<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
買換候補の2台が!差額でカブもう1台!?
ムフフッ!

昨日の帰宅途中に用事があり、オートバイ屋さんに寄りました。

買換候補の2台がたまたま並んでいました。
d0118616_12114540.jpg


オートバイ屋さんの名前は、メガディーラー松戸店。

思わず写真撮りました。
d0118616_12114522.jpg
d0118616_1213470.jpg
d0118616_12124054.jpg


XL1200X フォーティーエイトの方が前から見た時に、フロントタイヤが太いので迫力があります。
XL883N アイアンも細すぎではなく、オイラ的にはちょうど良いサイズに思えました。
d0118616_1213154.jpg

排気量の違いは、アイアンが883cc、フォーティーエイトが1201ccです。
あっ、今は立方センチ(cm3)ですね。

やはりこの2台で迷い、結局買換えられないです。

ちなみに価格の差は、モノトーンでもカスタムカラーでも本体価格で270,000です。

これだけあれば、カブ1台買えますね。

なので、買換え、またまた保留です。

で、2つの用事のうち1つ、部品名知りませんが、クラッチレバーの隙間に入れるプラスチックの部品。
在庫ないとのこで、中古品を無償でいただいてしまいました。あと、ボールペンも頂きましたm(__)m。

帰宅後交換しました。
d0118616_12134035.jpg

d0118616_1215630.jpg
(左が頂いた中古品。右が今まで装着されていたもの)







それと、ズッキーニが収穫できました♪。
d0118616_12162188.jpg
d0118616_12154566.jpg

最初の雌花は、結実していなかったのか?ダメになってしまいました。
開花後5~6日で収穫できると書いてあった(記憶では)通りの、早期収穫でした。




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2014-05-30 12:16 | 機械 | Comments(2)
チェーン交換しました。
先日、須賀川の帰りからビビリ音や異音?が気になり点検していたところ、チェーンが凄く延びていたので調整すると、延び方が違うので、ある場所ではパンパンに張っている。
パンパンに張っている位置で2cm前後のたるみになるようにすると、延びてる部分ではチェーンケースやスイングアームに当たってしまう…。

1ヶ月位前に見たときは、こんなに大きな差はなかったんだけど…。



昨晩、2コマカットしました。
d0118616_14272139.jpg
d0118616_1428520.jpg




そー言えば、モノタロウ発送ミスで違うのきた。
d0118616_14281466.jpg
d0118616_14283241.jpg
ゴールド&ブラックを2つ頼んだんだけど、ゴールド&ブラックとシルバーが来ました。

送料を無料にするために、けなげに2つも頼みました(笑)。

前回注文した時に、4年消費期限の商品が、残2年11ヶ月しか残っていなかったので、モノタロウでの注文をためらったのですが、急いでいたのもありモノタロウで注文してしまいました。

今朝発送品違いの件を連絡したら、上から目線のとんでもない女の人が電話に出で、あまりに横柄な態度で話すのも嫌だったので、
「聞かなかった事にしてください、私が嘘をついたことにしてください」
と、言ったのに、聞いたからには白黒つけたいのか?
「聞いてしまったらそう言う訳にはいきません」
と口調も強く完全な上からの物言いでした。
このまま話していると、怒鳴りつけてしまいそうでしたので、後で連絡を貰うと言うことで、電話を切りました。

その後、先程とは別の女性から連絡があり、報告事項と言うことで丸く収まりました。

で、表題の通り、本日出勤前にチェーン交換いたしました。。
d0118616_14294418.jpg
チェーンフリクションの低減!! だいぶ軽くなりました。

はずさなくて良いものははずさない、無精ですね。
d0118616_1429441.jpg



前回の交換は、http://senkin.exblog.jp/17922626/ 

2013年03月02日 9485.29km  9,484Kmで交換。

今回は、
2014年05月28日 19038.55km 9,553kmで交換
d0118616_14301294.jpg


大体同じくらいの距離でした。

銘柄も前回と同じ、DID ノンシールチェーン 420D(スタンダードチェーン) ゴールド&ブラック 。

前回も思ったんだけど、このチェーン、90cc迄って書いてあるけどいいのかな???。寿命は短くなるだろうけど、点検をこまめにすれば切れたりとかは大丈夫でしょう(笑)。

