<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
詳細版 南紀田辺ホテル~自宅まで (最終回 第4部/全4部に変更)
1部増えてしまいましたが、最終回です。


第3部はこちらから。

第2部はこちらから。

第1部はこちらから。

ダイジェスト版はこちらです。




以下、ダイジェスト版の引用多数ですm(__)m。


6月16日月曜日

05:00 起床。
d0118616_11295168.jpg
朝食は、昨晩コンビニで買っておいた、カップラーメン。

部屋からの景色。
d0118616_1130988.jpg
d0118616_1130174.jpg
今度は明るい時に来たいですね!。

06:00 ロビーに集合。会計を済ませ

06:18 宿出発。この出発ちょっと前に、ハーレーの高速乗る時用のヘルメットを擦ってしまう…。

07:42 潮岬到着にて記念撮影
d0118616_20352826.jpg
d0118616_11325953.jpg


07:57 最南端にて記念撮影
d0118616_20353882.jpg


途中、自動車専用道路の無料区間と、勢和多気~伊勢、休日割引なしで、580円にて。
本当は、フェリー乗り場近くまで有料と思ったのですが、料金もわからず、一般道でもよいかな!と言う事で、
d0118616_11305547.jpg
伊勢出口から一般道へ。

12:26 鳥羽フェリー乗り場到着
d0118616_11344293.jpg


13:40 フェリー出船

フェリーの中にて昼食。
d0118616_11345761.jpg
鯛めしころりんと、鯛みそころりん、各1つづついただきました。ちなみに、いーじゃんさんは、あかふくを昼食にしていました!。

フェリーにて
d0118616_20354890.jpg


14:35 伊良湖岬 着
d0118616_11363595.jpg


14:45 伊良湖岬 走り出し

バイパス、けっこう渋滞ありました。

箱根も、あそびんさんからの情報もあり、箱根新道を使って越えました~。

一般道で帰えろうか?それとも高速をどこからか使ってしまおうか?考え迷いに迷って迷って、結局永田から首都高に。

話はそれますが、料金改悪前は、私が良く使う四つ木から羽田まで600円でした。横浜線はさらに別に500円かかり、1100円でした。今は、羽田まで930円、横浜線を使っても930円、これだけは安くなりました。

22:23 首都高速 永田 から 四つ木
d0118616_20501891.jpg
葛西のJCTから高速中央環状線、工事で大渋滞してました。
23:36 無事に帰宅。


時間は、スマホ、もしくはデジカメのデータを使用しました。


ロガーの図

1日目
d0118616_20265765.gif


2日目
d0118616_20272886.gif


3日目
d0118616_20273893.gif


今回の走行軌跡
d0118616_2028885.gif



距離メーター
出発時 19325.29km
1日目 ビジネスホテル 大一イン到着 19865.45km 本日の走行距離 540.16km (出発日から合算)
2日目 南紀田辺ホテル到着 20080.30km 本日の走行距離 214.85km
3日目 自宅到着 20715.10km 本日の走行距離 634.8km

総走行距離数 1389.81km

以上、備忘録として書きました。










にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2014-06-29 11:38 | スーパーカブ110 | Comments(4)
詳細版 カフェカブ京都会場~南紀田辺ホテル就寝まで (第3部/全4部に変更)
こんにちは。
こちらは、朝は凄い雨降りでした。
今はやんでいますが出かけたいと思わせる空模様ではないですね。

なので、京都・南紀の続きです。

ここからの続きです。

そのまえはこちらです。

ダイジェスト版はこちらです。




何となくの記憶で、14時位に会場を出発した記憶が…。

南紀田辺の宿は、いーじゃんさんに一緒にとっていただきました。
いーじやんさん、ありがとうございましたm(__)m。

d0118616_10302211.gif

地図には、1泊目の宿から梅小路公園までの軌跡も含まれています。


初めは、日曜なのでETCの割引があるので、高速も考えたりしたのですが、以前あそびんさんも紀伊半島を周って帰られたお話もお聞きし、最終的にはぐにゃぐにゃ道が大好き?ないーじゃんさんなので、海沿いではなく奈良経由の山越え一般道路で。

