<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
カブ110 燃費 第22回給油 2011年11月28日
第22回給油 
2011年11月28日 3.33L  ¥452 ¥136/L(税込) 08:15 ENEOS
メーター約 3335.20Km 前回給油時 3178.25Km

47.13/L

d0118616_854058.jpg


d0118616_8541745.jpg


今回は前回よりもエンジンを回したわりには、そんなに落ちていない。
でも、1リッターあたり、50km以上は出てもらいたいなぁ。

最近、7,500~8,000回転以上でシフトアップすると、ギア抜けというか、ハンクラでつながっている感じになってしまう。故障かな?それとも、もっと低い回転でシフトアップしないといけないのかな?。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2011-11-28 08:55 | スーパーカブ110 | Comments(0)
スクリーミンイーグルⅡからノーマルへ 冬仕様
2週間ほど前に嫁さんのお父さんが、ここ半年ぐらいで3回目の入院となり、1回目、2回目とお見舞いにも顔を出していない婆さんが見舞いに行きたいので、連れて行ってほしいとのこと。
で、嫁さんが長女も連れてお見舞いに行っています。

おれも行っても良かったのですが、二男が部活で何時に帰ってくるかもわからず、おいらは自宅待機です。

嫁さんは自動車の運転が嫌いなので、おいらが行こうかとも思ったのですが、長女は嫁さんとじゃないといけないのと、先々週おいらは見舞いに行っているし、嫁さんの実家も、俺とパーさんで来られるより、娘が来た方が良いのでは?と思ったので。

で、表題の件ですが、
最近、冷え込みも強くなってきたので、マフラーノーマルに戻しました。

暖機中うるさいので、温かくなるまではしばらくノーマルです。


びふぉー スクリーミンイーグル2
d0118616_12193474.jpg



あふたー ドノーマル
d0118616_12194593.jpg



おまけ。
d0118616_12195876.jpg



マフラー静かなので、交通事故には気をつけないと。

音が静かなので、歩行者に飛びだれたり、車に気がつかれない。燃費が悪くなるなど、悪いことも沢山あるからね。

でも、耳にはやさしい(笑)。
[PR]
by sen-kin | 2011-11-23 12:22 | 機械 | Comments(2)
禁煙から54日目
未だに閉そく感というか、うつつというか、もうろう状態が続いています。
こんなに長くこの状態が続くとは思いませんでした。
お酒を飲んだ時にも、吸いたいと思うことはないのですが、このもやもや感が耐えられるか不安です。

個人差がかなりありますが、私にとっては、煙草が吸いたいということはなくなりましたが、この感覚がとてつもなく嫌なので、喫煙再開するかもです。

d0118616_12594417.gif


ステータス: 大将
禁煙日: 2011年 9月 29日(22本-24年)
禁煙からの日数: 54日 5時間 18分
節約できた金額: 24453円(節税分 15769円)
節煙本数: 1192本 101.39m キングギドラ昭和
[PR]
by sen-kin | 2011-11-22 13:00 | 雑記・備忘録 | Comments(2)
長男の弓道 参段の部合格
長男は高校から弓道をやっています。

高校一年で初段、高校二年で弐段とコンスタントに段を重ねていったのですが、大学に入ると段より当てる方が良いと、昇段試験?検定?審査を受けず、アタル形で弓道をしていました。

大学四年になり、当てるだけでなく段位の意味もわかったのか?、
先日検定審査を受け、無事に参段の部合格いたしました。

合格祝いに、ホルモンリキさんで食事の予定です。
[PR]
by sen-kin | 2011-11-21 18:17 | 雑記・備忘録 | Comments(2)
2011/11/10~11/13 八重山諸島の旅 Part5 第5回八重山の旅最終回
2011/11/10~11/13 八重山諸島の旅 Part5 第5回八重山の旅最終回

11月13日

ひどい雷雨の夜も明け、陽も出ているので、朝のうちに一人旅で来ている方と一緒に海に行ってみました。
d0118616_1141844.jpg
d0118616_11411766.jpg
やはり陽がさしている海はとても気持ちがよい!。

その後朝食後にもう一度みんなで海岸へ行った。
d0118616_11412991.jpg


陽が出ているので汗ばむ陽気。
ゆみさんちに戻ってから、マンゴーフラッペを食し、10時45分の石垣島行きの船で鳩間島を後にしました。

d0118616_12555456.jpg

鳩間島のみなさん、お世話になりました&お見送りありがとうございましたm(__)m。

石垣港11:25頃着

公設市場あたり徘徊

昼飯はゆうなさんにて。
ゆうなさんのソーキそば、味変わっていたような気がした。

石垣空港15:25発
那覇空港16:20着
那覇空港16:50発
羽田空港19:00着

家 21:00頃到着しました。

こんな感じの3泊4日の八重山の旅でした。


お世話になりましたみなさまに、心より感謝いたします。
ありがとうございました。
[PR]
by sen-kin | 2011-11-20 11:41 | 雑記・備忘録 | Comments(2)
2011/11/10~11/13 八重山諸島の旅 Part4 3日目 海釣り~ゆみさんち編
2011/11/10~11/13 八重山諸島の旅 Part4 3日目 海釣り~ゆみさんち編


