<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2011年8月27日~28日の釣行 富浦旧港・浜田港・日の出ボート釣り
1つ前の記事にも書いたけど、今日は夏休みとってます。
釣りに行こうか?、染谷サボテンさんで行われる30日の会に出ようか?等考えていましたが、長男が弓道の合宿で7時に駅に行きたいと言うので駅まで送ったり、二男の自由研究の写真データを吸い上げし印刷したりと、出端を挫かれ、先日行ってきた釣り具の手入れと整理をし、午前中から昼寝をして、だらだらと過ごしてしまった。
午前中オイラが寝ている間に、嫁さんが買い物に行って、生食用のスルメイカが1パイ88円で、2匹買ってきてくれたので、塩辛づくりした。イカの身の1パイ半はイカ刺しにして、昼食のおかずに。




で、表題の釣りの件。

2011年8月27日~28日の釣行 富浦旧港・浜田港・日の出ボート釣り

おきむらさんは、台風のうねりがあるとの事で、27日夜7時にはボートを出さないと決定。
日の出ボートさんも解らないとの事。
とりあえず、堤防釣りでも良いと言う事で急遽27日夜8時少し前に家を出て、いつもの釣り仲間マンション経由で行ってきました。

どこで夜釣りをするかで悩み、とりあえず自衛隊先の堤防説が出たので向かった。

d0118616_1672555.jpg
夜の市原のSA、凄く空いている。

時間も中途半端なので、金谷で高速を降りて、海岸線のポイント散策。
暗く状況がわからないので、とりあえずのポイントも定まらないまま走り、結局状況を把握している富浦旧港にて釣り開始。

ここで持ち帰れる魚を釣り上げたのは、上司のTさんの大きなカサゴ1つのみ。
その他は、ゴンズイ。
おいらは、ゴンズイの小と特大の2匹。
d0118616_168211.jpg


アタリもとまり移動開始。

移動中、夜中にやっている釣り具屋さんで情報を仕入れ、自衛隊先の堤防よりは浜田の堤防が良いのでは、と言う事で浜田堤防へ。

この場所は、西崎漁港の所の堤防。
またまた初めての場所&夜で、勝手がわからす内湾側で。

おいらの釣果は、
夜釣りでは、ボラの子2匹、ネンブツダイ数匹(10匹は釣っていないと思う)。
朝マズメに、マイワシ5匹。
d0118616_1683386.jpg

5時半頃、ボートが出るか日の出ボートさんに確認するものの、まだ未定。
前日青物が入ってきたと、ちびっこから情報をもらい、イワシが釣れ出したので、ジギングで青物をねらうが、ソウダカツオらしきものが1度上がったのを見たが誰も釣れている気配なし。

そんなこんなで、6時半頃もう一度電話すると、ボートは出したけど、ウネリでどうなるかわからないとの事、富浦のボート釣り場近辺も全然釣れていないので、浜田の方で釣れていれば、来ない方が良いとの事。
しかし、ここ浜田も、人数は多いがほとんど釣れていない。

なので、移動し7時少し前に日の出ボートさんに到着し、ボートに乗船。

ボートでのおいらの釣果は、ヒイラギ1、メゴチ1のみ。
d0118616_161079.jpg

途中、アタリが止まり?と言うか、あたりが全くないので、ボートで移動すると、2人組でベラ1つだけと聞き、話してくださった方がボートで寝出した。あまりの釣れなさに、おいらもちょっと横になったら10~20分ぐらい眠ってしまった。起き上がると、台風接近のためか、うねりも強く、波も高くなってきていた。船長が廻って来て中止を告げられ、11時半過ぎに納竿。

船長が言う通り、富浦でも全く釣れなかった。
船を陸に上げるために引いてくれたお兄ちゃんの話でも、まったく釣れていないとの事。

12時には陸に上がり帰路についた。

昼飯時だったので、館山インター前の道楽園にある山傳丸さんで、Tさんにお寿司ごちそうになりました。ごちそうさまでしたm(__)m。
食事後、あまりの貧課だったので、タコワサとふりかけっぽいものをお土産として買って帰りました。


持ち帰りの魚は、Tさんに用事があり、調理する時間が無いとのことでしたので、写真左側の列の、シロギス2、メゴチ1、カサゴ1頂きました。
おいらの持ち帰りは写真右側の、マイワシ5、ヒイラギ1、ボラの子2、メゴチ1。
d0118616_16103751.jpg



