慣らし運転で犬吠埼と同級生の納車のこと。
一昨日の6月29日土曜日に、カブ110の慣らし運転のために、銚子の犬吠埼まで行ってきました。
d0118616_85957.jpg


5時に出発予定でしたが、腹痛のため5時30分に出発。

d0118616_943021.jpg
途中の道の駅さわらにて。

信号が少ない土手横の道なので、いつもは2時間位で着くのですが、慣らし運転のためのんびり走って、2時間半後の8時頃に到着。

家から100kmちょっとでした。

帰り途に、すき屋の玉子かけご飯食べて、11時には帰宅しました。

ちなみに燃費は、感動の 66.4/L でした!。

帰宅すると、二男の中学校の部活の練習試合を見に行くと聞いていたので、鍵を貰いに中学校へ。
少しだけ練習試合をみて戻りました。

家に戻ると、ちょうど郵便屋さんがamazonで買った、フロントのスプロケットを届けてくれたので、14丁から15丁のものに変えました!。


そのあと、昼寝しようと思ったんだけど、寝付けなかったのもあり、ハーレーの2,000回転あたりの振動が、マフラーが原因ではなかったのを思い出したので、
d0118616_96147.jpg
クロームワークスに戻しました。

その後、再度試運転がてら
d0118616_95886.jpg
中学校へ。


こんな感じの土曜日でした。





翌日の6月30日の日曜日、

庭で作業をしていると、いーじゃんさんから。
ボアアップのお礼のお返しにと送ってくださいました。
d0118616_971874.jpg
中味を見て長女は、感動のあまり涙ぐんで喜んでいました。
いーじゃんさん、却って申し訳ありませんでしたm(__)m。


その後、近所に住んでいる同級生が納車だというので、柏のSOXまで乗せていきました。
d0118616_973990.jpg
おいらも、250クラスのオフもOKな単車、ますます欲くなりました。

その同級生が、ジョイフルに慣らしがてら行きたいと言っていたので付き合うと、なんと!。偶然まっちさんにお会いしました!。
3週連続でお会いしたので、運命を感じました♪(笑)。

で、帰宅後近所の旦那さんがモツ煮込み沢山作ったからと持ってきてくれたので、それを肴に軽く呑んで、日曜日が終わりました。

こんな感じの月末の連休の過ごし方でした。

カブの500kmまでの60km/h慣らしもあと100kmきりました!。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2013-07-01 08:58 | スーパーカブ110 | Comments(6)
Commented by KImuchi at 2013-07-01 09:48 x
おはようございます。
良い週末でしたね。慣らし運転みたいな運転していればそのくらいの燃費になると言うこと?
それともボアアップ後のFIが合っているから?

いずれにしても良い方向で良かったです。
スプロケ替えると更に伸びますよ。
これで長距離も安心ですね。
Commented by 千葉の千太郎 at 2013-07-01 12:28 x
> kimuchiさん
こんにちは。
kimuchiさんもよい週末過ごされたようですね!。

110カブは良い方向に向かっていて、本当に良かったです♪。
いーじゃんさんをはじめ、スプロケットや燃料の件でご教示いただいたkimuchiさん、芝の隆さんにも感謝していますm(__)m。
今後ともよろしくお願いします(^o^)。
Commented by KUWA at 2013-07-01 19:40 x
66km/L !
おめでとうございま~す(笑
いやいや、でもよかったですね~♪
やっぱり調子いい方が、走ってて楽しいですもんね~
ボアアップ・・・いいですね~・・・
Commented by 作務衣カブライダー暁(あかつき) at 2013-07-01 22:38 x
ボアアップ後の慣らし、なかなか順調のようですね☆
振動はどうですか?

クロスカブの慣らしも順調ですが、 カスタムの為のイグニッションの線が探しにくくて苦戦してます~
Commented by 千葉の千太郎 at 2013-07-03 07:44 x
> KUWAiさん
おはようございます。
昨日は早朝から夜遅く?まで出張でしたので遅レスm(__)m。

ようやく、人なみに近い数字が出てきて嬉しいです!。
仰る通り、走るのが楽しいです♪。
Commented by 千葉の千太郎 at 2013-07-03 07:47 x
> 暁(あかつき)さん
慣らし順調です!。
500kmでオイル交換して、700km位まで徐々に回転数上げて行く予定です。

振動は、ハーレーの振動が大きいせいか、ボアアップ後のカブの振動は、少し大きくなったかな?程度です。
<< 昨日の出張と浅間山 カブ110 燃費 第86~88... >>



備忘録がわりに書いています。誤字脱字多いです。
by 千葉の千太郎
リンク
タグ
(239)
(148)
(110)
(96)
(88)
(86)
(77)
(74)
(71)
(61)
(60)
(55)
(50)
(42)
(38)
(34)
(31)
(24)
(17)
(6)
(5)
(2)
(1)
最新のコメント
> 八馬力さん 駐車..
by 千葉の千太郎 at 12:29
あら、妙典小前の駐車場有..
by 八馬力 at 17:27
> いーじゃんさん こ..
by 千葉の千太郎 at 08:59
> 八馬力さん 沢山..
by 千葉の千太郎 at 08:58
ありがとうございました。..
by いーじゃん at 03:26
おぉ男のロマン溢れるキャ..
by 八馬力 at 17:27
> オッカブP さん ..
by 千葉の千太郎 at 13:42
こんにちは(^^)/めん..
by オッカブP at 01:21
> 八馬力さん 仰る通..
by 千葉の千太郎 at 08:36
高速に乗れるというカブら..
by 八馬力 at 13:18
> 八馬力さん 前回..
by 千葉の千太郎 at 12:12
おお、ここにも線香花火(..
by 八馬力 at 20:36
> すさきちさん おは..
by 千葉の千太郎 at 09:01
> 八馬力さん 楽し..
by 千葉の千太郎 at 08:55
こんばんは〜 埠頭で神..
by すさきち at 23:16
ハイペースのマトモなツー..
by 八馬力 at 18:39
senkin.exblo..
by にゃん at 12:55
> にゃんさん アマゾ..
by 千葉の千太郎 at 08:59
その後、スーパーナットの..
by にゃん at 20:27
> 八馬力さん 停ま..
by 千葉の千太郎 at 09:03
ブログパーツ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
検索
カテゴリ
全体
植物
生物
機械
釣り
スーパーカブ110
スーパーカブC105
メーター・キリバン
雑記・備忘録
未分類
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