16:22 信号待ちにて
d0118616_10305277.jpg



17:28 ちょっと一休み
d0118616_10324978.jpg
d0118616_10325267.gif



17:56 20000km達成記念
d0118616_20345660.jpg
d0118616_1031457.gif



18:12 写真の場所にて、長めの休憩
d0118616_10313125.jpg

d0118616_2035675.jpg
d0118616_10314135.gif



ホテルにあと5km位のコンビニで、今晩と翌朝の食事、アルコールとつまみを少々購入し、ホテルに。

20:08 ホテルは、東急ハーベストの南紀田辺。
d0118616_1033207.jpg

d0118616_20344724.jpg
会員制のリゾートマンションですね!。
景色の良い所に建っているのですが、日没後到着で翌朝も少し早目の出発でしたので、ちょっと残念でしたが仕方ないですね。


到着後、大浴場につかり、ちょっとだけいーじゃんさんの部屋でお酒を飲み、翌朝6時にロビーと言う事で自分の部屋へ。

一人で飲んでいたのですが、もう一度露天風呂に入りたくなり、大浴場に行ってから就寝いたしました。

0:00 就寝


つづく









にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2014-06-29 10:34 | スーパーカブ110
詳細版 京都東~カフェカブ京都会場発まで (第2部/全3部の予定)
ご無沙汰しています。

書こう書かねばと思っていたのですが、仕事も忙しく、ついつい書かずに過ごしてしまいました。

ここからの続きです。

ダイジェスト版はこちらです。


中学校の修学旅行は京都・奈良でした♪。因みに、高校の修学旅行は、京都では無かったのですが、家庭の事情で参加していません。
その後関西方面は、大阪の某企業の寝屋川の寮に居たので、その時に京都には足を運んだのですが、観ていない所でぜひ観たい所を観よう!な、今回の京都計画でしたので、行ってみる事に。


京都東インターを降りてから、

まず、伏見稲荷神社に向かいました。

伏見稲荷のオートバイの駐輪場の代金は無料でした。

09:10 到着。
d0118616_2024269.jpg
d0118616_20241648.jpg


どうせなら、一番上まで行ってみようと思いどんどん登っていきます。
息切れが…。

頂上かと思いきや、まだまだ先があるようです…。
d0118616_2024597.jpg


下乃社 10:23
d0118616_20241297.jpg



中乃社 10:28
d0118616_2024871.jpg



結局頂上?上乃社到着は、10:32でした。
d0118616_20235272.jpg
d0118616_20241853.jpg


1時間以上もかかってしまいました…。

くだりも、膝に負担が…。
d0118616_20242133.jpg
下山中の風景

下山?後、金閣寺に向かいました。

金閣寺駐車馬バイク置き場到着 12:10
d0118616_20285165.jpg


最初、出口側から入ってしまい…戻って、入り口に。
d0118616_202928.jpg



金閣寺、
d0118616_2029721.jpg

d0118616_2029581.jpg

本当に金色でした♪。


12:10 に入場して40分頃には駐車場を後にしました。
d0118616_20291051.jpg
駐車料?駐輪料は1時間100円、以後30分か1時間で50円でした。1時間以内で出てしまったので覚えてなくてm(__)m。

