<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ていたらぼっち?多肉植物 唐印
本日、夏前の猛暑から屋外に出ていたエケベリア系の植物ハウスに取り込み、冬支度の準備しました。

昨日、通勤のためにスクーターにまたがった時にくしゃみで腰痛…。
で、次男に時給300円のバイトをたのみ取り込み冬支度完了。
その後、月に一度の薬貰いに病院へ行ったのだが、10時に家を出て、帰宅は13時半ごろ…待ち疲れた。4週後は主治医いないので、有休とって水曜日の予定。

で、本題。

ていたらぼっち?ていだらぼっち?(もののけ姫の神様)のような、唐印。
d0118616_19423326.jpg
d0118616_1942149.jpg
この夏、徒長をはじめてしまい、唐印錦は切って子吹き&挿し穂で増えたのだが、そのまま放置して屋外で"ていだらぼっち"状態に成長した錦なしの唐印。

d0118616_2094065.jpg
d0118616_19472357.jpg
同じように、屋外&直射ガンガンで再起した6号鉢植えの↑女王の花笠と
d0118616_2033746.jpg
同じく6号菊鉢植えの↑イブニングドレス。

ローアングルで攻めているのは、次男君です。
(今回のブログは全て次男撮影の写真。)

昼寝をしていたら、トヨタの営業さんからの電話で起きてしまったりと、なんとなく事がうまく運ばない一日でしたので、もう寝ます。

おやすみなさい。

明日は良いことありますように001.gif001.gif003.gif
[PR]
by sen-kin | 2010-10-23 19:58 | 生物 | Comments(2)
2010/09/30~10/3 石垣島・鳩間島 八重山の旅 Part4 最終回
2010/09/30~10/3 石垣島・鳩間島 八重山の旅 Part4 最終回

八重山最終日の朝…

今日はもう出発の日

早起きのおいらは、みんなが寝ている中、昨晩ヤエヤマオオコウモリを見かけた海岸、鳩間中森の灯台付近を散策したが、コウモリ発見できず。
朝食の少し前にゆみさんちに戻り、昨晩ゆみさんがコウモリがとまったと教えてくれたゆみさんちの庭のガジュマルを見上げると、いた!!!。
d0118616_18582468.jpg
d0118616_1901313.jpg
念願の八重山オオコウモリ観察できました!。

熊みたいでかなり可愛い顔つきと仕種。
カメラのピントが合わないので、ガジュマルに昇って近くでも観察。最後はあまりに近づきすぎて飛び立たれてしまったが…。

その後、事務所の人々も起きてきて、コウモリ観察&写真に納める目的を達成できたおいらはおいしい朝食をいただきました。
d0118616_6454627.jpg

先日の「台風のお手伝い企画」のはずだったのに、何のお手伝いをすることもなく、たっぷり遊ばせて頂いて、しばらく現実逃避したくなるような、濃くてまったりな島時間を過ごすことができました。

台風から立ち直る力強さを体感させてもらいました。

最後に徒歩で港に向かいながらもコウモリ探しがてら徒歩で港まで。
d0118616_6462871.jpg
d0118616_6464741.jpg
d0118616_647599.jpg
d0118616_648067.jpg
d0118616_6483291.jpg


ゆみさん、川ちゃん、今回もまたすっかりお世話になりました。
d0118616_654316.jpg
d0118616_6545347.jpg
d0118616_655747.jpg



石垣島に到着
d0118616_658421.jpg
d0118616_6581771.jpg
後、恒例の「泡盛屋」でサクっとお買い物。
d0118616_6552374.jpg


そういえば、まだ「ソーキ」を食べていなかったので、「ゆうな」にて
d0118616_6584427.jpg
オリオン生ビールとソーキそばをランチに!
d0118616_74041.jpg



