<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2011年6月29日 今朝の通勤途中の事
ついさっきの、今朝の通勤途中の事

県道281号線から、国道6号線への合流の信号待ちの時に警察官から下記画像のパンフレットを手渡された。
d0118616_851299.jpg
最初は、その1つ手前の信号で停まるときに、モタモタ走っていた、ちょーふらつきのGS1100が左側を側方通過していったので、おいらは右から抜いてしまったため、反則キップを切られるかと思っていたのだが、「つい先日も二輪車の死亡事故が起きましたので、お気を付けください。松戸市の二輪死亡事故が多発してますので」とのこと。
昨日、バッグごと免許も財布も事務所に忘れてしまっていたので、不携帯も切られるか?と、少し憂鬱になっていたが、パンフレットの配布物を受け取るだけで済んでホッとした。

取り締まりだけでなく、こんなパンフレットの配布の方が、おいらは素直に従う。
逆に、切符切られたら、もっと早く、黄色は加速、すり抜けガンガンで反則金、または罰金分の元を取るような走りになってしまうだろう





にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
[PR]
by sen-kin | 2011-06-29 08:50 | 雑記・備忘録 | Comments(2)
カブ110 燃費 第11回給油 2011年6月27日
第11回給油 
2011年6月27日 3.10L  ¥446 ¥144/L(税込) 17:24 ENEOS

メーター約 1521.35Km 前回給油時 1352.57Km フル満タン 

54.44/L

今回の給油間では、カブにもロータリーにも慣れてきて気を抜いていたのか、シフトアップのつもりがシフトダウンを2回もやってしまった。慣れたと思っていたロータリー、やはり リターン式で何十年も運転していたから仕方ないと思おう…。

d0118616_8545543.jpg

d0118616_855575.jpg

それと、通勤途中に、原付きの変な女が何度も出現。
その変な女、スタートダッシュはえらく早い。
で、わざとおいらの前にかぶせてくること数回。
さすがに危ないと思い、注意した。
その女曰く、後ろを見ないで進路変更していたとの事。
その後は、ちゃんと後ろを見て進路変更するようになったが、本当に変な奴だった。




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
[PR]
by sen-kin | 2011-06-28 08:57 | スーパーカブ110 | Comments(2)
2011/06/11~06/14 八重山諸島の旅 Part6 鳩間島、リュウキュウツミ編
2011/06/11~06/14 八重山諸島の旅 Part6 4日目 鳩間島、リュウキュウツミ編

4日目

本日は帰宅する日。
ぐっすり眠れたのもあって、またまた早起き。
日の出を眺めてから、鳩間中森りの灯台までまたまた一人で散策。

その途中で、リュウキュウツミを発見。
d0118616_1025851.jpg
d0118616_1031392.jpg
d0118616_1032747.jpg
d0118616_1034953.jpg
d0118616_1041111.jpg
d0118616_1042534.jpg
d0118616_1043949.jpg

オス。メス。巣もあった。そこから雛を確認。2匹確認できた。

鳩間中森の灯台から戻る林の中で
d0118616_1071831.jpg


さらに鳩間中森から北へ行くと、チュウダイズアカアオバトが多数。北側の方が多くいるみたい。

その後進んでいくと、ヤシガニと遭遇。
d0118616_10745100.jpg


さらに進んでいくと、仔牛が。が、その陰には親牛が…。
朝食に戻り一休み。
その後、同行者とまた散策へ。
d0118616_1081251.jpg
d0118616_1082591.jpg
d0118616_1085153.jpg
d0118616_10104219.jpg
海、綺麗だ。

帰りの船を、当初は鳩間発 16:15発と予定していたが、この時間では石垣空港にギリギリ間に合う感じ。もし船が遅れればその日の飛行機に乗れないので1本早い 11:45鳩間島発の安永観光で石垣島へ。
d0118616_10105850.jpg
川ちゃん、ayumiさん、youkoさん、お世話になりましたm(__)m。

