<   2011年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
リベンジ、西表島のマングローブジャック (マングローブスナッパー)
昨日、twitterでもつぶやきましたが、11月10日~13日の4日間、八重山諸島に行くことになりました。

金曜日に通称、"赤坂の千太朗(常務)"と一緒に酒を呑みながらの話だったので、流れると思っていたのですが、翌土曜日の朝に、航空券取れたと連絡あり確定いたしました。

で、前回西表でのリバーフィッシングでクロダイ1という貧果(翌日の海でのミーバイは大漁)で、MJ(マングローブジャック)をあげていないおいらは、リベンジのため、100均でちっちゃめのポッパー3つ買ってきました。
d0118616_1483167.jpg

ついでにこのポッパー入れるのに、ちょうど良い物があったので買ってきました。
今回は、メタルジグは多めに持ちますが、ハードルアーは5つ程度、ワームも3種程度と釣り用の持物を極端に絞って行こうと思います。


今回の行程としては、だいたい第4回と同じ感じでの行程になりそうです。

今回行くと、第5回目になります。あとで1~4回を振り返ってまとめてみよう。



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
[PR]
by sen-kin | 2011-10-30 14:19 | 雑記・備忘録 | Comments(2)
2011年10月23日 梅花丸 ハナダイ釣り 本年2回目
少し時間が経ってしまったけど、先週の日曜日に行ったハナダイ釣りのこと。

2011年10月23日 梅花丸 ハナダイ釣り 
d0118616_1215035.jpg
本年2回目行ってきました。

天気も良くない予報もあり、釣り人は全員で6人という、まさにチャーター状態。

d0118616_1265811.jpg
I氏に再会!

出船も5時半と30分遅くなり、開始も6時15分頃からと遅くなっていた。

餌は生きエビが採れなかったとのことで、生きていないエビを使用…。


で、釣り開始。

何も食べていなかったからか?気持ち悪いし胃が痛い…。
船酔いかな?そうだとしたら、コーヒーカップ以来の乗り物酔いだぁ。

d0118616_1274813.jpg
リリースサイズのちびっこハナダイ

d0118616_128832.jpg
トラギス。リリースしました。


d0118616_12122767.jpg
‎途中経過 2011‎年‎10‎月‎23‎日、‏‎9:55:50









タイを上げている途中でかかったイナダ。いきなり途中から重くなって引っ張られた。

d0118616_12112848.jpg
念願の"ホウボウ"ゲット。

d0118616_12115213.jpg
念願だから、写真は2枚♪。


到着して雨降りだし、うねりも強い中の釣行でした。

でも、五目達成しました
ハナダイ&真鯛 27
大アジ1 ・アジ 2
トラギス 1
カイワリ 1
イナダ 1
ホウボウ 1

沖上がりも上がりも11時25分
そのあとタイ釣の船があったためにか?ポイントも違う?

d0118616_1219851.jpg
今回アジが少なかった。御持ち帰りは、死後硬直前で、15cm以上のものだけ。
前回はリリースサイズも持ってきてしまったからね(>_<)。

書き忘れてました。
今回新調した船竿、ブンブンで1,980円だったやつ、穂先柔らかく非常に良かったです!。
リールも新品だからなのか?動きも良く、力もあり2,500円とは思えない良い品でした。
5,000円以下のタックルでしたが、十分通用しました!。
ただ、やはり竿受けは欲しいッス。

d0118616_1213676.jpg
タックルの写真撮らなかったので、ホウボウと一緒に写ってる写真。

ちなみに奥のスピニングもおニューですが、竿は前回のシーバスのロッドです。


d0118616_1213362.jpg
で、車の故障等ありましたが無事に帰宅。


当日鯛以外調理し全部食べました!。
d0118616_12135687.jpg
d0118616_12143544.jpg
d0118616_1214996.jpg
d0118616_1214213.jpg
寝しなに長男と鯛の酢漬けいくつかと塩焼きいくつか食べました。
塩焼きは、鱗を付けたままのハラワタも取らないロビンソン流焼き方。