今回は、全て天ぷらにして美味しく頂きました。
d0118616_16125270.jpg
d0118616_16132798.jpg

特に、カサゴの天ぷらは、超絶品でした!。


今回、釣果はからっきしダメでしたが、前日の残業やらなんやらで、精神的に疲れていたのか?今回はすごく楽しく、ストレスのない釣行でリフレッシュできました!。





にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2011-08-30 16:22 | 釣り | Comments(2)
2011年8月24日、日帰り出張~サニー食堂
今日は、先週出張の関係で、夏休み取れなかったので本日夏休み頂きました。

先月末に長野県上田市に出張でしたが、今月も例年1泊で2日かかる法人の決算事務のため信州上田へ。


8時半に到着し1日フルに作業をし5時過ぎに一通り仕事を終え、夕食の話になり「サニー食堂」という名前を耳にした。

名前からすると、古びれた洋食屋さんで、お勧めはオムライスとかハンバーグで、アカぬけない店内をイメージ。

ちょうど吉野家があったので、こっちの方が俺好みなのだが…と思いながらも、お勧めのサニー食堂へ。

途中、道に迷い、小学生2人に場所を聞くと「この先を曲がってすぐたよ!」と。

話はそれるが、今の時代、小学校での教えは、"道を聞かれて知っていても、目を合わせず、知りませんと言って、すぐにその場を立ち去るように"指導されている。
こんな時代に、道を聞いて教えてもらった事が、なんとなく温かみを感じた。
ほんの極々少数の犯罪をおかしてしまうような人が、道を聞いてさらうとか、悪い事するからしかたないのかもだけど、"知っていても教えるな"、結局は"うそをつけ"と、人間的には絶対おかしな教育を学校がするようになってしまっいる。こんなので良いのかなぁ???。

d0118616_15425011.jpg
で、サニー食堂到着!。
名前は、サニー食堂ではなく、「お食事処 サニー」だった。

長野県には海はない。信州だと、山菜系か?と思いきや、なんと金澤漁港直送の海鮮料理がメイン。ビックリな感動を味わえます。


地元ではちょっと有名な和食をいただけるお店です。金澤漁港から直送される新鮮な海鮮類には、思わず車を置いて、呑んでしまいたくなりますが、まだまだ東京まで帰らなければならない。代行だといくらか??このまま泊って明日の朝一で帰るか?と、ちょっと考えたが、ぐっと堪えますっ。

d0118616_15431061.jpg
d0118616_15432415.jpg
d0118616_15433559.jpg


料理は量も多く、凄く美味しくいただきました。(写真は一部のみ)

安全運転を心掛け、PM9時少し過ぎに無事に事務所に戻り帰宅しました。
[PR]
by sen-kin | 2011-08-30 15:43 | 雑記・備忘録 | Comments(2)
フレッツADSL 1.5メガから、AUひかりの最大1ギガに
時系列的には、前後しますが、2011年08月15日(月)、フレッツADSL 1.5メガから、AUひかりの最大1ギガに変えました。

いつも長持ちさせたい写真のプリントは、上り速度が遅すぎなので、フラッシュメモリにデータをコピーし、事務所で注文していたけど、これからは自宅でできる!。


NTT ADSL 1.5メガ

下り

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.1003
測定日時: 2011/08/15 09:52:00
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 1.26Mbps (157.14KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 1.25Mbps (155.75KB/sec)
推定転送速度: 1.26Mbps (157.14KB/sec)


上り

------------ Broadband Networking Report ------------
<アップロード速度>
データ転送速度: 422.68kbps (52.83kB/sec)
転送データ容量: 600kB
転送時間: 11.356秒
-----------------------------------------------------
測定日時: 2011年08月15日(月) 09時54分
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/
利用ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.21022; .NET CLR 3.5.30729; Tablet PC 2.0; InfoPath.1; .NET CLR 3.0.30729; .NET4.0C)
-----------------------------------------------------




au ひかり 1ギガ

下り

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.1003
測定日時: 2011/08/15 15:09:53
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 30.78Mbps (3.85MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 83.18Mbps (10.40MB/sec)
推定転送速度: 83.18Mbps (10.40MB/sec)


上り

------------ Broadband Networking Report ------------
<アップロード速度>
データ転送速度: 13.28Mbps (1.66MB/sec)
転送データ容量: 1000kB
転送時間: 0.602秒
-----------------------------------------------------
測定日時: 2011年08月15日(月) 15時11分
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/
利用ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.21022; .NET CLR 3.5.30729; Tablet PC 2.0; InfoPath.1; .NET CLR 3.0.30729; .NET4.0C)
-----------------------------------------------------