石垣島に到着し、1泊目に泊ったイーストチャイナシーへ復路宅配便のスーツケースを預けて、市場や商店で時間を調整し、石垣空港へ。

那覇で乗継時間が短いため、晩御飯も食べられず、羽田へ。

羽田からの帰り道、高速にのるまでの工事渋滞、首都高に乗ってすぐの事故渋滞と時間がやたらかかった。結局、葛飾区白鳥あたりの吉野家の牛丼で遅い晩御飯をとり、日付がかわるころ、無事に自宅に到着し、旅行を終えた。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by sen-kin | 2011-06-25 10:13 | 雑記・備忘録 | Comments(0)
2011/06/11~06/14 八重山諸島の旅 Part5 海釣り、鳩間島蝙蝠編
2011/06/11~06/14 八重山諸島の旅 Part5 3日目のVol.2
西表島海釣り、鳩間島ヤエヤマオオコウモリ編

6月13日 3日目 西表島~鳩間島でのことVol.2

カンムリワシに出会うこともできて、食事もすませ、船での海釣りに行くため9:00に宿を車で出発で祖納港まで送ってもらった。

その前に、カンムリワシを撮影しているときに、パイナップル畑から飛び立った鳥。
d0118616_12135313.jpg


祖納港を出発し、ポイントへ。
d0118616_123419100.jpg
いきなり大きめの赤ミーバイ刺し身サイズゲット。
d0118616_1235011.jpg
次いで、唐揚げサイズ20cm前後の赤ミーバイがダブルでも。
d0118616_12182559.jpg

他の乗船者があまり釣れないのでポイント移動。
d0118616_12185650.jpg
d0118616_1219764.jpg
d0118616_12191656.jpg
その後は、赤ミーバイ唐揚げサイズと、外道のベラ、カワハギ系、スズメダイ系多数。
で、15時頃竿じまい。

d0118616_121839100.jpg
釣果、赤ミーバイ8。

一度宿に戻り、
d0118616_12203289.jpg
上原港よりアオキ船長に送ってもらい、鳩間島へ。

d0118616_12241135.jpg
d0118616_12242816.jpg
鳩間島到着後、晩飯がてら軽く一杯の後、
d0118616_12244751.jpg
(↑ヤモリ5匹写ってます)
d0118616_12291680.jpg


夜のコウモリ撮影へまた一人で。
d0118616_1231863.jpg
d0118616_12311989.jpg
d0118616_1231419.jpg

暗いので、懐中電灯を足で挟み、どうにかコウモリを照らして撮影。
スピードライト使いましたm(__)m。

11時半頃宿に戻り眠り始めるとすぐに、ゴキブリ騒動でまた起きてしまった。
その後、寝付くまで少し時間はかかったが、ぐっすり眠れた。




にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2011-06-22 12:35 | 生物 | Comments(2)
2011/06/11~06/14 八重山諸島の旅 Part4 西表島カンムリワシ編
2011/06/11~06/14 八重山諸島の旅 Part4 3日目のVol.1 西表島カンムリワシ編

6月13日 3日目 西表島でのことVol.1

昨晩はPM10時前に就寝したので4時頃に目覚めた。
おいらの部屋は奥まった風の通らない部屋だったので、暑さのためもう一度寝る事はやめて、海釣りの荷づくり等を開始した。
d0118616_11345383.jpg
昨日カンムリワシ惨敗だったので、ヤエヤマオオコウモリやリュウキュウコノハズク等もいないかな?と、空も明るくなりかけてきたので5時半ごろから一人で散策へ。

宿の周りを一回りして、ビックリぎょうてん丸さんとこに居る与那国馬の"どなん"君とちょっと遊んで通りに出てみた。
d0118616_11352318.jpg
通りに出ると、ちょうど東の空から太陽が出始めてきた。
そこへ、犬2匹を散歩に連れていたおじさんに出会った。
すかさず、「この辺りでカンムリワシを見る事は出来ますか?」と尋ねてみると、
「8時頃にたまに見かけるけど、今の時間は…」と言いながら、おじさんは通り過ぎて行った。
パンフレットとかHPでは、良く電線にとまっているんだけどな~、と、視線を真上に向けると、なんとそこにカンムリワシが留まっていた。感動した。5mも離れていないのだ。
鳥が逃げるのではなく、飛ばしてはいけないと思いおいらから離れて写真を撮った。
d0118616_11375425.jpg
あまりの突然な感動に、カメラの設定をそのままで何枚か写したが、300㎜手持ちのためピンボケ続出。
d0118616_11391755.jpg
d0118616_11394618.jpg
d0118616_1140092.jpg
d0118616_11422082.jpg
d0118616_11424041.jpg
シャッタースピード上げるため、感度を上げ過ぎてノイズ入ったりも…。
このカンムリワシ、肝が据わっているのか、近づいても逃げない。
d0118616_11492745.jpg
d0118616_11432020.jpg
d0118616_11433543.jpg
飛んでいっても、待っていてくれる。追いかけないと戻ってくると、サービスが良かった。
最後はカラスから餌を横取りする時に、カンムリを見せてくれた。その時の写真は思いっきりピンボケで見られるものではないので、やや冠ががかったものを載せてみたが、これも手ぶれ…。そうして、また木の上でおいらを眺め、
d0118616_11443392.jpg
おいらのメディアが一杯になったので、宿に戻りかけた時、遠くへ飛んで行った。
相手してくれてありがとう、カンムリワシ君。
d0118616_11452944.jpg
↑ピンボケだが、気に入っているポーズ。