3日目(2011年11月12日)のこと。

09:00上原港から先に荷物を鳩間島に運ぶ段取り。
いつものお弁当屋さんが、この日は弁当お休みで、別のスーパーでスパムのおにぎり?のりまき?みたいなの買いました。これが凄く旨かった!。

しかし、燃料タンクのジョイント不良あり。
幸い、港を出てすぐで、風に乗って港まで戻ることができました!。

鳩間島ゆみさんちへ荷物を預け、海釣り開始。
午前の爆釣中、Nさん鳩間島におりたいとのこと。で、もう一度鳩間島へ。
A船長もNさんの態度を不可解?気分良くなく?理解できないというような事を言われたので、「わがままなで、変わり者なので勘弁してください」と伝え、納得していただけました。
別のポイント後、先ほど爆釣していたポイントへ戻るも、時合は過ぎてしまっていて、思うように釣果は延びなく、またまた残念…。
d0118616_10471222.jpg
d0118616_10471885.jpg
d0118616_1161678.jpg

タマン、おいらは釣りあげることができず、Tさんしか釣りあげられませんでした。

で、おいらの釣果です。
d0118616_12531254.jpg
(このあと、刺身サイズと唐揚げサイズのアカミーバイ釣れました。)その他は、餌取り?のカラフルなカワハギみたいなのが多数。

爆釣は最初だけでしたが、ポツポツはアタリもあり釣れていたので、楽しめました!。
15時頃竿じまい。

また鳩間島へおくっていただきました。
d0118616_10431465.jpg

ありがとうございました、船長m(__)m。


ゆみさんちで、みんなで食べるには十分すぎる数を船長、Tさんとともに持ち帰りました。
d0118616_10461310.jpg
d0118616_12551687.jpg
(上記写真2枚提供:なっちゃんさん)

鳩間島でも夜釣りをと考えていたのですが、雨で断念。

なので、ゆんたくです。
ゆみさんが、手とかに痺れや震えもなく、思っていた以上に元気で良かった♪。
d0118616_10595220.jpg


あだなしの、ヨシアキさん&前回ゆみさんち、当日あだなしさんでヘルパーさんをしているayuminさんも合流!。
d0118616_1155882.jpg

呑んでいる時も、Nさんのつまらない話に嫌気がさし相手にしなくなる(おいら以外の人も)と、Nさんは部屋に帰ってしまいました!。
このあと、エアコンの設定でNさんに意見をすると、シカトされてしまいました(驚)。



d0118616_10464767.jpg

その後、Tさん、ヘルパーさんたちとあだなしさんの離れにて、三線の演奏を聴かせていただいた後、ゆみさんちに戻り、12時頃就寝しました。

正男さんからコメントいただいていました、なっちゃんさんとお酒を呑む言伝えも無事に遂行できました!。
あいかわらず、時々雨は上がるのですが、まじめに雨の降っている3日目でした。
[PR]
by sen-kin | 2011-11-20 11:14 | 雑記・備忘録 | Comments(2)
2011/11/10~11/13 八重山諸島の旅 Part3 2日目西表島リバーフィッシング編
2011/11/10~11/13 第5回 八重山諸島の旅 Part3 2日目西表島リバーフィッシング編


11月11日のこと。

8時30分発の西表島上原港行きの船に乗るため、しまかぜさに離島ターミナルまで送っていただきました。ありがとうございましたm(__)m。

d0118616_20421239.jpg
しかし、上原行きは欠航。大原港まで船で、そのあと上原までは振り替え輸送のバスにて。
d0118616_12542678.jpg
この時、上原港でバスに乗る時にも、Nさんが俺のスーツケースを「じゃまだ、なう」とわけのわからないこと言って蹴ってきたので、本人蹴り返そうとしたけど、旅の雰囲気悪くなると思い、耐えました!。

で、バスでの振り替えを利用し、ロビンソン小屋さんへ。

雨で水温も低く、活性も悪いので、今日は釣れないと思うと、インストラクターの高市さんに言われながらも、これをしないと、することないので決行。

で、2人づつ2艘のカヌーへ。
俺はNさんと同船。
この時、初めて漕ぐNさん、風が強いのもあったけど右に行きたいときは左、左に行きたいときは右を強く漕ぐことすらわからなくなっている。挙句の果てには、前の人が重いとか、オールが悪いとオールを交換したり…。漕げないなら、ちゃんと無理と言ってくれればいいのに、言わなかったから結局、俺は釣りどころではなくなり、とても残念でした。

