詳細版 京都東~カフェカブ京都会場発まで (第2部/全3部の予定)
ご無沙汰しています。

書こう書かねばと思っていたのですが、仕事も忙しく、ついつい書かずに過ごしてしまいました。

ここからの続きです。

ダイジェスト版はこちらです。


中学校の修学旅行は京都・奈良でした♪。因みに、高校の修学旅行は、京都では無かったのですが、家庭の事情で参加していません。
その後関西方面は、大阪の某企業の寝屋川の寮に居たので、その時に京都には足を運んだのですが、観ていない所でぜひ観たい所を観よう!な、今回の京都計画でしたので、行ってみる事に。


京都東インターを降りてから、

まず、伏見稲荷神社に向かいました。

伏見稲荷のオートバイの駐輪場の代金は無料でした。

09:10 到着。
d0118616_2024269.jpg
d0118616_20241648.jpg


どうせなら、一番上まで行ってみようと思いどんどん登っていきます。
息切れが…。

頂上かと思いきや、まだまだ先があるようです…。
d0118616_2024597.jpg


下乃社 10:23
d0118616_20241297.jpg



中乃社 10:28
d0118616_2024871.jpg



結局頂上?上乃社到着は、10:32でした。
d0118616_20235272.jpg
d0118616_20241853.jpg


1時間以上もかかってしまいました…。

くだりも、膝に負担が…。
d0118616_20242133.jpg
下山中の風景

下山?後、金閣寺に向かいました。

金閣寺駐車馬バイク置き場到着 12:10
d0118616_20285165.jpg


最初、出口側から入ってしまい…戻って、入り口に。
d0118616_202928.jpg



金閣寺、
d0118616_2029721.jpg

d0118616_2029581.jpg

本当に金色でした♪。


12:10 に入場して40分頃には駐車場を後にしました。
d0118616_20291051.jpg
駐車料?駐輪料は1時間100円、以後30分か1時間で50円でした。1時間以内で出てしまったので覚えてなくてm(__)m。

駐車場の管理人さんに、お勧めの食事処を聞いたんだけど、特にないとのこと。

お腹もすいたし、食事場所を探しながら、もう一か所予定していた見学先へと向かう予定が、何処へ行くだっけ?で見学先の三十三間堂思いだせず…ボケの始まり。

思いだせないまま、カブを走りださせたのもまずかったんだけど、本当に思いだせず、とりあえず宿泊先のビジネスホテルが、2~3キロ先なので場所を確認をしに。

その宿泊先の近所のローソンで、昼食となりました。

昼食後、チェックインの時間にもまだ早く、とりあえず清水寺方面の二年坂ありでも行ってみるか!と、カブを走らせました。

五年坂あたりからちょー渋滞で、宿に戻り、少し早いけど

14:50 チェックインさせていただきました。
d0118616_20313052.jpg
ビジネスホテル大一インの駐車場にて。

夜通し走っていたんだけど、あまり眠く寝なかったので、シャワーと軽く飲んでから、散策兼、買い出しとお土産買いに。

結局、かなりな距離をお散歩してしまいました。

二条の駅にて、
d0118616_20332140.jpg
長女に頼まれていた物を買いました。

二条の駅からの帰り道、
d0118616_2032558.jpg

この酒屋さんに入ったら、石垣島の泡盛があったので、ついつい購入してしまいました。

再度宿に戻り、オーナーと話をしている時に、行きたかった場所が三十三間堂で、千手観音坐像を観たかったのを思いだしました。

このあと、スマホとナビ用にコンセントから取るAC充電機を忘れていたので、節電のためとほろ酔いで、早々に寝ました。
d0118616_2045441.jpg


21:00頃 就寝


6月15日 日曜日

7:25頃 会場に向けて、宿を出発

7:35頃 会場に到着
d0118616_20352121.jpg



仲間も到着♪。
d0118616_20362277.jpg
d0118616_2036915.jpg
d0118616_20492882.jpg
d0118616_20363738.jpg


初めてお会いした、北のカブ主ブログのlovecubさんに、
d0118616_20365487.jpg
北の恋人沢山とステッカーも沢山いただきました。
ありがとうございましたm(__)m。

この後、時間をもてあましたオイラは、京都駅へお土産を買いに。
10:43 京都駅にて
d0118616_20394267.jpg

昨年は、ブーツのかかとが取れてしまい、歩きにくい状況での京都駅までの徒歩だったので、時間がかかったのかと思いましたが、昨年京都で買ったウォーキングシューズでも20分位かかりました…。

帰りは、歩くの嫌になってしまったので、バスで会場に戻りました。

11:33頃 バスの中から会場を後にするkimuchiさん見かける
d0118616_20342963.jpg


会場で撮った写真は、
d0118616_2034312.jpg
これと後3枚です。
カフェカブの会の内容につきましたは、別に詳しく説明されている方が沢山いらっしゃいますのでねそちらをご覧ください。

