<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
染谷サボテン 30日の会=柏サボテン交換会 in 2013-1-30
一昨日の29日、事務所の所長に「仕事の進み具合で、30日お休みいただいても良いですか?」と尋ねたところ、「はい」とお返事いただき、29日に急ぎの仕事も終わり、事務所の所長からも、「明日はゆっくり休んでください」と帰りがけに声をかけていただいたのもあり、昨日はお休みをいただき、ハウス内の整理の為&少しでもお小遣いになればと思い、染谷サボテンさんで行われる、通称「30日の会」、正式名称「柏サボテン交換会」の初会に行ってきました。

競荷の関係で、ずっと迷っていて結局参加決断したのは、AM9時前後。

この会の参加は、ブログで確認すると、2009年11月30日の納会が最後の出席だったようで、実に丸3年参加していなかったようです。

ちなみに、さぼネットオフ会は2011年12月18日の参加が最後で丸1年参加していません。

で、今回はおいらの予想を上回る高値で落としていただいたので懐が少し暖まりました!。

荷の様子(一部)。今回は荷が少なかったらしい(全部の取引額はそれなりに多かったらしいが…)。
d0118616_12133738.jpg



バレーボール位デカイ、ラウイ。2,500円で落ちてました。
d0118616_1214873.jpg



染谷サボテンさん温室内の様子
d0118616_12142394.jpg



初会の時に出てくるお昼のお寿司
d0118616_12143593.jpg



不思議な色の花(名前忘れたのではなく、覚えられなかった…)
d0118616_12145183.jpg



久しぶりの植物系の会で、気分もリフレッシュ出来ました!。

仕事を休んだので、ご迷惑をかけてしまった職場の皆さんに、お詫びとお礼を申し上げますm(__)m。




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2013-01-31 12:21 | 植物 | Comments(0)
久々のハーレーダビットソン ダイナ ローライダーにて通勤
本日は、久々のハーレーダビットソン ダイナ ローライダーにて通勤しました。

先週の23日、長男のオートバイで来る前にローライダーのエンジン掛けたけど、買い換えたバッテリーは使えないので、古いバッテリー積んでいたんだけど弱すぎてかからなかった。

土曜日に充電して、日曜日にもエンジン掛けたんだけど、今朝はぎりぎり掛った感じ。
帰りにエンジンかからなくてJAF呼んで待っている時間が嫌なので、ジャンプ用のケーブル積んで走ってます。
d0118616_8581440.jpg
d0118616_8583992.jpg

今朝は6号渋滞がなかったので、やはり良いですね!デカイ単車。


それと、最近気になっているのがこの単車。

クリーブランドサイクルワークス ヘイスト250


d0118616_955583.jpg
写真はバイクブロスより引用

メーカー名さえ知らなかったんだけど、知人が中免(今は普通二輪?)の免許がもうすぐ取れるとのことで、これにしようかと言っていたので初めて知りました。

価格も30万円以下!、なので現行スーパーカブと同じ中国で生産。

おいらも凄く気になる1台であります。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2013-01-29 08:58 | 機械 | Comments(10)
久々のスーパーカブ55にて通勤
本日は、久々にスーパーカブ55、C105にて通勤。

動かなくなってJAFのお世話になってもよいように、いつもより20分位早く家を出ました!059.gif
d0118616_834659.jpg
(今朝、ついさっきスマホにて撮影)

寄せ集めて組み直したクラッチも馴染んだのか?クラッチを切っている時のゴリゴリ感は無くなりました!。

近所のBobさんは、ピストン逝ってしまって、65cc にして直ったと連絡があったので、今度一緒に走ってみたいと思っています。

しかし、加速悪る(笑)。




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2013-01-25 08:35 | スーパーカブC105 | Comments(0)
通勤車時のカブ110と比べてみると。
今日は長男のオートバイ、VT400Sで通勤しました。
仕事が忙しくあまり乗らないので、乗って欲しいと言われたので。

