シングルシートへ
おはようございます。

土曜日の6月1日は、末っ子長女の運動会、その後近所の人のジョーカー50の修理手伝い、修学旅行に行っていた二男が帰宅&その日は二男の誕生日などで、バタバタとしていました。

日曜日の午前中は、廃棄物処理料ケチルために(笑)、ブラウン管テレビの解体、お昼少し前から、C110 JA07のシートをダブルからシングルに戻しました。

京都行くのにあたり2日目の宿はテントの予定なので後部座席に荷物積むと、前回のキャンプの時のように給油の時にいちいち荷物の積み下ろしが大変なので…。

ポジション的には、荷台のシート側の取っ手?のようなパイプでケツ骨を打つので、対策を考えなければですが…。

こんな感じに。
d0118616_849293.jpg


ちなみに、変更前。
d0118616_12592464.jpg
(↑磐梯山とカブ より)

キャリアは、純正とロング、強引に組み合わせました。

やはり、後部座席の所、間が抜けてる感じがする。ビリオンシート考えよつと。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2013-06-03 08:52 | スーパーカブ110 | Comments(16)
Commented by KUWA at 2013-06-03 11:54 x
お、スッキリしちゃいましたね~(^^
このキャリアなら純正のピリオンシート着くのでは?
やっぱり分割の方が便利です!

取っ手はぶった切ってる方いたような気が・・・

うちのブラウン管テレビも何とかしよう・・・(笑

Commented by いーじゃん at 2013-06-03 12:46 x
こんにちは。

使い勝手を考えて
シングルシートに変更ですね。
ピニオンなら良さそうですがね。
Commented at 2013-06-03 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 千葉の千太郎 at 2013-06-03 20:33 x
> KUWAさん
いつも書き込みありがとうございますm(__)m。
私も、純正まで言わなくても、つくのでは!?と思ったのですが、キャリア側にロングキャリアの足が出ているので、溶かすか切断が必要かと思い、KUWAさんの工作を参考に制作することに決めました!。
Commented by 千葉の千太郎 at 2013-06-03 20:45 x
> いーじゃんさん
書き込み凄く嬉しいです♪。

乗車ポジションと積載と給油で悩みました。

京都、ずるして高速ハーレーも考えましたが、藤沢から一緒に走ってくださる、カブ太郎さんとごまさんと言う方に知合い、一緒に走っていただくことになりました!。

社交性のないおいらは、宿では一人で過ごそうと決意していますので、ビリオンシートはうってつけですよね!?。
って、ビリオンシートとは関係なくてm(__)m。

あまり活気のないブログですので、お気遣いなさらないでくださいね!
Commented by 千葉の千太郎 at 2013-06-03 20:47 x
> XXXXさん
情報ありがとうございますm(__)m。
ユーチューブ…ググリが下手なのかヒット出来ませんでした涙
非公開でかまいませんので、差し支えなければ、URL、貼ってくださいm(__)m。
Commented by 雨ガエル1号 at 2013-06-04 00:25 x
こんばんは。

シートは、長距離では大切ですねー!
良いものが出来ると良いですねー。
Commented by よっしー at 2013-06-04 06:56 x
おはようございます。

