カテゴリ:雑記・備忘録( 236 )
謹賀新年
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。




d0118616_6424119.jpg





みなさんにとって、よい一年でありますように♪。







にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2017-01-01 06:44 | 雑記・備忘録 | Comments(2)
2016年のおいら的の三大出来事。
本日で2016年、平成28年も終わりですね。

個人的に、今年の出来事でベスト3を考えてみました。


まずは、ベスト3漏れで、いくつか。


① 長女と職場の方、N→Hさんと職場の車で行く、イルミネーションツアー行きました。

➁ キャンプに一度も行きませんでした。

③ 熱帯睡蓮はじめました。

④ ユーチューバーになりたいと思い、動画編集ちょっとやりましたが、子猫以外に素材もなく、断念いたしました。
https://www.youtube.com/user/senkin4444

思い起こすと、上記の事もあったなぁ~と、思い起こせました。



では、ベスト3です。

第3位 10月23日、ハーレーがローライダーからフォーティーエイトに変わった事です。
つい最近の出来事ですし。
ローライダーは約9年乗りました。
d0118616_8465736.jpg
最後のころは、それほど長時間でもないツーリングなどで、股を開くライディングポジションがつらくなってきたのが、一番のきっかけでした。
d0118616_12562454.jpg
フォーティーエイト



第2位 8月17日、Kさんからカブを貰い、カブが4台になった事です。
2015年の12月にJA10を購入したのですが、このカブがおいらのところにやってくるのが分かっていたら、購入はしなかったなぁ~、と。
d0118616_13322223.jpg
K氏宅ではなく、持ち主宅に置いてあった状態のC50カブ。




第1位 7月4日、猫のチャコを保護して、家族に迎え入れた事です。
d0118616_13322610.jpg

チャコ、可愛いです!♪。



今年は、以上のようなベスト3でした。



今年もいろいろな方にお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m。


それでは皆様、良いお年をお迎えください。












にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2016-12-31 13:35 | 雑記・備忘録
ビニールハウスのビニール張り替えを行いました。第一ビニールハウス&第二ビニールハウス
今年の夏、第一ビニールハウス及び、第二ビニールハウスの屋根のビニールが破けてしまいました。

毎年張り直しをしている気がしたので、ブログで振り返ってみると、【2014年10月18日、19日の土日のこと】の記事が。
記載されているのが最後だとすると、約2年近く持ちました。

ただ、3月頃にガムテープなどで大規模な補修を行っています。

第1温室は木造なので、8月下旬?か、9月上旬に、優先して張り替えをしましたが、第2温室は天候が良くなかったのもあり、約2か月間放置後の、一昨日の土曜日にようやくビニール張り替えをいたしました。
今回、第二温室は、屋根だけでなく、周りの囲いの部分のビニールも交換しました。
d0118616_12275968.jpg

早ければ1年、長くても2年で張り替えです。かなり憂鬱です。

第一温室は、屋根と壁材を使って、物置兼ガレージにしようかとも思っています。







にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2016-10-17 12:28 | 雑記・備忘録 | Comments(0)
C50 スーパーカブ50 おいらんちに来たる♪。
2016年8月17日夜、サイクルボックスコマツさんが、引き上げてきてくださいました。

このカブ50は、小学校の時の同級生で、現在近所に引っ越してきている(おいらは越境で電車通学してました)Kさんが、取引先の方が処分したいとの事で、おいらに声を掛けていただきましたので、ありがたく頂戴いたしました機体です。


で、昨晩コマツさんと確認したのが、圧縮あるかの確認。キックもスムーズに動きました。


今朝、まんまの写真撮影と
d0118616_1230040.jpg
d0118616_12301351.jpg
d0118616_12302395.jpg
d0118616_12303420.jpg


車体番号の確認、出荷シール?と車体番号から、
d0118616_12305148.jpg
1987年製と99.99%確定しました。
シールによる年式の確認は、カメテツさんの記事を参考にさせていただきました。

d0118616_12311092.jpg

走行距離 12933.8km



以後、洗車、整備などへ、つづく予定。







にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2016-08-18 12:32 | 雑記・備忘録 | Comments(2)
2016年 水元公園の菖蒲
昨日の火曜日の昼休み、水元公園の菖蒲を見に行ってきました!。

d0118616_1215328.jpg

d0118616_12151119.jpg
d0118616_12151788.jpg
d0118616_12342364.jpg
d0118616_12343116.jpg



