<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
カブ110 燃費 第102回給油 2013年08月27日
第102回給油
2013年08月27日 2.83L ¥167/L(税込)
メーター約 14928.75Km 前回給油時 14759.69Km 給油間 169.06Km

59.73/L

d0118616_8565954.jpg


d0118616_857934.jpg



今回の給油間は遠出はなく、通勤のみの使用での数値です。

それと昨日オイル交換しました。
WAKO'S PRO-S プロステージ エス 10W-40
いつものサイクルボックスさんにて、1000円


昨日の朝、今朝と、秋を感じられるようになりました!。
ツーリングシーズン到来だなぁ~♪。

話は変わるけど、信州にサボテン&多肉を求めて出かけようかな?!。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2013-08-28 08:57 | スーパーカブ110 | Comments(8)
通勤簿とエンジン始動
こんにちは。
暑い日が続いていますね…。

昨年ぐらいから物忘れがひどく、通勤に使っていないC105やローライダーは、いつエンジンかけたっけ???になってしまうので、昨年から通勤簿兼通勤以外での走行やエンジン始動日を記録しています。

d0118616_12521930.gif


ブログネタがないので、こんなの載せてみましたm(__)m。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2013-08-22 12:55 | スーパーカブ110 | Comments(6)
平成25年8月15日~18日のこと
8月15日~18日のこと。

いろいろ用事があり、カブで遊ぶことはできませんでした…。


で、表題の件

15日、二男が初めてローライダーの後ろに乗りました。

d0118616_12504049.jpg
二人乗りなので、荷物はキャリアへ。

d0118616_12505470.jpg
先に四輪車で嫁さんと長女が嫁さんの実家に行っていたので、塾の夏期講習が夏休みになる二男と一緒に。

15日は、嫁さんの実家が初盆だったので、昔16日に洪水になり送り盆が出来なかく15日に送り盆を行う地域の送りに代理で同行し送ってきました。

d0118616_12512147.jpg
d0118616_12513322.jpg
そこへは、長女と2人だったので、酒を飲まないためにも私しか運転できないハーレーで。
(写真は帰宅後の嫁さんの実家の前にて)


16日は、嫁さんの実家の送りをしてから、嫁さんのお母さん、妹、妹の娘さん、もおいらんちに前泊でディズニーシーへ行くことになり、四輪車2台とオートバイで帰宅。

17日は妹の車1台に7人乗りこみ、灼熱のディズニーシーへ。
d0118616_12534336.jpg
d0118616_12535640.jpg

お世話になっている仲間が担当しているアトラクションには絶対乗ろうと思っていましたので、ファストパス取りました。
d0118616_12531618.jpg
ファストパスとるのに時間がかかりましたが、30分程度で発券終了でした。

で、ちょっと早いけど21時半にディズニーシーを後にして帰宅しました。

18日はお疲れ休みと、妹の娘ちゃんがタコ焼きが好きだと言うのでタコ焼きパーティーをして、国道16号まで先導してきました。

こんな感じの4日間でした。


明日は長野県上田市に出張です。







にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2013-08-19 12:40 | スーパーカブ110 | Comments(10)
コメントについて。
ペルセウス座流星群 の記事は、コメント出来ないようになっていましたm(__)m。

ちなみに、下の図は記事を個別に表示させた時の書き込み欄です。
d0118616_12201752.gif

赤い丸で囲った所です。





もう1つは、一覧で表示された時の画面です。
d0118616_12203567.gif

この、コメント(0)をクリックしていただければ、個別の画像と同じような書き込み用の窓が出現します!。
[PR]
by sen-kin | 2013-08-19 12:13 | Comments(2)
ペルセウス座流星群
おはようございます。

本日、明日と嫁さんの実家の新盆で事務所お休み頂きました。

長男は仕事、嫁さんと長女は2日前から四輪車で先に実家に行っているので、二男と二人で二輪車で行きます。



表題の話です。

今朝方、3時5分前に起きだして、3時から二男とペルセウス座流星群見に行きました。

昨日の14日の明け方が良かったのですが、今日の明け方でも見る事できました!。

結局、普通の流れ星?1つと3つの流星を見て、4時にもう一度眠りました




これから支度して出かけます。

カブではなく、ローライダーの予定。荷物積むので、リアキャリア付けよっと。






にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2013-08-15 07:18 | スーパーカブ110
カブ110 燃費 第90~101回給油燃費
d0118616_12172611.gif



