<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
8月7日~9日でファミキャン行ってきました。後編
国民休暇村の鹿沢高原でのキャンプの後編です。

前編はこちら

今回掲載の写真はCanon PowerShot SX260 HS にて撮影いたしました。


無事に設営も終え、買ってきたお酒を並べてみる!。
d0118616_16423988.jpg


なんとなく、夕立が来そうなので早めの食事の仕度。
d0118616_1642478.jpg
薪の燃え残りは、前に使った人がちゃんと片付けなかったみたい。マナーの悪い人って嫌ですね。

炊事場とかまどはこんな感じです。
d0118616_16425278.jpg


初日はBBQでしたが、
d0118616_1656521.jpg
d0118616_16565910.jpg

ちょっと寒いので、熱燗も
d0118616_16582577.jpg


食事も終り、ダラダラと何か焼きながら呑もう♪と思っていた矢先に降り出しました…。

凄いゲリラ雷雨で、片付けやらBBQコンロをタープ内に取り込みましたが、かなり濡れました。

10年以上使っているキャプテンスタッグのタープは小穴からの雨漏りはもちろん、全体から雨が滲み落ちてきました。
d0118616_1642564.jpg
経年の劣化もわかりますが、今後は耐水圧も気になってしまいますね。

幸い、テントへの浸水は有りませんでした。が、音は半端ではなく、会話できない位でした!。

家族は温泉に入りに行っている少しの間、一人でまったりと呑んでから、床につきました。



キャンプ2日目、2014年8月8日は、朝から雨が降ったりやんだり。

昨晩雨で食べ損ねた、夜食分のご飯を湯煎であたため。
d0118616_16425864.jpg


5連泊したお隣さんの育児も終りのんびりとな御夫婦は今日で帰るとの事でした。

お気の毒に、撤収時、少し強めの雨になっていました。

私は昨日の晩の雨と寒さから、洋服を買いに街におりる事に。

2日目の予定は、近くの山草園や軽いハイクの予定でしたが…。

東部湯の丸インター近くのホームセンター、コメリで、メッシュタープのサイドの雨除けのため、ブルーシートを購入。
その後、上田菅平インター近所のしまむらでちょっことした服を買い、キャンプ場に戻り昼食。
d0118616_164306.jpg
雨の吹き込みも凄かったので、サイドにブルーシートを。
d0118616_164322.jpg


おいらだけ昨日温泉に入らなかったので、昼寝後温泉に。
因みに、ホテル宿泊でないキャンプ場宿泊者は、入浴入場時間制限ありました。


順序がガタビタですが、キャンプ場の事。
これが、
d0118616_1643699.jpg
キャンプ場の全体のマップ。

ここがメインのトイレ。
d0118616_16431278.jpg
履物を履きかえます。

2日目の晩も夕立~しとしとと雨が降り続きましたが、昨日は夜食が食べられなかったので、本日は二男と寝しなのラーメン。
d0118616_16431372.jpg
晩飯で残った鶏肉、トッピングしました♪。柚子胡椒塩味!。