駐車場の管理人さんに、お勧めの食事処を聞いたんだけど、特にないとのこと。

お腹もすいたし、食事場所を探しながら、もう一か所予定していた見学先へと向かう予定が、何処へ行くだっけ?で見学先の三十三間堂思いだせず…ボケの始まり。

思いだせないまま、カブを走りださせたのもまずかったんだけど、本当に思いだせず、とりあえず宿泊先のビジネスホテルが、2~3キロ先なので場所を確認をしに。

その宿泊先の近所のローソンで、昼食となりました。

昼食後、チェックインの時間にもまだ早く、とりあえず清水寺方面の二年坂ありでも行ってみるか!と、カブを走らせました。

五年坂あたりからちょー渋滞で、宿に戻り、少し早いけど

14:50 チェックインさせていただきました。
d0118616_20313052.jpg
ビジネスホテル大一インの駐車場にて。

夜通し走っていたんだけど、あまり眠く寝なかったので、シャワーと軽く飲んでから、散策兼、買い出しとお土産買いに。

結局、かなりな距離をお散歩してしまいました。

二条の駅にて、
d0118616_20332140.jpg
長女に頼まれていた物を買いました。

二条の駅からの帰り道、
d0118616_2032558.jpg

この酒屋さんに入ったら、石垣島の泡盛があったので、ついつい購入してしまいました。

再度宿に戻り、オーナーと話をしている時に、行きたかった場所が三十三間堂で、千手観音坐像を観たかったのを思いだしました。

このあと、スマホとナビ用にコンセントから取るAC充電機を忘れていたので、節電のためとほろ酔いで、早々に寝ました。
d0118616_2045441.jpg


21:00頃 就寝


6月15日 日曜日

7:25頃 会場に向けて、宿を出発

7:35頃 会場に到着
d0118616_20352121.jpg



仲間も到着♪。
d0118616_20362277.jpg
d0118616_2036915.jpg
d0118616_20492882.jpg
d0118616_20363738.jpg


初めてお会いした、北のカブ主ブログのlovecubさんに、
d0118616_20365487.jpg
北の恋人沢山とステッカーも沢山いただきました。
ありがとうございましたm(__)m。

この後、時間をもてあましたオイラは、京都駅へお土産を買いに。
10:43 京都駅にて
d0118616_20394267.jpg

昨年は、ブーツのかかとが取れてしまい、歩きにくい状況での京都駅までの徒歩だったので、時間がかかったのかと思いましたが、昨年京都で買ったウォーキングシューズでも20分位かかりました…。

帰りは、歩くの嫌になってしまったので、バスで会場に戻りました。

11:33頃 バスの中から会場を後にするkimuchiさん見かける
d0118616_20342963.jpg


会場で撮った写真は、
d0118616_2034312.jpg
これと後3枚です。
カフェカブの会の内容につきましたは、別に詳しく説明されている方が沢山いらっしゃいますのでねそちらをご覧ください。

電車で来ていた、ガンビー先輩とも少しですがお話させていただきました。

昼食は、
d0118616_20371395.jpg
いーじゃんさん、あにぃさん、いちさんと。

なんでも、Annie(あにぃ)さんは、昨年もこのお店で食事たらしいのですが、忘れていたとの事でした(笑)。

昼食後、参加賞のTシャツをいただき、14:00頃???今晩の宿泊地南紀田辺に向かい出発しました。


つづく。








にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2014-06-28 20:39 | スーパーカブ110 | Comments(8)
詳細版 自宅~京都東着まで (第1部/全3部の予定)
こんにちは。

本日は、あいにくの雨で屋外での作業が出来ないので、京都カフェカブの道中の事、記憶がある範囲で書いておこうと思いました。


ダイジェスト版はこちら。


6月13日金曜日

20時に家を出たのですが、前の記事の通り、カブを倒してしまい、4分に出発しました。

最初の合流予定の時間と約100km先の場所は、感覚で3時間と思っていたのですが、ナビが高速使わないと4時間ちょっとかかるとのこと。

初めはPM9時に出ようと思っていたのですが、1時間繰り上げ、PM8時の出発に。

首都高は使わずに、一般道を利用しました。

途中連絡を取らせていただき、私が早く着くと判断くださり、合流地点より手前で、時間も早く合流させていただきました。
d0118616_11102438.jpg


その後2台で次の合流ポイントへ走ります。

月明かりが明るくて、箱根の峠も木が覆いかぶさっていない所は明るく走りやく、月明かりに感動しました。
この晩は寒く、箱根は12℃、箱根を下りてからも更に着込んだ上着を脱ぐ事は、日の出まで出来ませんでした。

