<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
【花】 ユリ
一昨年頂いた百合で地植えにしてあったもので、品種はわかりません。
黄色と白の色合いが好きな個体です!
d0118616_7242015.jpg

ちなみに、左側の葉はホオズキです。
[PR]
by sen-kin | 2007-06-23 07:25 | 植物 | Comments(2)
【思】 風の向こう側とYAMAHA XJ400-ZS改
風の向こう側
この言葉は、楠みちはる さん著"あいつとララバイ"か、作者忘れた"特攻の拓"、にで出てきた記憶が…。
いつものように、6号線を下り、新葛飾橋の上辺りでそんなフレーズが思い起こされました。
なんか、走りたい気持ちでウズウズでした!。
年取った証拠かな…。

学校、熱あっても友達の約束あって授業を受けたから、元気な時に振り替え休日!しかも晴れてる時!!!って考えで、学校は直進…でも、右に曲がって、一気に海まで走ってた!
なんて事が出来たあの頃と、あの時の自分が懐かしかったり、羨ましかったり…。
決して、今の職場だって、そういう事を許さない職場では無いと思うのだが、気持ちのままに、仕事休んで、6号陸橋から雄大に見える富士山に直行できない。ちと、悲しいかな、大人になったのかな???って、
きっと俺が弱くてつまらない人間になってしまったのだろう…。
d0118616_2023183.jpg

写真は、以前プリント写真からスキャンしたYAMAHA XJ400-ZS改。
マフラー変更前で、ビキニカウルを丸一に変更したての高校時代に乗ってた単車です。
[PR]
by sen-kin | 2007-06-18 19:40 | 雑記・備忘録 | Comments(2)
【鳥】 オナガとモズ
【鳥】 ツミの話http://senkin.exblog.jp/5612774の時に出てきたオナガとモズの写真

↓オナガ
d0118616_7194869.jpg

↓モズ
d0118616_723429.jpg

[PR]
by sen-kin | 2007-06-15 07:23 | 生物 | Comments(0)
【鳥】 ツミ
ワシタカ科 ツミ(雀鷹)です。
日本産のタカ類の中で最も小さい猛禽類です(以前、モズも猛禽類に入っていたが、モズを除く)。
過日、つねさんの情報で、写真撮ってきました!
d0118616_15133329.jpg
まだ幼鳥で巣の周りを、タドタドしく羽ばたきながら、移動していました。全部で幼鳥3羽確認できました!。
この日は、オナガもたくさん観られました。
以前オナガはカラス類から巣を守る防衛策としてツミの巣の近くに作ると言われていましたが、最近はツミがカラスに対し攻撃しなくなったのが原因で近くに住まなくなったと書かれていましたが、ここの場所は、オナガが沢山飛び回っている姿を見ることが出来ました。
d0118616_14371750.jpg

写真の、尾羽の下あたりに見えるのが、巣です。
[PR]
by sen-kin | 2007-06-14 12:34 | 生物 | Comments(2)
【仙人掌】 白刺象牙丸
サボテン科 コリファンタ属 象牙丸
学名:Coryphantha elphantidens
d0118616_2254883.jpg
白刺で太さ長さも良い刺の個体だと思います!。
[PR]
by sen-kin | 2007-06-11 22:58 | 植物 | Comments(0)
【家】 引退試合見てきました
長男の弓道大会見てきました。
準決勝で敗退し、高校生活の部活動終了しました。
取得した段位は2段。
長男曰く、今後も趣味として続けて行きたいとの事だった。
お疲れ様!今後は受験勉強頑張れー!

話かわりますが、明るいレンズが欲しい…。
300ミリのレンズ使っていたのですが、室内&曇りだったので、シャッタースピード上げられずブレ多発!、シャッタースピード上げたら暗い写真…、感度上げてそれとなく写ったのだが、やはりレタッチソフトのお世話になりました。

日にち限定で写真アップしてみました!。
日にち限定で写真アップ終了いたしました!。
なので、ちっこい写真に換えました。
d0118616_7181463.jpg

[PR]
by sen-kin | 2007-06-09 20:03 | 雑記・備忘録 | Comments(4)
【家】 長男の弓道部引退試合 と 【花】Huernia hystrix ヒストリクス(点美閣)の花
明日は長男の高校生活最後の部活の大会です。矢を撃つそうです。
長男が高校に入り1年生からずっと大会に出ていたのだが、一度も大会を観に行った事はない…親、失格か???。
そのためおいらは明日の引退試合[千葉県稲毛]観戦です。(その他の家族は末っ子の長女の保育参観)
写真撮ってきたら明日のブログに載せようかな?。どんな感じで撃っているのかな?長男?。

長男、思い起こせば、チビッコロの頃は、ずる込みされても泣いて耐えるだけのやつだったし、剣道の練習に行きたくなくて、泣いてたなぁ~。喘息で夜中病院連れてったり、入院したり…。

中学の時に、修学旅行やその他でいろいろとなんかあって、先生3人やってきた記憶が…(寒)。
高校に入って友達を力強く手や足で叩いてしまい、停学になったり色々あったけれど"ヤツ"なりに頑張ったんだろうなぁ~!。

先日の三者面談で進学の件も、あまりレベルを落とす必要はないのではないか??と先生に言われ、"家から通える大学!に" …と先生に告げると、唖然とされてしまう親を持ちながらでも、長男は【ムカつきながらでも一生懸命】頑張っていたのかも…などと、なんとなく感じ取れた。
なので、頑張ってな!長男くん!。
社会はもっと辛いけど…。