最近、燃費が良くなったのであまりこまめに投稿しませんでした。

ピンクで塗られているところは、2回ともガソリンをこぼされたので料金値引きしてくれました。

最近は遠出も多かったせいか?リッターあたり、60km越えています。
ようやく人並みの燃費に近づき、良い気分です。

話は変わりますが、明日から嫁さんのお父さんの新盆のため職場お休みします。
なので4連休になります。

土曜日、まだまだ暑いですが、娘が行きたがっているディズニーシーに行く予定です。

入場制限されてないと良いなぁ~。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2013-08-14 12:18 | スーパーカブ110 | Comments(8)
2013年8月11日 江戸川放水路にてハゼ釣り
今年初のハゼ釣り!。昨年はハゼ釣りに来れなかったので、久々です!。




5時からボート借りられるので、カブで竿を背負い、ライフジャケットを前かごに、クーラーボックスは後部荷台に積んで、家を4時少し過ぎに出で4時50分には到着。

おいらを含んで6人、オイラ以外はみんな女性。男性軍はプールへ…。

機動力を考えて3人づつの2艘かな?と思ったけど、8人乗り1艘にみんなで一緒に!。

未経験者4人いたので、2人づつ面倒見るのかと思いきや…、始めるにあたっては、おいらが面倒見させていただきました。

川の上なので、風があれば幾分過ごせるのですが、風が止まると暑すぎです。

d0118616_1323479.jpg
最初は機械が好きだからリール、その後本気モードで数伸ばそうと思い述べ竿で。

あまりの暑さに、
d0118616_1325614.jpg
10時少し過ぎに陸へ避難。すでにこの時に、仕掛けは外してやる気ないモードになってしまいました。

戻って、また3~40分位釣りして、11時15分に納竿。

12時少し過ぎには自宅に戻りました。

結局、
d0118616_1331140.jpg
本日の釣果は44匹でした。
時間も短かったけど、さばいたり食べたりするのにはちょうど良い料でした!。


d0118616_1332935.jpg
d0118616_1333928.jpg
天ぷらにして美味しく頂きました。

年内にもう一度、もう少し涼しくなったら、1日釣っていたいと思っています。

一緒に釣行されたみなさん、暑い中お疲れ様でしたm(__)m。







にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2013-08-12 13:00 | 釣り | Comments(2)
サクサクッと、房総半島最南端の野島崎灯台まで。
朝、LINEで朝の挨拶をつぶやくと、芝の隆さんから、"走りに外房でも"とのお声掛けをいただき、急遽、サクサクッと行ってきました!。

7時ちょっと過ぎに自宅を出発。
d0118616_18202130.jpg


待ち合わせ場所に8時30分到着!。
d0118616_18204714.jpg
隆さんは、1つ手前の7-11に居たみたいで、到着!。

ここから内房経由で、野島崎灯台を目指します!。

d0118616_18223645.jpg
金谷港のちょっと先のコンビニにて。


d0118616_18225041.jpg
d0118616_18225795.jpg
海岸線沿いをのんびり走りながら!。


d0118616_18233340.jpg
房総半島最南端に。


d0118616_18234475.jpg
開運の海神様m(__)m。


d0118616_18261722.jpg
ボルトを回し、岩の上の鉄板をはずす夫婦?なんなんだろ?で、ズームで撮影したけどわからない。


ちょっとの散策を終えて
d0118616_18235920.jpg
昼食~!。
オイラは、写真を撮る前にトマト食べてしまいました…。なので、隆さんのも写しました!。

鴨川まで海岸線沿いを走り、天津小湊から山越えで、養老渓谷経由で市原に。

隆さんは、16号直進で357号へ
おいらは、右折して16号、そのあと蘇我から穴川まで自動車専用道路の京葉道路使って無事に帰宅しました。
d0118616_18265238.jpg