日付が変わって、6月14日土曜日 01:20 撮影 道の駅富士にて。
d0118616_11104576.jpg
写真上部に写っている明りは、月 です。良い月でした♪。
d0118616_1118618.gif




話はそれますが、夜通し走っていたので、Yupiteru drive navi YPB518si のナビ、勝手にON,OFFの現象の頻度など、明るいと見逃してしまう事も、夜で暗い中でしたので、見逃さずに見る事が出来ました。

初めはカブの充電が追いつかないのか?と思ったのですが、OFFにしていても勝手にONになり、電池残量が無くなりましたで勝手にOFF、ONにしていないのに勝手にONの繰り返しで、最後はブラックアウトでリセットボタン。

どうも、充電されていないようです。
充電時にナビONに出来ない接続で充電すると充電はされるので、そのように使用していました。ハーレーでも同じでした。

今回は、ノイズが原因でON,OFFか?とも思い、ごまさんが持っていた磁石をくださったので、コードに巻いて試したのですが、改善はされませんでした。

京都から帰った翌日、四輪車に乗る用事があったので試してみると、四輪車でも一緒でした。

その事をサポートセンターに電話すると、よくある事例みたいで、1年の保証期間内でもあるので無償修理してくれるようでしたので、先日修理工場に送りました。

この話を上司にしたところ、ユピテルのゴルフ場用のナビ?みたいなもの、2回取り替えてみらい、さらにダメだったと聞きました。

ハズレが続く事もあるので、交換にしろ修理にしろ、戻ってきたらちゃんと試さないといけないですね。

ただ、USBからフル充電で3時間程度持つので、電池残量が少ない状態で試すか、長距離乗らないとですね。


話がそれてしまいm(__)m。


話を戻しますね。


4:18 弁天島 夜が明けかけてきています。
d0118616_1110481.jpg



6:40 ころ、安城トラックステーションにて真さんと合流。
d0118616_1110545.jpg



私は、京都見学の予定で、この先の豊明インターから高速を使うため3台で走らせていただいた時間は短かったのですが、初の"真さんと走る!"がかないました♪。


出発前に、真さんから伊勢湾岸道路の横風の凄さを教えていただいていたので風の情報を気にかけていましたが、この日は穏やかで、横風の心配はないと判断し、
豊明ICから伊勢湾岸道路~四日市JCT~亀山JCT~新名神高速で京都東ICまで高速使いました。


7:40 ころ 御在所SAにて
d0118616_11172329.jpg



8:50 ころ 草津PAにて
d0118616_1195969.jpg



小さい頃は、東京タワー、サンシャイン60等高い所が好きで、屋根とか登っても全然恐怖心は無かったのですが、何年か前に、竹富島の見晴らし台みたいなのに登ってから、高い場所に恐怖心を感じるようになりました。
詳しくはココをクリック。

なので、港沿いの高速道路、横風も嫌なのですが、高いのも苦手に変わってしまった私は、正直ビビりました。

私のJA07のスーパーカブ、ボアアップしてフロントのスプロケット、14から15丁に変更してますが、それでも100km/hで走り続ける事は不可能で、85~95km/hでの走行です。
そのため、トラックに抜かれるときの風圧も怖いです。
怖いと言えば、橋のつなぎ目の所も、カブの細いタイヤでは、ハンドル取られそうでビビります。

そんなこんなで、いろいろビビりながらでも、高速の快適さを利用して、
d0118616_20293714.jpg
09:10 無事、京都東出口から一般道へ降りる事が出来ました。

因みに料金は、6月末までの地方ETCの休日半額割引が残っているので、通常3,210円の所、1,650円です。だから高速道路を利用したんです~!。

今後は割引がほとんどなくなるので、利用する機会も減る事でしょう。

また、私のカブ用のETCは、自主運用の取り外し可能タイプなので、割引に魅力が感じられなくなれば、持ち出す事すら無くなりってしまいそうです。

だらだと長くなってしまいましたので、京都観光編以降は次回書かせていただきますm(__)m。





にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2014-06-22 11:24 | スーパーカブ110 | Comments(2)
カブ110 クランク?シリンダー?からの異音と悲劇…(涙)
京都の詳細版を書く前に。

