カブ?増車計画
増車計画

最近、私の周りには4台~8台台所有している方が多々います。
多い人では15台所有している方もいます。
前回房総方面ツーリングではチョー沢山のオートバイを所有されている方を訪問させていただきました。
最近、ネットで知り合いになれた"雨ガエル1号"さんも最近増車したとの記事ありました。

私を取り巻く環境が、このような単所有者の方が少ないので、私も増車計画発動しました。

理由は子供的言い訳と一緒で、「みんな複数台沢山もっているから!」。
もともと、いろいろな収集が好きだったので(笑)。

通勤で職場まで乗っていくと【どうして2台あるのにまた買ったのか?】と言われると思い、増車計画を職場でちらっと話した時、やはり【はっ?なんで???】という感じ。
なので、「持っているハンドバック1つや2つじゃないでしょ!?、それと同じでオートバイも気分や用途によって使い分けるんです!」と、理由を話した。
さらに、「ヴィトンのバックより安い中古なんですよ!」と言いたかったけど、やめておいた。

だけど、車検のあるのは維持費的に無理。タバコやめたぐらいでは追いつかない。

どこかの芸能人も言ってたけど、「公道を走れる事が出てきてオートバイと認識する(レーサーは除く)」と。
おいらも同じ考えで、車検切れてる単車はオブジェかただの粗大ゴミ。

なので任意保険でもお得な、50cc以上125cc未満の増車計画実行中です。



d0118616_12233084.gif
ファミリーバイク特約とはどのようなものですか?



d0118616_12235912.gif
家族で1台の乗用車と2台の原付バイク(原動機付自転車)を持っています。乗用車の自動車保険に、ファミリーバイク特約を付帯すると2台の原付バイクとも補償の対象になりますか?



d0118616_12241884.gif
自動車の使用目的を「日常・レジャー」で契約しており、ファミリーバイク特約を付帯しています。ファミリーバイク特約の対象である原動機付自転車を毎日通勤に使用していますが、ファミリーバイク特約の補償に問題ありませんか?

保険に関しては、ご自分でももう一度ご確認ください。



計画発動を明確にし、さらなる実行そのため、置き場確保の観点からも、サボテン小屋の整理・改築を先週の土日に行いました。
置き場に関しては、長男のオートバイが明日の23日に納車もあったんだけど。

予定では5年以内に3台増車、合計5台にしたいと考えています!。







にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
[PR]
by sen-kin | 2012-08-22 12:27 | スーパーカブC105 | Comments(10)
Commented by ゆずきち at 2012-08-22 14:04 x
素晴らしい♪
カブは複数台あると気分で乗り換えできていいですよ♪ご近所さんとしては大歓迎ですw

ってことで部品取として俺の事故車買いますか?w
Commented by 千葉の千太郎 at 2012-08-23 07:02 x
こんにちは。
ゆずきちさんもカブ2台所有でしたね!。
事故後の記事がなかったので、聞くのも悪いかな?と思っていたのですが、結局修理はしなかったのですか?。
販売事故車は以前乗らせていただいた、ボアアップしているプロですよね?
中古パーツとして、ボアアップキットだけ買いたいです(笑)。ばらしてヤフオクとかで売るときには、一言声掛けてください!。
Commented by KUWA at 2012-08-23 07:10 x
うらやましい~
私ももう一台ほしいです・・・
増車報告、たのしみにしておりますよ~
Commented by ゆずきち at 2012-08-23 08:59 x
今のところめんどくさいんでバラす予定はないんですよね(^_^;)
車体ごと誰か買い取ってくれるのを期待してます♪
Commented by 千葉の千太郎 at 2012-08-23 12:18 x
> KUWA さん
とりあえず、吊りカブ確保しました!。
現実的に使えないかもですが、合った用途で使っていこうと思っています。
若いころカブは敬遠していましたが、そんな高校生の時から吊りカブだけは好きな形だったので…。
手元に届きましたら、報告いたしますね。
Commented by 千葉の千太郎 at 2012-08-23 12:20 x
> ゆずきち さん
近所ですので、現車見させてください。
価格とか目安があれば、知り合いに声掛けておきますね。
Commented by ゆずきち at 2012-08-23 14:27 x
もうすぐバイク屋から帰ってきますのでそうしたらいつでも見に来て下さい♪

価格的には12万くらいで考えてます。
ありがとうございます!
Commented by 千葉の千太郎 at 2012-08-24 08:35 x
> ゆずきち さん
了解です!。
Commented by 雨ガエル1号 at 2012-08-25 20:26 x
増車ですかー、ハーレーもあるから凄いですね。
私は、面どう見れないので2台が限界です。
といいながら、まだ欲しいバイクありますが・・・
Commented by 千葉の千太郎 at 2012-08-26 17:17 x
> 雨ガエル1号 さん
> まだ欲しいバイクありますが・・・

カブですか?。
私は、経済的にも無理しないで徐々に増車していきます!。
<< バッテリーあがる カブ110 燃費 第46回給油... >>



備忘録がわりに書いています。誤字脱字多いです。
by 千葉の千太郎
リンク
タグ
(228)
(143)
(108)
(92)
(87)
(86)
(77)
(72)
(69)
(61)
(59)
(54)
(50)
(42)
(38)
(34)
(31)
(24)
(17)
(6)
(5)
(2)
(1)
最新のコメント
> ガンビー先輩 美味..
by 千葉の千太郎 at 12:12
> 八馬力さん 浮気..
by 千葉の千太郎 at 12:08
夕方に町会があり参加でき..
by ガンビー at 07:12
ほとんど寄り道無しのラー..
by 八馬力 at 05:59
> BEN CHANさん..
by 千葉の千太郎 at 06:42
> オッカブpさん た..
by 千葉の千太郎 at 06:35
コメント出遅れた~! ..
by BEN CHAN at 17:49
こんにちは!(^^)!お..
by オッカブp at 11:25
> ジム兄さん 少しで..
by 千葉の千太郎 at 08:46
> ガンピー先輩 昼、..
by 千葉の千太郎 at 08:43
> 八馬力さん じつは..
by 千葉の千太郎 at 08:41
小雨が降る寒い日でしたね..
by ジム兄 at 22:43
お互いに3年ぶりの須賀川..
by ガンビー at 10:20
ひょっこり現れた際に誰だ..
by 八馬力 at 10:05
> 八馬力さん 資格は..
by 千葉の千太郎 at 12:53
遥かな昔に整備士免許取っ..
by 八馬力 at 19:31
> オッカブPさん こ..
by 千葉の千太郎 at 11:36
こんにちは!(^^)!日..
by オッカブP at 09:29
> 八馬力さん シリン..
by 千葉の千太郎 at 11:12
> オッカブPさん あ..
by 千葉の千太郎 at 11:06
ブログパーツ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
検索
カテゴリ
全体
植物
生物
機械
釣り
スーパーカブ110
スーパーカブC105
メーター・キリバン
雑記・備忘録
未分類
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