90cc以上の機体にこのチェーンを取り付けるのは、自己責任でお願いします。










にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2014-05-28 12:54 | スーパーカブ110 | Comments(2)
サボテン科 マミラリア属 ハウディアーナ
サボテン科 マミラリア属 ハウディアーナ
学名:Mammillaria saboae ssp. haudeana


2014年5月19日に撮影しました。

d0118616_924111.jpg
d0118616_941088.jpg
午前7時13分撮影
1輪だけさいてます。




d0118616_943268.jpg

d0118616_944347.jpg
午前8時31分撮影
には全部開きました♪。





ほぼ7年前、2007年の時の写真です。 http://senkin.exblog.jp/5507578/



この時から、やたらと株分けしてきました。

里子に出したり、競り荷として出したりしましたが、現在は5鉢残っています。








にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2014-05-27 08:48 | 植物 | Comments(4)
一人キャンプとツーリングと第4回須賀川カブミーティングの事(後編)
前編はこちら

翌明け方3時に一度目が覚め、横になっていたけど寝付けなかったので、4時半に起きだして5時頃に朝食。
d0118616_1847918.jpg
このカップ麺も家から持ってきたもの。

みなさんが寝ている中、お先に出発させていただきましたm(__)m。

d0118616_18421534.jpg
一瞬見えた、猪苗代湖。
またすぐに、雨と霧で見えなくなってしまいました。

d0118616_18424552.jpg
6時45分に出発

須賀川の会場に向かう途中雨が強くなり
d0118616_18432553.jpg
雨合羽を着て目的地に向かいました…。

昨年も第2回目の朝食をとったコンビニにて
d0118616_1850582.jpg
ジャスミンティーの900とわかめおにぎりを買って、第2回目の朝食。
ここで、雨合羽を脱ぎました。

9時少し前に会場に到着。
後で知った事ですが、10時開始だと思っていたところ、今年は9時開式だったそうです。

d0118616_19365343.jpg
会場では、仲間や知り合いの方と楽しくお話しさせていただきました。

それと、よくわからなかったのですが、オートバイがなんちゃらで、番号呼ばれて賞品
d0118616_1853850.jpg
をいただきました。
運転手が、カッコ良い賞だったような(笑)。

で、お昼少し前に会場を後に。

12:06:36 ハマコーさん、カブソウルさん、いーじゃんさん、ガンビーさん(順:年齢【多分】)と、須賀川駅前のラーメン屋さんにて。
d0118616_18535582.jpg
d0118616_1854952.jpg

赤いリアショック縛りで(笑)。

ガンビーさんは、さらに北に向かいますのでお別れです。

4人で4号線を南下します。

途中、青山の時にもお見かけしましたトモさんの
d0118616_18544812.jpg
petit cub miniと記念撮影。
走っているの初めて見ました!。かなり速く意外でした(失礼いたしました)。

そこに、
d0118616_18552278.jpg
たいちょうさんも合流。

途中で、トモさんは先に行かれたので、5人でさらに南下します。
d0118616_18584434.jpg



最後に"道の駅ごか"にて、5台で記念撮影。
d0118616_190057.jpg
d0118616_190937.jpg

この時、ハマコーさんにイチゴオーレご馳走になりましたm(__)m。
疲れた体に甘い物は最高でした。
おごっていただいたので、自販機壊れた事は内緒にしておきます!(爆)。

で、18時ジャスト、自宅に無事に到着しました。

帰宅時のメーター
d0118616_191148.jpg


2日目のロガーの図
d0118616_1914284.gif


2日目出発時 18656.15km
帰宅時メーター 18918.65km

2日目の走行距離 262.5km

今回のキャンプツーリングの総走行距離は537.35kmでした。




おまけで今朝撮ったサイクルコンピューターの走行距離
d0118616_1923541.jpg
545.05km。

誤差、7.7kmです。

1%超えていますが、これぐらいなら許容範囲?ですかね。



本日は、

テント干したり、
d0118616_192519.jpg
布団干し台を修理したり、有意義に有給休暇を過ごさせていただきましたm(__)m。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2014-05-19 19:03 | スーパーカブ110 | Comments(22)
一人キャンプとツーリングと第4回須賀川カブミーティングの事(前編)
時系列的書き込みの前に、

