<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ビアンカさんへのソロツーリング×2 2013年11月23日
土曜日はカブで走ってきました。
d0118616_215519.gif
(コンデジのGPSロガーの図)

8時に我孫子の国道6号線沿いのセブンイレブンで芝の隆さんと待ち合わせして、パスタおやじさんのお店へパスタを食べに行くことになりました。

d0118616_2118389.jpg
7時10分ごろに出発!

7時半ごろには待ち合わせ場所に到着。
d0118616_2142799.jpg
基本はソロツーリングです!。

国道6号線で~水戸まで。水戸から118号線で常陸大宮へ。
営業時間よりも早く着いてしまうので、食後に予定していた、辰ノ口親水公園のキャンプ場の下見を先に行かせていただきました。
d0118616_2154444.jpg
d0118616_2155258.jpg
公園の管理人さんも親切にいろいろ教えてくださいました。


d0118616_2192211.jpg
公園近所の大きな銀杏が凄く気にいったので、記念撮影。



11時にビアンカさんへ到着。
d0118616_2194917.jpg

店内には、モンキーとダックスが!。

パスタの注文は悩んだ挙句、芝の隆さんがぺペロンチーの大盛りを注文するとのことで、一口もらうお願いを聞いて下さったので、サケのクリームソースをいただきました♪。

d0118616_2110434.jpg
サラダ
d0118616_21105164.jpg
パスタ
d0118616_2111391.jpg
デザート。
私はコーヒーが飲めないので、紅茶をいただきました。

正直、仲間内での話で普通の美味しさを美味しいと言っていると思っていたのですが、本当に凄く美味しかったです♪。
また、絶対に食べに行きます!。

食後、パスタおやじさんと少しだけお話させていただきましたが、今度はゆっくりとお話しさせていただきたい落ち着いた感じの方でした♪。

帰路は、ツインリンクもてぎに行こうかと言う話が出たのですが、私は特に興味がなかったので、走っている方が良いとお話させていただき、日光方面経由で帰ろうと言う事になりました。

このあとは給油とトイレで停車した以外、草木湖の畔のドライブインまでノンストップで(笑)。

日光駅から東照宮までは渋滞が凄かったですが、日光東照宮~122号の分岐あたりまでは紅葉真っ盛りと言う感じでした。

ですが、日光周辺で写した紅葉は、これ1枚だけでした(笑)。
d0118616_21135411.jpg
信号待ちにて撮影した紅葉。

d0118616_21144719.jpg
私の親父のお墓は利根沼田にありますので、直進しか使いません。
交差点を曲り、122号線を走るのは初めてでした。

d0118616_2117757.jpg
草木湖畔のドライブイン脇のモミシ。

その後、122号線から50号線で佐野。
佐野から芝の隆さんは高速で帰られるとのことでお別れし、私はそのまま国道50号線。
国道4号を通り越し、通り慣れた結城から南下して岩井経由で国道16号に出て、
d0118616_21182729.jpg
19時少し前に自宅に無事に戻ってきました。

今回は、原付二種は通行禁止な宇都宮北道路は使いましたが、有料な高速道路は使わずに走ってきました。

朝晩はかなり寒かったので、そろそろ通勤以外でのオートバイ活動は、暖かくなるまで休止になりそうです。


本日の走行

出発時 16,093.09km
到着時 16,487.42km

走行距離 394.33km

前回もですが、http://senkin.exblog.jp/19738385/ 400kmに、1桁のキロ数が足りませんでした(笑)。



芝の隆さん、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m。
また御一緒できるのを楽しみにしています♪。



で、本日の日曜日は、職場の上司の庭の作業や電飾のお手伝いをしてきました。


こんな感じの2連休でした。






にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2013-11-24 21:20 | 雑記・備忘録 | Comments(16)
お墓参り、多肉植物、ステッカー完成の事
こんばんは。

この2日間の休みは、昨日の土曜日に嫁さんの実家のお父さんの墓前にお線香をあげに、嫁さんと末っ子と三人で
d0118616_20235142.jpg
d0118616_2023278.jpg
茨城県の結城市まで行ってきました。