で、折り返し地点で、カヌー降りての釣りで、ようやくマングローブジャック、ゲット。これで今回の目的は達成された!。
d0118616_12543849.jpg


でも、折り返しの時に、状況と雰囲気を感じ取ったと思われるTさんが、カヌーの乗合を代わってくだり、高市さんと同船させていただきました。
その後は、とても楽しく釣らせていただきました。
d0118616_20331725.jpg
d0118616_20334963.jpg
d0118616_2034472.jpg
d0118616_20341478.jpg

釣果は、マングローブジャック3、クロダイ4、オキフエダイ4でした。
大きさは、15から25cm程度と小ぶりでしたが、目的は達成できました。
正直に書きますと、前半TさんはハードルアーでMJ釣ってますが、おいらは、釣れないより釣れたほうが良い派なので、ノーシンカーのワーム針に、エビ餌で釣りました…アハハ(照)。
写真のクロダイ、一番小さかったチヌです。

ロビンソン小屋の高市さんのHPにも、雨でも釣れますと、オイラが出でいます!。



魚は全てリリースでしたので、食べ物を買ってビックリぎょうてん丸の船長のところで、晩飯かな?と思ったのですが、宿の隣の飲み屋さんにて。
d0118616_2039134.jpg


その後、高市さんに教えていただいたポイントへ夜釣りへ行くものの、雨でずぶぬれになり宿へ戻り、10時頃就寝しました。
[PR]
by sen-kin | 2011-11-19 20:40 | 雑記・備忘録 | Comments(2)
2011/11/10~11/13 第5回 八重山諸島の旅 Part2 初日編
今回の八重山諸島の旅は5回目

11月10日のこと。

Tさんをピックアップ後、首都高のるときにETC異常もあったけど、羽田近所に住むNさんをピックアップし、いつものパーク&ライド羽田に一番乗り!
d0118616_19115889.jpg



今回は国内線羽田発の一番最初の便での出発。
d0118616_19122173.jpg


到着後、日産レンタカーにて石垣島島内観光。

雨が降ったりやんだりの天気でした。

とりあえず、Tさん一押しのソーキそば処、明石食堂さんにて
d0118616_19151834.jpg


石垣島最北端の平久保崎灯台
d0118616_19124665.jpg


川平湾
d0118616_191333.jpg


御神崎灯台
d0118616_19131834.jpg


しまかぜさんへ荷物を降し、食事に出る前に自家製とれたて完熟したパパイヤいただきました。
すごくおいしかった!。
d0118616_19205471.jpg


で、レンタカー返却後、食事のために海人居酒屋源平得店へ行くときに、外で待っていたNさんが、蚊に刺され、薬屋にすぐ行ってくれと横柄な態度…こういう態度とられると、気分悪くなるだよねぇ~。Tさんは先に釣り具屋だと…。
結局、薬屋→ガソリンスタンド→釣具屋→源という順番に。

レンタカーはネット予約特典で、中大型車の料金がナント3,400円
これでも十分安いのに、空港からのお迎え、行き先までの送りまでしてくれて… おまけに、三角スピードくじを引いたTさんが引き当てたのが「2等賞」で、料金半額ナント、一日1,700円になりました!ありがとうございましたTさん。

で、日産レンタカーさんに海人居酒屋「源」平得店さんまで送っていただき、ゆんたく。


マグロのカマ!。
店長のKさんが用意していてくれました。いつも本当に心尽くしのお料理とお酒をご馳走様です。
d0118616_19295373.jpg
d0118616_19235760.jpg
d0118616_1924888.jpg
そこでの泡盛、Nさんが銘柄混ぜこぜにして俺に出す…。なんでこんなことするのかな?。
結局変な味。
せっかくの泡盛、とても残念でした。

で、海人居酒屋「源」平得店さんから徒歩でしまかぜさんへ戻り、PM11時に就寝しました!。
d0118616_1926307.jpg

こんな感じの1日目でした。
[PR]
by sen-kin | 2011-11-19 19:27 | 雑記・備忘録 | Comments(2)
2011/11/10~11/13 第5回 八重山諸島の旅 Part1 全体編
第5回目 石垣島・八重山諸島(八重山列島)の旅のダイジェスト版。

最終日以外は全て雨、雨、雨、時に大雨&雷雨。

全4~7編の予定ですが、きまぐれですので、ご勘弁ください。




1日目(2011年11月10日)