PC側のLANボードや無線ラン機器も100メガまでしか対応してないので、こんなものかな?
でも、以前より早くなって良かった!。

本当は、前に書いたモデムが壊れた時に、NTTのひかりにしようと思ったんだけど、NTTの故障係に2回も連絡し、折り返し電話するとのアナウンスに2回録音したけど、一回も折り返しの電話がなかったので、KDDIに変えてしまった。結果、家からかけるAU携帯の通話料金無料になったりと、良いこともプラスされた。
[PR]
by sen-kin | 2011-08-29 21:08 | 雑記・備忘録 | Comments(0)
久々にオフ会に参加してきました!。
昨日、2011年8月21日に、1年ぶり?位にさぼネットオフ会参加しました。
第4回の時に初めて参加させていただきましたが、今回で?回目?だけど、参加者の顔ぶれもかなり変わっていました。

今回の第一目的は、先日お世話になったtakeochanへの御恩返し。
大型のハオしか葉っぱ系はやらないとのことなので、大型と良形のハオルチア、数種類のサボテンを持って行くことに。

いらないと言われたら競りに出そう程度に思っていた。

意外に、快く受け取ってもらえたので、数は少なめの出品だったが、自分の実生苗が意外に高値で落とされ、良い気分。

あまりお金を使わないようにと、諸事情から所持金は1,500円程度。
売れた代金分ぐらいで競りに参加と考えていたが、受付で荷の有無で無しとしてしまい、競り順は15人位中の10番。結局荷を出すだけで一言も声を出さずに持ち帰り0だった。

d0118616_12345588.jpg
おいら的には、いまひとつ盛り上がりに欠ける今回の会だった気がするが、全体的には楽しめました。

係りの方、ご苦労様でしたm(__)m。


で、オフ会に行く途中に、キリ番8888でました。
d0118616_12344144.jpg

[PR]
by sen-kin | 2011-08-22 12:35 | メーター・キリバン | Comments(0)
カブ110 燃費 第15回給油 2011年8月19日
第15回給油 
2011年8月19日 3.09L  ¥448 ¥145/L(税込) 17:28 ENEOS
メーター約 2199.24Km 前回給油時 2034.30Km フル満タン 

53.37/L

d0118616_19492315.jpg


d0118616_19493449.jpg


マフラーの性能?音?テストも落ち着き、マフラー交換前と同じ感覚での走行をしたが、リッターあたり50キロを超えているので、このあたりが平均な数字になりそうだ。

円高なのにガソリンはあまり下がりませんね…。スーパーでも円高還元セールやらないし。
誰がもうけているのだろう???。


明日は久しぶりに、羽生でのオフ会参加予定です。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
[PR]
by sen-kin | 2011-08-20 19:56 | スーパーカブ110 | Comments(0)
2011年8月17日 2011年 第2回ハゼ釣り
8月17日、以前から約束していたK家と江戸川放水路、妙典小学校前にハゼ釣りに行ってきました。

前にも書きましたが、偶然小学校の同級生だったKさんが、こちらに引越してきていて、長女の入学式で再会したのをきっかけに、昨年は一緒にキャンプ行ったりするK家族。

参加者は、おいらの家からは、部活が夏休みなので、二男のS、K家の第三子のUちゃんが来ると言うので、長女のY、K家からは、長男のM君、二女のUちゃんと父親の計6人で。

5時に近所のローソン集合で出発。
最初に釣り始めたのは6時15分頃。
その後も、竿や仕掛けを用意して、のべ竿2本とリール竿2本でスタート。
述べ竿は、子供用にシモリ浮きの仕掛け。
リールはミャク釣り。

d0118616_8485414.jpg

前回、Tさんのお嬢さんが釣ガールデビューしましたが、今回も、長女と長女の同級生のUちゃんが、釣ガールデビューをしました。

落ち着いたころに、リール竿をもう1本追加。

d0118616_850175.jpg
(K家のM君早速釣り上げ~)

d0118616_850971.jpg
(次いで長女も釣り上げた。)

釣果は、K家がハゼ14、セイゴ1。
当家は、ハゼ36。

ボートにも乗らず、桟橋にも入らなかったので、まずまずの釣果かな?。
ちなみにおいらんちは、二男が一投目で今回の釣行で最初の一匹を釣ってからアタリが止まり?結局6?7?匹。長女が4匹。で、おいらが残りの数。御世話をしながらだから、個人的にもまずまずの釣果かな?。
d0118616_961261.jpg
あっ、でかいヒネ1匹だけど、上げました!。

