2016年9月1日~9月4日 沖縄県の宮古島に行ってきました。カブではなく飛行機で。
この投稿は、文章として組み立てられていません。
備忘録としての記録です。


南の島は、2014年8月29日~9月1日 沖縄・慶良間諸島以来3年ぶりです。

それ以前は、年に数回八重山諸島に行っていたのが嘘のように間が空いていました。

で、今回も職場の旅行部?的な3人です。



9月1日 金曜日

金町で職場のHさんを乗せ、亀有にすむ上司Tさんの所で車を乗り換え、羽田空港へ。

羽田から宮古島までANAの直行便。いつもは早朝出発なのですが、今回は11時55分の出発。
d0118616_10310897.jpg
宮古空港には定刻で無事に到着。
d0118616_10364481.jpg

レンタカーを借り、とりあえず宿にチェックイン。安い宿"ホテル丸勝"さんをとったが、値段ほどひどくなかった♪。

その後、有名所へ。

d0118616_10324675.jpg
砂山ビーチ。

夜釣りのポイントを確認しながら宿に戻る。途中、態度の悪い店主の釣具店にてイカとエビを買った。

ホテルに戻り、宴のため"さんご屋"さんへ。

7時30分ジャストに"さんご屋"さんを出て、宿に戻りタクシーにて夜釣りへ。

釣りをしていると、翌日お世話になる、ひでちゃんがいらしてくださいました。

食べる用意がないので、キャッチ&リリース、小さい者も含めて、10以上は釣りました!。
d0118616_10343270.jpg

で、タクシーに乗り、ホテルへ戻り、再度シャワー後にオリオン缶ビールを飲んで
床についた。

d0118616_10350696.jpg
ホテル丸勝



9月2日 土曜日

"ホテル丸勝"さんの朝食があまり良くなと話を聞いていたのですが、おいらには大変良いと迄は行かなくても良い朝食でした。

食事後、2泊目と3泊目が別の宿に宿泊のため、荷物をレンタカーに積み込み、ひでちゃんツアーに。

ひでちゃんツアーについては、後日別に書く予定です。

景色の良い場所を、いろいろと観光。

d0118616_10512112.jpg
d0118616_10582848.jpg

パワースポット
d0118616_10390860.jpg
にて、記念撮影。


下地島 中の島ビーチにて
d0118616_10382011.jpg
伊是名島、下地島の観光後、シュノーケリング。


ツアー途中での昼食は、Cafe&Yado como さん
d0118616_10374465.jpg
にて宮古牛のハンバーグセットをいただきました。お世辞抜きで、凄く美味しかった♪。

ツアーを終えて、ホテルへ。
d0118616_10410378.jpg
2泊目・3泊目とお世話になる宿、ホテル サウス アイランド<伊良部島>にチェックイン、着替えをしないでの異動で寒かった。

で、シャワー後食事へ。

食事はホテル内のレストランにて。食事というより飲み会です。

食事後、夜釣りに行くつもりでしたが、横になったら眠ってしまい起きられず、夜釣りは中止に。
量はそれなりに呑んだけど、濃い度数のお酒は飲んでいなかったので、疲れかな?。





9月3日 日曜日

他の二人は、サップをやって~スノーケルしてと予約をしていたのですが、雨でいろいろ変更。最初はサップを行う話も出たのでですが天候で断念。午後2時に集合でカメと泳ぐツアーに決まりました。

レンタカーもどちらも必要となるので、おいらはもともと、観光地廻ったり、釣りしたり、鳥見たり、と考えていたので、お二人に行動を合わすことに。

で、午前中は、池間島・来間島へ

d0118616_10420784.jpg
池間島のハート岩

d0118616_10453979.jpg
来間島の竜宮城展望台

d0118616_10455051.jpg
竜宮城展望台にいたイソヒヨドリ。

ひでちゃんと合流後は、
結局、ひでちゃんの後をついて走り、お2人がカメツアーをしている間、おいらはその近所の港で釣りをしたりアジサシ(エリグロアジサシ)の写真撮ってました。が、コンデジでの飛んでる鳥の写真撮るのは難しかった・・・っていうか、撮れなかった。
d0118616_10470942.jpg
d0118616_10470471.jpg
d0118616_10465963.jpg
アジサシ(エリグロアジサシ)が何度か襲いかかるようにおいら目掛けて飛んで来たのが印象的だった。