結局、ダラダラと呑む事はなく就寝しました。





キャンプ3日目、2014年8月9日

昨晩からの雨の雨漏りで、チェアーも濡れていて、そのままでは座れない状態。

でも、
d0118616_16431615.jpg
しっかり朝食♪。

撤収中も雨…。

どうにか無事に撤収完了し、帰路へ。
d0118616_16431946.jpg

この時9時40分 気温15℃。

キャンプ場の入口にある施設で、いろいろな体験が出来るので、マスコット作り。
d0118616_1643228.jpg


休暇村の宿泊施設の前に咲いていた、コマクサ。
d0118616_16432677.jpg


お土産を買いたいと、再びくるみの里雷電へ。

ここで11時少し過ぎ、昼食は横川SAで良いや~、と思ったのが間違えの元。

駐車場入場にも渋滞。そのため、給油だけでつぎへ。

みんな腹が減っているみたいで、ちょっと険悪。

甘楽PAでと思ったら、何年か前寄ったとのこと。その時、自販機でとりあえずとなたのをみんなが覚えていて、その先の上里SAにて。

ここもすご~く混雑。フードコートも座れないと言うより、待ってる人の方が多い。
混雑嫌いなオイラは、コンビニでおにぎりでとりあえず済ます。

家族の怒りを背に受けて、走る。

そして、トイレ休憩で寄ったはずの三芳SAで、オイラ以外フードコートでもう一度食事していました(笑)。

で、無事に家の近所に。

雨でぬれた機材や荷物の降しもあるので、晩御飯の弁当を買うのに寄ったスーパー、4時頃なのに売り切れ。


ここでお土産を持っていく予定だった、Kさんの奥さんと長女の同級生にバッタリ遭遇♪。
失礼とは思いましたが、ここのスーパーの駐車場で、お土産を渡してしまいましたm(__)m。


結局、スーパーで弁当なかったので、オイラ以外は近所のコンビニ弁当を晩飯に購入し、無事に帰宅いたしました。

雨の中でも、何故か?たのしめる?落ち着ける?今回のファミリーキャンプでした!。






追伸

翌日、台風の影響で雨でしたが、晴れていたので、捨てる予定のメッシュタープ以外は乾かしました。
だんだん風か強くなり、早めの取り込みとなりました。
d0118616_16432742.jpg



風の影響とは関係なく、テントのフライを干すときに、干し場の出っ張りに引っかけて少し裂いてしまいました。

翌週の8月??日、印西牧の原のワイルドワンさんにて、リペアキット買ってきました。

これで安心して、またテント使えます♪。







にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2014-08-24 17:21 | 雑記・備忘録 | Comments(8)
8月7日~9日でファミキャン行ってきました。前編
今回のキャンプ場は、長野県と群馬県の県境からちょっと群馬県に入った、鹿澤高原、鹿沢温泉郷にある、国民休暇村の鹿沢高原キャンプ場にて。

http://www.qkamura.or.jp/kazawa/camp/

写真メインで書かせていただきます。
今回掲載の写真はCanon PowerShot SX260 HS にて撮影。

朝5時5分に自宅出発
d0118616_15594899.jpg


第一休憩地点、高坂PA
d0118616_1603270.jpg


松井田妙義で一般道へ

気持ちよく晴れています。

仕事で軽井沢や上田に来ますが、こんなにはっきりと浅間山を観るのは初めてです。
d0118616_1604134.jpg


道の駅くるみの郷雷電にてちょこっとした野菜と日本酒購入。
d0118616_1605639.jpg


この間に、嫁さんと長女はお弁当食べてました。
d0118616_1604932.jpg



一昨年も行った池の平湿原へ。

湿原では沢山の種類の花が咲いていました。
d0118616_1645883.jpg

d0118616_165551.jpg

d0118616_16172257.jpg

d0118616_1661193.jpg
ホシガラスが群れでいましたが、コンデジの宿命か?ピントが合いませんでした…。
d0118616_1671729.jpg
鏡池。
d0118616_167363.jpg
コマクサは一昨年より株自体が減っている気がしました。
d0118616_167519.jpg

d0118616_16901.jpg

d0118616_1692640.jpg
今回は、湿原一周ではなく、山頂へ。

湯の丸スキー場のちょっと先が鹿沢です。
そこで工事中の道。ずっと雨が降っていないとのことで、工事中の道がパサパサに乾いているため、凄い土煙。

車に砂埃が積もりました…。

入場には早いので、入り口を通り越し、7-11へ

7-11の駐車場で昼食も味気ないので、田代湖でと。
ところが、田代湖は観光地でないようで、近くに寄る事も不可能でした~(笑)。

で、結局昼食は、キャンプ場入り口の駐車場にて。

少し早かったのですが、チェックインさせていただきました。
d0118616_16132829.jpg
d0118616_16133450.jpg
サイト番号は18番。

設営も無事に完了いたしました♪。
d0118616_16191049.jpg




後編に、つづく
[PR]
by sen-kin | 2014-08-24 16:19 | 雑記・備忘録
7月31日、夏休みをいただき、富浦のおきむらさんにてボート釣りに行ってきました。
7月31日、夏休みをいただき、富浦のおきむらさんにてボート釣りに行ってきました。

