カテゴリ:メーター・キリバン( 10 )
久々のメーター・キリバン話題 7777.7
7777.7久々のキリ番話題。

昨日(2012-10-16)の通勤途中、近所のホームセンター ユニディーの駐車場にて。
d0118616_8462129.jpg
d0118616_8462748.jpg

以前のアクシスとかだとちゃんと気にして写真撮っていたんだけど、カブに替えてからは気にしないせいか?やたらとキリ番を目にすることが少なかったので久々のキリ番。
キリ番というよりゾロ目だな。


たいした話題でなくm(__)m


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2012-10-17 08:47 | メーター・キリバン | Comments(2)
久々にオフ会に参加してきました!。
昨日、2011年8月21日に、1年ぶり?位にさぼネットオフ会参加しました。
第4回の時に初めて参加させていただきましたが、今回で?回目?だけど、参加者の顔ぶれもかなり変わっていました。

今回の第一目的は、先日お世話になったtakeochanへの御恩返し。
大型のハオしか葉っぱ系はやらないとのことなので、大型と良形のハオルチア、数種類のサボテンを持って行くことに。

いらないと言われたら競りに出そう程度に思っていた。

意外に、快く受け取ってもらえたので、数は少なめの出品だったが、自分の実生苗が意外に高値で落とされ、良い気分。

あまりお金を使わないようにと、諸事情から所持金は1,500円程度。
売れた代金分ぐらいで競りに参加と考えていたが、受付で荷の有無で無しとしてしまい、競り順は15人位中の10番。結局荷を出すだけで一言も声を出さずに持ち帰り0だった。

d0118616_12345588.jpg
おいら的には、いまひとつ盛り上がりに欠ける今回の会だった気がするが、全体的には楽しめました。

係りの方、ご苦労様でしたm(__)m。


で、オフ会に行く途中に、キリ番8888でました。
d0118616_12344144.jpg

[PR]
by sen-kin | 2011-08-22 12:35 | メーター・キリバン | Comments(0)
昨日の帰宅途中に、走行999.9キロ。
昨日(2011年5月16日)の帰宅途中に、走行999.9キロ。
1000のキリ番も撮影したかったのだが、渋滞の西側の五香十字路のど真ん中。撮影は諦めた。

d0118616_124126.jpg
2011年5月16日 17:26:26 KDDI CA004にて撮影

999.9キロの撮影を歩道でしているときに、黒い箱車の軽自動車に抜かれたので、もしかして?!と。
思った通り、近所に住む同じ歳の仲良い旦那Tさん。
で、サボテン小屋でビールではなく発泡酒で乾杯!。

最近一緒に飲むことがなかったので、いろいろ話しをした。
お互い若くして父親になり子供の学年も1つ違い。
特に話題になったのは、ここ一年の互いの長男の話題。お互いにいろいろあった。
Tさんの長男は大学を辞め、その後Tさんともめて殴り合いの末家を出て行ったと…。
おいらが長男と殴り合いしていた時、Tさんの自宅にも聞こえていたので知っていたと…。

そう言えばTさん、昔から暴力的だったなぁ。
まだ20代前半の頃、気分良く飲み屋から歩いて帰宅途中に、チョ-車高短のエスティマにからまれた時の事、降りてきた助手席の奴をいきなり傘の先でさしてた。あわてた相手はビビリながら地元の先輩の名前を出してきたが、実はそいつがおいらの知り合いで、ますます立場が悪くなったのか、謝ってエスティマ乗って去っていくことがあった。
もっと前には、お互い殴り合いになりパトカー来たことも。

そんなTさんではあるが、子供は大切にしていた(暴力は振るうが)から、今回のT君が家を出て行ったことは、さみしいだろうと思った。

その後、震災や福島原発の話もあったけど、心に残った話はお互いに歳をとったこと。
その歳をとったと感じる話の中の一つとして、車やスピードについても話が出た。
Tさん、以前は飛ばし屋だったが、最近は軽自動車がちょうど良いと言っていた。スピードもベタ踏みで120位出るかでないかで、スピードも出さなくなったと。

おいらも、昔ほど外見やスピードに執着心がなくなった。全然無い訳ではないが(笑)。
オートバイに関しては、若い頃は外見的にも速度的にもカブは嫌だったが、今では抵抗なく乗れる。
最高速がどれくらい出るかは興味はあるが、出す気にならない。今はカブが好きだ。
カブが好きだから年寄りになったと感じたのではなく、その速度域で十分とは言えないにしろ納得できるようになったからだ。(カブ110は遅くはないが、決して早いオートバイではないとおいらは感じている)。
車に関しても、それなりに走って、それなりの居住性があれば何でも良くなってきている。ホイールを替える事さえしていない今の四輪車。やはりおいら的には、四輪車はそれ程好きじゃないのかな?。

と、話はそれてしまったが、999.9キロ撮影と1000.0が撮影できなかった記事でした。

久しぶりに気兼ねなく飲める友との酒はうまかった


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
[PR]
by sen-kin | 2011-05-17 12:41 | メーター・キリバン | Comments(0)
カブ110 888.8
d0118616_121199.jpg
カブ110 888.8朝の通勤途中、八柱駅の交差点にて。
d0118616_121211.jpg
このような場所で、人迷惑な話だが路肩に停車し撮影。
[PR]
by sen-kin | 2011-05-10 12:04 | メーター・キリバン | Comments(0)
カブ110 444.4
本日通勤途中 八柱駅の少し手前にて。

d0118616_1943464.jpg


‎2011‎年‎3‎月‎31‎日、‏‎8:18:42 撮影 CA004携帯カメラにて。
[PR]
by sen-kin | 2011-03-31 12:40 | メーター・キリバン | Comments(0)
久々のキリバン報告と代車のCB400
仕事も繁忙期に入り、精神的に落ち着かない日々を送ってる。