翌日月曜仕事前に鯛の鱗取りとハラワタ、えらとり
作業中、刺し身と塩焼きたべながら作業しました。

で、冷蔵庫に入れ出勤しました。





にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
[PR]
by sen-kin | 2011-10-27 12:18 | 釣り | Comments(2)
帰宅途中の事。
昨日?は朝からりそな銀行にはやられたけど、その前に、ハーレーで通勤と思い、セルを回すとおもっいきり弱っていた。で、かからない。なのでバッテリー充電のためカブで通勤。
d0118616_020291.jpg


で、朝からいろいろあったけど、23時まで仕事をした帰り道、ド下手なトラックを左から思いっきりカブで抜きさった!。カブに抜かれたことに腹がたったのか?、信号待ちの時にわざわざ降りてきた。
何か言ってるので、かるくにらむと黙りこみ、「なんだ?」とさわやか(笑)に尋ねると、スタスタ運転席に戻って行った。

何が言いたかったんだろう???。

しかし、やはりカブだとなめられますね…。

仕事でも、昼に車で出た時に、代車のメルセデスがAだったので、思いっきり割り込みされたり、左折車にコケにされるは、散々な日だった。

明日?今日は、良いこと沢山ありますように!。
[PR]
by sen-kin | 2011-10-27 00:20 | 雑記・備忘録 | Comments(2)
ワンクリック詐欺に近いぜ、りそな銀行…。
りそな銀行のネットバンキング使っています。
ずっとパスワードを変えろと出ていたのでやることに。
で、パスワード変更とワンタイムパスワード変更のボタン間違え、申し込んでしまった。
焦っていたとはいえ、ちゃんと確認しなかったおいらも悪いんだけどね。
間違えたので、すぐに0120へ電話したんだけど駄目だった。10分も経過していないんだけどね…。

さっきみたら速攻で2,000引き落とされた。

ちなみに、ワンタイムパスワード利用規定には、価格出てません…。


d0118616_12495369.gif

[PR]
by sen-kin | 2011-10-26 12:50 | 雑記・備忘録 | Comments(2)
カブ110 燃費 第20回給油 2011年10月24日
第20回給油 
2011年10月24日 3.07L  ¥414 ¥135/L(税込) 08:43 シェル
メーター約 3017.75Km 前回給油時 2857.55Km

52.18/L

d0118616_12153523.jpg


d0118616_12155091.jpg



今回も前回と大差なく走ったんだけど、距離が延びてる。


それと、今回は20回目なので、エクセルの表をはってみました。

20回までの燃費状況は、

d0118616_12164259.gif
画像をクリックでデカクなります。

d0118616_12171237.gif


総走行距離 3,017.75 Km

総給油量 57.63 L

総燃料代   8,251 円

平均燃費 52.34 Km




昨日、ハナダイ行って来ました。またご報告させていただきます。

予告動画












にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2011-10-24 12:19 | スーパーカブ110 | Comments(0)
やはりリールが好き。そのための魚釣り。
夜中の雨が嘘のように、薄陽がさいしてきている。
明日の天気、雨降らなければ釣りにいってみようかな?。

で、表題の件。
リールが好きだからやってる海釣り。
以前解明したオイラのリール好き。 http://senkin.exblog.jp/12744056/ 

で、前回の両軸では小さかったのと、経年による劣化&メンテナンス不足による不具合があり、買い換えを決意し、今週届いたリールの紹介。


このメーカー? ocean さん、以前も超小型のスピニング買ったり、小さめの両軸買ったのですが、値段が安くても良いものだった事と、ベイトのハンドルをダブルにしてもらったり、超小型スピニングのスプールだけとかも売ってもらったり、かなりフレキシブルに対応していただいたので今回も!。
d0118616_10252338.jpg
d0118616_10253367.jpg