途中、子供たちは飽きてしまったのか、
d0118616_8505919.jpg
d0118616_851991.jpg
d0118616_8512457.jpg
d0118616_8513238.jpg
網を使ったり、水遊びをしたり、カニ採りしたり、鳩を追いかけたりで、釣りはしなくなったため、11時少し過ぎに竿じまい。


12時半ごろ帰宅し、一度自宅に帰ったK氏がやってくるのを待って、みんなで下ごしらえ~さばいて天ぷらに!。丁度良い量で、あっという間に完食。
d0118616_8515113.jpg
(食べてる途中で写真撮りました)

オヤジ二人は、酒飲んでK氏は昼寝後、5時頃帰宅していった。

次回は、上げるのにある程度手ごたえのある魚釣りがしたいなぁ。





にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2011-08-19 08:49 | 釣り | Comments(4)
2011‐夏。八ヶ岳家族旅行 Part 3 最終回
写真編です。

ブログを見てくださった方から、ニッコウキスゲが汚い・見ていて楽しさを感じないと、率直な意見を頂きました。

ちょうど最終回なので、綺麗なニッコウキスゲ、アザミ等の花の写真を載せてみました。
今回、登山&ハイキングが主体でしたので、一眼ではなく、全てコンデジで撮影です。

決して、今回の旅行、楽しくなくはなかったです!。
少ない予算でとても楽しめました!。
仕事関係者の方々には、お休みいただきありがとうございましたm(__)m。








d0118616_2020533.jpg

(北横岳山頂付近にて Panasonic LUMIX DMC-TZ7 )










d0118616_20222438.jpg

(車山肩から山頂へ向かう登山道にて Panasonic LUMIX DMC-TZ7 )








d0118616_20233765.jpg

(車山肩から山頂へ向かう登山道にて Panasonic LUMIX DMC-TZ7 )








d0118616_20241419.jpg

(車山肩から山頂へ向かう登山道にて Panasonic LUMIX DMC-TZ7 )








d0118616_20243153.jpg

(車山肩から山頂へ向かう登山道にて Panasonic LUMIX DMC-TZ7 )








以上、今回 2011年夏の八ヶ岳の旅行のレポートでした。
[PR]
by sen-kin | 2011-08-08 20:27 | 雑記・備忘録 | Comments(0)
2011‐夏。八ヶ岳家族旅行 Part 2 2日目
8月4日

朝5時40分に、誰も起きていないので一人で浴場へ。
朝の露天風呂はやはり気持ちが良い。

朝食(持ち込んだカップラーメンと、昨日7-11でおにぎりが売り切れだったので、代わりに買っておいた惣菜パン)を済ませ、8時半頃ヴィーナスライン方面へ出発。

d0118616_1281930.jpg


途中で給油、156円。観光地価格か?と思ったけど、諏訪市内の国道20号線沿いも153~156円だった。
d0118616_129369.jpg


で、霧ケ峰を経由して、
d0118616_1292014.jpg
d0118616_12935100.jpg
d0118616_1210230.jpg


車山肩に駐車した。

駐車場のすぐ上の丘?山?では、ニッコウキスゲが沢山咲いていた。
d0118616_12102772.jpg
d0118616_12104030.jpg


湿原を見たかったおいらは、ガイドブックで車山肩→車山山頂→湿原→車山肩とコースがあった気がしたので、とりあえず山頂目指して登山と言うよりハイキング。

ゴロタ石で出来たような上り坂、緩やかな登りで息が切れる事はなかったが、昨日の山登りより歩きにくかった。
d0118616_12122162.jpg

昨日の疲れが残っているのか?長女はちょー不機嫌な顔つき。嫁さんにおこられて、おいらのリュックのひもりぶら下りながら山頂へ。

d0118616_12112065.jpg
d0118616_12113380.jpg
d0118616_12114936.jpg


頂上について少しすると、いきなり雲が係り、霧の中。

You Tube ダイレクト貼り付けできなくなったみたい?なので動画はこちらから。
と書きましたが、You Tube 側に以前の埋め込みコードあったので、もう一度。





