人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都カフェカブのダイジェスト版
まず初めに、会を運営されました方々には御苦労さまでした。
また、たくさんのカブを見学し楽しませていただきありがとうございました。

参加されました皆様お疲れ様でした。

職場の皆様には、本日までお休みを頂き、御迷惑をおかけいたしました。


では、表題の件です。

当初の予定では金曜日、カブ太郎さん、ごまさん、健太郎さんと御一緒させていただく予定でしたが、22時藤沢辺集合に間に合わなかったので、5時富士辺集合のあそびんさん、kimuchiさん、雨ガエルさんと御一緒させていただきました。

なので、家を出るのは、8日の0時位でokなので1時間半ほど仮眠する事が出来ました。
京都カフェカブのダイジェスト版_d0118616_16525863.jpg

出がけに雨。

1日目はビジネスホテル予約済みでしたが、キャンプ道具を降したので
京都カフェカブのダイジェスト版_d0118616_16532652.jpg
2日目は、帰るかビジネスホテル泊りに変更し、
京都カフェカブのダイジェスト版_d0118616_173261.jpg
2日目の夜はその時の状況でという事で出発(6月8日)。



京都カフェカブのダイジェスト版_d0118616_1654521.jpg
銀座あたりでの雨

125cc未満の車両が通れない、静岡県内のバイパスは頭の中に入れて置いたのですが、まさか箱根で入ってはいけない?箱根新道に入ってしまったようです(一般車直進と書いてあったので)。

芦ノ湖で本来の国道に戻りました。
箱根、寒いです。
三島に着くころには、そらもうっすらと明けてきました。

富士の道の駅の手前で、あそびんさん、kimuchiさん、雨ガエルさんと御一緒させていただきましたので、
京都カフェカブのダイジェスト版_d0118616_16564555.jpg
静岡県内の125cc未満の車両が通れないバイパスは無事に迂回出来ました!。

あそびんさんお勧めの昼食、美味しかったです!。

食事後、滋賀県の彦根の宿へ。

私は彦根が初めてだったので、彦根城の見学!。

夜の会に参加しない私は、そのまま部屋呑みして眠りました。




翌朝京都へ。(6月9日)
京都カフェカブのダイジェスト版_d0118616_16571992.jpg

会場に行く途中に、右側の靴のかかと部分、落としてしまいました(驚)。

会場で汗ふきにとCBRを買うと貰えるカブの手ぬぐいと同じ物か?似た物が販売されていたので購入。

京都カフェカブのダイジェスト版_d0118616_16582675.jpg
会場にて。

その後、会場内を歩くにも踵から留め具の針がスパイクの用に出ているのと、左右高さ違いで歩きにくいので近場の靴屋を求めて海上を出ました。
しかし、京都の駅近所まで行かないと靴屋ないとのこと。10分ぐらいと道行く人が教えてくれたけど、行きはカカトガ取れた靴なので20分、帰りも15分位歩いた駅前のビックカメで靴を買いました(涙)。

会場に戻り、みなさんと一緒に昼食。

会が終了する前に記念品を引き換え、帰るか、桑名に泊るか、迷いに迷って桑名宿泊組と一緒に泊に。




翌々朝(6月10日)、6時30分桑名駅前の宿を出発で、ごまさん、カブ太郎さん、健太郎さんと御一緒させていただき、帰路へ。

出た時間が少し遅かったのか国道23号線等は渋滞個所が多かった。

昼食。kimuchiさんからのパンク情報入電。

芦ノ湖で1台故障。
こんな現象初めて見ました…。ジェットが完全にはずれていました(驚)
京都カフェカブのダイジェスト版_d0118616_1659241.jpg
京都カフェカブのダイジェスト版_d0118616_16593262.jpg
ジェットを戻して元気に走りだしました!。

そのあと、23号の渋滞の時から気になりだしていた、マフラーガードのビビり音がいよいよビビリからガラガラに変わったので、平塚あたり?で、帰路ご一緒させていただいた皆さんとお別れし、
京都カフェカブのダイジェスト版_d0118616_16595590.jpg
マフラーガードを外しました。

音も納まり、精神衛生上も良くり凄く快調になったので、早く家に着こう!との思いで、その後かなりのハイペースのためのエンジンの回しすぎがたたったのか?他の原因なのか?場所的には首都高速の江戸橋の入り口前で
京都カフェカブのダイジェスト版_d0118616_1702633.jpg
赤信号で停止と同時にエンスト、セルは回るのですがかかりませんでした。