お寺さんの庭園で
d0118616_2024158.jpg
狂い咲きのさつきが咲いていました。
やはり気候がおかしいのでしょうか。


お墓参りが終わり、HCで久々に多肉植物を購入しました。
詳しくはこちら


で、日帰りだったので、戻ってきたその土曜日の晩、凄い腹痛と下りで脂汗が出る苦しみを久々にあじわいました。
結局、日曜の午前中まで腹の不快感もあり、ダラダラと過ごしてしまいました。

そのため、本日行った作業はステッカー製作。

以前KUWAさんに教えてもらって買っておいた
d0118616_2031444.jpg
ステッカー用の用紙に、決まっていた図案を印刷。

d0118616_20313196.jpg
大きさは3種類、図柄は5種類製作してみました。


また明日から1週間仕事です。頑張って働きたいと思います!




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2013-11-17 20:37 | スーパーカブ110 | Comments(6)
カブステッカー試作と画像掲示板復活(追記あり)
こんばんは。

以前、サボテン&多肉植物仲間との交流に使っていた画像掲示板、復活出来る所を閲覧専用で復活させました。

閲覧用 旧画像掲示板


(↑上記文章をクリックで入口に飛びます!)


それと、ブログの時代に、RSSにのらないCGIの掲示板も再度設置してみました。
今更な画像掲示板、用途は無いのですが、プログで書くほどではないけど…、そんな記事や写真用に設置して行こうかな!?と思いました。

画像掲示板


(↑上記文章をクリックで掲示板にに飛びます!)


表題のカブステッカーは、その画像掲示板に貼ってみました!。


11月14日8:48追記

ステッカーは、↓にしました!。
d0118616_8572729.jpg





にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2013-11-13 19:31 | 雑記・備忘録 | Comments(14)
カフェカブ青山に行ってきました
カフェカブ青山に行ってきました

はじめに、いつもの事ですが、備忘録ですので綺麗な文章になっていませんm(__)m。


朝7時頃家を出発、7時50分会場到着!。

カフェカブ青山の会場までは、自宅から30kmです。

会場に向かう途中で、日光ナンバーのクロスカブの方とお会いし、江戸通りあたりから一緒に向かいました。

無事に到着し、会場入りをしようと並んでいると、すぐ後ろがハマコーさんで御挨拶させていただきました。
日光ナンバーの方は、雨ガエル1号さん、いーじゃんさん、ハマコーさんとはお知り合いでした!。

d0118616_1921567.jpg
d0118616_19211322.jpg
d0118616_19214675.jpg

真さんのセンターバック、とても便利で、評判も良く何人かの方に質問されました!。

朝食を食べていなかったので、コンビニでおにぎりと飲み物を買って、神宮外苑へ。
d0118616_1922770.jpg
こんな感じで色付きはまだでしたが、銀杏を拾っている方がいました。
私も拾おうと思いましたが、匂いが…でした(笑)。

会場に戻ると、吉野家で朝食を食べるとのことで、おにぎりひとつ食べていましたが、御一緒させていただき並みと玉子をいただきました。

だらだらと過ごし、昼食をとりに青山1丁目から銀座線で渋谷まで。

油そばを食べましたが、写真撮り忘れました…。
d0118616_19225283.jpg
帰りは半蔵門線で戻ってきました。

今回の人気投票1位は雨ガエル2号さんでした!。おめでとうございます♪。
d0118616_1923223.jpg
横に私のカブを置いて、御夫婦と一緒に写真撮らせていただきました!m(__)m。

会場を出る前に、軽二輪登録車両3台で記念撮影させていただきました!。
d0118616_19375416.jpg
d0118616_19234559.jpg
いつもおなじみのいーじゃんさんのカブと、写真では拝見していましたが、今回初めて実物を拝見させていただきましたレンゾーさんのカブです。
レンゾーさんのカブ、白と銀で凄く綺麗で素敵でした!。

帰路は、まっちさん、いーじゃんさん、moemoeさんと三原橋まで御一緒させていただき、私は左折し、昭和通りから6号線で4時50分に無事に帰宅しました!。



今回頂いた、アールさん、暁さん、カメテツさんのステッカーです。
d0118616_19245924.jpg
未だにステッカー制作していない私はお渡しできませんでしたm(__)m。

d0118616_19251757.jpg
今回頂いた記念品です。


お話させていただきました皆さん、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m。

またお会いできるのを楽しみにしています♪。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2013-11-10 19:28 | スーパーカブ110 | Comments(26)
通勤の事
今日はC100系のC105スーパーカブでの通勤でした。

d0118616_12512971.jpg
(今朝、事務所の前にて撮影)