でも、ずっと熱風の中走っている感じでした…。なので写真も少ないです…。


芝の隆さん、お疲れさまでした。一緒に走れて楽しかったです♪。
道案内、2回も間違えてm(__)m。
またの機会を楽しみにしています!。



GPSロガーの図
d0118616_18271219.gif


出発時 14405.35km

到着時 14701.60km


本日の走行距離 296.25km でした。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2013-08-10 18:28 | スーパーカブ110 | Comments(10)
原因は断線とショート?
調子が悪いと言っていた、ニューイング Dcstation NSMS-001

京都の時からさらに調子が悪く困っていました。

先日のキャンプツーリングでも、片側は完全に死んでいる状態。

なので開けて中を見る事にしました!。

d0118616_8495662.jpg
すると、ヒゲ状の電線がかろうじてくっついている状態で、事実上断線。

そのボロボロになったヒゲが中に散らばっていた…(>_<)。

振動やらで、一瞬プラスとマイナスにくっついてヒューズ飛ばすほどじゃないけど、ショートさせていたのかな?。

生きているはずの取り口も、ヒゲが触れてショートで充電停止、ヒゲが離れて充電開始しで、機器にも悪影響を与えていただろう…。

もっと早く確認しようと思ってたけど、一昨日の日曜まで確認しなかった自分が悪いですね…。

新しいコードを半田付けし直して、とりあえず無事に復活しました♪。







にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2013-08-06 08:48 | スーパーカブ110 | Comments(6)
カブ仲間と永井食堂&丸沼キャンプツーリング その3 完結
Pm9時にもらったメールが気がつかなかったので、その前には完全に眠ってしまっていたみたいです。

からのつづき、その3です。

その2はこちら。

その1はこちら。



で、夜中、凄い豪雨。雷は鳴らなかったけど、キャンプサイトの横が小川と化していました。
そんなバケツをひっくり返したような、滝のような豪雨が夜中に2回。
そのご、小川の流れのような音が聞こえる。
小川なんて近くになかったと思い、外を見ると小川が出来ていました~!(爆)。
d0118616_8514084.jpg
あとで聞いた話ですが、尾瀬・片品地域に大雨警報出ていたらしいですね。

でも、テントへの雨の侵入は天井のベチレートをあけて網戸にしていたので滴が3滴落ちてきたのを確認したので網戸を閉じそ、の後は浸水なし。
もちろん床からも縫い目からも浸水はありませんでした。
フライからは少し漏れたのかもしれませんが(換気口を開けていたための吹き込みだと思います)、インナーでしっかりはじいてくれました!。
価格の割にも素晴らしいテントと感心しました♪。

d0118616_85215100.jpg
明け方も、強い雨が降ったり止んだんだり。幸い夜ほどの土砂降りでないのが救いですね。

d0118616_8522873.jpg
タープがないおいらは、炊事場で朝食。
他の利用者さんの了解もちゃんと取りました。

朝食と朝の様子。
d0118616_8524734.jpg
d0118616_8532727.jpg
d0118616_8534635.jpg

親戚のおじさん家でもらった、インゲンとおもちも。

カップめんは、昨晩食べなかったシーフードか坦々麺にするか迷ったけど、寒かったので、体が温まりそうな坦々麺をチョイス。

食事後、カッパを着て撤収し、7時30分にキャンプ場を出ました。

d0118616_8542860.jpg
キャンプ場を出たところにて。

このあと、雨に降られる事はありませんでした。

d0118616_945879.jpg
菅沼のほとりにて

その後、金精峠を超えトンネルを抜けると薄陽が射している。

d0118616_856862.jpg
(金精トンネルを出たところから中禅寺湖)


少し走ると、野鳥発見!。
d0118616_953416.jpg
d0118616_954210.jpg
キセキレイですね。

話はそれますが、このコンデジ、Canon PowerShot SX260 HS、光学で20倍、さらにデジタルで39倍位までならかなりまともに写せます。
GPSのログ機能も付いているので、最近はこれと、防水のコンデジ2台をツーリングに持ち出しています。