これで、今回の旅行は十分だった。

宿に戻る途中の道から写した鳩間島。
d0118616_11473246.jpg


気分を良くしたおいらは宿に戻り朝食をして、9時出発の海釣りの準備をはじめた。


つづく

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by sen-kin | 2011-06-19 11:52 | 生物 | Comments(0)
2011/06/11~06/14 八重山諸島の旅 Part3 西表島リバーフィッシング編
2011/06/11~06/14 八重山諸島の旅 Part3 2日目 西表島リバーフィッシング編

6月12日のメインイベントは、マングローブの生茂る川でのリバーフィッシング(釣り)。

ほとんど眠れない前夜から起床時間が何時とも特定できないが、とにかく起床。
d0118616_20174625.jpg
(↑イーストチャイナシーの9階の部屋の窓から。)

石垣の離島ターミナルを8:30発の安永観光上原航路に乗船する前に、釣り用の錘を購入するため中村つりぐ店へ立ち寄りがあるので、7時半頃宿を出発。
イーストチャイナシーから離島ターミナルまでは、徒歩で3分程度だが、宅配便で送ったスーツケースも荷物に加わり持ち物が増えて歩くのに時間がかかった。

離島ターミナルで朝食の弁当を購入し、乗船前に食事を済ませて西表島へ。
d0118616_20181716.jpg
乗船するなり、意識が薄くなり眠ってしまったみたいで、気がつくと上原港の近所まで来ていた。

荷物が多いので、西表島上原港の近所にあるロビンソン小屋のロビンソンさんに送迎をお願いし、事務所?お店?まで。

店までの移動中に、サガリバナの事を聞くと、今年は変で、蕾もあまり確認できないとのこと。
今回の目的が、釣り&サガリバナ、カンムリワシ等の鳥類や生物の写真撮影だったので、サガリバナの状態には少しガッカリしたものの、お店に着き、気持ちはすぐに釣りモードへ!。

ロビンソン小屋では、荷物を減らすよう言われ、竿やら仕掛け(ルアー)を見てくださったが、HPとの話が違う。時期的な関係で釣れる魚が小さいためなのか?、HPはガイドの方が書かれたようだから、ロビンソンさんとは考え方が違うのか?等と考えながら、L(ライト)からUL(ウルトラライト)のロッドが良いと言われ、たまたま持っていたトラウトロットと柔らかめのベイトロットの2本をチョイス。
餌釣りもと考えていたが、アンカーもないので無理との事であきらめた。

転覆にも気をつけるよう言われたが、カンムリワシや離れたところの写真も撮りたいおいらは300mmつけたD300、ルアー一式を持っていく事に。

カヌーに積み込む用意も済ませ、隣のスーパーで昼の弁当と飲み物、氷を購入しいざカヌー乗り場へ。
d0118616_20224023.jpg
d0118616_21455550.jpg
カナディアンカヌーは2人乗りなので上司のTさんと乗船。
ちょうど干潮の時間なので水位が低い。
ようやくカーヌーで出船。
出船後、トビハゼやカニに遭遇。
d0118616_20242664.jpg
写真の白くて片手がばかでかいカニは気に入った。

