アリランラーメンとETC自主運用と高速デビューのこと
昨日(7月27日 土曜日)は、あそびんさん、kimuchiさん、サモハンさんが、海の向こうからフェリーに乗って、ラーメンを食べにやってくると言うので、こちら側からは、いーじゃんさんと一緒に合流させていただきました!。

d0118616_9402690.gif
はじめに、コンデジのGPSロガーの図



朝4時半頃、起床しようとすると、遠くで雷鳴。

d0118616_9381724.jpg
雨が降りませんように!と、お祈りをして出発したのが4時58分。

京葉道路の有料に乗る前に、途中で給油。

16号穴川からETC自主運用テスト。

ネットでは、バーが上がらないとか、車幅を計測してエラーを出すとか、色々な噂が飛び交っているので、ちょっと嫌な感じだったけど、結果は京葉道路(高速道路ではなく有料道路)も、高速道路でもエラー出ずにちゃんと走行できました。

京葉道路を一番初めのテスト先に選んだのは、ETC割引がないのでエラーが出てETC使わなくても悔しく無いのと、法律変わっていて係員が出てきて違法と言われても600円の支払いで済むから!。

上記の通り、無事にETC利用での有料道路走行で、いーじゃんさんとの待ち合わせ場所へ。


d0118616_9423436.jpg
約束の待ち合せ時間の6時の5分前にギリギリ到着。
京葉道路の有料使わなかったら、遅れていました…。
雨には降られなかったんだけど、蘇我の少し手前から、路面はビショビショに濡れていました。


それと、本当に自分は馬鹿だと思うけど、蘇我ICで降りるのに一つ手前の松ヶ丘ICで、蘇我方面出口と書いてあったので降りてしまったのも、ギリギリになってしまった理由でもあります。
たった2.8kmだけど、金額も一緒だし、なんとなく悔しい…。


で、いーじゃんさんと合流し金谷港に向かって出発。

木更津東からのって、元カブ110、高速デビューしました!。
d0118616_9451081.jpg
d0118616_9452099.jpg
君津のPAにて。
上り坂では82km/h位まで落ちてしまいます。平坦な道と下り坂でも100km/h(ナビの車速とメーター読み)位までしか出ませんでした。

d0118616_945539.jpg
で、無事にETC運用して、富津金谷ICで一般道へ。

1,000円が500円になりました!。

金谷港には7時半には到着していました!。
d0118616_947595.jpg
ちょっと散策後、船が見えました~!。


d0118616_9482133.jpg
もっと近ずくとkimuchiさん発見!。笑顔が素敵です♪。


d0118616_9483845.jpg
下船してくる、海の向こうからいらした三人様!。



御挨拶後、
d0118616_9485959.jpg
d0118616_9491083.jpg
8時15分ごろ出発しました。


d0118616_19103619.jpg
d0118616_950519.jpg
d0118616_9501279.jpg
10時ちょっとにはアリランラーメンの八平に到着!。


d0118616_9502423.jpg
今月2回目のアリランチャーシューメンの並盛。


食事後、別の約束があったので、仕事に行くいーじゃんさんと一緒に神奈川グループの方とお別れし、幕張方面へ。

午後から別の約束も無事に楽しく行い、雨に直接降られることなく
d0118616_9505551.jpg
18時45分ごろ帰宅しました。


出発時 13532.6km
到着時 13809.4km

走行距離 276.8km


一緒に走ってくださったあそびんさん、kimuchiさん、いーじゃんさん、サモハンさん (順:年齢)、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m。

またの機会も宜しくお願いしますm(__)m。

それとETC自主運用の件、芝の隆さんに教えてもらうまで詳しくは知りませんでした。
芝の隆さん、ありがとうございましたm(__)m。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2013-07-28 09:52 | スーパーカブ110 | Comments(12)
Commented by 作務衣カブライダー暁(あかつき) at 2013-07-28 18:41 x
遂にデビュー☆
リアボックスに「警察の方、このナンバー目ん玉かっぽじてよく見て下さい」ってテプラで貼りましょうか?←ジョウダンデスヨ~☆

アリランラーメンツー、青山とは別の日に決行か、青山と併せて前後で決行か計画中です☆
Commented by いーじゃん at 2013-07-28 20:57 x
お疲れ様でした。
ETCも問題なく使えて
これで行動範囲が広がりますね。
Commented by kimuchi at 2013-07-29 04:15 x
おはようございます。
ご案内頂いてありがとうございました。
お陰様で楽な旅になりました。
次回は海の幸も味わってみたいですね。
ETC、自主運用ってのが有るんですか。
Commented by 千葉の千太郎 at 2013-07-29 07:03 x
> 暁(あかつき) さん
青山と同日ですと、移動時間や待ち時間を考えると、時間的に無理があるかもしれませんね。
Commented by 千葉の千太郎 at 2013-07-29 07:07 x
> いーじゃんさん
おかげさまで、行動範囲が広がりました!。
それと、道案内ありがとうございましたm(__)m。
次回アリランの前には、ポイントカード!ですね(笑)。
Commented by 千葉の千太郎 at 2013-07-29 07:15 x
> kimuchiさん
おはようございます。
道案内はいーじゃんさんで、私は一番後ろからついていくだけでした(笑)。