朝の天気予報では、梅雨の合間の晴れとの事でしたが、ちょっと曇っていました。事務所に戻る時には、ほんの一瞬でしたが、オートワイパーが動くくらいの雨も降りました。


ほとんど毎年行っていますが、記事で残っていたのは2つだけ。

2015年  http://senkin.exblog.jp/21865585/

2009年1 http://senkin.exblog.jp/9838947/
2009年2 http://senkin.exblog.jp/9845899/

今年は、なんとなくまばらに植え込まれいてる感じで、ゴージャスさがないように感じてしまいました。
[PR]
by sen-kin | 2016-06-15 12:16 | 雑記・備忘録 | Comments(2)
謹賀新年
あけまして おめでとうございます。。
d0118616_852865.jpg

みなさまにとって、良い一年でありますように♪。


昨年12月1日に、JA10増車いたしました。
d0118616_87151.jpg

今朝、ウインドウズ10のPC、サイズの大きいアップグレードがかかり、20分経った今も、更新作業しています。
なので、旧PCからの投稿です。

本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by sen-kin | 2016-01-01 08:08 | 雑記・備忘録 | Comments(8)
2015年9月7日、東京ディズニーランドへ行ってきました。
時系列的には、かなりさかのぼりますが、2015年9月7日(月曜日)、長女の運動会の振り替え休日に、夏休み以前から連れていくと約束していた、東京ディズニーランドへ行ってきました。
私も、夏休みの未消化分が2日ありましたので、お仕事お休みさせていただきました。

朝から凄い豪雨と、翌日からハローウィンが始まるので、かなり空いていました。
d0118616_1743826.jpg

結局、傘を使ったのはほんの少しの時間で済みましたので、結果OKでした。

まず、7時少し前に家を出発。20km程度の距離を2時間近くかけて、8時40分頃に到着。

入場の行列も少なく、スムーズに入場しました。

で、備忘録として乗った順番。

1.バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
2.スペースマウンテン
3.カリブの海賊
4.モンスターズ・インク
5.スターツアーズ
6.イッツ・ア・スモールワールド
7.ホーンテッドマンション
8.ビックサンダーマウンテン
9.ビックサンダーマウンテン 2回目
10.カントリーベア・シアター
11.ウエスタンリバー鉄道
12.魅惑のチキルーム
13.ミッキーのフィルハーマジック
14.プーさんのハニーハント
15.ホーンテッドマンション 2回目
16.スプラッシュマウンテン
17.カリブの海賊 2回目
18.スペースマウンテン 2回目
19.ホーンテッドマンション 3回目
20.プーさんのハニーハント 2回目
21.ピノキオの冒険旅行
22.白雪姫と七人のこびと
23.ミッキーのフィルハーマジック 2回目
24.プーさんのハニーハント 3回目
d0118616_17433557.jpg

こんな感じで回ってきました。

嫁さんと長女の昼食は、チキンとトマトのカルツォーネ。
d0118616_17473178.jpg


夕食は、チキン&ローストオニオンカレーを。
d0118616_17474893.jpg

おいらは、持込品をダラダラと食し、値上げで700になってしまったが、やはり食べたかったスモークターキーレッグを食しました。

22時の閉園まで楽しみ、帰りは45分程度で帰宅いたしました。

私は翌日の火曜日も夏休みの未消化分を使わせていただきました。

d0118616_17484737.jpg

[PR]
by sen-kin | 2015-10-10 17:49 | 雑記・備忘録 | Comments(0)
第19回カフェカブミーティングin青山参加受付番号来ました。
第19回カフェカブミーティングin青山参加受付番号来ました。

おいらは、24日 土曜日の参加デス。

よろしくお願いしますm(__)m。




------------------------------------------------------
この度は【第19回カフェカブミーティングin青山】へ
お申込みいただきありがとうございます。
お客様の参加お申込みの受付を完了いたしました。
お客様の受付番号は、

【**】

です。
------------------------------------------------------
[PR]
by sen-kin | 2015-10-08 08:58 | 雑記・備忘録 | Comments(2)
オートキャンパーズエリアならまた 27年8月9日~8月11日 その3
カブネタではありません。
その2からの続きです。

