440.jpg
いろいろ見ていただきました。

それと、気になっていたカムチェーンの破片、1つは見つかったのですが、もう1つが見つからず、ちょっと気になっていましたが、復活したカブに乗り、食事をしに【モツ煮の太郎】へ。
d0118616_1562565.jpg

売り切れで閉店してしまうお店なので、閉まっていたらラーメンでもと、柏インターの近所まで。
私たちの次に入店したお客さんに「本日完売で終了です」と言って、カーテンを閉め始めていました。ギリギリ最後で入れました。
d0118616_1564116.jpg
注文シタものは、ごはん並 煮込み並 税込750円

そのあと、バイク王の中古車を物色し、ライコランドで磁石付きのドレンボルトを物色(サイズ不明で未購入)、
d0118616_15103368.jpg
ここでいーじゃんさんとお別れしました。
で、帰宅後、カムチェーンの破片は無事に走れたので、オイルストレーナで止まっているか、ジェネレーターの周りの磁気に吸い寄せられて、どこかにくっついていると考え、気にしないことにしました。
でも、磁石付きのドレンボルトには変更しようと思っています。

無事に復活、めでたしめでたしでした。

いーじゃんさん、本当にお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m。






にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2015-11-03 15:13 | スーパーカブ110 | Comments(4)
スマホ修理中で、しばらくの間、ラインはお休みですm(__)m。
スマホ修理中で、しばらくの間、ラインはPCからのみですm(__)m。
なので、レス遅いです。



さらに、その後



職場のおいら専用PCで、本日LINEのバージョンアップしましたら?、スマホ修理中のおいらは、職場のPCからもログインできなくなりました。なので無いとは思いますが、おいらに連絡事項があれば、しばらくの間は、携帯にCメールか電話でお願いします。

と、先週の時点でタイムラインに書かせていただきました。

復活しましたら、ご報告させていただきますm(__)m。








にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2015-03-24 20:06 | スーパーカブ110 | Comments(2)
2014年10月18日、19日の土日のこと
10月18日土曜日

ローライダー車検のため、ディーラーにオートバイを預けに行ってきました。
d0118616_12331379.jpg
(納税証明を忘れてしまい、今朝、ポストに投函しました。)


台風18号で、第一サボテン小屋の屋根が抜かれてしまい、翌週の台風19号で、第二サボテン小屋の屋根も抜かれてしまいました。
d0118616_1234825.jpg
(10月6日撮影の第一温室。)


第二サボテン小屋の屋根は二年持ちましたが、第一サボテン小屋の屋根は、一年しか持ちませんでした…。

そんなことがあったので、ディーラーの帰り道にホームセンターにより、さぼてん小屋の修理改造用に、コンパネ2枚、垂木6本セットを買って帰り、午後から第一サボテン小屋の修理を二男にバイト代を払い、手伝ってもらいました。




10月19日日曜日

早朝から昨日の続きからと思ったのですが、電のこやグラインダー等の電動工具のデカイ音も悪いかと思い、第二温室の屋根ビニールの張り替えをしました。このとき、長女も手伝ってくれました。

あっと言う間に張り替えも終り、第一温室の改修のつづへ。

第一サボテン小屋の改築もある程度で、続きはまた破けた時にとやめてしまい、再度ビニールで屋根を直して、完了。

その後、第二温室の草むしりをして、休日も終わりました。




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2014-10-20 12:34 | スーパーカブ110 | Comments(2)
2014年8月29日~9月1日 沖縄・慶良間諸島 No,3
その3 無人島満喫・座間味島2泊目迄。


2014年8月29日~9月1日 沖縄・慶良間諸島 No,2はこちら


2014年8月29日~9月1日 沖縄・慶良間諸島 No,1はこちら

2014年8月31日

朝6時前に起床し、座間味港ではなく宿の近くの船着き場で、日の出を観賞しつつ、魚釣り。

サビキ釣りの方は釣っていましたが、オイラはメバル用のワームとブラクリで側岸ちかくに落としましたが当たりなし。

ルアー感覚で船を岸上げする、駆け上がりの所から投げると、当たりか3回ほど。

朝食までの、40~50分程度の釣りでした。

この日は、無人島に行く事になったので、105ストアーで昼食や飲み物を買い込み、海上タクシーで安慶名敷島(アゲナシクジマ)へ。
d0118616_1415752.gif
d0118616_1403626.gif
位置的にはこんな感じです。

