これまでの経緯。
http://senkin.exblog.jp/22375970/のつづき。
10月21日(水)朝の通勤途中、異音と振動発生。そのまま乗って帰る
翌日22日は、ハーレーにて通勤。パワーの差をひしひしと感じながらも、車体の重さ・車幅の大きさに、通勤ではやはりうっとおしさを感じる。
23日(金)は、電車にて。久しぶりの電車通勤。
案の定帰宅時にお酒…。
24日(土)は、カフェカブ青山、キャンセルの連絡をしてあったのもあり、電車にて休日出勤。
土曜日なので通勤時間でも人が少ない。
25日(日)ヘッドを開けて見てみるも特に変な所ない感じ。風も強いので、そのカブに乗ってサイクルショップさんに相談に。
26日(月)ハーレーにて通勤。
で、昨日
27日(火)様子見のためJA07のスーパーカブにて通勤。22時少し前に職場を出て自宅近所の五香駅を通過後、ガツン?ガリン?と言う音と共に、エンジン停止。
夜道を押して歩いて帰宅しました。
セルは回ります。
当たり前ですが、ローは重いけど、四速なら押しても進みます。
サイクルボックスさんに診てもらった時も、ヘッド側の異音でほぼ間違えないと。
腰下だと大変だと聞いたので、少しは気は楽だったのですが…。
来週、強力な助っ人に診てもらうことになっています。
28日(水)本日、ハーレーで通勤しましたが、やはり車幅がでかいので、すり抜けしにくい。
写真のブルーシートは猫対策です。
増車しようかと真剣に検討中。
思えばこのJA07、燃費が40km/L切る寸前だったり、60km/hに達するのにえらい距離がかかったり、クラッチ?が引っかかって、後ろに進めなかったり、同じボアアップなのに、おいらのエンジンだけすげーー熱くて触れないぐらいとか、京都の帰りにいきなりエンジン停止とか。
はずれマシンだったのだが、このような結果になってしまって残念です。
増車はしても、このJA07は意地でも直したいと思っています。
来週につづく。