京都ですか~。
片道500km越えですね。
そして、道中新しい出会い楽しみですね。

では、気をつけてくださいね。
Commented by 千葉の千太郎 at 2013-06-04 12:08 x
> 雨ガエル1号さん
KUWAさんがおっしゃるようにパイプ切りたい思いですが、勇気がありません!。
なので、パイプに巻く保温用の発砲素材のものか、壁のエッジ等の保護材を巻こうかと。
ビリオンシートは簡易的なものを常設にしてしまおうと考えています。
Commented by 千葉の千太郎 at 2013-06-04 12:09 x
> よっしー さん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
初日は滋賀県の彦根までなので、ギリギリ500いかないかもです!。
2日目は、早めに会場を出て、飛騨高山あたりの泊りを視野に入れて考えています。
雨が降っていなければテント泊、あめなら安い宿を考えています。
気をつけて行ってきます♪。
Commented by at 2013-06-05 15:51 x
こちらでは初めましてダブルシートだとそこがネックですよね。
おいらもノーマル&ピリオンにしようかと思ってます。
キャリアの所のパイプですが百均の子供用の真っ直ぐな浮き輪があるので
それに切れ目いれて入れてます。
長期間は持ちませんが何個も出来るので駄目になったらポイします^^;
Commented by あそびん at 2013-06-05 20:55 x
初めまして、京都よろしくお願いします。
老人なので寝ないで走るのはやめて、少し寝てから後発で行きます。
真さんのフロートは百均のセリアに切れ目の入っているのが売っています。
この前それを付けて走っていたら知らないうちに飛んでなくなっていましたけど。
カブ太郎さんやごまさんは楽しい人達ですから爆笑珍道中になると思います。
京都までお互い気を付けて行きましょう。
Commented by 千葉の千太郎 at 2013-06-06 07:43 x
> 真さん
こちらでははじめまして。
わざわざ書き込みありがとうございます。
キャリアパイプ処理のアドバイスありがとうございます。
少しイメージはあるのですが、京都でお会いした時に現物を見せていただけるとありがたいです♪。
活気のないブログですが、今後ともよろしくお願いしますm(__)m。
Commented by 千葉の千太郎 at 2013-06-06 07:45 x
> あそびんさん
こちらでははじめまして。
わざわざ書き込みありがとうございます。
活気のないブログですが、今後ともよろしくお願いしますm(__)m。
カブ太郎さんとごまさんにはお伝えしたのですが、藤沢22時に間に合うように自宅を出発するのが困難になり、京都行きの出発時間に遅れてしまう可能性が大になってしまったので、多分一人で彦根に向かうようになると思います。
京都でお会いできるのを楽しみにしています♪。
Commented by Kimuchi at 2013-06-11 09:40 x
おはようございます。
京都行ではお疲れ様でした。
帰りはパンクで難儀しました。
また、いつかどこかでお会いしましょう。
Commented by 千葉の千太郎 at 2013-06-11 13:42 x
> Kimuchi さん
こんにちは。
お疲れさまでした。京都への行道は、土中からご一緒させていただきありがとうございました。
Kimuchi さんは、前回も京都行の時パンクと仰っていましたよね。
またお会いできるのを楽しみにしています♪。
<< 京都カフェカブのダイジェスト版 2013年5月27日夜釣り28... >>



備忘録がわりに書いています。誤字脱字多いです。
by 千葉の千太郎
リンク
タグ
(234)
(147)
(109)
(92)
(87)
(86)
(77)
(74)
(70)
(61)
(59)
(55)
(50)
(42)
(38)
(34)
(31)
(24)
(17)
(6)
(5)
(2)
(1)
最新のコメント
> すさきちさん おは..
by 千葉の千太郎 at 09:01
> 八馬力さん 楽し..
by 千葉の千太郎 at 08:55
こんばんは〜 埠頭で神..
by すさきち at 23:16
ハイペースのマトモなツー..
by 八馬力 at 18:39
senkin.exblo..
by にゃん at 12:55
> にゃんさん アマゾ..
by 千葉の千太郎 at 08:59
その後、スーパーナットの..
by にゃん at 20:27
> 八馬力さん 停ま..
by 千葉の千太郎 at 09:03
セブン~♪セブン~♪セブ..
by 八馬力 at 19:27
> 八馬力さん 行っ..
by 千葉の千太郎 at 08:55
> オッカブPさん お..
by 千葉の千太郎 at 08:49
おぉ、行かれたのですね♪..
by 八馬力 at 20:50
こんにちは。お疲れさまで..
by オッカブP at 12:43
> 八馬力さん 私も勉..
by 千葉の千太郎 at 12:00
行動早いっすね^^ 車..
by 八馬力 at 17:46
> 八馬力さん 確かに..
by 千葉の千太郎 at 06:26
販売店からHONDAへ顧..
by 八馬力 at 17:47
> オッカブPさん 私..
by 千葉の千太郎 at 12:11
こんにちは。臨時休業では..
by オッカブP at 12:17
> ライスケさん おは..
by 千葉の千太郎 at 08:58
ブログパーツ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
検索
カテゴリ
全体
植物
生物
機械
釣り
スーパーカブ110
スーパーカブC105
メーター・キリバン
雑記・備忘録
未分類
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