こっちには、PE4号200mm巻いた。

船用に両軸リールだけと思っていたんだけど、なんとなく"ついで"で買ってしまった大きめの(ダイワの4000、シマノの4500番程度) スピニングリール。
d0118616_10245018.jpg

こっちは、前回ベイトに巻いてあったPE5号100mmをこっちに巻きなおし。

でも、この ocean さん、HP、楽天、ヤフー、ヤフオクでのページで価格が違う。
で、電話での注文でリピーターということもありさらに安くしてもらいました!。

そのため、チョイ投げ用の竿も購入。
d0118616_10382015.jpg
d0118616_10382951.jpg

この竿は 1,*00にしていただきました。(竿の写真はヤフオクより)

ありがとうございましたm(__)m。

今回と前回のブンブンで、"今月のタバコ代ない分から使えるぞ!金額"は、あと1,000円程度。

ほぼ使ってしまったので、やはり" iPhone 4S 64G By KDDI " は来月以降だな。

こんなことがあるからなのか、タバコは9月の26日に買ったのを最後に、未だに買っていない。
29日朝に車の灰皿にあったシケモクを1センチ程度吸い終わったのを最後に吸っていない。
[PR]
by sen-kin | 2011-10-22 10:00 | 機械 | Comments(0)
今朝のハナダイ
夜中から7時近くまでかなり強く真面目に降っていた雨、今はようやく上がっている。

で、天気良ければ釣行の予定だったけど、行けなかったので昨日解凍しておいたハナダイを食べた。
多分、刺し身でも大丈夫だとおもうけど、少し焼いてレアで食べた。
ねかせたためか、味にコクが出たような気がした。
d0118616_88236.jpg

タイはあと6匹冷凍してある。アジも何匹か冷凍してある。
そう考えると、決してお金のかかる趣味ではないな、海釣りは。
[PR]
by sen-kin | 2011-10-22 08:12 | 雑記・備忘録 | Comments(0)
初 BunBun
薬記事が2つも追加になったので、本日4つ目の記事。

病院が午後までかかったけど無事に薬局で薬をもらい終わり(この時点ではそう思っていた)、今週末、もしかして?もう一度"ハナダイ"もありかな?と思っていたので近所(と言っても車で4分?8分?)のブンブンに行ってみた。

何年か前に、ジーンズ屋さんが廃業して釣り具店になったのは知っていたのだが、いつも通る時は国道16号線の逆車線なので入った事がない。
今回初めて入ったけど、売り場面積が広くて、オイラ的には良い感じの店だった。

で、前回1,980円からポイントで500円引きの上州屋の竿、かなり硬かったので、オイラ好みの良い竿はないかと物色。

すると、オイラ好みの、先端柔らかくバットに力ある240竿を発見!。2,180円、さらに200円値引きで1,980円。

今回は、ハナダイ船の大体の勝手がわかっていたので、ちゃんとチャックできた。

価格は安いが、まさにピッタリな竿だったので、迷わず購入を決意。

だが現金は持っていない。で、店員さんにカード使えるか尋ねたところ、OKとのこで、いろいろ見て回った。

で、
d0118616_2022425.jpg
d0118616_1327280.jpg
8.6fのシーバスロットがいつも竿入れから飛び出しているので、安い竿入れを物色すると、お買い得品があった!。内寸135cm、まさにジャストサイズ。1,800円だったのでこれも。

船とかボートでいつもみんなが履いている?つけている?腰巻みたいなケツアテ、おいらも買ったよ。1,480円。

それと、前回のハナダイ釣行で、夜光の40号錘使ってる人いたので、前回1つなくしているので買った。

d0118616_20214162.jpg

最後に無料で会員になった。でもレシート見ると、300円売り上げて300円金券入金処理になっている。めんどうな感じ、なんでこんなことすんだろう?。税金的に何かかわるか?。