カヌーツーリング中に、まじで転覆しそうになる事1度あり。
ロビンソンさんにも言われたが、どちら一人が舵を取ったり漕いだりしていないと駄目だよと。
その後、その言葉の意味がよ~く分かった。すぐに流されてしまう。風で押し戻されてしまうことも…。(次回はもうないと思うが、あったとしたら、アンカー持って行こう!)。
釣りに集中するあまり、引き潮のため顔の高さの位置のマングローブの枝にぶつかりそうなことも何度もあった。実際突っ込んだ事も…。
汽水域のため、水はしょっぱいしベトつく。
おまけに、後席で漕ぐおいらのオールは左右交互に水に挿すため、そのオールの先端から滴り落ちる川の水でズボンはビチョビチョ。
d0118616_21465387.jpg
膝くらいまで裾をまくってあったのを忘れて、そのままで1時間程度直射にさらしたため、思いっきり日焼け。翌日の海釣りの時に物が少し当たっただけでも激痛が走る位に日焼けさせてしまった…。

で、釣りの事。
まず、Tさんがマングローブジャックを釣りあげる。おいらは焦る。
その後、おいらがチンを釣り上げほっとするのも束の間
d0118616_21473643.jpg
今度は同じポイントに投げたTさんが、上記写真の倍近いさらに大きなチンを釣り上げた。またまた焦るおいら。
匹数もサイズも負けている…。
さらにダメ押しで、Tさん50cm近い?超えてたかものマゴチ釣り上げた!。
d0118616_21524368.jpg


そんなこんなで、おいらの釣果は、
d0118616_202542.jpg
ミナミクロダイ(現地名チン・関東名チヌ)1匹…。ダイソーの100円ポッパーにて。
ワームでバラしたマングローブジャック1匹と合わせて、アタリは2回しかなかった。
結局、目当てのマングローブジャックを釣り上げる事は出来なかった…。

一方、同船者のT上司は、おいらのより大きいクロダイ・50センチ近くあったマゴチ・ちょっと小さめのマングローブジャック(マングローブスナッパー)と3匹上げた。

数的にも、大きさ的にも完敗の釣りだった。

また、カンムリワシも見る事が出来ず、不本意に終わった。

あと、マングローブに繋留後流れに戻るときに、トラウトロットの竿先を折ってしまった…。

でも、トップでルアーを追ってくるチヌの姿は見ていて感動した。ボーズも逃れたし…。
それに、
d0118616_20254840.jpg
d0118616_202657.jpg
ピナイサーラの滝もカヌーツーリングで見る事も出来たので良しと言う事に。


夕方の5時ギリギリまでカヌーを借りて釣りをしていたので、釣った魚はロビンソン小屋で焼いて食べるのではなく、宿泊先のビックリぎょうてん丸の船長の宿にて自炊。
まさか、自炊するとは思っていなかった。
この時、ロビンソンさんがチンするご飯を買って帰るよう勧めてくれたので、ビックリぎょうてん丸の船長の宿に電子レンジがあるか確認すると、オーブントースターはあるが、電子レンジはないとのこと。
その後、昼の弁当を買ったスーパーでご飯(電子レンジはないが、お湯で12分のパック)、泡盛、オリオンビール、翌朝のインスタントラーメン等を買い込んで、ロビンソンさんに宿まで送ってもらった。
d0118616_20305146.jpg
↑写真宿泊先の建物の前にて。
向かって左から、ロビンソンさん、ビックリぎょうてん丸のヘルパーさん、アオキ船長。
d0118616_2157395.jpg
↑共同スペース。ここで自炊。

宿に着き、荷物を運びこんでから、歩いて3分程度の星砂の浜へ。
d0118616_20352023.jpg
浜には先客があり、波打ち際ではなく乾いた内地よりの砂を手にとっては星砂がないと言っていたので、自称"星砂獲りのコツを知る者"のおいらは、コツを伝授した。
すると沢山ある事に喜んでもらえたので、「俺って役に立ちますか?(笑)」と、問いかけると、
「凄く役に立ちます!」と言ってもらえた。
きっと、先客2人組はあのまま帰っていたら、星砂の浜での事を良くは思わなかっただろう。だとすると、おいらはあの二人にも、強いては西表島自体に良い事をしたのだと感じ、明日は良い事があるだろうと、宿に戻り自炊開始。
d0118616_20354562.jpg
↑星砂の浜から見た、鳩間島(写真中央)。

自炊を開始し、刺し身でも食べたいと言うリクエストに応えるべく作業を開始すると、
d0118616_2156354.jpg
刺身を造るのに使いたい置いてある包丁が切れない…。持ってきてもらっていたナイフも使い、マゴチの一部を刺身、大きいチヌも半身を刺身に造ったが、残りと小さいと言っても25~30センチあるチヌ、20センチ位のマングローブジャックを塩焼きにした。