主催の須賀川カブ主会の方々、楽しませていただきありがとうございました。

参加されました皆様お疲れ様でした。


本日は有給休暇を頂いています。

この記事は、第4回須賀川カブミーティングに参加するための道中の事やキャンプの事を主体に書いた?写真を掲載したものです。

なので、須賀川カブミーティングの事は殆ど書いていませんので御承知おきくださいm(__)m。


毎度のことながら、2日間のGPSロガーの図

d0118616_18202212.gif



前夜に少し飲み過ぎたのか?6時に起床。

7時05分に出発しました。

お決まりの、出発時のメーター。
d0118616_18211238.jpg
18381.30km

前回のブログに書いたような道を使って行ってきました。

矢板の道の駅の横のスタンドにて給油後、
d0118616_18214664.jpg
ツーリングマップルの良い道ルートで北上。

裏道なのに、ネズミ捕りやってました。
正直、追越すか迷っていたやさきの事で、以後も安全第一で運転しました(笑)。

那須温泉、殺生石園地にて。
d0118616_18222732.jpg



那須ロープウェイ近辺
d0118616_182324.jpg
d0118616_18231294.jpg
d0118616_18231933.jpg
 

その後も予定していたツーリングマップルの通りに進んでいきます。

すると、
d0118616_18241277.jpg
9℃…寒い。

さらに進むと、
d0118616_18242536.jpg
寒い…6℃

小雨もぱらつきだし、鶴ヶ城近所のスタンドで第2回目の給油

昨年と同じスーパーで、酒や食材を調達し、キャンプ場へ。
d0118616_18255932.jpg
調達した食材。赤枠内の3点は前日の昼休み、ローソン100で買って持ってち込んだものです。

山の上は、雲の中。

途中から霧!。雲の中!。

14時30分頃、無事に背炙り山のキャンプ場受付終了。

キャンプ場へ。

d0118616_18285524.jpg
d0118616_1829390.jpg
d0118616_18295165.jpg


d0118616_1832308.jpg
濃い霧&小雨、さらに強風なので、炊事室の中でテントを張って良いとの事でした!。

d0118616_18314737.jpg
かまどにくべる材も、竹でしたが無料で自由に使って良いと仰ってくださいました。

その後、3人組のライダーの方がいらっしゃいました。
d0118616_18325038.jpg

ごあいさつ後、お一人の方が、ナンバーで同じ市内との話になり、さらにお話をしていくと、歩いて行ける範囲内にお住まいとの事でした!。

マナーの良い方々で、お話もさせていただき、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

またどこかでお会いできるのを楽しみにしています♪。


本日の走行ロガーの図
d0118616_18355924.gif


本日到着時のメーター。
d0118616_18342567.jpg


出発時 18381.30km
到着時 18656.15km

1日目の走行距離 274.85km


後編につづく
[PR]
by sen-kin | 2014-05-19 18:37 | スーパーカブ110
2014ゴールデンウィーク後半あたりと今週末のこと。
ご無沙汰しています。

ゴールデンウィーク後半は、5月3日に嫁さんの実家に行きました。
嫁さんの実家の近所のホームセンターで、ズッキーニの苗、ししとうの苗、ゴーヤの苗を各2ポットとバラの苗、用土等を購入しました。

その後、昼食中に嫁さんの持病発症。
帰りの四輪車の運転は嫁さんの係でしたが、おいらが運転し17時前には自宅に帰宅しました。

4日~6日までは、食事や食事の片付け等の家事を行っていたので、どこにも出掛けず、おこなった事と言えば、購入した野菜のポット苗の植え付け位でした。



先日の土日も、これと言って出掛けず、家でバジルの種まきしたり、ディズニーシーのちっこいジェットコースター乗る所に生えている木の種を拾ってきた(ちゃんと掃除の人に貰ってよいか確認済み)、マメ科の木の種や、ネムノキ、セイヨウフウチョウソウ(クレオメ)の白花の種まきをしました。


あと、風防(ウィンドシールド)付け変えました。

今まで使っていたものは、中途半端に切って使っていたたので、気流が悪く、ヘルメットのシールドがガタガタ言ったり、抵抗も大きかったので、もう一度同じ純正のものを付けました。
d0118616_194159100.jpg
今回は、ステーを付け替えるのが面倒でしたので、シールドのみの交換です。