景色を見ながらトロトロ運転。
d0118616_971913.jpg
電線の写りこみが、現実的ですね。

雨も上がっているので、
d0118616_98846.jpg
戦場ヶ原の三本松で荷物積み直し&念のためETC機器をセット。

d0118616_9112939.jpg
荷物積みかえ後、戦場ヶ原、男体山をバックに。

d0118616_9121763.jpg
カブをアップでもう1枚。

d0118616_912494.jpg
竜頭の滝、橋の上から撮影。

前回は、知らないで違反してしまった、宇都宮北道路80キロ規制の一般国道だけど、125cc未満は通れない。

今回は、大手を振って走ってきました!。

で、雨に降られるといやなので、国道119から国道4号へ。
途中から走り慣れた脇道を通って一路自宅を目指します!。

昼食には、時間的にも丁度良い場所にある、柏の太郎のモツ煮にしようと走りましたが、凄い人数が並んでいたので、やめてしまいました。

もともと、並んでまで食事をする人間ではないので。

前にも書きましたが、http://senkin.exblog.jp/19046185/ 並んで食べたのは、坂内食堂が初めてで、2回目が竹岡式ラーメンの梅乃家。その後開店前から並んだ太郎やアリランラーメンがありますが、その時は一人ではなかったので待ちましたが、今回は一人なので待つことなく自宅に一直線!、PM1時に無事に帰宅しました。


帰宅後、濡れているテント等を干し終わってから、キャンプで食べなかったシーフードのインスタントラーメンと家にあったもので昼食、その後シールド切断しました。

切断の記事はまたあとで書かせていただきます!。


d0118616_9162081.gif
2日目コンデジのGPSロガーの図

出発時走行距離  13842.45km

2日目出発時距離 14120.40km

d0118616_9164330.jpg
到着時走行距離  14303.80km

2日目走行距離 183.40km

今回の走行距離 461.35km でした。



これで、完結です。

最後に、
お休みを取らせてくださった職場の方々、自由に行かせてくれた家族、安全運転や励ましのコメントくださいました方々、ありがとうございましたm(__)m。





にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2013-08-03 09:19 | スーパーカブ110 | Comments(10)



備忘録がわりに書いています。誤字脱字多いです。
by 千葉の千太郎
リンク
タグ
(237)
(148)
(109)
(94)
(88)
(86)
(77)
(74)
(71)
(61)
(59)
(55)
(50)
(42)
(38)
(34)
(31)
(24)
(17)
(6)
(5)
(2)
(1)
最新のコメント
> 八馬力さん 仰る通..
by 千葉の千太郎 at 08:36
高速に乗れるというカブら..
by 八馬力 at 13:18
> 八馬力さん 前回..
by 千葉の千太郎 at 12:12
おお、ここにも線香花火(..
by 八馬力 at 20:36
> すさきちさん おは..
by 千葉の千太郎 at 09:01
> 八馬力さん 楽し..
by 千葉の千太郎 at 08:55
こんばんは〜 埠頭で神..
by すさきち at 23:16
ハイペースのマトモなツー..
by 八馬力 at 18:39
senkin.exblo..
by にゃん at 12:55
> にゃんさん アマゾ..
by 千葉の千太郎 at 08:59
その後、スーパーナットの..
by にゃん at 20:27
> 八馬力さん 停ま..
by 千葉の千太郎 at 09:03
セブン~♪セブン~♪セブ..
by 八馬力 at 19:27
> 八馬力さん 行っ..
by 千葉の千太郎 at 08:55
> オッカブPさん お..
by 千葉の千太郎 at 08:49
おぉ、行かれたのですね♪..
by 八馬力 at 20:50
こんにちは。お疲れさまで..
by オッカブP at 12:43
> 八馬力さん 私も勉..
by 千葉の千太郎 at 12:00
行動早いっすね^^ 車..
by 八馬力 at 17:46
> 八馬力さん 確かに..
by 千葉の千太郎 at 06:26
ブログパーツ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
検索
カテゴリ
全体
植物
生物
機械
釣り
スーパーカブ110
スーパーカブC105
メーター・キリバン
雑記・備忘録
未分類
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