自炊の晩飯を済ませ、風呂はないのでシャワーを浴びて10時少し前に就寝した。

こんな感じの2日目、西表島での事だった。


つづく


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2011-06-18 20:39 | 釣り | Comments(0)
2011/06/11~06/14 八重山諸島の旅 Part2 初日編
今回の八重山諸島の旅は4回目

6月11日のこと。


今回は遅めの出発。家を仕事に行くのと同じ8時頃に出発。
千葉県柏~東京都羽田まで、まじめに雨が降っている。
首都高では一時視界が悪くライトまで点灯させて走った。

空港には、かなり早めに到着した。

前3回はANAだったが、今回はJAL。

さんざん悩んだ荷物の重量だが、荷物を預けるときに係り員さんに聞いてみると、ANAとの折り合いなのか?「20キロまではサービスしています。」と…。
[だったら、ちゃんと表記しておけよ!っ]と心の中でつぶやいた。宅配便の送料も結構高いのに…と感じながらも、やはり荷物が少ないのは楽だ!、帰りの増えた荷物も気にしなくてよいので、良しと言うことに。

預け荷物の手続きも終わり、持ち込みの手荷物検査で鞄にダーツの矢のような物が3つあると指摘され、鞄の中身を全てさらけ出した。
そこにはおにぎりが…。ちょっと恥ずかしかった。
結局ダーツの矢のような物はなく、小分けにして再度X線に通したが見つからないので、検査官の見間違いと言う事になった。
[ちゃんとしかっり見ろよ…てきとうに仕事してんじゃねぇ~よ]とまた心の中でつぶやいた。
で、恥ずかしい思いをしながらも検査通過。
今まで人数の都合上入ったことのないラウンジに入った。ジュース飲み放題!クロワッサン食べ放題。
d0118616_1035874.jpg
初日の昼は節約のためにおにぎり2つ持参だったが量がちょっと少ないのでこのラウンジでの飲食は腹の足しになった。

AM11:45 羽田発の那覇乗継にて出発だったが、15分位出発遅れ。
d0118616_1035498.jpg
那覇で乗り継ぎ後、無事に石垣島にPM4:35 定刻到着!。
d0118616_10361880.jpg


石垣島についてまず、八重山病院へ。
この時のタクシーの運転手さんとの行動と話が笑えた。
竿はスーツケースと一緒には送れなかったので預け荷物として持参。
その竿を見た運転手さん、「どこで釣りするのか?」と聞いてきた。
「西表島です」と答えると、
「なんでそこまで行く?石垣でも釣れる」と。
「でも、石垣でのポイントがわからない」と答えると、何か携帯をゴソゴソいじりだした。
対向車が来ている狭い道でもお構いなし。まさに自分勝手で自由な面白い人だと思いながら、釣の話で盛り上がり病院へ到着。到着後も話を辞めない。タクシーをおりてからもだ。
その時、石垣で一緒にゆんたくする事になっていた、K氏から電話が入り、運転手さんとの話は終わったと思ったが、「見舞が終わるまで待っている。客が来たら乗せて行かなければならないが」と言われ、ようやく病院に入ることが出来た。

八重山病院へ行ったのは、もう御存知の方も多々おりますので書かせていただきますと、入院している鳩間島のゆみさんの御見舞。正直、もう少し時間がたってからのお見舞いの方が良かったと感じました。

あまり長居も病人には良くないと、10分居るか居ないかで病室を後にし、病院出口に向かうと、先程の運転手さんが待っていた…。それを避けるように、物陰に隠れるようにしながら、K氏に見舞が済んだら電話することになっていたので電話をした。

電話をすると、病院の駐車場で待っていてくださいました。

お会いして話を聞くと、一番上のお嬢さんが陸上の県大会?大会で沖縄本島にK氏の奥さんも付添いで一緒に泊りで行っているので、次女と長男の二人のお子さんの面倒をみるため、本日のゆんたくに参加できないとのこと。
仕方のないことだけど、少しがっかりしながらも、海人居酒屋 源 平得店まで、車で送っていただきました。
なので、あのタクシー運転手さんとは病院前で本当に別れることができた!。