安慶名敷島へ向かう船から
d0118616_1441492.jpg
撮った、クジラのディスプレイ。


この日はお天気にも恵まれ、慶良間ブルーを観ることが出来ました!。


d0118616_16105169.jpg


d0118616_1474312.jpg


d0118616_1462366.jpg


d0118616_16112725.jpg


d0118616_1475750.jpg


以下2枚はオイラ。
d0118616_1472645.jpg
d0118616_1465836.jpg


海中の様子。
d0118616_1619387.jpg
d0118616_1410366.jpg
d0118616_14105622.jpg
d0118616_14103479.jpg
d0118616_14104496.jpg
d0118616_1411535.jpg
サンゴも魚も綺麗でした♪。

15時に安慶名敷島に迎えに来てもらう予定でしたが、南の海上には、雨かなり強く降ってますの雲。
薄暗くなってきたので、2時半頃?には、海上タクシーに迎えをお願いしました。

島に戻り、夜のゆんたく用の食材と氷、泡盛、翌朝の食事のパン、釣り餌のエビを購入し、3時半の久志パパの迎えを待ちました。
すぐ宿に戻るかと思っていたのですが、与論島からのお客さんが、船が遅れたためキャンセルになり、時間が空いたとの事で、神の浜展望台へ。
d0118616_141364.jpg


神の浜展望台からの眺め
d0118616_16165718.jpg
はすご~く良かったです!。

神の浜展望台から観る、
d0118616_16172753.jpg
さっきまで居た安慶名敷島

高台からの見学も終え、宿に戻りすぐに釣りへ。
d0118616_14165525.jpg
これだけ釣れました。

こいつは、
d0118616_141731100.jpg
怖いのでリリースしました(笑)。

食事と思いましたが、マリリンの像からの夕陽を見に連れて行ってくださるとのことで、
d0118616_14175947.jpg
夕陽を見てからの入浴と食事でした。

漁協と105ストアーで買ってきた、
d0118616_14184734.jpg
ゆんたくの食材とおさけ♪。

その後、久志さんのパパとママも一緒に、泡盛を呑みながら夜釣りへ。

事務所のお二人は
d0118616_1419228.jpg
、花火もしてました~。

夜釣りは、かなり凄い引きが3度ありましたが、全て枝糸を切られ、ポーズに終わってしまいました。

日付が変わる0時少し前に竿じまい、宿に戻り
d0118616_1419440.jpg
ちょっとたげ荷物を整理してから、眠りました。


その4 [完結編]に につづく





にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2014-09-05 12:58 | 雑記・備忘録
詳細版 カフェカブ京都会場~南紀田辺ホテル就寝まで (第3部/全4部に変更)
こんにちは。
こちらは、朝は凄い雨降りでした。
今はやんでいますが出かけたいと思わせる空模様ではないですね。

なので、京都・南紀の続きです。

ここからの続きです。

そのまえはこちらです。

ダイジェスト版はこちらです。




何となくの記憶で、14時位に会場を出発した記憶が…。

南紀田辺の宿は、いーじゃんさんに一緒にとっていただきました。
いーじやんさん、ありがとうございましたm(__)m。

d0118616_10302211.gif

地図には、1泊目の宿から梅小路公園までの軌跡も含まれています。


初めは、日曜なのでETCの割引があるので、高速も考えたりしたのですが、以前あそびんさんも紀伊半島を周って帰られたお話もお聞きし、最終的にはぐにゃぐにゃ道が大好き?ないーじゃんさんなので、海沿いではなく奈良経由の山越え一般道路で。

16:22 信号待ちにて
d0118616_10305277.jpg



17:28 ちょっと一休み
d0118616_10324978.jpg
d0118616_10325267.gif



17:56 20000km達成記念
d0118616_20345660.jpg
d0118616_1031457.gif



18:12 写真の場所にて、長めの休憩
d0118616_10313125.jpg

d0118616_2035675.jpg
d0118616_10314135.gif



ホテルにあと5km位のコンビニで、今晩と翌朝の食事、アルコールとつまみを少々購入し、ホテルに。

20:08 ホテルは、東急ハーベストの南紀田辺。
d0118616_1033207.jpg

d0118616_20344724.jpg
会員制のリゾートマンションですね!。
景色の良い所に建っているのですが、日没後到着で翌朝も少し早目の出発でしたので、ちょっと残念でしたが仕方ないですね。


到着後、大浴場につかり、ちょっとだけいーじゃんさんの部屋でお酒を飲み、翌朝6時にロビーと言う事で自分の部屋へ。

一人で飲んでいたのですが、もう一度露天風呂に入りたくなり、大浴場に行ってから就寝いたしました。

0:00 就寝


つづく









にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2014-06-29 10:34 | スーパーカブ110
2014ゴールデンウィーク後半あたりと今週末のこと。
ご無沙汰しています。

ゴールデンウィーク後半は、5月3日に嫁さんの実家に行きました。
嫁さんの実家の近所のホームセンターで、ズッキーニの苗、ししとうの苗、ゴーヤの苗を各2ポットとバラの苗、用土等を購入しました。

