タグ:オートバイ・自動車 ( 139 ) タグの人気記事
フォーティーエイトにシーシーバーとキャリア

繁忙期も終わり、先日の3連休の時にキャンプ用にキャリア付けました。

サドルバックサポートや、ETCがついているので、付属のボルトでは長さが足りないのがわかっていたので、ステンレスのインチ山、65mmと75mmの2種を用意しておきました。なので、途中の買い出しもなく装着できたのですが、2時間近くかかってしまいました。

d0118616_12122690.jpg

デチャッタブルなので、普段は、はずしておきます。

d0118616_12121685.jpg
d0118616_12122138.jpg

何故なら、キャリアが上部に付き過ぎでかっこ悪いから。(笑)。

因みに、リアキャリアは、ローライダーの時に使っていたものです。なので黒ではなくメッキです。






にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


[PR]
by sen-kin | 2017-03-23 12:22 | 機械 | Comments(2)
アウスタさんで、久しぶりのお買い物
表題とは関係ないのですが、備忘録ブログなので、記載いたします。

2月3日の金曜日、有給休暇をいただき、群馬県の山の奥?まで、親戚の法事があり行ってきました。
d0118616_12342193.jpg
d0118616_12342819.jpg
d0118616_12343269.jpg
d0118616_12343596.jpg
こんな感じでした。

で、表題の件です。
d0118616_12344026.jpg

カブC50改用に、フロントキャリアと小型のバスケット、リアハブのショックダンパー、エアークリーナーを購入しました。

それと、JA07からJA10へのキャンプ車両の移行も考え、JA10用のフロントキャリアと大型のカゴも購入しました。

こんな感じのお買い物でした。

昨日の注文で、本日届いたと連絡きました。

明日取付しようと思います。









にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2017-02-10 12:36 | スーパーカブ110 | Comments(5)
久々のJA07カブツーリング
丁度1週間前の土曜日・2016年(平成28年)12月3日に、まっちさん、はっちゃんと三人で、君津の大ちゃんラーメン&濃溝の滝を観に行こうと言う事で、出かけてきました。


集合場所は、ローソン 市原八幡海岸通店に午前9時。そこまでおよそ45㎞。余裕をもって、家を7時20分頃出発。

まずは近所の新しくオープンしたスタンドにて給油。最初にカブを動かしたときに、なにやらハンドルが重たい気がしてはいたのですが、エアーチェックすると、前後ともかなり抜けていました。

無事に8時30分に集合場所に到着。既にまっちさんとはっちゃんは到着していました。
d0118616_10594029.jpg


その後、君津の大ちゃんラーメンへ。
d0118616_10595812.jpg


11時開店ですが、10時15分頃に到着。私たちの前に約5人並んでいました。

開店頃には、20人以上になっていた気が(ちゃんと数えていません)。
d0118616_1103322.jpg


10分ぐらい前に開店してくださいました。

で、塩とんこつチャーシューの大盛 950円を注文。
d0118616_1101899.jpg


注文後別のお客さんの料理を見て、チャーシュー丼や餃子も食べたいと・・・。

今回、はっちゃんがご馳走してくださいました。

この場をかりまして、再度御礼申し上げます。ごちそうさまでした!はっちゃん。

その後、第二目的の濃溝の滝へ。

途中の九十九谷にて立ち寄り。
d0118616_1111989.jpg


無事に濃溝の滝到着。
d0118616_1113428.jpg
d0118616_1114447.jpg
d0118616_1115222.jpg
d0118616_1121063.jpg

観光バスも入れ替わり立ち代わりで、たくさん来ていました。

その後、宮醤油?
d0118616_1123453.jpg
さんにより、

東京湾観音様を見学してから、
d0118616_1125452.jpg
16号と357号分岐の村田町の交差点でお二人とお別れし、16号経由で17時20分頃、無事帰宅いたしました。

お二人ともありがとうございましたm(._.)m。

またあそんでくださいm(__)m。

今回の走行距離 
d0118616_1131746.jpg
出発時 29884.32km
d0118616_1133064.jpg
到着時 30116.78km  

∴ 232.46kmのプチツーでした!。









にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2016-12-10 11:07 | スーパーカブ110 | Comments(2)
JA10の黒いカブ
2016年11月12日の記事の帰宅後に、1000キロ、もしくは1ヶ月点検のため、
d0118616_904427.jpg

ディーラーに持ち込み、代車でお借りした、JA10の黒です。

d0118616_91142.jpg

d0118616_911195.jpg

ショックとRPM管がついてました。

7000㎞程度走行で、年式はわかりませんが、かなり黒色の樹脂がへたっていました。
おいらのJA10もこうなってしまうのかと・・・。

あと、借りていて文句は失礼なのですが、シフトペダルがつま先側にしかなく、おまけにシフトダウン入りにくく、非常に乗りにくかったです。
d0118616_913949.jpg