エンジン触ると触れない位熱い。オーバーヒート?と思いながら、JAFに電話する前に、夜分なのですが近所に住んでいる藤田商会(オートバイ屋さん)さんの携帯に。
様子見て駄目だったら、もう一度電話下さいとのことで、様子見。
20分位休ませてセルを回したらかかった!。その後さらに冷ますために20分ぐらい停車。
京都カフェカブのダイジェスト版_d0118616_1705255.jpg
予定帰宅時間より遅くなると心配するかもと思い自宅に電話すると、「オーバーヒートなら、コンビニで水買ってエンジンにかければ」と。

無理です…嫌です。
翌日(6月11日)も有休取ってあるのでもう少し様子見ます。

芦ノ湖の時は、予備のキャブを持ってこようとか、どうせだったら、予備のエンジンとか言っていたのですが、本当に予備のエンジン持ち歩きたい気分になりました(笑)。


で、約1時間近くの足止め後、5000回転以上回さないようにして、
京都カフェカブのダイジェスト版_d0118616_171848.jpg
無事に?帰宅しました。

こんな感じの行程でした。


日々の詳細版や、燃費の事とか、サイクルコンピュータの件は、別に書かせていただきますね。


今回の京都行きの走行距離は、

出発時 11116.90km

帰宅時 12209.45km

総走行距離は 1092.55kmでした。





にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
by sen-kin | 2013-06-11 17:03 | スーパーカブ110 | Comments(22)
Commented by at 2013-06-11 18:12 x
京都まで行ってきたんだ!?
元気ね~(´∀`*)
あっ
adidasのかばんそのまんまだ^^v
Commented by よっしー at 2013-06-11 18:24 x
お帰りなさい、お疲れ様でした。

ダイジェストを読んだだけでもいろんなドラマの有った事が伝わりましたよ。
でも、個々の詳細も楽しみにしていますね。

取り合えず、体とバイクのメンテナンスをしっかりして下さいね。



Commented by 作務衣カブライダー暁(あかつき) at 2013-06-11 20:42 x
お疲れさまでした☆

初めてコメントします、 作務衣カブライダー暁(あかつき)です☆

帰路は山あり谷ありで大変でしたね・・・

カブは空冷エンジンなので、熱は天敵。
JA07用のオイルクーラーがないのが悔やまれます~

また来年か、青山で会いましょう☆
Commented by KUWA at 2013-06-11 21:45 x
おつかれさまでした~!
いや~いろいろあったみたいですね~(^^
まずはご無事のお帰りなによりです!

ほかの方のとこも拝見させてもらってますが、
みなさん楽しそう~~~♪

まずはゆっくり休んでくださいね~(^^
Commented by Bob at 2013-06-11 23:13 x
こんばんは!遠征お疲れ様でした‼110のエンジン大丈夫ですか?
土産話楽しみにしてますね。
Commented by いーじゃん at 2013-06-12 05:34 x
おはようございます。

お疲れ様でした。
当日は全くすれ違いませんでしたね。

帰りは色々とあったみたいですが
無事?に帰られて何よりです。

オイルクーラー良いですよ!
Commented by at 2013-06-12 07:32 x
お疲れ様でした~!
今更ながら百均の浮き輪の件忘れてましたよ^^;
水買ってかければ?とは手痛い・・・w
Commented by Kimuchi at 2013-06-12 07:42 x
おはようございます。
お疲れ様です。
ブログリンクさせていただきました。
よろしくお願いします。
たくさん、写真を撮っておられましたね。
もし、私の写ってるものが有れば頂きたく。
また、連絡します。それではまた。
Commented by 千葉の千太郎 at 2013-06-12 08:44 x
> 鈴さん

今、愛知でしたっけ?泊めてもらえば良かったです(笑)!。
テーブルをいれる長さがぴったりなので、長距離に出るときは、adidas使うことにしました。
Commented by 千葉の千太郎 at 2013-06-12 08:47 x
> よっしーさん
ただいまです。
以外に良い感じの燃費出ましたので、後で報告させていただきます!。
Commented by 千葉の千太郎 at 2013-06-12 08:49 x
> 暁(あかつき)さん
少しですがお話しできて楽しかったです♪。
リアのボックスがとても印象に残りました。
私は雨予報40%でオートバイに乗るのは中止してしまいますが、青山でお会いできるのを楽しみにしています。