京都に行く前から、気になっていたクランクかシリンダーあたりからの異音。
d0118616_20485963.jpg

クランクケースをドライバーで軽くたたいた感じの音…。

ただ、1~2km走ると音は消えてしまう。

この音が京都へ出発しようとエンジンを始動した時も気になり、一度カブの右側におりて、左手で軽くアクセル開けて、音を確かめようとした時、悲劇がおこりました。

ギアが入っていたので、そのまま走り出してしまい、左側に倒してしまいました…。

ヘルメットも転げ落ちてしまいました。

出発時に縁起悪いな…と思いましたが、京都に向かって出発いたしました。




京都の会場を出る時にAnnie(あにぃ)さんにも聞いていただいたところ、以前この音?こんな音?が出たけど、自然に治ったとのことでした。

翌朝、南紀田辺でいーじゃんさんにも聞いてもらいましたが、クランクでは?で完結いたしました。

で、こころあたりがあったので試してみると、思った通りでした。

センタースタンドで何時間か停車していると、異音が出ます。

サイドスタンドだと、8時間以上後に始動しても音は出ませんでした。

何が原因なんだろう?。



わかる方がいらっしゃいましたら、ご教示願いますm(__)m。








にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2014-06-19 20:49 | スーパーカブ110 | Comments(4)
カフェカブ京都~潮岬~行ってきました。ダイジェスト版
カフェカブ京都~紀伊半島ぐるっと~フェリー~行ってきました。ダイジェスト版

詳細版は、おいおいに書かせていただきます。

その前に、ご一緒させていただきましたみなさん、現地でお話しさせていただきましたみなさん、楽しい時間をありがとうございました。



では、本題です。

毎度おなじみのロガーの図

1日目
d0118616_20265765.gif


2日目
d0118616_20272886.gif


3日目
d0118616_20273893.gif


今回の走行軌跡
d0118616_2028885.gif



距離メーター
出発時 19325.29km
1日目 ビジネスホテル 大一イン到着 19865.45km 本日の走行距離 540.16km (出発日から合算)
2日目 南紀田辺ホテル到着 20080.30km 本日の走行距離 214.85km
3日目 自宅到着 20715.10km 本日の走行距離 634.8km

総走行距離数 1389.81km




6月13日金曜日

20:04 出発 ちょっとしたこと、ありました。

22:20 ごまさんと合流
d0118616_124023100.jpg
(写真は第1回給油 箱根峠の前にて)




6月14日土曜日

06:38 真さんと合流

??:?? 離脱し、豊明から高速へ。

09:10 京都東出口
d0118616_20293714.jpg


09:40 伏見稲荷

12:10 金閣寺

昼食

二年坂

14:50 宿 ビジネスホテル 大一イン 到着 泊り




6月15日日曜日

07:20 宿出発

07:35 「第11回カフェカブパーティーin京都、梅小路公園前到着
d0118616_2034312.jpg


10:43 京都駅にて
d0118616_20394267.jpg


11:33頃 バスの中からkimuchiさん見かける
d0118616_20342963.jpg


12:30頃 あにーさん、いーじゃんさん、いちさんと昼食

奈良経由

17:56 20000km達成記念
d0118616_20345660.jpg


ぐにゃぐにゃ道経由で南紀田辺泊り
d0118616_2035675.jpg


20:08 宿 東急ハーベスト南紀田辺到着
d0118616_20344724.jpg





6月16日月曜日

06:18 宿出発

07:42 潮岬到着にて記念撮影
d0118616_20352826.jpg


07:57 最南端にて記念撮影
d0118616_20353882.jpg


12:26 鳥羽フェリー乗り場到着

13:40 フェリー出船

14:35 伊良湖岬 着
d0118616_20354890.jpg


14:45 伊良湖岬 走り出し

22:23 首都高速 永田 から 四つ木 高速中央環状線工事で大渋滞
d0118616_20501891.jpg


23:36 無事に帰宅。


時間は、スマホ、もしくはデジカメのデータを使用しました。


詳細版は、徐々に書かせていただきます。





にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2014-06-17 20:38 | スーパーカブ110 | Comments(12)
今晩、フェカブパーティーin京都~南紀白浜に向けて出発いたします。
以下、簡単な予定です。