初めて借りて乗ったのですが、ハーレー程重くないし、カブより力あるし、おいら的に通勤に使うのは、丁度良い感じでした。

今のおいらのカブは燃費も悪いので、メリットを感じるのは車検と任意保険がと思う程度(これが一番でかいのだが…)で、買い換えたい病がうずきだしました。
400は車検もあるので、250未満ならおおまかに違うのは任意保険位だし、CB223Sあたりが良いかな?と真剣に悩んでます(笑)。

ただ、風防ないので寒かった。

d0118616_12114271.jpg

写真は、野良猫?餌付けされた猫が事務所の周りに沢山いて、オートバイのシートで爪とぎをするので、いつものようにブルーシートと猫除けを載せています。







にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2013-01-23 12:12 | 機械 | Comments(2)
カブ110 燃費 第61回給油 2013年01月19日
第61回給油
2013年01月19日 3.40L ¥142/L(税込)
メーター約9058.40Km 前回給油時 8911.40Km 給油間147.00Km

43.23/L

d0118616_12143044.jpg


d0118616_12144231.jpg


2013年になって初めての給油でした。
雪やアイスバーン運転だったので、前回の 40.20/L より悪くなってしまうかもと思っていたけど、少しは良くなっていたので良かった。

でも、前回の給油時いつもより多く入れてしまい、今回もう少し入ったのかもだなぁ。

余談だけど、9000kmのキリ番撮影しようと思っていたんだけど、雪道運転で撮影するの忘れてしまった。

今晩からまた雪か雨みたい。自転車置き場の屋根は直したんだけど、腰痛はまだ治りきっていないから電車通勤は嫌だな…。








にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2013-01-21 12:15 | スーパーカブ110 | Comments(0)
約1年8ヶ月位?で壊れた、東芝ダイナブック
今回もカブ話題ではありませんm(__)m

約1年8ヶ月位?で壊れた、東芝ダイナブック

東芝の直販で38,000円位だったもの。

昨年の話になるが、1階の居間にある嫁さんの優先機(二男と長女も良く使う)が、2012年12月20日位から異常があり、起動が遅かったり、セーフモードで立ち上がったりとやばい状態に…。

最初にリカバリかけたけど症状は変わらず。
その後、さらにハーテーションを切りなおしてリカバリしたが意味なし。

安い部品からと思いメモリを交換と言うか、2Gついていたけど4Gを購入し交換。

しか~し、メモリではなかった。
d0118616_12134797.png
d0118616_12135674.png

こんなエラーメッセージが出てきた。

で、説明にも書いてあったので、ハードディスク交換前に、東芝に電話してみた。

12月30日でもサポートセンターは営業していたのはありがたかったけど、対応が…。

エラー画面の話をして、修理費がいくら位掛かるか尋ねてみた。
記憶が正しければ、コンピューター自体の点検が17,800円、ハードディスクだけ交換だとするとハードディスクが12,800円、交換工賃が???円(忘れた)、リカバリ作業代が5,000円、その他送料や消費税を合わせると、買う以上の金額に。

リカバリはDVDメディアに書き込んでちゃんと取ってあったので、自分でやると値引かれるか聞くと、駄目とのこと。
きっと、インストール済みのハードディスクなのだろうと思った。

あまりの高額に、2年経っていないので保証で直るか尋ねると、保証期間は1年なので有料ですとのこと。

なので、修理は依頼せず、ハードディスク交換して駄目だったら買換えと決断した。

もし、ハードディスク交換してでも直らない場合は、アダプター使えは外付けのハードディスクとして使えるので良しと思い、
d0118616_12144432.png

12月30日に注文。ちゃんと1月1日に商品届き、無事に復活。

やはり、安いものは駄目ですね。と、言いつつも安いハードディスクを買ってしまった。

二度と、TOSHIBA 東芝製品は買いません。もちろんPC以外の家電製品もね!。

TOSHIBA ノートパソコン dynabook 東芝 おいらんちのは、ハズレで駄目だった。




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2013-01-18 12:20 | 雑記・備忘録 | Comments(2)
落雪による被害…(涙)。
午前中、嫁さんからメールが来ました。

