この前の3連休&アリランラーメン等のこと。
土曜日は、ハゼ釣りに行くか、父親の墓参りに行こうと思ったのですが、嫁さんに「また出かけるのか(怒)」みたいな嫌味のような怒りのようなオーラを感じたので、気弱なオイラは外出を断念して、家から1歩も外に出ませんでした。


翌14日の日曜日は、嫁さんのお父さんの「百か日忌」で、嫁さんの実家に行ったのですが、月曜日に早朝からツーリングと思っていたらしく、「早く帰らないとならない」と、本当は二男の部活弁当作りとかでそんなに遅くまで実家にいないんだけど、オイラのせいにされたので、おいらはカブ、長男はオートバイ、嫁さんと長女は四輪車で約70キロ離れた実家に行ってきました。

帰ってくるときに、ゲリラ雷雨を想像できるやばそうな空模様で自宅近所に来てから雷は凄くなっていましたが雨には降られずに無事帰宅。帰宅して5分ぐらいでゲリラ雷雨が振り出しました。

そのゲリラ雷雨中に嫁さん帰宅、前方から二男を送ってくれた知り合いの四輪車が来ていたのですが、駐車場に入れるので前に進んでと言うのに、何を思ったのか?バック開始、豪雨で電柱見えなかったんだか?後ろを確認しなかったのか?思いっきり電柱に激突。

嫁さん曰く、おいらに「意地悪を言ったばちがあたったか?」と自分でオスラをいじめたことを認めている発言をしていた。



で、昨日の15日の月曜日、いーじゃんさんとアリランラーメン食べに行ってきました。
d0118616_12495752.jpg
オイラが食べたアリランチャーシューメン 普通盛り。

9時30分に市原のコンビニ集合でしたが、ナビが1時間30分かかると言っていたので、8時少し前に家を出たのですが、9時少し前についてしまいました。
d0118616_12553173.jpg
が、すでにいーじゃんさん来てました!。

お店の名前が、アリランと言うのかと思っていたのですが、店名は[ラーメン八平]で、みそラーメンとかしょうゆラーメンと同じような、味?商品名?でした。
d0118616_12511839.jpg
d0118616_12512593.jpg
d0118616_12514196.jpg



食事後は、
d0118616_1252415.jpg
d0118616_1253171.jpg
鹿野山

d0118616_12533277.jpg
d0118616_12585198.jpg
高滝湖

市原2輪館と周り4時少し前に帰宅しました。


そう言えば、帰宅時の給油で16号線沿いのセルフではないスタンドで、ハイオク指定したのにレギュラー入れられ、すぐに気付くも2リッター位は入り、その後抜いてくれてハイオク入れてくれました。
抜けるだけ抜いてから再度ハイオクを入れたのですが、満タンより少し少ないぐらいで、3.44L入りました。
もともとタンクに残っていた分を少し引いてくれて、430円に負けてくれましたが、実際は何リッターかわかりませんでしたので、燃費の計算は算出できなくなってしまいました。
おおよそですが、あのメーターの位置だと今までの集計表を参考にするのと、いつもの満タンより少ないことを考慮して2.8Lで計算しました。

今回、デジカメを持っていくのを忘れてしまったので、走行経路図残せませんでした(涙)。

今回の走行距離は

出発時 13045.35
帰宅時 13274.55
で、229.20kmでした!。

いーじゃんさん、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2013-07-16 12:56 | スーパーカブ110 | Comments(8)
Commented by いーじゃん at 2013-07-16 13:45 x
こんにちは。

昨日はお付き合い
ありがとうございました。
ボアアップ後の調子も
気になっていたので
問題なさそうで良かったです。
次は九州へのステップアップですね。
Commented by 芝の隆 at 2013-07-16 16:03 x
お疲れさまでしたm(__)m
お誘いいただいたのに行かれずに申し訳ないですm(__)m

これに懲りずにまた誘ってくださいm(__)m

Commented by KUWA at 2013-07-16 19:34 x
調子よさそうですね~♪
いいお天気でうらやましい~・・・けど暑そうですね・・・(^^
私はカッパ着てても寒いくらいでした~