電車で来ていた、ガンビー先輩とも少しですがお話させていただきました。

昼食は、
d0118616_20371395.jpg
いーじゃんさん、あにぃさん、いちさんと。

なんでも、Annie(あにぃ)さんは、昨年もこのお店で食事たらしいのですが、忘れていたとの事でした(笑)。

昼食後、参加賞のTシャツをいただき、14:00頃???今晩の宿泊地南紀田辺に向かい出発しました。


つづく。








にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2014-06-28 20:39 | スーパーカブ110 | Comments(8)
Commented by あそびん at 2014-06-28 21:43 x
千太郎さんもあにぃさんもボケが入っているようで、ボケ老人としてはうれしいです。
これから紀伊田辺まで行くと聞いて途方に暮れましたが、たいしたものです。
私がカフェカブ京都のあと紀伊半島一周した時は奈良泊まりでしたから。
Commented by Annie(あにぃ) at 2014-06-28 23:36 x
千葉の千太郎さん、こんばんは。
私は天然の付くボケですから…、また何かするかも(^O^;)
ビールに焼酎、泡盛。私も好きですよ~。
今度、呑める機会があると嬉しいです!
Commented by 千葉の千太郎 at 2014-06-29 09:13 x
> あそびんさん
田辺までの経路、いろいろ教えていただき参考になりました。
ありがとうございましたm(__)m。
これから書きますが、田辺のホテルに到着したのは20時を少し過ぎてしまいました。
Commented by 千葉の千太郎 at 2014-06-29 09:21 x
> Annie(あにぃ)さん
おはようございます。
お昼のお話の時、かなりの酒豪と認識いたしました♪。
私は、ワインが苦手ですが、それ以外でしたら付き合い程度に飲む事が出来ます♪。
Commented by Ducky ! at 2014-06-29 09:45 x
そうだ京都に行きたい! って思わせてくれますが、
酒屋さんが出て焼酎の空いた瓶が出たら〝?〟って思いましたよー
「お付き合い程度」って人が一番危ない
その次が「お酒は舐める程度」(笑)
Commented by 千葉の千太郎 at 2014-06-29 10:39 x
> Ducky !さん
京都良いですよねぇ♪。
酒屋さん以降は、?にさせてしまいm(__)m。
空いてる焼酎のビンは、300ml位の小瓶です!。
お酒は、飲めばいくらでも飲めると思いますが、翌日や不祥事などを考えると、ブレーキがかかります。
たまにブレーキ壊れますが…。
Commented by kimuchi at 2014-06-29 22:01 x
こんばんは。
大作の2作目。
しっかりと読ませていただきました。
写真も載せていただいてありがとうございます。
そのうちにこちらにも来てください。
Commented by 千葉の千太郎 at 2014-06-30 08:53 x
> kimuchさん
おはようございます。
国語力が無いので写真に頼ってしまい、結局は容量が大きくなり分散での投稿となってしまいました。
写真、勝手にのせてしまいm(__)m。
関西方面遠征いたしますので、よろしくお願いしますm(__)m。
<< 詳細版 カフェカブ京都会場~南... 詳細版 自宅~京都東着まで (... >>



備忘録がわりに書いています。誤字脱字多いです。
by 千葉の千太郎
リンク
タグ
(229)
(144)
(108)
(92)
(87)
(86)
(77)
(72)
(69)
(61)
(59)
(54)
(50)
(42)
(38)
(34)
(31)
(24)
(17)
(6)
(5)
(2)
(1)
最新のコメント
販売店からHONDAへ顧..
by 八馬力 at 17:47
> オッカブPさん 私..
by 千葉の千太郎 at 12:11
こんにちは。臨時休業では..
by オッカブP at 12:17
> ライスケさん おは..
by 千葉の千太郎 at 08:58
こんばんわぁ~♪ 先日..
by ライスケorHatsumiでっす♪ at 22:28
> ガンビー先輩 美味..
by 千葉の千太郎 at 12:12
> 八馬力さん 浮気..
by 千葉の千太郎 at 12:08
夕方に町会があり参加でき..
by ガンビー at 07:12
ほとんど寄り道無しのラー..
by 八馬力 at 05:59
> BEN CHANさん..
by 千葉の千太郎 at 06:42
> オッカブpさん た..
by 千葉の千太郎 at 06:35
コメント出遅れた~! ..
by BEN CHAN at 17:49
こんにちは!(^^)!お..
by オッカブp at 11:25
> ジム兄さん 少しで..
by 千葉の千太郎 at 08:46
> ガンピー先輩 昼、..
by 千葉の千太郎 at 08:43
> 八馬力さん じつは..
by 千葉の千太郎 at 08:41
小雨が降る寒い日でしたね..
by ジム兄 at 22:43
お互いに3年ぶりの須賀川..
by ガンビー at 10:20
ひょっこり現れた際に誰だ..
by 八馬力 at 10:05
> 八馬力さん 資格は..
by 千葉の千太郎 at 12:53
ブログパーツ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
検索
カテゴリ
全体
植物
生物
機械
釣り
スーパーカブ110
スーパーカブC105
メーター・キリバン
雑記・備忘録
未分類
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