ETC、自主運用はライダーの知恵なのでしょうね。
通行料金は軽自動車と同じなのに、二輪車はETC機器の取り付けすら、自分でやってはいけない事になっています。
周りのオートバイ屋さん4軒で聞きましたが、機器も取り付け代も高すぎるので、法律違反ではなく規約違反になる軽自動車用をつけてしまう人が多々いるとの事でした。

それと、写真ありがとうございました。

次回、海岸線のんびりで海の幸食べるツーリング是非企画してください!。
Commented by kuwa at 2013-07-30 07:01 x
お~高速いいですね~!
私も乗ってみたいです~(^^
高速乗れると、行動範囲が広がりますよね~イイナー
小さな車体ですから、事故だけしないように
楽しんで走ってください~~~!
Commented by 千葉の千太郎 at 2013-07-30 12:22 x
> KUWAさん
やはり、高速便利ですよ~。乗れると思う安心感で遠くまで行けます!。
ただ、スピードはあまり出ないので、どうしてもの時にしか乗らないと思います(笑)。
Commented by 芝の隆 at 2013-07-30 19:23 x
お疲れさまでしたm(__)m
いいな~
行きたかったな~

まだETCデビューしてません(^_^;)
付けただけで。。。
Commented by サモハン at 2013-07-31 23:09 x
遅れましたがお疲れ様でした<(_ _)>
道中色々とお話しさせていただいて楽しかったッス♪
しかし、高速を走れるカブが続々と増殖中ですね~(´∀`*)
Commented by 千葉の千太郎 at 2013-08-01 18:01 x
> 芝の隆さん
今度はぜひ一緒に食べに行きましょうね!。

ETC、アンテナの向きがネックみたいですね。
エラーが出てカード取り出すのが大変そうなのでまだ取り外し可能な簡易取り付けです。
Commented by 千葉の千太郎 at 2013-08-01 18:02 x
> サモハンさん
お疲れさまでした!。
マフラー、良い音していましたね♪。
またご一緒できるのを楽しみにしています!。
<< カブ仲間と永井食堂&丸沼キャン... 二男の部活の事 >>



備忘録がわりに書いています。誤字脱字多いです。
by 千葉の千太郎
リンク
タグ
(229)
(144)
(108)
(92)
(87)
(86)
(77)
(72)
(69)
(61)
(59)
(54)
(50)
(42)
(38)
(34)
(31)
(24)
(17)
(6)
(5)
(2)
(1)
最新のコメント
販売店からHONDAへ顧..
by 八馬力 at 17:47
> オッカブPさん 私..
by 千葉の千太郎 at 12:11
こんにちは。臨時休業では..
by オッカブP at 12:17
> ライスケさん おは..
by 千葉の千太郎 at 08:58
こんばんわぁ~♪ 先日..
by ライスケorHatsumiでっす♪ at 22:28
> ガンビー先輩 美味..
by 千葉の千太郎 at 12:12
> 八馬力さん 浮気..
by 千葉の千太郎 at 12:08
夕方に町会があり参加でき..
by ガンビー at 07:12
ほとんど寄り道無しのラー..
by 八馬力 at 05:59
> BEN CHANさん..
by 千葉の千太郎 at 06:42
> オッカブpさん た..
by 千葉の千太郎 at 06:35
コメント出遅れた~! ..
by BEN CHAN at 17:49
こんにちは!(^^)!お..
by オッカブp at 11:25
> ジム兄さん 少しで..
by 千葉の千太郎 at 08:46
> ガンピー先輩 昼、..
by 千葉の千太郎 at 08:43
> 八馬力さん じつは..
by 千葉の千太郎 at 08:41
小雨が降る寒い日でしたね..
by ジム兄 at 22:43
お互いに3年ぶりの須賀川..
by ガンビー at 10:20
ひょっこり現れた際に誰だ..
by 八馬力 at 10:05
> 八馬力さん 資格は..
by 千葉の千太郎 at 12:53
ブログパーツ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
検索
カテゴリ
全体
植物
生物
機械
釣り
スーパーカブ110
スーパーカブC105
メーター・キリバン
雑記・備忘録
未分類
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