その後、昼食中に嫁さんの持病発症。
帰りの四輪車の運転は嫁さんの係でしたが、おいらが運転し17時前には自宅に帰宅しました。

4日~6日までは、食事や食事の片付け等の家事を行っていたので、どこにも出掛けず、おこなった事と言えば、購入した野菜のポット苗の植え付け位でした。



先日の土日も、これと言って出掛けず、家でバジルの種まきしたり、ディズニーシーのちっこいジェットコースター乗る所に生えている木の種を拾ってきた(ちゃんと掃除の人に貰ってよいか確認済み)、マメ科の木の種や、ネムノキ、セイヨウフウチョウソウ(クレオメ)の白花の種まきをしました。


あと、風防(ウィンドシールド)付け変えました。

今まで使っていたものは、中途半端に切って使っていたたので、気流が悪く、ヘルメットのシールドがガタガタ言ったり、抵抗も大きかったので、もう一度同じ純正のものを付けました。
d0118616_194159100.jpg
今回は、ステーを付け替えるのが面倒でしたので、シールドのみの交換です。

いつも仕入れ値程度で出してくださる、サイクルボックスさんに取って頂きました。

安く買って、変えることが出来ました。ありがとうございました。


それと、来週のキャンプでツーリングと須賀川のカブミーティング参加準備しました。

テントを日に当てたりマットを風に当てたり、ハーレーでのキャンプ仕様からカブ仕様に荷物を変更したり、準備したりしていました。

背あぶり山キャンプ場、今年も予約は私しか居ないので貸切です(笑)。


第4回須賀川カブミーティングに参加される方々にお会いできるのを楽しみにしています。

今回は、先日ブログにも書きましたが20年以上?位ぶりに買った地図、ツーリングマップルで、お勧めの道になっていた道路を参考に、こんな感じでの走行を予定しています。
d0118616_19441346.jpg


でも、降水確率40%でやめてしまいます(笑)。










にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2014-05-13 19:40 | スーパーカブ110 | Comments(6)
積雪とカブ
土曜日に降った雪と、その雪がカブに積もる状況を写してみました。

写真は、スマホで撮影。時間もスマホの時間です。

d0118616_12503931.jpg
2014/02/08 16:25:40

d0118616_12514796.jpg
2014/02/08 18:28:21

d0118616_12532055.jpg
2014/02/09 07:05:31


こんな感じで積もって行きました!。


で、おまけ。

d0118616_12584669.jpg
d0118616_12541777.jpg
d0118616_12555787.jpg
d0118616_12542795.jpg



昨年は、
http://senkin.exblog.jp/17632437/があったので、不安でしたが、風か強かったせいなのか?屋根にはほとんど積雪がなく安心しました!。





にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2014-02-10 12:55 | スーパーカブ110



備忘録がわりに書いています。誤字脱字多いです。
by 千葉の千太郎
リンク
タグ
(224)
(139)
(108)
(92)
(87)
(86)
(76)
(68)
(68)
(61)
(59)
(54)
(50)
(42)
(38)
(34)
(31)
(24)
(17)
(6)
(5)
(2)
(1)
最新のコメント
> いーじゃんさん 先..
by 千葉の千太郎 at 06:19
> 八馬力さん 廃校見..
by 千葉の千太郎 at 06:15
こんばんは。 久しぶり..
by いーじゃん at 04:19
絶好のツーリング日和を堪..
by 八馬力 at 18:53
> パパベリーさん コ..
by 千葉の千太郎 at 09:04
> かんとくさん かん..
by 千葉の千太郎 at 09:00
> オッカブPさん 呼..
by 千葉の千太郎 at 08:57
> Ben利屋さん 先..
by 千葉の千太郎 at 08:54
> 芝の隆さん 久しぶ..
by 千葉の千太郎 at 08:49
お久し振りです!何だか豪..
by パパベリー at 08:48
おいらもお仕事ですW(`..
by かんとく at 01:20
お疲れさまでしたー☆ご一..
by オッカブP at 00:29
こんばんは 昨日は ..
by Ben利屋 at 22:29
お先に失礼しちゃったけど..
by 芝の隆 at 22:16
> オッカブP さん ..
by 千葉の千太郎 at 08:54
> 八馬力さん ググっ..
by 千葉の千太郎 at 08:52
こんにちは。ほんと良かっ..
by オッカブP at 23:51
パーツの初期不良か組み付..
by 八馬力 at 22:06
> 八馬力さん 遅レ..
by 千葉の千太郎 at 12:47
「積載」とは縁の無さそう..
by 八馬力 at 01:36
ブログパーツ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
検索
カテゴリ
全体
植物
生物
機械
釣り
スーパーカブ110
スーパーカブC105
メーター・キリバン
雑記・備忘録
未分類
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