ワークマンにて
本日は、風は少し強いですが、暖かく過ごしやすい日曜日ですね。
午前中選挙に行きましたが、入場整理券を投票券に換えるまでに80人以上まち。
1人づつ換えるので20分ぐらいかかってようやく投票できました(T_T)。

で、表題の件。
ワークマンにて、カブグッツ?必需品?オートバイグッツ?関連商品買ってきました。

昨日、嫁さんのお父さんがいつもの病気での入院ではなく、骨折で入院してしまったので、お見舞いに行く途中の茨城県岩井市にあるワークマンにて、


カブでツイッター繋がりの、"かぶきちaloha"さんの記事のにあったグローブを買ってきました。
左右で質感が違う情報なども前もって頂いていたので参考になりました。
"かぶきちaloha"さんありがとうございましたm(__)m

今回、袋から出して質感など確認する事が出来なかったので、2組買ってきました。
d0118616_13541620.jpg
豚革とは言え680円は安いです!。助かります♪。
(因みに今通勤以外で使っているハーレーの革グローブは12,800円でした)
開封して着けてみたのは1組ですが、質感は左右同じようでした。
大きさが左の方が気持ち大きく感じますが、許容範囲です。
動きも悪くないです♪。
厚みはやや薄すい気がしますがこれも許容範囲です。
カブ通勤時の雨や雪の時は、いつでもリアボックスに入っているスキー用のグローブをするので、通勤片道30分程度の使用には丁度良い感じでした!。(スキー用グローブは指を動かすのが少し大変だけど、カブではクラッチ切る事がないのでOKです!。)

それと3年以上たったので、防水スプレーしても撥水力が落ち、縫い目からも浸水するようになった雨合羽も新調いたしました。
d0118616_13552589.jpg
5Lサイズの理由は、標準体系より太っているのものあるけど、ダウンのジャンパーの上から着ても、パツパツのきつくならないの為にです!。
お店の人も、2か3ランク大きい物の方が、縫い目が広がらず、浸水防止に役立つと教えていただきましたm(__)m。

おまけにオートバイ通勤で、真冬以外に背広かYシャツの上に羽織るジャンパーも980円だけど購入。

今までの雨合羽、グローブは自腹の小遣いでの購入でしたが、今回は家計費で買ってもらえました!(^^)/。

なので、外付けのハードディスク買い足しました。HDの事はまた別に書かせていただきます。




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2012-12-16 14:12 | スーパーカブ110 | Comments(4)
Commented by かぶきちaloha at 2012-12-16 23:17 x
参考になって良かったです。
自分の買ったのは、はずれみたいでしたね(^_^)
Commented by KUWA at 2012-12-16 23:19 x
お!、私も次はこのカッパにしようと思ってます。
カブ乗りの方の評判いいんですよね♪
なるべく着たくはないですけどね(^^

家計から!うらやまし~(^^

Commented by 千葉の千太郎 at 2012-12-17 08:50 x
> かぶきちalohaさん
情報ありがとうございましたm(__)m。
幸い、開封した1組はアタリでした。私があまりこだわらないだけかもですが(笑)。
Commented by 千葉の千太郎 at 2012-12-17 08:57 x
> KUWAさん
以前ホームセンターで同じようなの買ったのですが、冬に着込んだ上から着るためか?縫い目からの浸水があるのと、2着態勢で使っていたもう1つの10年以上着た古いコールマンのレインウェアーの裏ゴムがボロボロになって崩れて使えなくなったので処分したので買いました。
このカッパが何年もつか楽しみです!。
<< BUFFALO HD-LB1.... カブ110 スパークプラグ80... >>



備忘録がわりに書いています。誤字脱字多いです。
by 千葉の千太郎
リンク
タグ
(234)
(147)
(109)
(92)
(87)
(86)
(77)
(74)
(70)
(61)
(59)
(55)
(50)
(42)
(38)
(34)
(31)
(24)
(17)
(6)
(5)
(2)
(1)
最新のコメント
> すさきちさん おは..
by 千葉の千太郎 at 09:01
> 八馬力さん 楽し..
by 千葉の千太郎 at 08:55
こんばんは〜 埠頭で神..
by すさきち at 23:16
ハイペースのマトモなツー..
by 八馬力 at 18:39
senkin.exblo..
by にゃん at 12:55
> にゃんさん アマゾ..
by 千葉の千太郎 at 08:59
その後、スーパーナットの..
by にゃん at 20:27
> 八馬力さん 停ま..
by 千葉の千太郎 at 09:03
セブン~♪セブン~♪セブ..
by 八馬力 at 19:27
> 八馬力さん 行っ..
by 千葉の千太郎 at 08:55
> オッカブPさん お..
by 千葉の千太郎 at 08:49
おぉ、行かれたのですね♪..
by 八馬力 at 20:50
こんにちは。お疲れさまで..
by オッカブP at 12:43
> 八馬力さん 私も勉..
by 千葉の千太郎 at 12:00
行動早いっすね^^ 車..
by 八馬力 at 17:46
> 八馬力さん 確かに..
by 千葉の千太郎 at 06:26
販売店からHONDAへ顧..
by 八馬力 at 17:47
> オッカブPさん 私..
by 千葉の千太郎 at 12:11
こんにちは。臨時休業では..
by オッカブP at 12:17
> ライスケさん おは..
by 千葉の千太郎 at 08:58
ブログパーツ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
検索
カテゴリ
全体
植物
生物
機械
釣り
スーパーカブ110
スーパーカブC105
メーター・キリバン
雑記・備忘録
未分類
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