6月13日の金曜日、仕事からの帰宅後、21時に出発。

日付が変わって、14日のX時に湘南某駅で、カブ友さん と待ち合わせて、そこから2台で西へ。

岡崎もしくは豊明にて、カブ友さんとお別れして高速に。

伊勢湾岸道路~四日市~亀山~京都東まで行き、京都を観光して京都泊り。

15日日曜日、カフェカブ京都の会場~その後、いーじゃんさんと南紀白浜へ。

時間により、潮岬に行ってみます。

16日の月曜早朝?出発し、鳥羽からフェリーで伊良湖~自宅。



途中で走るのが嫌になったら、静岡あたりで泊ってしまうかもですが…。
私が挫折し離脱しない限り、いーじゃんさんと一緒に戻ってくる予定です。。

こんな感じでの行程です。

d0118616_8373268.gif



赤いラインが自宅から京都まで。
青いラインが京都から南紀白浜まで。
緑色のラインが南紀田辺から自宅までです。




途中、ツイッターなどで実況や "なう" する予定ですので、発言量が多くなると思います。
うるさければ、フォロー解除してくださいm(__)m。









にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2014-06-13 08:38 | スーパーカブ110 | Comments(16)
オイル交換と新ステッカー
京都~南紀白浜に向けて、カブ110のコンディションを見ているのですか、須賀川からの帰り道から、吹けない、スピードが乗らない、異音が多く気になっていました。
はじめのうちは、重い荷物積んでるからだろう…位に思っていたのですが、通勤でもいまいち調子が悪い。
もともと買ったときから、燃費が悪く、最高速も遅く、機械的にはハズレだったので慣れっこだったのですが、ビビリ音やエンジン音が変に感じるようになり、とりあえず月曜日オイル交換しました。

交換後2日目ですが、あまり変わらない気が…。

それと、先週末、予定していた用事が無くなってしまい、ステッカーのデザイン考えていました!。
d0118616_944775.jpg

前回の旭日旗のものは保留で、日章旗にしてみました。




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2014-06-11 08:58 | スーパーカブ110 | Comments(3)
snow peak ギガパワーランタン天オート GL100A???
こんにちは。

関東も梅雨入りした本日、夏季賞与の支給日です。
だからと言う訳ではないのですが、先日ヤフオクでポチりました。
もともと、Kさんが、価格が安く、てこんなのある!と、リンクを送ってくださったのですが、妙に気になりついついクリック。
で昨日届きました。
d0118616_12153649.jpg

購入したのは、BULIN コンパクトガスランタン BL300-F1。中華人民共和国の製造だそうです。
現行のホンダのカブと同じ製造国ですね!。

最初見たときは、スノーピークの天かと思いました(笑)。
d0118616_12163541.jpg


並べてみると、違いますね。
d0118616_12153784.jpg
中華人民共和国の製造と言うことで、ちょっと戸惑いましたが、最近は凄く多いですから。
ただ、税として一部でも中華人民共和国の軍事費の一部になるのかな?と思うと心が痛みましたが…。

おまけで、スノーピークの天も日本製ではないです!(あたりまえだけど)。
天は韓国のアウトドアメーカーのKOVEA社のOEM生産品です。

前置きはこれ位で、昨晩試すと、すご~く明るかったです。
燃費は分かりませんが(笑)。

耐久性も分かりません。壊れましたらまた報告させていただきます。

あと、プリムスの同じ感じのマントルと比べて、BULINのマントルは明らかに細い?弱い感じでダメでした。

マントルは、プリムスかスノーピークものを使おうと思いました!。







にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2014-06-05 12:17 | 機械 | Comments(0)
キャンプツーリング用!?リアボックス
先日、グラストラッカーに乗っている同級生Kさんから、本格的なツーリングキャンプを再開させるとの事で、ボックスの話があり、アイリスオーヤマ2個セットだと安かったのを思い出し、Kさんに伝えると、「1ついらない?」と言う話になり、一緒に購入しました。