九州も行っちゃうんですか???(^^
Commented by 千葉の千太郎 at 2013-07-17 11:38 x
> いーじゃんさん
ボアアップ後の調子を見ていただき、OKとの事で安心しました!(もともと不安はなかったのですが(笑))。
今日、夏休みを取って、私用と軽二輪登録してきました。
九州やはり遠いですね…、行ける気が無くなってきています(弱)。
Commented by 千葉の千太郎 at 2013-07-17 11:40 x
> 芝の隆さん
芝の隆さんも忙しく、出かけられていましたね!。
また次回、都合が合えば一緒に走ってください♪。
Commented by 千葉の千太郎 at 2013-07-17 11:42 x
> KUWAさん
私の110カブ、本当に調子が良く嬉しいです!。
九州行くのも視野に入れて軽二輪登録しましたが、やはりどう考えても遠すぎる気がして、根性無しのおいらは、迷っています…。
Commented by Kimuchi at 2013-07-18 13:35 x
こんにちは。
良い一日でしたようで何より良かったです。
今日はフォーというベトナム麺の朝食でした。
明日はバインミーというフランスパンのサンドイッチの朝食予定。
美味しいものを食べると気持ちがよくなります。
機会があればアリランラーメン、案内してください。
Commented by 千葉の千太郎 at 2013-07-18 15:14 x
> kimuchiさん
こんにちは。
アジアを飛び回っておられますねぇ~、おいしいものを食べていらっしゃるので大丈夫だとは思いますが、お体大切にしてください!。

アリランラーメン、一度食する価値はあると思います♪。
ですが、道が難しすぎで案内できる自信がありません(笑)。
詳しい人にスピードゆっくり目で走ってもらうようにお願いして、一緒に行ってもらいます!。
<< 軽二輪への変更登録に行ってきました リアシートと太郎のモツ煮定食のこと。 >>



備忘録がわりに書いています。誤字脱字多いです。
by 千葉の千太郎
リンク
タグ
(229)
(144)
(108)
(92)
(87)
(86)
(77)
(72)
(69)
(61)
(59)
(54)
(50)
(42)
(38)
(34)
(31)
(24)
(17)
(6)
(5)
(2)
(1)
最新のコメント
販売店からHONDAへ顧..
by 八馬力 at 17:47
> オッカブPさん 私..
by 千葉の千太郎 at 12:11
こんにちは。臨時休業では..
by オッカブP at 12:17
> ライスケさん おは..
by 千葉の千太郎 at 08:58
こんばんわぁ~♪ 先日..
by ライスケorHatsumiでっす♪ at 22:28
> ガンビー先輩 美味..
by 千葉の千太郎 at 12:12
> 八馬力さん 浮気..
by 千葉の千太郎 at 12:08
夕方に町会があり参加でき..
by ガンビー at 07:12
ほとんど寄り道無しのラー..
by 八馬力 at 05:59
> BEN CHANさん..
by 千葉の千太郎 at 06:42
> オッカブpさん た..
by 千葉の千太郎 at 06:35
コメント出遅れた~! ..
by BEN CHAN at 17:49
こんにちは!(^^)!お..
by オッカブp at 11:25
> ジム兄さん 少しで..
by 千葉の千太郎 at 08:46
> ガンピー先輩 昼、..
by 千葉の千太郎 at 08:43
> 八馬力さん じつは..
by 千葉の千太郎 at 08:41
小雨が降る寒い日でしたね..
by ジム兄 at 22:43
お互いに3年ぶりの須賀川..
by ガンビー at 10:20
ひょっこり現れた際に誰だ..
by 八馬力 at 10:05
> 八馬力さん 資格は..
by 千葉の千太郎 at 12:53
ブログパーツ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
検索
カテゴリ
全体
植物
生物
機械
釣り
スーパーカブ110
スーパーカブC105
メーター・キリバン
雑記・備忘録
未分類
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