雲の流れは早く、真っ白になったり晴れたりと忙しい。

神社の先まで歩き、霧が晴れると、なんとそこにはリフト乗り場が…。

白樺湖側からなら、自力で登らなくて済んだのに…。
登山口から写真を撮りながらだが、だいたい50分程度かけて登ってしまった。やはり、予習は必要だと思った。次回はきちんと下調べしよう。

で。また徒歩で下山。長女は下山したらソフトクリームを食べる約束で少し元気が出て歩きだした。が、足場が悪いので、今日もまた手をつないでの下山になった。

ソフトクリームを食べて機嫌が良くなる長女。

12時少し過ぎに白樺湖方面へ出発。
d0118616_12131657.jpg
d0118616_12133352.jpg
山から見た白樺湖。

自動車に乗るなり、いきなり長女が眠りだしたので、白樺湖の畔の蕎麦屋さんにて昼食。
d0118616_121468.jpg


お土産屋さんに寄って、女神湖へ。
女神湖に着く頃には長女爆睡のため散策は無く通過。
d0118616_12143814.jpg
牧場も通過。
助手席の二男も眠りだしたので、一挙に佐久まで。
佐久南インターが出来ていたのを思い出し、ナビの指示にそむいて佐久南インターから上信越自動車道経由で帰宅する事に。

d0118616_121536.jpg
佐久南インターから佐久北インター(佐久小諸ジャンクション)までは無料。(まだ地図にはでてない。)

d0118616_1215279.jpg
車窓から浅間山。

結局、藤岡のSAまでおいら以外全員夢の中。

藤岡で1時間ぐらい休憩し、関越自動車道へ。

渋滞もあり、三好のSAでさらに小一時間休憩。

外環に入っても渋滞のままで、結局美女木JCTまで、ちんたら走り。

外環の三郷南降りてからも旧三郷有料の橋でまたまた大渋滞。

渋滞の中を必死に運転し、晩飯にすきやの牛丼250円を5つ買って、
d0118616_1216490.jpg
ようやく帰宅。


2日目は、子供が寝てしまったので車山肩から山頂までの軽登山とドライブで終わってしまった。

そんなこんなの2日目でした。



2011‐夏。八ヶ岳家族旅行 Part 1 1日目 はこちらから。

Part 3 写真集編につづく。
[PR]
by sen-kin | 2011-08-07 12:17 | 雑記・備忘録 | Comments(0)
2011‐夏。八ヶ岳家族旅行 Part 1 1日目
8月3~4日で、夏の家族旅行で八ヶ岳方面に行ってきました。

家族は6人+犬1匹ですが、ばーさんと長男、ハロは留守番。

初日 8月3日

朝4時55分自宅を出発。
d0118616_21213737.jpg

首都高、四つ木~箱崎・高井戸経由で中央自動車道へ。
d0118616_2111575.jpg
東京スカイツリーのてっぺんは雲に隠れていた。

談合坂SA 6:25頃到着

八ヶ岳PA 7:30頃到着

で、諏訪南インターまで。
d0118616_21122389.jpg
ここから下道。

155円は高いぜ…と思いながらも、翌日156円で給油した…。
d0118616_21211474.jpg


バラクライングリッシュガーデン前を通過し、一路ピラタス蓼科ロープウェイの山麓駅へ。

"山麓駅"の駐車場 8:30頃到着 気温16℃、霧でフロントガラスからの景色は真っ白。
標高 1,771m。
d0118616_21261711.jpg


向かう先の"山頂駅"の標高は、2,237m 標高差466m総延長2,147m

100人乗りロープウエイだか、4人の貸し切り。
d0118616_21125841.jpg
で、一挙にワープ(所要時間約7分)。

まるっきりの雲の中。見渡す限り?視界は白。それでも山頂駅少し手前から雲が切れ始めてきた。

山頂駅をおりると雨。雨具をまとい、標高 2,480mの北横岳山頂を目指して出発。
d0118616_2113335.jpg
この時9時頃。

途中で雨は上がり、薄陽が射したり、また降ってきたりと、目まぐるしく天気が変わる中、
d0118616_21222141.jpg
d0118616_21224086.jpg
d0118616_21143692.jpg
途中で休憩などもしたが、

10時20分頃に北横岳山頂標高 2,480mに到着。
d0118616_2115912.jpg
d0118616_21152621.jpg


登っている時間は1時間程度だったが、やはり歳なのか?後半息が切れた。2年前の筑波山でも、頂上少し手前で息が切れたが今回も。あと500円出しても、頂上まで楽に上がれれば…と。やはり、少し体力をつけなければと、つくづく感じた。