いつも仕入れ値程度で出してくださる、サイクルボックスさんに取って頂きました。

安く買って、変えることが出来ました。ありがとうございました。


それと、来週のキャンプでツーリングと須賀川のカブミーティング参加準備しました。

テントを日に当てたりマットを風に当てたり、ハーレーでのキャンプ仕様からカブ仕様に荷物を変更したり、準備したりしていました。

背あぶり山キャンプ場、今年も予約は私しか居ないので貸切です(笑)。


第4回須賀川カブミーティングに参加される方々にお会いできるのを楽しみにしています。

今回は、先日ブログにも書きましたが20年以上?位ぶりに買った地図、ツーリングマップルで、お勧めの道になっていた道路を参考に、こんな感じでの走行を予定しています。
d0118616_19441346.jpg


でも、降水確率40%でやめてしまいます(笑)。










にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2014-05-13 19:40 | スーパーカブ110 | Comments(6)
スーパーカブ55 C105で手賀沼周りとサボテンの花
こんにちは。5月1日になりましたね。

ゴールデンウィークの連休真っ只中の方もいらっしゃると思いますが、私はカレンダー通りの出勤です。

先日の普通の土日連休と29日の祝祭日の事です。

4月26日土曜日は、朝からやる気も起きず、ダラダラと過ごしてしまいました。

4月27日日曜日は、プレハブの2階建ての外階段のサビ落としとペンキ塗りをしました。

4月29日雨予報のため、以前から話しに出ていた釣りは無にしになったので、朝から、スーパーカブ55 C105で、手賀沼周りを軽く走ってきました。
d0118616_12453692.jpg
d0118616_12454352.jpg
d0118616_12462184.jpg

26Km程度の走行でしたが、のんびり走ってきました。
110と比べるものではないですが、110の偉大さを感じます。


昼ごろ写したサボテンの花。
d0118616_12464957.jpg
コリファンタ 竜角丸 (写真左上は、大祥冠。右上は、象牙丸)

d0118616_1246577.jpg
テロカクタス 天晃

d0118616_12471764.jpg
テロカクタス 紅鷹

d0118616_1247465.jpg
ホマロケファラ 綾波

d0118616_12471249.jpg
エビサボテン?

今の時期は花盛りです。

結局29日もダラダラと過ごしてしまい、今日に至ります。

後半の予定も立てていませが、走りに行きたいなぁ~。
[PR]
by sen-kin | 2014-05-01 12:48 | スーパーカブC105 | Comments(4)



備忘録がわりに書いています。誤字脱字多いです。
by 千葉の千太郎
リンク
タグ
(234)
(147)
(109)
(92)
(87)
(86)
(77)
(74)
(70)
(61)
(59)
(55)
(50)
(42)
(38)
(34)
(31)
(24)
(17)
(6)
(5)
(2)
(1)
最新のコメント
> すさきちさん おは..
by 千葉の千太郎 at 09:01
> 八馬力さん 楽し..
by 千葉の千太郎 at 08:55
こんばんは〜 埠頭で神..
by すさきち at 23:16
ハイペースのマトモなツー..
by 八馬力 at 18:39
senkin.exblo..
by にゃん at 12:55
> にゃんさん アマゾ..
by 千葉の千太郎 at 08:59
その後、スーパーナットの..
by にゃん at 20:27
> 八馬力さん 停ま..
by 千葉の千太郎 at 09:03
セブン~♪セブン~♪セブ..
by 八馬力 at 19:27
> 八馬力さん 行っ..
by 千葉の千太郎 at 08:55
> オッカブPさん お..
by 千葉の千太郎 at 08:49
おぉ、行かれたのですね♪..
by 八馬力 at 20:50
こんにちは。お疲れさまで..
by オッカブP at 12:43
> 八馬力さん 私も勉..
by 千葉の千太郎 at 12:00
行動早いっすね^^ 車..
by 八馬力 at 17:46
> 八馬力さん 確かに..
by 千葉の千太郎 at 06:26
販売店からHONDAへ顧..
by 八馬力 at 17:47
> オッカブPさん 私..
by 千葉の千太郎 at 12:11
こんにちは。臨時休業では..
by オッカブP at 12:17
> ライスケさん おは..
by 千葉の千太郎 at 08:58
ブログパーツ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
検索
カテゴリ
全体
植物
生物
機械
釣り
スーパーカブ110
スーパーカブC105
メーター・キリバン
雑記・備忘録
未分類
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