5時半位から夕食と軽~く一杯、海人居酒屋 源 平得店では、
d0118616_1038854.jpg
d0118616_10383220.jpg
美味しい料理と大好きなオリオンビール、泡盛を頂き、夜釣りもあるので店を出た。

陽はまだあり、かなり明るい。
d0118616_10405971.jpg
何故か?サンダルが1つ落ちていた。この時‏‎19:15分

PM7時15分頃には源を出て、中村釣り具店へ。
最初は、ルアーだけと考えていたのだが、餌釣りの話を店主のおじさんから聞き、餌も購入してしまった。

これでようやく1泊目の宿に寄り、チェックイン。
おいらの荷物だけがロビーにあったので無事に到着していることを確認。
ただ、事務所から一緒に出したもうひとつの上司のスーツケースはロビーに無い。受付で確認してみると、既に中間部屋部屋に運びこんであるとの事。なので上司の部屋はそのままで、おいらは角部屋の窓が2面にあるアタリ部屋を引くことが出来た!。
d0118616_10455751.jpg



離島ターミナル
d0118616_10465947.jpg
の先の堤防まで移動しで、釣り開始。

結局、おいらはアバサー(ハリセンボン)1匹と、名前のわからない魚1匹の合計2匹。調理も出来ないので、即リリース。
地元の人もボウズとのことなので、ボウズでなくて良しと言う事に。
d0118616_10485245.jpg
アバサー可愛い。特に目が。
d0118616_10491761.jpg
d0118616_1049347.jpg

AM1時まで営業していると思っていた酒屋さんが0時で終了していた。
釣具やさんで数量2個制限で買ったタバコの銘柄"うるま"が、コンビでも売っていない。なので1Lのお茶だけをを買って部屋に戻り1時半頃就寝したものの、午前3時頃に電話が鳴ったりしたので、翌朝早起きしてやろうと思っていた荷物整理を始めたりで、結局ほとんど眠れなかった。

こんな感じの初日だった。


つづく


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2011-06-18 10:54 | 雑記・備忘録 | Comments(0)
2011/06/11~06/14 八重山諸島の旅 Part1 全体編
2011/06/11~06/14 八重山諸島の旅 Part1 全体編
全4~7編の予定ですが、きまぐれですので、ご勘弁ください。


1日目(2011年6月11日)

羽田空港利用時に最近はいつも利用させていただいている パーク&ライド羽田 さんへ車を預け、羽田空港へ。
d0118616_1254471.jpg
d0118616_12534510.jpg
羽田空港11:55発
那覇空港14:25着
那覇空港15:35発
石垣空港16:35着
d0118616_12543593.jpg
d0118616_12544949.jpg
d0118616_1255761.jpg


八重山病院へ御見舞

夜飯海人居酒屋 源 平得店

夜釣  中村釣具店にてエサ購入
d0118616_130723.jpg
釣り後、南西酒販へ行くものの、営業終了。
 (深夜1時までではなく、12時までだった。)
 
宿:石垣島 ホテルイーストチャイナシー





2日目(2011年6月12日)
石垣島・石垣港08:30発 西表島へ船代 安永観光 上原航路
西表島・上原港09:30頃着
10時半頃~17時頃迄 ロビンソン小屋 ピナイサーラの滝までカヌーツーリングしながら、マングローブ リバーフィッシング
d0118616_12553146.jpg
d0118616_12554566.jpg
ロビンソンさんに宿まで送ってもらった後、歩いて星砂の浜海岸へ
夜飯  釣った魚で…まさかの自炊。
宿:西表島 ビックリぎょうてん丸






3日目(2011年6月13日)
早朝 カンムリワシ撮影のため散策
09:00発祖納港より船長の船で海釣
15時頃竿じまい
一度宿に戻り、上原港よりアオキ船長に送ってもらい、鳩間島へ
夜晩飯後、コウモリ撮影
宿:鳩間島 ゆみさんち






4日目(2011年6月14日)
朝飯前に 撮影
d0118616_12572860.jpg
リュウキュウツミの家族(写真はメス)

鳩間11:45発
石垣港12:55頃着
イーストチャイナシー荷物返送
昼飯
夜飯
石垣空港18:45発
那覇空港19:35着
那覇空港20:00発
羽田空港22:25着
遅い晩飯 吉野家の牛丼