昨日、C50改88での通勤で、フォーティーエイト仕上がったとの連絡をディーラーからいただいたので、C50改88を預けハーレーに乗って帰って来たので、本日、代車カブとおいらのカブを、昼休みに交換に行く予定です。

写真は今朝(2016年11月18日)、写した写真です。







にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2016-11-18 09:00 | スーパーカブ110 | Comments(4)
ハーレー 1,000キロもしくは1ヶ月点検のために走ってきました
2016年11月12日、1,000キロもしくは1ヶ月点検のために走ってきました。

前回の400キロ程度の約半分ですが、下図のような感じでぐるっと回ってきました。
d0118616_12281917.jpg

千葉県県道8号線→国道6号線→茨城県道50号線→国道50号線→国道4号線→国道16号線。

お天気も良く、寒くもなく、走っているのが楽しかったです。

ツーリング中の写真は、このスタンドで写した写真のみです。
d0118616_12284659.jpg

中央に写っている山は、筑波山です。

もっと、オートバイや風景写真を撮ればよかったなぁ~、と後悔しています。


今回、マフラーが短くなったので、サドルバックは以前から使っている大きい方を付けました。


グーグルマップ上では、217kmとなっていますが、メーターでは230kmでした。
d0118616_12351685.jpg



これから寒くなるので、オートバイで出かける回数は減るかもですが、しばらくは乗りたいと思っています。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2016-11-16 12:39 | 機械 | Comments(0)
バンス&ハインズ ショートショット スタッガードへ交換しました。
11月5日に、半日がかりでマフラー交換いたしました。

商品名は、
バンス&ハインズ ショートショット スタッガード フルエキゾースト ブラック
バンス&ハインズ スーパークワイエットバッフル 2本セット
バンス&ハインズ フューエルパック FUELPAK FP3 【6ピン】 
の、3点です。

意外に手こずり、挙句の果てに、エキパイとシリンダーをとめるナットを1つ紛失、手持ちのナットが合わない(薄いネジ山)ので、ディーラに買いに行きました。

バッフルは、標準装備の物から、スーパークワイトバッフルに初めから付け替えました。

バッフル交換にあたって、ノーマルのバッフルを抜くのですが、フロント側バッフルが固くて抜けません。

どうしたものかと思い、購入先のパインバレーさんに問い合わせしたところと、最初に電話に出られた方曰く、「大変なので、交換工賃貰って作業しています」とのこと。

聞きたかったのは、そんなことではないので、別の方に変わっていただき、質問しました。

見た感じ、溶接部分が内側にまで溶け込み、それが当たってしまっている感じでしたので、「バッフルは溶接後差し込んだのか?」と、「力で作業していいのか?」の2点を確認し、力で抜き取りました。

具体的には、マフラーから少しバッフルの先が出ていたので、ぶっとい針金を通して、うちの敷地にある電柱の足を掛ける金具にひっかけ、全体重をかけてぶら下がり、引き抜きました。

その後、予想通り、溶接部分の内側が盛り上がっていたので、チマチマとヤスリで削り、スーパークゥエイトバッフルを装着いたしました。

この作業だけで、1時間近くかかりました。

フューエルパック FUELPAK FP3 については、2017年モデルでは、アイドリングの調整はまだ対応していないとの事でした。


で、翌日の11月6日に、近所の手賀沼湖畔にて撮影した写真。
d0118616_12561588.jpg
d0118616_1256733.jpg
d0118616_12562454.jpg


その後、弟の家に寄ってから、新木あたりをちょこっと散策して帰宅しました。

このとき、マップを書き換えてあったせいか?朝一でエンスト連発。仕方なくノーマルに書き戻しました。

帰宅後、もう一度このマフラー仕様にマップを書き替て様子を見ましたが、その後は特にエンスト等は起っていないので、たまたまだったのかな?。


正直、バッフルの音、小さすぎました。せめて、クワイエットバッフル(音を聞いたことないけど・・・)の方が良かったと後悔しています。みんなで走りに行くときは、標準バッフルに変更して行かなきゃと思いました。

d0118616_12564018.jpg



装着後は、ノーマルに比べて、おいら的には運転しやすくなりました。








にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2016-11-14 12:58 | 機械 | Comments(0)
はじめましてよろしくね 2017年 Harley-Davidson XL1200X Forty-Eight
昨日納車?引き取りに行ってきました。
その時の写真。
d0118616_12591933.jpg

持ち帰る物もあるので、嫁さんに来るまで一緒に来てもらいましたが、現車を見て発した一言目が、「ちっちゃ」でした。

ディーラーの方、あわてて、「一番人気の車種なんですよ!」とフォローしてくださいました(笑)。

帰宅して、二人乗り用シートのあわせ。
d0118616_1311390.jpg


このほかに、アイアンのタンクありますので、変更予定です。

で、本日初通勤にて、事務所前にて。
d0118616_1312698.jpg
d0118616_1313620.jpg


これからよろしくね!XL1200X Harley-Davidson Forty-Eight 2017



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2016-10-24 12:59 | スーパーカブ110 | Comments(4)
さようなら、Harley-Davidson FXDL 08 DAYNA LOWRIDER ダイナローライダー
昨日、有給休暇をいただいてお休みでした。