27年8月9日~8月11日迄、2泊3日でファミリーキャンプに行ってきました。
その3 最終回 27年8月11日 3日目

3日目 

ゆっくりと目覚める。
未明から明け方にかけて、雨がふっている時が少しありましたが、朝起きるときにはあがっていました。

昨晩食べ残したご飯を蒸し直して、朝食です。
d0118616_15164956.jpg


朝食を済ませ、撤収を完了し、帰路へ。
d0118616_15165931.jpg


帰路については、長女がスタバの飲み物がみたいとの事で、高速のSAをチェックするも、東北道経由だと、上りには蓮田SAにしかないようでした。なので永井食堂でモツ煮込みを食べて関越道経由で来た道を帰るか、日光経由で下道で帰るか、前日に話しには出たのですが、翌日の天気によってと言うことで、確定はしませんでした。

キャンプ場を出発し、奈良俣ダムを見学。
d0118616_15174528.jpg
ダム好きな方がいらっしゃいますが、私にはその奥の深さが分かりませんでした。

で、関越道モツ煮経由と思ったのですが、東北道経由で、佐野ラーメンも捨てがたいという意見と、来た道帰るのも芸が無いと思い、尾瀬・日光経由で帰宅することにしました。
d0118616_15182169.jpg


順調に走り、戦場ヶ原の二本松にて、
d0118616_20132112.jpg
休憩&お土産を購入。

その後、中禅寺湖、華厳の滝の横を通り、いろは坂を抜け、佐野までの距離もあるので、清滝から日光宇都宮道路を使い、東北自動車道に乗り継ぎ、佐野インターで。

二男に、どこの佐野ラーメンが良いか選んでもらうと、日向屋と言う所を。後で知ったのだが、ランキング1位の所だと、混んでいてなかなか入れないと思い、10位の日向屋さんにしたとのこと。

で、日向屋さんに到着したものの、完売で終了。
d0118616_15183951.jpg
(14時20分)

嫁さんの弟に連絡して、お勧めの佐野のラーメン屋さんを教えてもらいました。
そのラーメン屋さんは、以前嫁さんのお父さんと何度か行った事のある、人気ランキング1位の森田屋さんでした。

嫁さんは、このラーメン屋さんの名前を覚えていなく、建物を見て思い出したらしいが、さらにお母さんにも確認していました。

で、この森田屋さんも昼の部終了で、PM5時~と。
d0118616_1518527.jpg


2時間も待てないので、佐野のアウトレットにスターバックスがあるので、そこに寄りたいと長女からの意見が出ていたので、ラーメン屋さんをさがしつつ、佐野のアウトレットに向かうことに。

で、途中にあった、チェーン店、2014年国内店舗数第1位の幸楽苑さん!。
d0118616_1519835.jpg


d0118616_15241039.jpg
おいらが食べたのは、普通のラーメン。
d0118616_1524184.jpg
食べかけの写真でm(__)m。

美味しく頂きました。

佐野で食べたラーメンだから、佐野ラーメンと言うことで(笑)。

で、佐野のアウトレットによって、
d0118616_15254815.jpg
↑写真の縦横比、くるっています(笑)。

おいら以外は飲み物のんで、
d0118616_15253765.jpg

一般道50号線、4号線、16号線と走って、PM8時頃、晩飯を近所のスーパーで購入し、無事に帰宅いたしました。


こんな感じの、2015夏のファミリーキャンプでした。





にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2015-08-29 15:27 | 雑記・備忘録 | Comments(0)
オートキャンパーズエリアならまた 27年8月9日~8月11日 その2
その1からの続きです。

27年8月9日~8月11日迄、2泊3日でファミリーキャンプに行ってきました。
その2 27年8月10日 2日目

2日目

朝早く起きたので、まだ寝ている次男を待たずに、朝食です。
d0118616_14494375.jpg
d0118616_14495211.jpg
d0118616_1450058.jpg
朝食時6時20分頃。

今回、ホットサンドマシーン(とは言っても、amazonで買った一番安いフライパン2個みたいなもの)がお初でしたので、ホットサンドを朝食にしました。
d0118616_1554750.jpg


食事後に長女と一緒に散歩がてら、キャンプ場内をぐるっと一回りしました。
d0118616_14501580.jpg
d0118616_14502126.jpg
d0118616_14502718.jpg
d0118616_14503640.jpg
d0118616_145141100.jpg