最近は、月に1度位の頻度でしか通勤に使っていません。
原付二種なので二段階右折や30km/hな縛りはありませんが、国道6号線の右折レーンへの移動は命懸けな感じです(笑)。



昨日、電車内の痴漢行為を行ったと誤認逮捕、冤罪のTVを見ました。
結局、3年近く800何日かで無罪となりましたが、色々苦労があったとのこと。

私がオートバイ通勤している訳には、痴漢に間違えられるのも嫌なのも含まれます。勿論それだけではないのですが。

さらに、私も事務所の所長も混んだ電車には極力乗らないようにしています。
どうしても乗らなければいけない時は、手でバッグを抱え込むか、両手を吊皮や手すりの高い位置をつかむようにしています。
正直、男性専用車両を作ってもらいたいです。

あと、エレベーターで知り合いの女性以外の女性と二人乗りになってしまう場合は乗りません。
以前実際にあった話と同様に、カップルでぐるになって恐喝のためにやってもいない痴漢行為をでっち上げられると嫌なのでカップルと3人でもエレベーターには乗りません。



話はそれますが、昨年の11月10日に違反して、ようやく1年が経ち免停リーチが切れます!。
d0118616_1847196.jpg
(↑写真は2012年11月投稿のものを流用しています。)

今までの免停履歴は、高校生の頃に累積6点で。その後は酒気帯びで1発、さらにその後は
d0118616_2244356.jpg
d0118616_215216.jpg
スピードで。
その後は、違反はありましたが免停はありませんでした!。

9日?10日?どちらで1年経過かはわかりませんが、11月10日は青山ですのでその時も取り締まりを受けないように法規を遵守して行こうと思います。

最後に、話は戻りますが、電車通勤での冤罪や無実を晴らす苦労、オートバイ通勤での加害者や被害者になる交通事故、どちらも嫌ですね。交通違反で反則金支払う程度なら良いと思わなきゃですね(笑)。





にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2013-11-08 12:55 | 機械 | Comments(4)



備忘録がわりに書いています。誤字脱字多いです。
by 千葉の千太郎
リンク
タグ
(240)
(149)
(111)
(97)
(88)
(86)
(77)
(74)
(71)
(61)
(60)
(55)
(50)
(42)
(38)
(34)
(31)
(24)
(17)
(6)
(5)
(2)
(1)
最新のコメント
> 八馬力さん 書き込み..
by 千葉の千太郎 at 08:59
金曜、ふむふむ 土曜、..
by 八馬力 at 22:26
> 八馬力さん 書き込..
by 千葉の千太郎 at 06:07
気を付けていないとテール..
by 八馬力 at 16:56
> 八馬力さん 駐車..
by 千葉の千太郎 at 12:29
あら、妙典小前の駐車場有..
by 八馬力 at 17:27
> いーじゃんさん こ..
by 千葉の千太郎 at 08:59
> 八馬力さん 沢山..
by 千葉の千太郎 at 08:58
ありがとうございました。..
by いーじゃん at 03:26
おぉ男のロマン溢れるキャ..
by 八馬力 at 17:27
> オッカブP さん ..
by 千葉の千太郎 at 13:42
こんにちは(^^)/めん..
by オッカブP at 01:21
> 八馬力さん 仰る通..
by 千葉の千太郎 at 08:36
高速に乗れるというカブら..
by 八馬力 at 13:18
> 八馬力さん 前回..
by 千葉の千太郎 at 12:12
おお、ここにも線香花火(..
by 八馬力 at 20:36
> すさきちさん おは..
by 千葉の千太郎 at 09:01
> 八馬力さん 楽し..
by 千葉の千太郎 at 08:55
こんばんは〜 埠頭で神..
by すさきち at 23:16
ハイペースのマトモなツー..
by 八馬力 at 18:39
ブログパーツ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
検索
カテゴリ
全体
植物
生物
機械
釣り
スーパーカブ110
スーパーカブC105
メーター・キリバン
雑記・備忘録
未分類
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