1ヶ月ほど前より、通勤用スクーター、グランドアクシス100(GRAND AXIS 100) の後輪あたりからの異音が大きくなってきたので、サイクルボックスさんへ入院。
d0118616_1230513.jpg
その代車がCB400(携帯電話のカメラにて撮影)、代車を借りて帰る途中知人に会い、100の代車が400で軽く笑われてしまった。
しばらくの間は、このCBかハーレーでの通勤。
久々に400に乗ったが、ハーレーとの違いにいろんな意味で驚いた。

で、去年撮影のキリバン123456
d0118616_12311236.jpg
2009年10月16日、17:19:56 携帯電話のカメラにて撮影
[PR]
by sen-kin | 2010-02-22 12:33 | メーター・キリバン | Comments(0)
キリバン 8888.8
7777.7(2008‎年‎10‎月‎1‎日、‏‎8:26:30 )に引き続き、本日(2009年1月13日、18:38:18)8888.8の記録を残すことが出来ました!。
そろそろキリ番かと?とふとメーターを見たところ、まさにどんぴしゃでした!。
携帯カメラでの夜間撮影のため、画像きたないです…。
ちなみに、4444.4は2007年11月29日、8:34:54 ころで、約一年一ヶ月ちょっとで+4444.4増えました。
くだらない話題でm(__)m。
d0118616_20321996.jpg
右下のちっこい写真は、ライト点灯でエンジンを止めて撮影したものです。

おまけで、上司の車の7777きりばん
d0118616_20391628.jpg
2009年1月7日、13:23:22 撮影
[PR]
by sen-kin | 2009-01-13 20:35 | メーター・キリバン | Comments(0)
キリバン 7777.7
今日は、久しぶりの投稿なので、2つ目の話題。
2008‎年‎10‎月‎1‎日、‏‎8:26:30 松戸市みのり台駅近所の交番の前での出来事だったのですが、おまわりさんが立っていたので、少し進んでしまってからの撮影のため、やや100mの位が進んでしまった…。
d0118616_1256594.jpg


おまけで、職場の上司の車のメーターも4444のキリバンだったので、撮影。
d0118616_12593834.jpg

2008‎年‎6‎月‎3‎日、‏‎12:36:38 撮影
[PR]
by sen-kin | 2008-10-07 12:57 | メーター・キリバン | Comments(2)
0.5オーバー
1月29日の通勤途中、千葉県と東京都の境界の江戸川の上での事です。
5000で写真を撮りたかったのだが、6号線バイパス橋の上での、停車しての撮影根性はありませんでした。
結局都内に入って、500メートル進んだ歩道で撮影しました。
2008‎年‎1‎月‎29‎日、‏‎8:38:06 撮影
d0118616_12392398.jpg

[PR]
by sen-kin | 2008-02-08 12:42 | メーター・キリバン | Comments(2)
ぞろめ
通勤途中、スクーター(YAMAHA GrandAxis 100)走行メーターがぞろ目になったので撮った写真です。
d0118616_12565813.jpg

国道6号線金町りそな銀行手前200メートル手前あたり、2007年11月29日、8:34:54 ころの出来事でした。
ご覧頂いた方、くだらない話題でm(__)m。
[PR]
by sen-kin | 2007-12-09 12:57 | メーター・キリバン | Comments(4)



備忘録がわりに書いています。誤字脱字多いです。
by 千葉の千太郎
リンク
タグ
(239)
(148)
(110)
(96)
(88)
(86)
(77)
(74)
(71)
(61)
(60)
(55)
(50)
(42)
(38)
(34)
(31)
(24)
(17)
(6)
(5)
(2)
(1)
最新のコメント
> 八馬力さん 駐車..
by 千葉の千太郎 at 12:29
あら、妙典小前の駐車場有..
by 八馬力 at 17:27
> いーじゃんさん こ..
by 千葉の千太郎 at 08:59
> 八馬力さん 沢山..
by 千葉の千太郎 at 08:58
ありがとうございました。..
by いーじゃん at 03:26
おぉ男のロマン溢れるキャ..
by 八馬力 at 17:27
> オッカブP さん ..
by 千葉の千太郎 at 13:42
こんにちは(^^)/めん..
by オッカブP at 01:21
> 八馬力さん 仰る通..
by 千葉の千太郎 at 08:36
高速に乗れるというカブら..
by 八馬力 at 13:18
> 八馬力さん 前回..
by 千葉の千太郎 at 12:12
おお、ここにも線香花火(..
by 八馬力 at 20:36
> すさきちさん おは..
by 千葉の千太郎 at 09:01
> 八馬力さん 楽し..
by 千葉の千太郎 at 08:55
こんばんは〜 埠頭で神..
by すさきち at 23:16
ハイペースのマトモなツー..
by 八馬力 at 18:39
senkin.exblo..
by にゃん at 12:55
> にゃんさん アマゾ..
by 千葉の千太郎 at 08:59
その後、スーパーナットの..
by にゃん at 20:27
> 八馬力さん 停ま..
by 千葉の千太郎 at 09:03
ブログパーツ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
検索
カテゴリ
全体
植物
生物
機械
釣り
スーパーカブ110
スーパーカブC105
メーター・キリバン
雑記・備忘録
未分類
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