人気ブログランキング | 話題のタグを見る
体調の事と、1月10日金沢八景の新修丸さんで、カサゴ釣り
まずは、体調のこと。

昨日の1月17日の午後からまたまた体調が悪くなり、体温を測ると、37.6度。夜中には39.3度まで上昇。

でも、今朝は36.6度。

12月14日の日曜日の夜から39度越の発熱で、翌月曜日の朝には37度まで下がっていたので出勤したのだが、午後から38度を超えたので早退して、翌日1日休みました。

その後4日くらいは調子よかったのですが、今度は咳が切れない?乾いたような咳で3晩眠れずで医者へ。
薬をもらうが、その後2晩は、咳込んで3時間に一度くらいは起きてしまうという状況で、正月明けから少しは咳が出るものの、ほぼ完治と思っていたのですが、下記記事のカサゴ釣り後に、またまた咳が出始めました。
で、またまた昨晩の発熱となりました。

今晩高熱でなければよいなぁ~、と思っています。

この体調不良の原因は何なんだろう?太りすぎか?なんか変な病気なのかな?。

寒いの大嫌いです。

以上、体調の話でした。





つづいて、カサゴ釣りの話。

27年1月10日の土曜日、本年の釣り初めで、神奈川県の金沢八景の釣り船屋さん【新修丸】さんにて、カサゴ釣りに行ってきました。

早寝したため、1時30分頃から目が覚めてしまい、横になってはいたのですが眠れないので、3時頃に起き出し、ちょっと調子が悪い両軸リールで行くことにしていたので少しの不安があったので、新品で余っていたPE2号のラインを古い両軸リールに巻いたり、クーラーの準備をしたりと、時間を調整し、5時に亀有の某マンション出発の約束でしたので、自宅を4時30分に出発。

結局亀有で積み替えなど行い、出発したのは5時15分くらい。

四つ木~幸浦まで首都高で。寒さのせいか?途中大井のPAでトイレ休憩。

話は変わるけど、以前は首都高で八景島まで1,300円(東京線700円+神奈川線600円)でしたか、今回は930円。ただ、羽田空港に行くにも930円。首都高はあまり使わないので大差はないかな?。

で、とりあえず、6時15分頃、新修丸 さんの受付に到着。
荷物を船に積んで席とり。その後コンビニに行って、車を駐車し、船に戻ったのが6時40分頃
体調の事と、1月10日金沢八景の新修丸さんで、カサゴ釣り_d0118616_1010020.jpg
今回、50位釣れていると言うので、初めてのおいらの目標は18匹。6人家族で一人2匹換算。
多く釣れ過ぎても、さばくのが大変なので!(負け惜しみではありません(笑))。

出船前にリールを竿にセットしていると、妙な感じ。
リールの付け根の溶接が取れてしまって、使い物にならない状態でした。
でも、今朝?夜中?巻いた予備のリールに付け替え、無事に準備も完了しました。
体調の事と、1月10日金沢八景の新修丸さんで、カサゴ釣り_d0118616_1031948.jpg
(付け替えた古いリール)

7時30分に出船。

富士山が綺麗に見えました。
体調の事と、1月10日金沢八景の新修丸さんで、カサゴ釣り_d0118616_1010397.jpg


釣りを開始しするも、初めてなので始めのうちはコツがつかめず、朝マズメの良い時に数を稼ぐことが出ませんでした。

途中経過。
体調の事と、1月10日金沢八景の新修丸さんで、カサゴ釣り_d0118616_101082.jpg
9つ、ノルマの半分達成!。

後半は、あたりもほとんどなく、カップラーメンにお湯を貰って食べたりと、ダレダレなかんじになってしまいましたが、

14時20分?に竿じまい

最終的に、当初の目標通り18匹。
体調の事と、1月10日金沢八景の新修丸さんで、カサゴ釣り_d0118616_10101228.jpg


亀有で車を乗り換え自宅に帰宅したのは18時少し前でした。

上司のTさんにビール3缶とカサゴ3匹交換して頂きました。
ありがとうございましたm(__)m。

結局15匹の持ち帰りでした。
体調の事と、1月10日金沢八景の新修丸さんで、カサゴ釣り_d0118616_10122110.jpg


で、唐揚げ、煮付け、お刺身にして美味しく頂きました。
体調の事と、1月10日金沢八景の新修丸さんで、カサゴ釣り_d0118616_10122326.jpg
体調の事と、1月10日金沢八景の新修丸さんで、カサゴ釣り_d0118616_10122776.jpg
体調の事と、1月10日金沢八景の新修丸さんで、カサゴ釣り_d0118616_10123128.jpg








にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
by sen-kin | 2015-01-18 10:25 | 釣り | Comments(2)
Commented by kimuchi at 2015-01-19 15:53 x
お疲れ様です。
体調が優れぬとのこと。お察しします。
今は寒いので養生しないと行けませんね。
私は体力がないのでしっかり休まないと本当に倒れてしまいそうです。

かさごは美味しそうですが無理しないで大事にして欲しいように感じました。
Commented by 千葉の千太郎 at 2015-01-20 12:50 x
> kimuchiさん
お見舞いのお言葉ありがとうございますm(__)m。
どうもこの時期の寒さが私には合わないようです(笑)。
仕事繁忙期の来月下旬、もしかしたら流氷ウォークの話しが出ているのですが、体調も体力も自信がありません…(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< カブ110 シフターインジケー... 27年1月4日の日曜日のこと >>



備忘録がわりに書いています。誤字脱字多いです。
by 千葉の千太郎
リンク
タグ
(278)
(182)
(150)
(102)
(88)
(86)
(81)
(75)
(71)
(61)
(60)
(56)
(51)
(42)
(38)
(35)
(33)
(28)
(17)
(6)
(5)
(2)
(1)
(1)
最新のコメント
>八馬力様 LINEでは..
by sen-kin at 12:28
お久しぶりで~す。 タヌ..
by 八馬力 at 17:36
Всем привет!..
by JamesuLab at 09:50
> いーじゃん さん ..
by 千葉の千太郎 at 08:53
ハンターカブ増車ですね!
by いーじゃん at 23:22
芝の隆 さん ご無沙汰..
by 千葉の千太郎 at 08:37
お疲れさまです〜 ja..
by 芝の隆 at 18:23
> あそびんさん テス..
by ちばせん at 19:08
コメントができるかテスト
by あそびん at 18:29
> 郵便屋さん 次回冷..
by 千葉の千太郎 at 12:46
ギアが入った状態でキック..
by 郵便屋 at 19:17
> 八馬力さん 寒中お..
by 千葉の千太郎 at 12:32
謹んで寒中お見舞い申し上..
by 八馬力 at 15:38
> 八馬力さん 超お..
by 千葉の千太郎 at 08:53
来年1月26日に今度は大..
by 八馬力 at 20:46
> あそびんさん ご無..
by 千葉の千太郎 at 08:57
> 八馬力さん おそ..
by 千葉の千太郎 at 08:54
私のJA07の純正バッテ..
by あそびん at 18:32
八年もてば元は取れました..
by 八馬力 at 18:04
> たにさん こんにち..
by 千葉の千太郎 at 18:14
ブログパーツ
以前の記事
2023年 05月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 01月
2020年 05月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 01月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
検索
カテゴリ
全体
植物
生物
機械
釣り
スーパーカブ110
スーパーカブC105
メーター・キリバン
雑記・備忘録
未分類
記事ランキング
画像一覧