> 凄いおとだった

と、一行のコメントと下記の写真が送られてきた。

d0118616_12101936.jpg


屋根の雪が落ちて、壊れた北側(家の裏側)のひさし兼、雨よけ用の屋根。

母屋北側の屋根の傾斜部分の面積は、屋根の中で一番大きい…。

家を出るとき振り返ると、屋根に凄い雪。
『この雪が一挙に落ちてきたら壊れるなぁ』と、感じながら家を出たのが的中…。

自作だから、また自分でなおそっと。

でも、ハーレー側のひさしでなくて良かった。
帰宅したら、ハーレー移動させよっと。




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2013-01-16 12:18 | 雑記・備忘録 | Comments(2)
根性を出してみた(うそ)
新年のご挨拶は、12月31日に書いて、予約投稿だったので、今回が今年初の書き込みです。

本日も、電車通勤の予定だったんだけど、私の心にある雪の後の凍った道をカブを運転する恐怖心に打ち勝つために、スーパーカブ110にての通勤で、根性を出してみた(うそ)。

本当は、昨日雪道で腰をひねったせいなのか?腰痛になってしまい、徒歩と電車は無理なので、オートバイにて(笑)。

家から幹線道路に出るまでは、凍っている箇所が多々。
ビビリのおいらは、ちょっとビビった。
でも、タイヤの山も充分だったので慎重に運転して無事事務所に到着!。

d0118616_8541654.jpg


今日は3台のオートバイしか見かけなかった。




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2013-01-16 08:56 | スーパーカブ110 | Comments(0)
2013年、年始のご挨拶
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

d0118616_1711447.jpg



みなさんにとって、よい一年でありますように♪。



* この記事は、予約投稿にて掲載いたしました。
[PR]
by sen-kin | 2013-01-01 04:08 | 雑記・備忘録 | Comments(6)



備忘録がわりに書いています。誤字脱字多いです。
by 千葉の千太郎
リンク
タグ
(239)
(148)
(110)
(96)
(88)
(86)
(77)
(74)
(71)
(61)
(60)
(55)
(50)
(42)
(38)
(34)
(31)
(24)
(17)
(6)
(5)
(2)
(1)
最新のコメント
> 八馬力さん 駐車..
by 千葉の千太郎 at 12:29
あら、妙典小前の駐車場有..
by 八馬力 at 17:27
> いーじゃんさん こ..
by 千葉の千太郎 at 08:59
> 八馬力さん 沢山..
by 千葉の千太郎 at 08:58
ありがとうございました。..
by いーじゃん at 03:26
おぉ男のロマン溢れるキャ..
by 八馬力 at 17:27
> オッカブP さん ..
by 千葉の千太郎 at 13:42
こんにちは(^^)/めん..
by オッカブP at 01:21
> 八馬力さん 仰る通..
by 千葉の千太郎 at 08:36
高速に乗れるというカブら..
by 八馬力 at 13:18
> 八馬力さん 前回..
by 千葉の千太郎 at 12:12
おお、ここにも線香花火(..
by 八馬力 at 20:36
> すさきちさん おは..
by 千葉の千太郎 at 09:01
> 八馬力さん 楽し..
by 千葉の千太郎 at 08:55
こんばんは〜 埠頭で神..
by すさきち at 23:16
ハイペースのマトモなツー..
by 八馬力 at 18:39
senkin.exblo..
by にゃん at 12:55
> にゃんさん アマゾ..
by 千葉の千太郎 at 08:59
その後、スーパーナットの..
by にゃん at 20:27
> 八馬力さん 停ま..
by 千葉の千太郎 at 09:03
ブログパーツ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
検索
カテゴリ
全体
植物
生物
機械
釣り
スーパーカブ110
スーパーカブC105
メーター・キリバン
雑記・備忘録
未分類
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