Commented by 千葉の千太郎 at 2013-06-12 08:51 x
> KUWAさん
サイクルコンピューターのタイヤ径の設定が、KUWAさんの通りでOKでした!。
今日から勤務です!。
Commented by 千葉の千太郎 at 2013-06-12 08:52 x
> Bobさん
さっそく今晩でも飲みながら写真を交えてお話ししましょうか?(笑)。
近いうちに呑みましょうね!。
Commented by 千葉の千太郎 at 2013-06-12 08:56 x
> いーじゃんさん
オイルクーラーあるのですか?。
126㏄にして、軽2登録、したいです。
125cc以下が通れないバイパス、気が弱い私には一番の難所でした(笑)。
Commented by 千葉の千太郎 at 2013-06-12 08:58 x
> 真さん
お疲れさまでした!
私も100均の浮き輪の件聞きそびれてしまいました。
今度写真見せてくださいm(__)m。
Commented by 千葉の千太郎 at 2013-06-12 09:01 x
> Kimuchiさん
ブログリンクありがとうございますm(__)m。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
たくさん写真に写っていましたので、CDかDVDに焼いてお渡しします!。
Commented by 雨ガエル1号 at 2013-06-12 13:55 x
お疲れ様でした。
帰路に色々ドラマがあったようですねー
うーん、オーバーヒート・・・?
私のカブも帰りはほとんど全開でしたが問題なかったですよー
何故でしょう、不思議な時はあります。(⌒^⌒)b うん
Commented by 千葉の千太郎 at 2013-06-12 21:06 x
> 雨ガエル1号さん
お疲れ様でした。帰宅時、優柔不断な私をお許しくださいm(__)m。
> うーん、オーバーヒート・・・?
長時間、すごく回していたのも事実なのですが、私も別の異常の気がすします。
なんか、ハズレなカブですよね。
メーター、やはり進み遅かったです!。後で報告いたします(^_^;)
Commented by キッコーマン戦隊カブ太郎 at 2013-06-12 22:08 x
お疲れ様でした。私の笑えないギャグにお付き合いありがとうございました。 最後にそんなネタになる素敵なトラブル♡ ( ̄+ー ̄)私は睡魔との戦いで眠気防止ドリンクを往復で10本飲みました。あまりネタになりません(T_T)ご馳走様でしたw またよろしくお願いします。
Commented by 千葉の千太郎 at 2013-06-13 08:42 x
> キッコーマン戦隊カブ太郎さま
こちらこそ、切れの良いスパイシーなギャグなどで楽しませていただき、ありがとうございました。
最後にエンストさえなければ楽しく締めくくれたのですが…。
眠気防止ドリンクを飲むカブ太郎さんの写真ありますので、必要でしたらご連絡ください!。
また一緒に走れるのを楽しみにしています♪
Commented by ニコニコカブ at 2013-06-14 00:49 x
お疲れさまでした。
あまりお話もできませんでしたが、これからもよろしくお願いします。
去年はマイカブで京都行きましたが、今年はエントリーできませんでした。
キャブ車に乗ってます。
Commented by 千葉の千太郎 at 2013-06-14 08:54 x
> ニコニコカブさん
お疲れさまでした!。
こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m。
昼食の時に本当に少ししかお話しできませんでしたので、今度はゆっくりお話しさせてください。
またお会いできるのを楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 京都カフェカブ編 1日目(6月8日) シングルシートへ >>



備忘録がわりに書いています。誤字脱字多いです。
by 千葉の千太郎
リンク
タグ
(278)
(182)
(150)
(102)
(88)
(86)
(81)
(75)
(71)
(61)
(60)
(56)
(51)
(42)
(38)
(35)
(33)
(28)
(17)
(6)
(5)
(2)
(1)
(1)
最新のコメント
>八馬力様 LINEでは..
by sen-kin at 12:28
お久しぶりで~す。 タヌ..
by 八馬力 at 17:36
Всем привет!..
by JamesuLab at 09:50
> いーじゃん さん ..
by 千葉の千太郎 at 08:53
ハンターカブ増車ですね!
by いーじゃん at 23:22
芝の隆 さん ご無沙汰..
by 千葉の千太郎 at 08:37
お疲れさまです〜 ja..
by 芝の隆 at 18:23
> あそびんさん テス..
by ちばせん at 19:08
コメントができるかテスト
by あそびん at 18:29
> 郵便屋さん 次回冷..
by 千葉の千太郎 at 12:46
ギアが入った状態でキック..
by 郵便屋 at 19:17
> 八馬力さん 寒中お..
by 千葉の千太郎 at 12:32
謹んで寒中お見舞い申し上..
by 八馬力 at 15:38
> 八馬力さん 超お..
by 千葉の千太郎 at 08:53
来年1月26日に今度は大..
by 八馬力 at 20:46
> あそびんさん ご無..
by 千葉の千太郎 at 08:57
> 八馬力さん おそ..
by 千葉の千太郎 at 08:54
私のJA07の純正バッテ..
by あそびん at 18:32
八年もてば元は取れました..
by 八馬力 at 18:04
> たにさん こんにち..
by 千葉の千太郎 at 18:14
ブログパーツ
以前の記事
2023年 05月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 01月
2020年 05月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 01月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
検索
カテゴリ
全体
植物
生物
機械
釣り
スーパーカブ110
スーパーカブC105
メーター・キリバン
雑記・備忘録
未分類
記事ランキング
画像一覧