禁煙しているのと、au iphone買ってないので、なんか、小金持ちになった感覚。

結局、調子に乗って、こんだけ買ってしまった…。

d0118616_2016917.jpg


まっ、しかたないね。



話はかわるけど、キャスティングからも割引券はがきが2通来てた。ハガキ2通なら封筒でも良いのでは?と思った。
d0118616_20332445.jpg



そんなこんなの、釣り具店での事でした。
[PR]
by sen-kin | 2011-10-19 20:29 | 釣り | Comments(0)
60日出ました。が、30粒。の追伸。
追伸

19時34分、薬を届けてくれたので、前記事記載の住所と薬局名は斜線をひいておこう。

d0118616_19492239.jpg


ただ、本当に、最初の対応の態度悪すぎ。
[PR]
by sen-kin | 2011-10-19 19:49 | 雑記・備忘録 | Comments(0)
60日出ました。が、30粒。
ブログアップも終わり、なにげに薬袋の中身を確認すると…60錠なければいけないノルバスクが30粒。

速攻で電話するが、調べてから折り返しご連絡しますと、えらそーな態度。
きっとボケ老人的にあつかわれたんだなぁ。

在庫確認したのかしらないけど、電話きました。「30錠しかお渡ししていないのが判明しました」と、今度はえらい低姿勢。

ばぁーーか、オマエのとこは以前こんな態度だったんだぞ

そのあとも、薬を間違えて出して、取り替えに来てくれた挙句、お代もいらないと薬代返してきた。
この件は、ネットとかに出さないでと言われたので書かなかったけど、またミスだだからあえて書きます。

何度も間違えすぎ。
松戸市五香8-39-5
五香スクールハイツ1階
アイン薬局五香店。


こんど何か間違えて、対応悪かったら(今回も最初の対応が悪いから書いた。ちゃんと低姿勢であやまればこんな事は書かない。)厚生労働省に報告しよう。
[PR]
by sen-kin | 2011-10-19 19:32 | 雑記・備忘録 | Comments(0)



備忘録がわりに書いています。誤字脱字多いです。
by 千葉の千太郎
リンク
タグ
(239)
(148)
(110)
(96)
(88)
(86)
(77)
(74)
(71)
(61)
(60)
(55)
(50)
(42)
(38)
(34)
(31)
(24)
(17)
(6)
(5)
(2)
(1)
最新のコメント
> 八馬力さん 駐車..
by 千葉の千太郎 at 12:29
あら、妙典小前の駐車場有..
by 八馬力 at 17:27
> いーじゃんさん こ..
by 千葉の千太郎 at 08:59
> 八馬力さん 沢山..
by 千葉の千太郎 at 08:58
ありがとうございました。..
by いーじゃん at 03:26
おぉ男のロマン溢れるキャ..
by 八馬力 at 17:27
> オッカブP さん ..
by 千葉の千太郎 at 13:42
こんにちは(^^)/めん..
by オッカブP at 01:21
> 八馬力さん 仰る通..
by 千葉の千太郎 at 08:36
高速に乗れるというカブら..
by 八馬力 at 13:18
> 八馬力さん 前回..
by 千葉の千太郎 at 12:12
おお、ここにも線香花火(..
by 八馬力 at 20:36
> すさきちさん おは..
by 千葉の千太郎 at 09:01
> 八馬力さん 楽し..
by 千葉の千太郎 at 08:55
こんばんは〜 埠頭で神..
by すさきち at 23:16
ハイペースのマトモなツー..
by 八馬力 at 18:39
senkin.exblo..
by にゃん at 12:55
> にゃんさん アマゾ..
by 千葉の千太郎 at 08:59
その後、スーパーナットの..
by にゃん at 20:27
> 八馬力さん 停ま..
by 千葉の千太郎 at 09:03
ブログパーツ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
検索
カテゴリ
全体
植物
生物
機械
釣り
スーパーカブ110
スーパーカブC105
メーター・キリバン
雑記・備忘録
未分類
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