で、普及品でも、イソギンチャクっぽくて憎めない変な花の、フェルニア ヒストリックの写真!!!!!
d0118616_21434681.jpg
d0118616_2261137.jpg
Huernia hystrix ヒストリクス(点美閣)
[PR]
by sen-kin | 2007-06-08 21:43 | 雑記・備忘録 | Comments(2)
【単車】 HONDA CB1300
前、のってました。
48キロオーバー、赤切符、罰金7万、講習料2万弱かかって降りた単車です。
d0118616_1310494.jpg
d0118616_13102031.jpg

[PR]
by sen-kin | 2007-06-05 12:58 | 機械 | Comments(6)
【発根&葉】 プルメリア
キョウチクトウ科 プルメリア属 プルメリア
学名 Plumeria (acutifolia)?(alba)?よくわかりません…
d0118616_219241.jpg
昨年の秋、上司がハワイに行って買ってきた枝(根も葉もない)から、半年あまり経て、根っことが展開しだした
預かりものため、かなり気を使った!(うそ。ただ水につけてほったらかし)
昨日定植したので、来年はが見られるかな?
この花は大好きです。匂いも良いらしいですね♪
[PR]
by sen-kin | 2007-06-04 21:12 | 植物 | Comments(2)
【家】 都内見学
本日、都内見学?してきました。
家は、東京都23区まで10キロ以下の所に住んでいるのですが、なかなか東京都内の観光めぐりは行きません。近すぎるからなのか???
で、本日、新聞屋さんが、後楽園遊園地の乗り物券10枚クダサッタノデ行って来ました。
もちろん、長男高校3年生は、学校のため不参加。
職場の駐車場に車を停めて、そこから電車で水道橋。嫁さんも同じ水道橋の学校だったので、懐かしく思っているようだった!。
で、遊園地到着。
最初に観覧車乗りました!が、長女4歳、ビビリ泣いてました。
次に一人で、乗ってしまいました!!!♪ジェットコースター♪。♪。。。スゴカッタ…♪体、浮いてる♪!!!♪。
そのあと次男と水に入るジェットコースターもどき乗ったりして、遊んでました。。。
そこで、コスプレ様拝見させていただきました!何かの大会か?16時以降貸切となっていました。どっかのホール。
そのヘンソウ?本人ナリキリ?の方とすれ違うたび、長女ビビリまくり…。大変だったので、浅草橋に天然石パワー補給に行こうと思い総武線に乗ったのだが、後楽園遊園地で見た、ナウシカのキツネリスが欲しくてたまらない長女は、電車に乗っても泣き続けた!。すげーーーよ、その根性と泣き声!おいらは負けて、次の次の駅の秋葉原で降りました。ここなら、フィギュアとかメイド?さんがいるからね!。で、予想的中、ジブリフィギュアー有り、無事に長女のぐずりクリアー。
で、次なる、浅草橋へは秋葉原から徒歩。これがいけなかったのか、子供二人が疲れたコール。嫁さんもビーズ関係見たいはずだったのだが、見ない…。
で、子供たち、帰るか東京タワー行きたいとのこと…。で、東京タワー行きました!。
高い場所からいろいろ見られて、良かったです!。
文章、中途半端だが、今日の事はこんな感じだった。
[PR]
by sen-kin | 2007-06-02 23:31 | 雑記・備忘録 | Comments(2)



備忘録がわりに書いています。誤字脱字多いです。
by 千葉の千太郎
リンク
タグ
(224)
(139)
(108)
(92)
(87)
(86)
(76)
(68)
(68)
(61)
(59)
(54)
(50)
(42)
(38)
(34)
(31)
(24)
(17)
(6)
(5)
(2)
(1)
最新のコメント
> いーじゃんさん 先..
by 千葉の千太郎 at 06:19
> 八馬力さん 廃校見..
by 千葉の千太郎 at 06:15
こんばんは。 久しぶり..
by いーじゃん at 04:19
絶好のツーリング日和を堪..
by 八馬力 at 18:53
> パパベリーさん コ..
by 千葉の千太郎 at 09:04
> かんとくさん かん..
by 千葉の千太郎 at 09:00
> オッカブPさん 呼..
by 千葉の千太郎 at 08:57
> Ben利屋さん 先..
by 千葉の千太郎 at 08:54
> 芝の隆さん 久しぶ..
by 千葉の千太郎 at 08:49
お久し振りです!何だか豪..
by パパベリー at 08:48
おいらもお仕事ですW(`..
by かんとく at 01:20
お疲れさまでしたー☆ご一..
by オッカブP at 00:29
こんばんは 昨日は ..
by Ben利屋 at 22:29
お先に失礼しちゃったけど..
by 芝の隆 at 22:16
> オッカブP さん ..
by 千葉の千太郎 at 08:54
> 八馬力さん ググっ..
by 千葉の千太郎 at 08:52
こんにちは。ほんと良かっ..
by オッカブP at 23:51
パーツの初期不良か組み付..
by 八馬力 at 22:06
> 八馬力さん 遅レ..
by 千葉の千太郎 at 12:47
「積載」とは縁の無さそう..
by 八馬力 at 01:36
ブログパーツ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
検索
カテゴリ
全体
植物
生物
機械
釣り
スーパーカブ110
スーパーカブC105
メーター・キリバン
雑記・備忘録
未分類
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