購入したのは、カギ付きのアイリスオーヤマのボックス、密閉RVBOX カギ付 460 グレー/ダークグレーです。

偶然なのか?そういう仕様なのか?鍵番号一緒でどちらのボックスもどらのカギでも開け閉めが出来るとの事でした。


日曜日にKさんの家に届いて、その晩に持ってきてくださったので、月曜日の晩飯後に取り付けてみました。
d0118616_12135759.jpg

基本的にはこのボックスは、キャンプツーリングの時に付けようと思っています。

ふたの上が、白いボックスと違ってフラットなので、ここにも軽いものなら積めるかな!と。
横にもフック付ければ、サンダルくらいは引っかけても大丈夫そうかな?。

通勤は、今まで通りの白いボックスで。
d0118616_12132474.jpg
比較用に、白いボックスの写真。


今までの白いボックスの容積は約28L、今回のボックスは約30Lですが、形がきちんとしているので、それ以上の収納力になった気がします。

私の延長用のリアキャリアは、
d0118616_8463436.jpg
ダブルシートの時に使っていものなので強引に純正のリアキャリアに絡めてあるせいか?それなりに剛性があり、重さにも耐えてくれます。

そのダブルシートキャリアに、白いボックスのペースが付いています。

今回は、そのペースにコンパネとボックスを留めました。

コンパネやペースがあるのですが、実質、キャリアの1/3しかボックスが乗っていないので、運転席側に力がかかると思い、そこにU字3本と後ろ側1本、あと元あった穴2つで固定しています。

今日、通勤に乗りましたが、ガタもビビリ音もなく、OKでした。
しばらくこのままにしようかな?次はずした時に、コンパネに色塗ります。
あと、反射板か反射テープを貼ろっと。





にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2014-06-03 12:16 | スーパーカブ110 | Comments(5)



備忘録がわりに書いています。誤字脱字多いです。
by 千葉の千太郎
リンク
タグ
(234)
(147)
(109)
(92)
(87)
(86)
(77)
(74)
(70)
(61)
(59)
(55)
(50)
(42)
(38)
(34)
(31)
(24)
(17)
(6)
(5)
(2)
(1)
最新のコメント
> すさきちさん おは..
by 千葉の千太郎 at 09:01
> 八馬力さん 楽し..
by 千葉の千太郎 at 08:55
こんばんは〜 埠頭で神..
by すさきち at 23:16
ハイペースのマトモなツー..
by 八馬力 at 18:39
senkin.exblo..
by にゃん at 12:55
> にゃんさん アマゾ..
by 千葉の千太郎 at 08:59
その後、スーパーナットの..
by にゃん at 20:27
> 八馬力さん 停ま..
by 千葉の千太郎 at 09:03
セブン~♪セブン~♪セブ..
by 八馬力 at 19:27
> 八馬力さん 行っ..
by 千葉の千太郎 at 08:55
> オッカブPさん お..
by 千葉の千太郎 at 08:49
おぉ、行かれたのですね♪..
by 八馬力 at 20:50
こんにちは。お疲れさまで..
by オッカブP at 12:43
> 八馬力さん 私も勉..
by 千葉の千太郎 at 12:00
行動早いっすね^^ 車..
by 八馬力 at 17:46
> 八馬力さん 確かに..
by 千葉の千太郎 at 06:26
販売店からHONDAへ顧..
by 八馬力 at 17:47
> オッカブPさん 私..
by 千葉の千太郎 at 12:11
こんにちは。臨時休業では..
by オッカブP at 12:17
> ライスケさん おは..
by 千葉の千太郎 at 08:58
ブログパーツ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
検索
カテゴリ
全体
植物
生物
機械
釣り
スーパーカブ110
スーパーカブC105
メーター・キリバン
雑記・備忘録
未分類
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