ツアーが終わり、宿に戻ったのが18時。
帰りがけに、リュウキュウキンバト2回見ました。1回はレンタカーと並走して飛んでいました。

で、宿に戻り食事をして夜釣りに行きました。歩いて行ける桟橋です。

釣果は、おいらが1匹だけと残念な結果に終わりました。


9月4日 月曜日

滞在中激しい雨などあり、あまりお天気に恵まれませんでしたが、本日はなかなかの良い天気。

宿を8時半頃?チェックアウトし、公設市場へ。
車は公設市場の駐車場に置いたまま、初日に泊まった宿の近所のファミマでお土産を購入し、戻る途中で偶然お会いしたひでちゃんに声を掛けていただき、サップを来間島の湾で行うとの事をお聞きしたので、農協での買い物も済んだので、来間島へ。

サップ見学後、ガソリンを満タンにして12時頃レンタカー返却。空港まで送ってもらって、14時00分発の那覇行の便にて宮古島にさようなら。

宮古島空港では、ひでちゃんツアーで初日に一緒だった男性と再会、ひでちゃんツアー二日目にご一緒させていただいたカップルの方とは同じ便の飛行機でした。


乗り継ぎ便のため、那覇発18時15分まで3時間20分あるので、ゆいレールにて国際通りへ。
d0118616_10491805.jpg
那覇空港に少し早めに戻りました。その時、ひでちゃんツアー二日目にご一緒させていただいたカップルの方と同じモノレールで空港まで戻ったようで、改札を出たところで、またまた偶然お会いしました。

那覇からは、定刻に出発できなく、30分ほど遅れましたが羽田には10分遅れ程度で到着。

で、上司宅で車を乗り換え、無事に帰宅いたしました。

こんな感じの、久々の南の島への旅行でした。



追伸
伊良部大橋でテレビの撮影していたのですが、大して気にもしていませんでした。
帰りの那覇空港で知ったのですが、橋からの転落事故があったとの事。一夜明けてでしたので、そのための現場撮影だったようです。













にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

[PR]
by sen-kin | 2017-09-17 10:53 | 雑記・備忘録 | Comments(2)
Commented by オッカブP at 2017-09-22 01:21 x
こんにちは(^^)/めんそーれ!お天気恵まれなかったのは残念でしたね"(-""-)"それでも釣り&シュノーケルと楽しそうー。
宮古島は行ったことないので一回行ってみたいです。パワースポット、すごいエネルギー満ち満ちてますね。リフレッシュしてまたお仕事頑張り&千葉ツー連れてってください!(^^)!
Commented by 千葉の千太郎 at 2017-09-26 13:42 x
> オッカブP さん
コメントありがとうございますm(__)m。
あいにくの天気でしたが、時々強い日差しもさしましたので、良しとう事で納得しています!。
千葉ツーの時は、お声かけさせていただきます。
<< キャンプツーリング行ってきまし... 法事で、吹き割りの滝手前まで行... >>



備忘録がわりに書いています。誤字脱字多いです。
by 千葉の千太郎
リンク
タグ
(240)
(149)
(111)
(97)
(88)
(86)
(77)
(74)
(71)
(61)
(60)
(55)
(50)
(42)
(38)
(34)
(31)
(24)
(17)
(6)
(5)
(2)
(1)
最新のコメント
> 八馬力さん 書き込み..
by 千葉の千太郎 at 08:59
金曜、ふむふむ 土曜、..
by 八馬力 at 22:26
> 八馬力さん 書き込..
by 千葉の千太郎 at 06:07
気を付けていないとテール..
by 八馬力 at 16:56
> 八馬力さん 駐車..
by 千葉の千太郎 at 12:29
あら、妙典小前の駐車場有..
by 八馬力 at 17:27
> いーじゃんさん こ..
by 千葉の千太郎 at 08:59
> 八馬力さん 沢山..
by 千葉の千太郎 at 08:58
ありがとうございました。..
by いーじゃん at 03:26
おぉ男のロマン溢れるキャ..
by 八馬力 at 17:27
> オッカブP さん ..
by 千葉の千太郎 at 13:42
こんにちは(^^)/めん..
by オッカブP at 01:21
> 八馬力さん 仰る通..
by 千葉の千太郎 at 08:36
高速に乗れるというカブら..
by 八馬力 at 13:18
> 八馬力さん 前回..
by 千葉の千太郎 at 12:12
おお、ここにも線香花火(..
by 八馬力 at 20:36
> すさきちさん おは..
by 千葉の千太郎 at 09:01
> 八馬力さん 楽し..
by 千葉の千太郎 at 08:55
こんばんは〜 埠頭で神..
by すさきち at 23:16
ハイペースのマトモなツー..
by 八馬力 at 18:39
ブログパーツ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
検索
カテゴリ
全体
植物
生物
機械
釣り
スーパーカブ110
スーパーカブC105
メーター・キリバン
雑記・備忘録
未分類
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