こんな感じの行程でした。




にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ 
[PR]
by sen-kin | 2011-06-16 13:02 | 雑記・備忘録 | Comments(2)
カブ110 燃費 第10回給油 2011年6月10日
第10回給油 
2011年6月10日 2.85L  ¥401 ¥141/L(税込) 17:48 ENEOS

メーター約 1352.57Km 前回給油時 1189.25Km フル満タン 

57.30/L

今回は今までの中で最良の数値だった!。
スーパーエアBOXを装着したのにもかかわらず、この数値は驚きだ!。
さすがは、世界の名車スーパーカブとつくづく感じた。

d0118616_20571192.jpg

d0118616_20572812.jpg



話は変わるが、明日から火曜日まで沖縄離島で釣りと写真撮影の予定。
しばらくカブにのらないけど、こっちは雨っぽいから、ガソリンの自然蒸発も少ないだろう!。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
[PR]
by sen-kin | 2011-06-10 20:58 | スーパーカブ110 | Comments(2)
さらに誤算~今回の沖縄離島の旅 準備編~
ヤマト運輸で荷物お願いしたのですが、品名に、「スーツケース、衣、機械」と書いたので、機械だけの記載ではだめということで、有明のセンターから、X線検査も受けずに出荷した金町センターへ戻されてきていた。
X線あてればわかるはずなのに、意地悪か?とマジで昨日一日気分が悪く、何事にもイライラしたような日だった。
結局、機械を携帯電話充電器とリールとヘッドランプと電池と書替、それで良いとのこと。
まだ間に合うからよいが、本当に不親切な対応に、佐川急便に対するのと同じくらいの嫌悪感を抱いた。
d0118616_8575128.jpg


さらに、事務所から一緒に出したもう1つのスーツケースも、昨日昼に、羽田ベースのX線検査で小型ボンベみたいなものが入っているとのことで、本日戻ってくる。
そのボンベが何なのか電話をもらった時にはわからず、その後自動膨張式のライフジャケットのボンベ(JALの説明では1つまで積み込み可能)とわかり連絡したが、すでに返送準備に入ったようで、本日金町センターに戻される。
d0118616_858433.jpg


取りあえず、おいらのスーツケースは本日羽田のX線調査で引っ掛かったら明日戻されるので荷物を減らして再度荷造だ。

荷物出すのにも一苦労。

でも、一日たったら、イライラも落ち着き、楽しめるようになった!?。



にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sen-kin | 2011-06-09 08:58 | 雑記・備忘録 | Comments(3)



備忘録がわりに書いています。誤字脱字多いです。
by 千葉の千太郎
リンク
タグ
(234)
(147)
(109)
(92)
(87)
(86)
(77)
(74)
(70)
(61)
(59)
(55)
(50)
(42)
(38)
(34)
(31)
(24)
(17)
(6)
(5)
(2)
(1)
最新のコメント
> すさきちさん おは..
by 千葉の千太郎 at 09:01
> 八馬力さん 楽し..
by 千葉の千太郎 at 08:55
こんばんは〜 埠頭で神..
by すさきち at 23:16
ハイペースのマトモなツー..
by 八馬力 at 18:39
senkin.exblo..
by にゃん at 12:55
> にゃんさん アマゾ..
by 千葉の千太郎 at 08:59
その後、スーパーナットの..
by にゃん at 20:27
> 八馬力さん 停ま..
by 千葉の千太郎 at 09:03
セブン~♪セブン~♪セブ..
by 八馬力 at 19:27
> 八馬力さん 行っ..
by 千葉の千太郎 at 08:55
> オッカブPさん お..
by 千葉の千太郎 at 08:49
おぉ、行かれたのですね♪..
by 八馬力 at 20:50
こんにちは。お疲れさまで..
by オッカブP at 12:43
> 八馬力さん 私も勉..
by 千葉の千太郎 at 12:00
行動早いっすね^^ 車..
by 八馬力 at 17:46
> 八馬力さん 確かに..
by 千葉の千太郎 at 06:26
販売店からHONDAへ顧..
by 八馬力 at 17:47
> オッカブPさん 私..
by 千葉の千太郎 at 12:11
こんにちは。臨時休業では..
by オッカブP at 12:17
> ライスケさん おは..
by 千葉の千太郎 at 08:58
ブログパーツ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
検索
カテゴリ
全体
植物
生物
機械
釣り
スーパーカブ110
スーパーカブC105
メーター・キリバン
雑記・備忘録
未分類
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