最近はいつも利用させていただいている パーク&ライド羽田 さんへ車を預け、羽田空港へ。

羽田空港06:05発
那覇空港09:00着
那覇空港09:45発
石垣空港10:45着

レンタカーで、石垣島観光。

夜飯:海人居酒屋 源 平得店
d0118616_12521321.jpg


宿:石垣島 しまかぜ さん
d0118616_12522960.jpg




2日目(2011年11月11日)
しまかぜさんに送っていただき、離島ターミナルへ。
石垣港08:30発 
西表島へ安永観光 上原航路欠航で大原まで船、その後バスで上原へ。
d0118616_12542678.jpg


10時半頃~15時頃迄 ロビンソン小屋 "高市 氏"のガイドで、西田川でカヌー マングローブ リバーフィッシング。
d0118616_12543849.jpg


18時から晩飯 自炊の予定だったが、釣った魚全てリリースの為 いるむていや さん。

食事後、夜釣りへ。




3日目(2011年11月12日)
09:00上原港から先に荷物を鳩間島に運ぶ段取り。しかし、燃料タンクのジョイント不良あり。
鳩間島ゆみさんちへ荷物を預け、海釣り開始。
午前の爆釣中、Nさん釣りせず寒さと揺れに負け、もう一度鳩間島へ。
d0118616_12531254.jpg
(このあと、刺身サイズと唐揚げサイズのアカミーバイ釣れました。)

15時頃竿じまい

また鳩間へ。
d0118616_12551687.jpg


宿:鳩間島 ゆみさんち




4日目(2011年11月13日)
朝飯前に 海岸まで散歩。

鳩間10:45発
d0118616_12555456.jpg

鳩間島のみなさん、お見送りありがとうございましたm(__)m。

石垣港11:25頃着

公設市場あたり徘徊

昼飯

石垣空港15:25発
那覇空港16:20着
那覇空港16:50発
羽田空港19:00着

晩飯 吉野家の牛丼

家 21:00頃到着

こんな感じの行程でした。


つづく


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2011-11-16 12:57 | 雑記・備忘録 | Comments(2)
なにやら外がさわがしくて…
明日は朝3時15分にに家を出るのですでに眠っていたのだが、夢の中でも、なにやら外がさわがしい。
長男が風呂に入りに母屋に来るとき、家の前の道に緊急車両が沢山止まっていると嫁さんに話しているので起きてしまった。

で、見に行くと、うちの前の私道を出たところに、消防系車両が20台近く…。
d0118616_23132332.jpg
d0118616_23133335.jpg





近所にできた、老人ホームから火が出たとの知らせだったが、実際には火は出ていないけど、
入居者を避難さすとのこと…。(消防員談)

家の町会側から車出せない…。

夜中の2時まで待って出られないようならタクシーで行って、代金は、老人ホームに請求しようか?。
今から、2時半ごろまで眠れるかな…。
[PR]
by sen-kin | 2011-11-09 23:22 | 雑記・備忘録 | Comments(0)



備忘録がわりに書いています。誤字脱字多いです。
by 千葉の千太郎
リンク
タグ
(237)
(148)
(109)
(94)
(88)
(86)
(77)
(74)
(71)
(61)
(59)
(55)
(50)
(42)
(38)
(34)
(31)
(24)
(17)
(6)
(5)
(2)
(1)
最新のコメント
> 八馬力さん 仰る通..
by 千葉の千太郎 at 08:36
高速に乗れるというカブら..
by 八馬力 at 13:18
> 八馬力さん 前回..
by 千葉の千太郎 at 12:12
おお、ここにも線香花火(..
by 八馬力 at 20:36
> すさきちさん おは..
by 千葉の千太郎 at 09:01
> 八馬力さん 楽し..
by 千葉の千太郎 at 08:55
こんばんは〜 埠頭で神..
by すさきち at 23:16
ハイペースのマトモなツー..
by 八馬力 at 18:39
senkin.exblo..
by にゃん at 12:55
> にゃんさん アマゾ..
by 千葉の千太郎 at 08:59
その後、スーパーナットの..
by にゃん at 20:27
> 八馬力さん 停ま..
by 千葉の千太郎 at 09:03
セブン~♪セブン~♪セブ..
by 八馬力 at 19:27
> 八馬力さん 行っ..
by 千葉の千太郎 at 08:55
> オッカブPさん お..
by 千葉の千太郎 at 08:49
おぉ、行かれたのですね♪..
by 八馬力 at 20:50
こんにちは。お疲れさまで..
by オッカブP at 12:43
> 八馬力さん 私も勉..
by 千葉の千太郎 at 12:00
行動早いっすね^^ 車..
by 八馬力 at 17:46
> 八馬力さん 確かに..
by 千葉の千太郎 at 06:26
ブログパーツ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
検索
カテゴリ
全体
植物
生物
機械
釣り
スーパーカブ110
スーパーカブC105
メーター・キリバン
雑記・備忘録
未分類
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