で、軽く食事をすませて、下山。

下山は息が上がる事無く無事に!。
長女は下りが苦手みたいで、ほとんど手をつないでの下山だった。

一方通行なので、坪庭を周り、山頂駅へ。

d0118616_21163845.jpg
ロープウェイで再び山麓駅へ。この時、鹿を目撃。

"山麓駅"へ戻ってくる頃には、霧は晴れていた。
d0118616_211678.jpg


白樺湖でも廻って宿に戻ろうかとも思ったけど、明日霧ケ峰、車山方面を経由して上信越道経由で帰ろうと思ったので、宿のある山梨県甲斐大泉方面へ。

途中、
d0118616_21172818.jpg
d0118616_21174795.jpg
急遽八ヶ岳のアウトレットに寄り、道の駅にちょこっと寄って午後4時ほんの少し前に宿へ到着。

素泊まりだったので晩飯を悩み、歩いて5分ぐらいの場所にあるセブンイレブンに行く途中に四つ葉のクローバー沢山摘んだ。
d0118616_21181052.jpg


結局、7-11におにぎり系全く無く。ホテルの食事処で。
d0118616_21182781.jpg
大ジョッキが1杯目だけ中ジョッキの価格と言われたので、大人の数だけ飲みました。

で、温泉につかり、午後9時頃に就寝した。

次回、Part 2  2日目につづく。




備忘録
首都高 560円・ 中央自動車道(均一区間) 300円・中央自動車道 2,150円

[PR]
by sen-kin | 2011-08-06 21:20 | 雑記・備忘録 | Comments(0)
カブ110 燃費 第14回給油 2011年8月2日
第14回給油 
2011年8月2日 3.11L  ¥454 ¥146/L(税込) 17:19 ENEOS
メーター約 2034.30Km 前回給油時 1870.85Km フル満タン 

52.55/L

d0118616_19441684.jpg



d0118616_19443180.jpg



前回の給油直後マフラーをBRD製のタイプRに変え、テスト走行したり、高回転に回したりとしたので40キロ台かと思ったけど、50キロ台が出て良かった。
マフラーの音色も、4ストなのに、昔RZ250Rにつけていたイシイのチャンバーみたいな凄く甲高くない良い音で気にいっている。

次回給油まで、いつも通りの運転にしてみよう!。




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
[PR]
by sen-kin | 2011-08-02 19:52 | スーパーカブ110 | Comments(0)



備忘録がわりに書いています。誤字脱字多いです。
by 千葉の千太郎
リンク
タグ
(237)
(148)
(109)
(94)
(88)
(86)
(77)
(74)
(71)
(61)
(59)
(55)
(50)
(42)
(38)
(34)
(31)
(24)
(17)
(6)
(5)
(2)
(1)
最新のコメント
> 八馬力さん 仰る通..
by 千葉の千太郎 at 08:36
高速に乗れるというカブら..
by 八馬力 at 13:18
> 八馬力さん 前回..
by 千葉の千太郎 at 12:12
おお、ここにも線香花火(..
by 八馬力 at 20:36
> すさきちさん おは..
by 千葉の千太郎 at 09:01
> 八馬力さん 楽し..
by 千葉の千太郎 at 08:55
こんばんは〜 埠頭で神..
by すさきち at 23:16
ハイペースのマトモなツー..
by 八馬力 at 18:39
senkin.exblo..
by にゃん at 12:55
> にゃんさん アマゾ..
by 千葉の千太郎 at 08:59
その後、スーパーナットの..
by にゃん at 20:27
> 八馬力さん 停ま..
by 千葉の千太郎 at 09:03
セブン~♪セブン~♪セブ..
by 八馬力 at 19:27
> 八馬力さん 行っ..
by 千葉の千太郎 at 08:55
> オッカブPさん お..
by 千葉の千太郎 at 08:49
おぉ、行かれたのですね♪..
by 八馬力 at 20:50
こんにちは。お疲れさまで..
by オッカブP at 12:43
> 八馬力さん 私も勉..
by 千葉の千太郎 at 12:00
行動早いっすね^^ 車..
by 八馬力 at 17:46
> 八馬力さん 確かに..
by 千葉の千太郎 at 06:26
ブログパーツ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
検索
カテゴリ
全体
植物
生物
機械
釣り
スーパーカブ110
スーパーカブC105
メーター・キリバン
雑記・備忘録
未分類
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