ご無沙汰しています。

って、特にブログを待ち遠しくしてくださる方もいないのですが(笑)。

8月7~9日でファミリーキャンプに行ってきたのですが、その前に、表題の釣りの事を書かさせていただきますね。



亀有の某マンションに3時集合と言う事で、家を2時20分頃出発。

前日、携帯電話、スマートフォン、財布等全てが入ったバッグを事務所に忘れてしまっていたので、事務所に寄って回収し、亀有で車を乗り換え富浦へ。

d0118616_1635733.jpg
写真は富浦手前のSAにて

6時開始なので5時30分頃到着し、受付もすませ乗りこみ準備。
d0118616_167777.jpg
この写真のような服装でしたのでも思いっきり足を日焼けして、未だに痛い&かゆい、皮がむけて汚いと、後悔しています。

釣果は、釣り始めて、あっという間に型の良い白キスを3つ、その後も白ギス、カワハギ、キュウセンとコンスタントに連れていたのですが、ハゼを最後に、富浦インター降りたところの釣具屋さんで聞いた、小サバやアジも釣れているの言葉に、アジの場所に移動したり、仕掛けを換えたり等…。
最後は、ハゼをつけてマゴチ狙ったりで、アタリすら無くしてしまいました…。
d0118616_1643672.jpg
イケスの様子。


帰り道、富浦のインターの前にある浜焼きで食べ放題いただきました。
d0118616_167343.jpg
d0118616_1674283.jpg
海鮮丼の具だけ2どんぶりと貝類沢山頂きました♪。

d0118616_1675710.jpg
この写真に写っている殻は、おいらが食べた分だけです。

上司の方がおごってくださると言ってくださったのですが、少ないのですが1000円だけお支払いさせて頂きましたm(__)m。

結局の釣果は、白キス4つ釣ったんだけど、クーラーに入れるときに落としたみたいで、シロギス3、カワハギ1、小タイ1でした。
d0118616_16851100.jpg


数も少なかったので2階のバーさんの所でサバかせてもらい、白ギスと小鯛は天ぷらとしてバーさんに揚げてもらいました。
d0118616_169689.jpg
カワハギはお刺身で頂きました。肝も日本酒垂らして、レンジでチンして美味しくいただきました。

久しぶりの釣りと美味しい貝を沢山食べて、幸せな一日でした♪。








にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2014-08-10 16:09 | 釣り | Comments(6)



備忘録がわりに書いています。誤字脱字多いです。
by 千葉の千太郎
リンク
タグ
(224)
(139)
(108)
(92)
(87)
(86)
(76)
(68)
(68)
(61)
(59)
(54)
(50)
(42)
(38)
(34)
(31)
(24)
(17)
(6)
(5)
(2)
(1)
最新のコメント
> いーじゃんさん 先..
by 千葉の千太郎 at 06:19
> 八馬力さん 廃校見..
by 千葉の千太郎 at 06:15
こんばんは。 久しぶり..
by いーじゃん at 04:19
絶好のツーリング日和を堪..
by 八馬力 at 18:53
> パパベリーさん コ..
by 千葉の千太郎 at 09:04
> かんとくさん かん..
by 千葉の千太郎 at 09:00
> オッカブPさん 呼..
by 千葉の千太郎 at 08:57
> Ben利屋さん 先..
by 千葉の千太郎 at 08:54
> 芝の隆さん 久しぶ..
by 千葉の千太郎 at 08:49
お久し振りです!何だか豪..
by パパベリー at 08:48
おいらもお仕事ですW(`..
by かんとく at 01:20
お疲れさまでしたー☆ご一..
by オッカブP at 00:29
こんばんは 昨日は ..
by Ben利屋 at 22:29
お先に失礼しちゃったけど..
by 芝の隆 at 22:16
> オッカブP さん ..
by 千葉の千太郎 at 08:54
> 八馬力さん ググっ..
by 千葉の千太郎 at 08:52
こんにちは。ほんと良かっ..
by オッカブP at 23:51
パーツの初期不良か組み付..
by 八馬力 at 22:06
> 八馬力さん 遅レ..
by 千葉の千太郎 at 12:47
「積載」とは縁の無さそう..
by 八馬力 at 01:36
ブログパーツ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
検索
カテゴリ
全体
植物
生物
機械
釣り
スーパーカブ110
スーパーカブC105
メーター・キリバン
雑記・備忘録
未分類
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