キャンプ場全体は、林?森?に囲まれていて、ならまた湖も見え、落ち着いた良い景観のキャンプ場でした。

予約がかなり空いてたので、ヘンな所かと思いましたが、湖でカヌーか釣りをしないと、遊ぶところがないのがその原因かな?と思いました。

場内の流れの無いような小川と池があるのですが、小さい子供が水遊びをするような水辺ではなく、小さい子供達は、トンボを取ったりボールで遊ぶくらの過ごし方をしていました。


遅く起きてきた次男も食事を終え、おにぎりと水筒を持って、田代湿原へと向かう。
途中、無料の "群馬県自然の森野営場" に車を停めて歩こうとしたのですが、かなりの距離との事で、途中の駐車場まで車で行くことに。
d0118616_14515879.jpg

この時、トイレに入ったのですが、有料の泊っているキャンプ場より綺麗で清潔でした♪。

次回、一人キャンプでは、ここに来ようと!と思いました。

話しはそれましたが、一方通行の管理用道路を田代湿原手前の駐車場まで走って行ったのですが、
d0118616_1452785.jpg
d0118616_14532461.jpg
大きなアブやスズメバチ?に囲まれ、歩ける感じの道も見当たらなかったので、田代湿原へのハイキングは中止し、そのまま車で尾瀬方面へ。

交通規制が無い日で、鳩待峠まで行ってみようかと思ったけど、戸倉から鎌田への途中のスーパーで飲み物を買ってUターンし、お昼少し過ぎにキャンプ場に戻ったので昼食は、朝炊いて持って行ったおにぎりメインで、おかずを追加。

その後、まったりと過ごしながら、17時のシャワー前に、長女がカレー作り。
d0118616_14542325.jpg

2日目の晩は、カレーとBBQとは言えない?残りの肉系食材を焼いて食べました。
d0118616_14544354.jpg


話はそれますが、2008年9月28日、成田ゆめ牧場で撮影した写真 ↓ 。
d0118616_16104678.jpg
このバーベキューコンロを未だに使っています。子供も2人並んで1つの椅子に座れるぐらいの大きさでした。

で、話をもどして、
おいらは、日本酒とふぐひれ持参でしたので、ひれ酒を♪。
d0118616_1456298.jpg
ただ、湯煎できるカップがなかったので、空き缶の蓋を切り取って、カップにしました。

またまたまったりと過ごしました。

寝しなのラーメンを作る次男。
d0118616_1457922.jpg


2日目の夜は、前夜あまりよく寝られなかったとの事で、21時頃床に着きました。


その3につづく



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2015-08-29 14:57 | 雑記・備忘録



備忘録がわりに書いています。誤字脱字多いです。
by 千葉の千太郎
リンク
タグ
(224)
(139)
(108)
(92)
(87)
(86)
(76)
(68)
(68)
(61)
(59)
(54)
(50)
(42)
(38)
(34)
(31)
(24)
(17)
(6)
(5)
(2)
(1)
最新のコメント
> いーじゃんさん 先..
by 千葉の千太郎 at 06:19
> 八馬力さん 廃校見..
by 千葉の千太郎 at 06:15
こんばんは。 久しぶり..
by いーじゃん at 04:19
絶好のツーリング日和を堪..
by 八馬力 at 18:53
> パパベリーさん コ..
by 千葉の千太郎 at 09:04
> かんとくさん かん..
by 千葉の千太郎 at 09:00
> オッカブPさん 呼..
by 千葉の千太郎 at 08:57
> Ben利屋さん 先..
by 千葉の千太郎 at 08:54
> 芝の隆さん 久しぶ..
by 千葉の千太郎 at 08:49
お久し振りです!何だか豪..
by パパベリー at 08:48
おいらもお仕事ですW(`..
by かんとく at 01:20
お疲れさまでしたー☆ご一..
by オッカブP at 00:29
こんばんは 昨日は ..
by Ben利屋 at 22:29
お先に失礼しちゃったけど..
by 芝の隆 at 22:16
> オッカブP さん ..
by 千葉の千太郎 at 08:54
> 八馬力さん ググっ..
by 千葉の千太郎 at 08:52
こんにちは。ほんと良かっ..
by オッカブP at 23:51
パーツの初期不良か組み付..
by 八馬力 at 22:06
> 八馬力さん 遅レ..
by 千葉の千太郎 at 12:47
「積載」とは縁の無さそう..
by 八馬力 at 01:36
ブログパーツ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
検索
カテゴリ
全体
植物
生物
機械
釣り
スーパーカブ110
スーパーカブC105
メーター・キリバン
雑記・備忘録
未分類
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