昨日、ローライダーとお別れをしました。

無事故、違反はしたかもだけど、無取締(無御用)でした。

約9年間乗りました。

ありがとう、ローライダー、次のオーナーに大切にしてもらってください!。
d0118616_8465736.jpg








にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2016-10-13 08:47 | 機械 | Comments(2)
13Tから15Tへ C50
昨日、Fスプロケット、13Tから15Tへ変更しました。
トルクもまだまだあるので、16Tへの変更もしくは、Rスプロケットの1丁落としも考えています。

変更前 ボルト取り外し後
d0118616_8561795.jpg
d0118616_8562975.jpg
変更後の写真撮り忘れました。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2016-09-26 08:57 | 機械 | Comments(0)
久しぶりにカブ友さんと。
久しぶりにカブ友さんに遊んでいただきました。

カブ友さんは誰か?、最後に記載させていただきますね。

先日、「ウレタン塗装した新品同様?のがあるのですがいりませんか?」と、カブ友さんよりLINEをいただきました。

私が「おいくらでしょうか?」と尋ねたところ、

「タダであげます。」とカブ友さん。

「次の月曜日は予定ありますか?」とカブ友さん。

「ないです!」と、おいら。

「じゃあ、月曜日持って行きます。雨かもしれませんが。」と、カブ友さん。

で、昨日の月曜日、届けてくださいました。
d0118616_12492494.jpg
さらに、キャブとお土産までいただいてしまいました。
ありがとうございました。

で、こんなことして遊んでいただきました。
d0118616_1249473.jpg
d0118616_1249584.jpg
d0118616_12501348.jpg
d0118616_1256036.jpg

途中から雨も強くなってきたのでタープを張ったのですが、このタープが古い物で、雨漏りが・・・。

その後、前にも行こうと話していた、「屋台ラーメン とんこつ貴生(たかお)稔台店」へ。

ホルモンチャーシュー食べました。
d0118616_1251794.jpg
その夜、胃がもたれて気持ち悪くなってしまいましたが、

また食べたくなってしまう不思議なラーメンです。

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

では、カブ友さんの紹介です。

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

マクラーレンカブでなかったのですが、ご本人のブログを見ていれば、わかってしまいますよね。

昨日遊びに?部品を届けに?来ていただいたのは、湾岸カブライダーのいーじゃんさんです。

いーじゃんさんにお会いするのは前回の京都の予定でしたが、私か私用で行けなくなってしまったので、昨年の暮れ頃?JA07のヘッドのネジ山をつぶしてしまい、リコイルキットをお借りしたいとお話しした時に、その時も家にいらしていただいた時以来です。


また遊んでくださいね m(__)m。

いろいろありがとうございました。

追伸 88のボアアップキット、本日注文いたしました。







にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2016-09-20 12:56 | スーパーカブ110 | Comments(0)



備忘録がわりに書いています。誤字脱字多いです。
by 千葉の千太郎
リンク
タグ
(224)
(139)
(108)
(92)
(87)
(86)
(76)
(68)
(68)
(61)
(59)
(54)
(50)
(42)
(38)
(34)
(31)
(24)
(17)
(6)
(5)
(2)
(1)
最新のコメント
> いーじゃんさん 先..
by 千葉の千太郎 at 06:19
> 八馬力さん 廃校見..
by 千葉の千太郎 at 06:15
こんばんは。 久しぶり..
by いーじゃん at 04:19
絶好のツーリング日和を堪..
by 八馬力 at 18:53
> パパベリーさん コ..
by 千葉の千太郎 at 09:04
> かんとくさん かん..
by 千葉の千太郎 at 09:00
> オッカブPさん 呼..
by 千葉の千太郎 at 08:57
> Ben利屋さん 先..
by 千葉の千太郎 at 08:54
> 芝の隆さん 久しぶ..
by 千葉の千太郎 at 08:49
お久し振りです!何だか豪..
by パパベリー at 08:48
おいらもお仕事ですW(`..
by かんとく at 01:20
お疲れさまでしたー☆ご一..
by オッカブP at 00:29
こんばんは 昨日は ..
by Ben利屋 at 22:29
お先に失礼しちゃったけど..
by 芝の隆 at 22:16
> オッカブP さん ..
by 千葉の千太郎 at 08:54
> 八馬力さん ググっ..
by 千葉の千太郎 at 08:52
こんにちは。ほんと良かっ..
by オッカブP at 23:51
パーツの初期不良か組み付..
by 八馬力 at 22:06
> 八馬力さん 遅レ..
by 千葉の千太郎 at 12:47
「積載」とは縁の無さそう..
by 八馬力 at 01:36
ブログパーツ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
検索
カテゴリ
全体
植物
生物
機械
釣り
スーパーカブ110
スーパーカブC105
メーター・キリバン
雑記・備忘録
未分類
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