空港で搭乗手続きを済ませたそのときに、上司のTさんに「源」の店長Kさんから携帯へお電話を頂きました。「ANAですか?また、連絡します。」と…

何と、奥様と二人のお子様と一緒に、空港へ幻の泡盛「泡波」をお土産に届けてくださいました。
d0118616_742977.jpg
リキマスさまの分と4本…少し前に「泡盛屋」で売っていたそのお値段は、1本…「15,000円」也


d0118616_745174.jpg
しかも、機内に乗り込んだ後、ふとデッキを見ると、飛行機が飛び立つところまで、見送ってくださっていました。
d0118616_75896.jpg
ここでもまた感謝感謝です


東京に着いて、リキマスに「泡波」をお届けしながらおいら以外の人は冷麺、おいらは出発時と同じトマトソーキを頂き、八重山の旅の最後を締めました。

海と空と雲と星と生き物と、そこで生きているみなさんの力強さと温かい気持ちに癒された4日間の旅でした。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sen-kin | 2010-10-22 06:24 | 雑記・備忘録 | Comments(2)
2010/09/30~10/3 石垣島・鳩間島 八重山の旅 Part3
2010/09/30~10/3 石垣島・鳩間島 Part3
10月2日起床~就寝まで。

またまた昨晩の酒ものこらず良い感じの朝を迎えた。
ゆみさんちの庭から見る、学校の体育かんから昇る朝日を
d0118616_1281125.jpg
陸君と見ていると、今回の目的の1つ、ヤエヤマオオコウモリが飛んでいた。陸君との話を中断し、追ってみるが、見失う。こちらに向かってくるシルエットは、猛禽類のようでカンムリワシか?と思ったが、カンムリワシよりでかい。横向きになったときに、蝙蝠と確信できた。

陸君以外はだれも起きていないので、朝の散歩。
d0118616_1292394.jpg
d0118616_1293945.jpg
d0118616_1295276.jpg
↑鳩間島の鳩
d0118616_1210759.jpg


そのご、釣りとシュノーケリング。
d0118616_12104026.jpg
↑この午前の部、おいらが釣りあげた唯一の魚。
d0118616_12105316.jpg
↑事務所のTさんが釣りあげたボラ。
d0118616_12115844.jpg
↑↓釣りをするおいら。
d0118616_121279.jpg
d0118616_12111935.jpg
d0118616_12113428.jpg
d0118616_1213298.jpg
昼飯にゆみさんちに戻ろうかと思ったが、お昼の予約が結構入っていたので、時間をずらし戻った。
食事の時にビールを飲んだのが敗因か?疲れか?歳か?で1時間半ほど昼寝をしてしまった。

d0118616_12151381.jpg
d0118616_12143131.jpg
※ニモの写真は、おいらが昼寝中、職場のTさんとHさんが浜に行ったときに、上司のTさんが撮影した写真です。


昼寝後、夕方から防波堤釣りへ。

ゆみさんちは、夕食からお休み
d0118616_12202095.jpg
ゆみさん、かわちゃん、ゆっこさん、事務所の人々で日が陰ってくるのを待って「ゆみさんち」の「宙丸」に乗って防波堤釣りへ…
d0118616_12231594.jpg
d0118616_12232793.jpg


おいらの釣りあげたものは、ベラ1 ミーバイ1
無くした物は、2.7mmの投げ竿、2000番クラスのシマノの高価なリール、サビキの仕掛け。
ゆみさんが、グルクンがいるというので、サビキ仕掛けに変更したのだが、あまり引かないので、ビールを取りに行くため、竿先をちっとだけ海に出して、移動するといきなり竿ごと引き込まれ、あえなく海へ…。前日の晩、上司が釣竿を海から釣りあげているので、環境的には、差引0なのだが…。

余談だが、このリールと竿は20年以上愛用していたものだけに…。ちょっとさみしかった。
竿に限っては、前日の釣りでもガイドのはずれや竿元のキャップハズレ、紛失で引退かと思っていたが、リールまで一緒に逝ってしまうとは。
安らかに眠ってください。鳩間島の防波堤を墓と思い、たまにはお参りにきます。
いままで沢山の釣果と思い出をありがとう。
d0118616_12175694.jpg
で、釣果はこの通り。上司が3枚、事務所のHさんが1枚です。このあと帰り際にヘルパーの女性の方が、ミーバイの大きめのやつをつりあげた。

夕食は、釣り上げた魚のお刺身等々
d0118616_12182835.jpg

夕食時に前回同様陸君の生演奏を聴かせていただきました。

その後、昼寝をして元気なおいらは、ヤシガニ&ヤエヤマオオコウモリ見学にゆみさんと。
d0118616_1226597.jpg
d0118616_12261811.jpg
d0118616_12263828.jpg


ヤシガニ後、カワチャンと陸君は留守番で鳩間中森の灯台&ナイトドライブ島一周へ。
d0118616_12315499.jpg
d0118616_1227255.jpg
d0118616_12271624.jpg
d0118616_12272796.jpg

中森灯台では、灯台に停まっているフクロウ発見。やはりコンデジの内臓フラッシュは届かず、眼ばかり光っている写真しか撮れなかった。

その後の、ナイトドライブは、ジャングルクルーズのようだった。

またも、満天の星空と流れ星をみました。
d0118616_1229848.jpg
この写真もコンデジでの撮影。この中に、バッチシはくちょう座が写っています!。
(露出時間60秒 レタッチソフトによる加工あり)

そんなこなで1時半頃就寝。
[PR]
by sen-kin | 2010-10-21 12:13 | 雑記・備忘録 | Comments(0)
富浦 日の出ボートさん&長浦 こなや丸さんにての釣行
石垣、鳩間島の記事も2日分残っていますが、昨日行った釣りの事。

10月16日
朝2時起床3時に家を出る。
上司マンションより3時40分発
釣り人2010年11月号に掲載されていた千葉県安房郡富浦町の引きボートの "日の出ボート" さんへ
5時頃到着。北風が強く船が出せるか???との事で一瞬焦ったが、6時前には無事に出船。
キスの方が多い中、アジ狙い。

前半はそれなりに上げられたが、後半にはピクリともアタリがなくなったのとおなかがすいたので船上にてお湯を沸かしカップラーメンを食し、12時半頃の納竿までの釣果は以下の通り(上司釣果分プラス)。
d0118616_22505838.jpg
狙っていたアジはで2匹。それでも、真鯛の小型、カワハギ、サバ、イワシ、メバル(赤)なども混じり、なかなかの釣果に。
d0118616_13103157.jpg

写真には写っていないが、30センチクラスのアイゴを各1枚づつ釣りあげているが、最初の小さいアイゴの時に、船長から「あまり食べない」との事でリリースしていたが、帰港の際に大きいのは食べがいがあるような話がでてリリースしたことが悔やまれる…。
また、死にかけてしまったベラを海に帰すと、ウミネコ?カモメ?が間近でくわえ去ったのをみて、無駄にならずにホッとした。
この日は、潮がほとんど動いていないとの事で、周りの方々の釣果はあまり良くない中での健闘だったと思う。

このボートは、真鯛が釣れなかったリベンジもあるが、おいら的にはすご~く気にいったので、次回また来ようと思っている。



このあと、千葉県袖ヶ浦市長浦の こなや丸 さんの夜メバル船へ移動。
出船は5時半。
初の夜メバル船。
防波堤と同じ感覚でと思ったが、受け付け後の出船までの間のラーメン屋さん内での話で、上司マンションのUさん曰く、底から50センチ程度切る方が良いとのアドバイスを受けたので開始から少しの間そのようにしていたのだが一向にアタリが来ない。あまりにあたりがこないと飽きてしまうおいらは、夜景観賞。で、夜景観賞も良いが、釣りに来たので釣らなければと思い、メバルよりもカサゴを密かに狙っていたおいらは、べた底に変更する。と、キスがかかり始め、ソイ、シマダイ、メバルと。最後に納竿の合図と同時にアジ。

メバルに関して言えば、底から90センチ上の三本針の一番上の針を食っていたので、やはりUさんがおっしゃるように、底から50センチ切っていればキスにやられなかったのか?と。
また、3本針の仕掛け3セットと2本針を2セット持って行ったが、根掛かりやシーバスかメジナにやられ、2本針、1本針に減っていった。何度か針を結びたしていたが、後半のメバルをあげる頃には、1本針になっていった…。
また、アジについては仕掛け投入後すくにあたりを感じたので、かなり上層にいたのか?と。

で、9時頃の納竿までの夜釣りの部は以下の写真のような釣果だった。
d0118616_225248.jpg
メバル2、アジ1、ムラソイ1、キス2、シマダイ1。

余談だが、帰港時に釣果確認の確認が行われた時に、左隣のおじさんのバケツをのぞくと10㎝にみたないメバル3とちっいムラソイ1とで4枚あげていたが、リリースすることなくクーラーに入れていた。(おいらもカワハギがダブルで来た時、ちっこい10㎝程度のものも持ち帰ってきたが…)。で、この左隣のおじさんの釣果申告は、4と言って数にカウントされていた。
話はそれるが、カサゴは岡山など瀬戸内海周辺では標準和名メバル3種とともにメバルだが…。

こなや丸さんの釣果のページ http://www.konayamaru.com/blog/ を見ても、「潮の流れが、とろ~んとでも流れて欲しかったのですが、どのポイントを回っても数匹型見る程度の激渋りでした。」とありました。
おいらは船首側に居のだが、トイレに行ったときに船尾側の方のバケツを見ると、ポーズの方も何人かいた。
なので、初回と潮の流れを加味して、まずまずの結果ということにしておこう。

で、24時少し前に自宅に到着。
その後、起きていた嫁さんに手伝ってもらって、さばき開始。
因みに、夜釣りのメバルは呼吸をしていて絶命していなかった。ソイは完全に生きていて、まな板から飛び跳ね2度も脱走。
d0118616_22531722.jpg
煮付け開始してもなおも動いていた…おそるべく生命力のムラソイ。

アジとイワシは開く時に、刺身にてつまみ食い。アジは金アジで脂がのっていてうまかったが、なんせ夜中で二男を起こすわけにもいかず、残りのアジは鯛と一緒に今朝の朝食に塩焼き。イワシは昼食にキスと一緒に天ぷら。〆サバも朝食に。
カワハギも刺身と肝を朝食でいただきました。
メバルは、料理本の通りに煮つけ。好みもあるのでしょうが、家では黒メバルより赤メバルの方がうまいと好評だった。黒メバルは大きいので味が落ちているのか?

以上、昨日の釣課報告と感想でした。

最後に、企画してくださいましたUさん、お世話になりました上司のTさん、Mさん、ありがとうございましたm(__)m。





にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2010-10-17 22:52 | 雑記・備忘録 | Comments(0)
2010/09/30~10/3 石垣島・鳩間島 Part2
2010/09/30~10/3 石垣島・鳩間島 Part2
10月1日起床~就寝まで。

昨晩の酒ものこらず、空調の関係でのどが渇いて3時にさんぴん茶を購入したこと以外は良い感じの朝を迎えた。
宿から離島ターミナルまでタクシーを呼んでいただくと、偶然にも、昨晩空港から宿まで乗せていただいたタクシー&運転手さんに乗せていただいた。

9時の船で鳩間島に向かう予定だったが、10月1日より時刻が変わり、9時30分発へ変更になっていた。

そのため、鳩間島について10時40分発の予定していたチャーター船に時間を合わせるため、鳩間港にて、荷物だけをカワチャン(ゆみさんちのヘルパーさん)に預け、ビックリぎょうてん丸の船長の船へ乗り込。

d0118616_12594258.jpg
右手に外離島、左手に内離島を見ながら西表島の陸路の最終地点「白浜」を通過。


海から両岸にマングローブの繁るアヤンダ川を遡り、船で滝を浴びることのできる「水落の滝」へ。青空と深いマングローブの緑のコントラストが素晴らしかった!
d0118616_1303412.jpg
d0118616_1305092.jpg



白浜からの定期船に乗らなければ上陸できない「陸の孤島」と呼ばれる集落「船浮」へ。
この集落は「イリオモテヤマネコ」発見の地でもある。
d0118616_1314146.jpg
d0118616_132687.jpg
d0118616_1322137.jpg


船浮では、山?丘?を超えること約10分のイダの浜へ。
d0118616_1334833.jpg
d0118616_1341470.jpg


「船浮」を後にして、この時点でまだ海で泳いでいなかったので、ようやく「網取湾」沖?崎山湾?で、船を停め最初のシュノーケル&魚釣り。

シュノーケリングにはやや深い場所だったので軽く泳いだ後、昼食をとりその後少しだけ場所をずらして再度シュノーケル&魚釣り。

水中散策。




d0118616_1365979.jpg
d0118616_1374075.jpg
d0118616_13123422.jpg
d0118616_13131818.jpg
d0118616_13135316.jpg
d0118616_13142479.jpg
竜宮城のようだった。
バラス島より広がりがあり色彩豊かな珊瑚だった。

で、その後軽く魚釣り。
d0118616_1354787.jpg
おいらが釣ったのは、ベラ1匹
d0118616_13214072.jpg


外離島に全裸で住んでいる有名なおじいがいるというので、島に接近。テレビにも紹介されたことのある全裸のおじいに微笑みかけると、とても穏やかな笑顔で返していたただき、おいらの気持ちも和んだ。
ちなみに、もう一人別の島にも別のおじいが住んでいるとのことだったが、そのおじいは変わり者とのこと。

その後、釣りを考えてくださって、深場と浅場の珊瑚礁のある場所で、魚釣り。
で、まず1匹目、赤ミーバイGET
d0118616_13322627.jpg


その後はノコギリダイ
d0118616_13331591.jpg
d0118616_13332824.jpg
と呼ばれる旅館サイズのタイをおいらは5匹、食べられない熱帯魚を沢山掛った。
d0118616_8484487.jpg
サビキ釣りでは、熱帯魚の鯉のぼり状態。


で、鳩間島へ帰島。
d0118616_13365347.jpg

途中から波が荒れ、絶叫アトラクションよりたのしめた!。
d0118616_13353765.jpg
(写真は左から船長、ゆみさん、おいら)

釣ったノコギリダイは塩焼きや唐揚げに!。
d0118616_1338740.jpg
今晩はお客さんが多かったので話も弾んでいたが、午後8時、夜釣り&星空ウォッチングへ。

鳩間港へ向かう途中の島では数少ない自販機に沢山のヤモリ!。
d0118616_13404750.jpg


深夜零時、納竿。天の川がクッキリ、流れ星も沢山見ることが出来た。
d0118616_13411318.jpg


宿に戻り就寝。
[PR]
by sen-kin | 2010-10-10 13:02 | 雑記・備忘録 | Comments(2)
2010.09/30~10/3 石垣島・鳩間島 Part1
2010/09/30~10/3 石垣島・鳩間島 Part1
9月30日~就寝まで。

午前中まで仕事をしてからの出発。
羽田に向かう前に、ホルモンリキにて昼食

ANA便のため沖縄那覇空港にて乗り継ぎ。
d0118616_915314.jpg

那覇空港にて、旧カラーの全日空機発見!。
d0118616_9174246.jpg

d0118616_9154854.jpg

石垣空港着後、宿までタクシー。このタクシー&運転手さんに、なんと翌日また乗せてもらうことに!。
荷物を宿に置き、タクシーにて海人居酒屋源平得店でゆんたく。
d0118616_9161699.jpg
d0118616_9162370.jpg
d0118616_9162863.jpg
d0118616_9163528.jpg
゛お通り゛の儀式を交わしたK氏と再会。この後帰る日に思わぬサプライズが!

翌朝石垣島離島ターミナル9時発の上原経由の鳩間島行きの船に乗るため、石垣島での滞在時間が短いため、一泊ボックス型ドミトリー ワイド2,200円(因みにシングル1,800円)のプチホテルアートボックスさんに宿泊。

宿に戻る途中、源 平得店の向いのCocoにて値上げ前にたばこ購入。
d0118616_919492.jpg


宿から、源平得店まで、タクシーワンメーターで来たので、帰りは徒歩。
翌朝の朝食を買うためにMAX バリューへ立ち寄り
d0118616_9193619.jpg
マックスバリューのたばこの自販機、0時15分には、410円へ…。

d0118616_9201818.jpg
d0118616_9202517.jpg
宿に戻り就寝。
[PR]
by sen-kin | 2010-10-07 08:57 | 雑記・備忘録 | Comments(2)
現実が…
現実が…

旅の余韻に浸っている間もなく、今朝からいきなり現実に引き戻されています。
急ぎの仕事が…。
とりあえず、ダイジェスト写真何枚か貼ります。

ヤシガニ
d0118616_18563540.jpg
d0118616_18565362.jpg
d0118616_1857657.jpg



船浮
d0118616_198313.jpg



おきまりの水中写真。バラス島でなく、崎山の海中
d0118616_1972953.jpg
d0118616_1974330.jpg



今回の目的!ヤエヤマオオコウモリ。(鳩間島 ゆみさんちの庭にて)
d0118616_18582468.jpg
d0118616_1901313.jpg

[PR]
by sen-kin | 2010-10-04 19:09 | 雑記・備忘録 | Comments(3)
今 石垣島
今、石垣島にきています
9時の船で鳩間島にむかいます。
[PR]
by sen-kin | 2010-10-01 07:07 | 雑記・備忘録 | Comments(2)



備忘録がわりに書いています。誤字脱字多いです。
by 千葉の千太郎
リンク
タグ
(241)
(149)
(111)
(98)
(88)
(86)
(77)
(74)
(71)
(61)
(60)
(55)
(50)
(42)
(38)
(34)
(31)
(24)
(17)
(6)
(5)
(2)
(1)
最新のコメント
> 八馬力さん 書き..
by 千葉の千太郎 at 12:50
物凄く大雑把な生存報告で..
by 八馬力 at 20:16
> 八馬力さん 書き込み..
by 千葉の千太郎 at 08:59
金曜、ふむふむ 土曜、..
by 八馬力 at 22:26
> 八馬力さん 書き込..
by 千葉の千太郎 at 06:07
気を付けていないとテール..
by 八馬力 at 16:56
> 八馬力さん 駐車..
by 千葉の千太郎 at 12:29
あら、妙典小前の駐車場有..
by 八馬力 at 17:27
> いーじゃんさん こ..
by 千葉の千太郎 at 08:59
> 八馬力さん 沢山..
by 千葉の千太郎 at 08:58
ありがとうございました。..
by いーじゃん at 03:26
おぉ男のロマン溢れるキャ..
by 八馬力 at 17:27
> オッカブP さん ..
by 千葉の千太郎 at 13:42
こんにちは(^^)/めん..
by オッカブP at 01:21
> 八馬力さん 仰る通..
by 千葉の千太郎 at 08:36
高速に乗れるというカブら..
by 八馬力 at 13:18
> 八馬力さん 前回..
by 千葉の千太郎 at 12:12
おお、ここにも線香花火(..
by 八馬力 at 20:36
> すさきちさん おは..
by 千葉の千太郎 at 09:01
> 八馬力さん 楽し..
by 千葉の千太郎 at 08:55
ブログパーツ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
検索
カテゴリ
全体
植物
生物
機械
釣り
スーパーカブ110
スーパーカブC105
メーター・キリバン
雑記・備忘録
未分類
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